01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

この冬アジ足し小物は巻物で!

2016年 12月04日 22:00 (日)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回は秋冬に使いたい!巻物をテーマに記事にしたいと思います。


巻物自体は年中使えるアイテムですが、さすがに汗ばむ季節は煩わしく感じてしまいます!

そんな事もあり、これまで巻物はあまりしてこなかったのですが、さすがにこれだけ寒くなってきたらいつものボタン2個開けスタイルは寒々しく、また見た目にも寂しいスタイルに見えてしまい、今回こんな感じで巻物を楽しんでみました。

まずはフランコフェラーリのブラックストールで!




コーデュロイスーツ:ボリオリ
ジレ:ジョンシープ
シャツ:kkshirt
ベルト:アンドレアダミコ





ダブルスーツ:ガイオラ


続いてはフィオリオのペイズリーストールを!



ちなみに今回メンズE’Xさんの巻きスタグラムにInstagramで参加させて頂き、これらの画像を投稿していますが、ペイズリー柄のストールは人気が高く皆さん巻いておられました。

最後はスーツに合わせたいエリコフォルミコラのストールを!




スーツ:ガイオラ
シャツ:フィナモレ
タイ:マタビシ

伊達男には珍しいスーツ姿ですが、ネイビーにグリーンの合わせが気に入っています!

いつものスタイルも、巻物一つ変えるだけで、新鮮なスタイリングになるので、この冬1枚あると本当便利ですよ♪

ゼニスナイトに行ってきました!

2016年 11月23日 23:21 (水)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回は10月22日に行われたあるイベントに参加してきた報告記事になります。

それがコチラ!


20161123215508a61.jpg

メンズクラブさんと有名時計ブランドゼニスとのコラボ企画!

ゼニスナイトです!

このイベントの数週間前にメンズクラブさんから招待を頂き、ちょうど休みだった為、参加してきたというわけです。


会場となったのはコチラ!金沢にあるWing金沢さんです!

2016112321542731d.jpg

Wingさんと言えば、時計雑誌の広告にも掲載されている勢いのあるお店です。

そしてこのイベントにはメンズクラブ編集長である戸賀さんと、大沢た○おさんや、吉川○司さんのスタイリングを担当しているスタイリストの黒田さんがゲストとして参加し、トークショーを行うという、地方にいる伊達男にとっては眩しすぎる方々でした。


20161123215558902.jpg

またトークショー終了後は、対面でお話出来る機会を設けて頂き、こんな感じで記念撮影までして頂きました♪

2016112321553438a.jpg

偶然にも白パン被りでした(笑)


またこのほかにも、記念品が貰えたり、更にはなりきり表紙撮影ということで、プロのカメラマンさんにゼニスの時計を着けての撮影をして頂きました。


201611232204167c1.png

撮影した写真だけでになく、データとしてところが有難かったですね♪

こんな感じでゼニスナイトを楽しんできました。

招待して頂いたメンズクラブ編集部の方には大変感謝です<(_ _)>

次回はテーマを設けず更新したいと思います!

着心地はカーディガン!GAIOLA(現DE petrillo)agoafiro(アゴアフィロ)モデル購入!

2016年 11月03日 22:10 (木)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

○ヶ月ぶりの更新になりました😅

そんな中でも変わらず訪問していただいている方には感謝と申し訳なさで一杯です<(_ _)>

さて今回は今期購入した、懐かしのGAIOLAのアンコンモデルの紹介です。

皆さんご存じのペトリロは以前はガイオラという名前で展開していました。

ファーストシーズンは確か2010年頃だったと思いますが、その当時初めてGAIOLAからリリースされたアンコンモデルがこのagoafiro(アゴアフィロ)というモデルです!

20161103211216bdc.jpg


正直この時はもう一つの構築的なモデル「ナポリモデル」がお気に入りで(これは今も展開されている定番のモデルになります)あまり興味がわきませんでした。

ところが人は無いものをねだるというか、年を重ねて好きなタイプも変わるというか、久しぶりにこのagoafiroに袖を通したときに、あの時にはなかった新鮮味を感じました!

最近ではシャツジャケットやニットジャケット等、随分ジャケットもリラックス化が進んできましたが、私的にはリラックス化は賛成ですが、あくまで「ジャケット」という括りの中で、LEON風に言うと「ゆるり」感や「さらり」感をだしたいという思いがあり、今更ながらこのジャケットが刺さったという訳です。

しかもこのジャケットはjacket in the boxという箱に収められており、文字通り箱に収まるジャケット!
つまりシワになりにくいジャケットなんです!

