05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ジレスタイルはボタン1個外しで「こなれ」感を!

2016年 06月16日 19:16 (木)

ブログをご覧の皆さん、今晩は!

今回はジレをテーマに記事にしたいと思います。

タイドアップが厳しくなってきたこの頃、単なるノータイ+ジャケットでは若干物足りなさを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなときに是非活用したいのがコチラ!


2016061619045173f.jpg

ジャケット:lbm1911
ジレ:originalvintagestyle
シャツ:finamore
パンツ:マウログリフォーニ


シャツ+ジャケットにジレを加えたスタイルです!

勿論そんなの今更言わなくても分かってます!

なんて声も聞こえてきますが、ここで紹介したいのが、そのジレを使ったちょっとしたテクニックなんです!

それがコチラ!

20160616185213c47.jpg

ジレのボタン外しです!

このオリジナルヴィンテージスタイルのジレはVゾーンが浅く、自分のスタイルにはちょっと合わないかな?という印象でしたが、たまたまスナップ本で同じジレをボタンを外して上手く着ている方がいらっしゃって真似してみました♪

同じようにコチラのダブルのジレもVゾーンが浅くちょっとタンスの肥やしになりかけていましたが、ボタンを外すことで、ちょうど良いバランスで着こなすことが出来ました!



20160616184953258.jpg

ジャケット:ガイオラ (現ペトリロ)
シャツ:モスカ
パンツ:ジェルマーノ

2016061618503485e.jpg


2016061618505530b.jpg



ちょっと季節的にはジレ+ジャケットは厳しいかもしれませんが、タイドアップに比べれば涼しいですし、ノータイ+ジャケットでは寂しい時に是非活用してほしいスタイルですね♪


ちなみにちょっと余談ですが、今月発売のメンズクラブに掲載させて頂きました。

自分でも驚く程大きく載せて頂き、良い記念になりました♪

コメントの投稿

非公開コメント

2016年06月27日 12:40

かっこいいです!
ジレのボタン外しで、Vゾーン強調。
いろいろな伊達男さんを見ることができて、
いつも楽しみですよ。
(^^)

今回もカッコいいです!!

2016年06月29日 14:24

伊達男さん、こんにちは。
ご無沙汰しております、北海道のピーターです。
今回もカッコいいですね!!
ジレの着こなしなど参考にしようと思っています。
私はここしばらくで、体が引き締まってきましたので、
着れなかったスリムな服が着れるようになってきました。
そこで、今回、シャツ、ジレ、ジャケット、パンツをラルディーニで統一して購入してみました。
やはりイタリアの服は良いですね。

Re: タイトルなし

2016年07月14日 22:25

前橋のビジネスマンさん、今晩は!

お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>

インスタグラムネタの続きでまたブログの方も更新していきますので宜しくお願いします<(_ _)>

Re: 今回もカッコいいです!!

2016年07月14日 22:28

ピーターさん、今晩は!

お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>

今更ですがブログの方やっておられるんですね!


ラルディーニのジャケット姿がとても綺麗なシルエットが出て素敵でした😄

また遊びに行かせて頂きますので、宜しくお願いします😄!

No title

2016年07月16日 01:04

いつでも、お越し下さい!^^

秋になったら、ラルディーニ+クルチアーニも考えています。

それとメンズクラブも購入しましたよ~
御姿バッチリ拝見いたしました^^

No title

2016年07月17日 18:37

伊達男さん、お久しぶりです。メンズクラブ、買いました。かっこよかったです。聖地には頻繁に行かれてるのでしょうか?また、良いものを紹介してください。

Re: No title

2016年07月18日 22:25

ピーターさん、今晩は!

クルチアーニ羨ましいです!

メンズクラブの件ありがとうございます<(_ _)>

ありがたいことに大きめに掲載させて頂きました♪

Re: No title

2016年07月18日 22:26

こうすけさん、今晩は!

聖地にはちょくちょく行ってますよ(笑)

また、めぼしいものありましたらアップしますね♪

管理人のみ閲覧できます

2016年07月21日 09:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

men's club August

2016年07月21日 21:52

拝見しました。ティートのロールしたラペルのジャケット、苦み走った雰囲気のある表情。longing for you!

Re: かっこいいです。

2016年07月22日 09:55

○○さん、おはようございます<(_ _)>お褒めの言葉ありがとうございます😄

股下ですが、76cm?位ですかね?

Re: men's club August

2016年07月22日 09:58

Bressonさん、おはようございます<(_ _)>