この時期なら旅行やコートの下にも着れますし、かなり重宝します♪

そんな便利なジャケットを、今回こんな感じでまとめてみました。



20161103211145df7.jpg



2016110321111611d.jpg

ジャケット:GAIOLA(petrillo)
ジレ:オリジナルヴィンテージスタイル
シャツ:モスカ
パンツ:ジェルマーノ

ボタンを外して着たときのラペルの返りがまさに「ゆるり」感が出ていますね♪

という訳で久しぶりのブログ更新でした。

次回は先日金沢で行われたゼニスナイトについて記事にしたいと思います!


この夏、ジャケットスタイルは波風漂う「潮スタイル」で!

2016年 07月28日 22:32 (木)


ブログをご覧の皆さん、今晩は!

今日は北陸地方も熱帯夜で、さすがのこの暑さはしんどいですね😅

とは言え、外出するとなるとやはりジャケットが手放せないのが、服好きの性!

以前は自宅での自撮りが多かった当ブログですが、最近はInstagramを始めた影響もあり、外で撮影することが殆どですが、お気に入りの場所で太陽光の下で撮る服はより綺麗に見えるので、それが息抜きにもなっています。

ところで皆さん、

「潮リッチ」

という言葉覚えていますか?

某雑誌で登場していたフレーズですが、最近専らブルー系ばかり着ている伊達男にとってはやたら気になっています。

そんな「波」「潮」といった言葉が似合いそうなスタイルを今回紹介したいと思います!

それがコチラ!

201607282202202d9.jpg

シャツ:マリオムスカリエッロ
デニム:シビリア

濃いめのリネンシャツに色落ちしたデニムを合わせた,伊達男なりの解釈の「潮リッチ」スタイルです!

勿論そこにジャケットを加えれば


2016072822024204b.jpg

ジャケット:ガイオラ(現ペトリロ)
伊達男ならぬ、波塩男の完成です(笑)

他にもこんな感じで

2016071722321425c.jpg

ジャケット:ティトアレグレット
シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:ジェルマーノ
シューズ:フェランテ






20160728220334a8b.jpg

ジャケット:L.B.M.1911
シャツ:KK-shirt
パンツ:シビリア

トーンをブルーにまとめれば夏らしい「潮スタイル」の完成です♪

暫くは暑い日が続きますが、陽射しに映えるジャケットスタイルを楽しめると思って過ごしていきたいと思います。

ジレスタイルはボタン1個外しで「こなれ」感を!

2016年 06月16日 19:16 (木)

ブログをご覧の皆さん、今晩は!

今回はジレをテーマに記事にしたいと思います。

タイドアップが厳しくなってきたこの頃、単なるノータイ+ジャケットでは若干物足りなさを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなときに是非活用したいのがコチラ!


2016061619045173f.jpg

ジャケット:lbm1911
ジレ:originalvintagestyle
シャツ:finamore
パンツ:マウログリフォーニ


シャツ+ジャケットにジレを加えたスタイルです!

勿論そんなの今更言わなくても分かってます!

なんて声も聞こえてきますが、ここで紹介したいのが、そのジレを使ったちょっとしたテクニックなんです!

それがコチラ!

20160616185213c47.jpg

ジレのボタン外しです!

このオリジナルヴィンテージスタイルのジレはVゾーンが浅く、自分のスタイルにはちょっと合わないかな?という印象でしたが、たまたまスナップ本で同じジレをボタンを外して上手く着ている方がいらっしゃって真似してみました♪

同じようにコチラのダブルのジレもVゾーンが浅くちょっとタンスの肥やしになりかけていましたが、ボタンを外すことで、ちょうど良いバランスで着こなすことが出来ました!



20160616184953258.jpg

ジャケット:ガイオラ (現ペトリロ)
シャツ:モスカ
パンツ:ジェルマーノ

2016061618503485e.jpg


2016061618505530b.jpg



ちょっと季節的にはジレ+ジャケットは厳しいかもしれませんが、タイドアップに比べれば涼しいですし、ノータイ+ジャケットでは寂しい時に是非活用してほしいスタイルですね♪


ちなみにちょっと余談ですが、今月発売のメンズクラブに掲載させて頂きました。

自分でも驚く程大きく載せて頂き、良い記念になりました♪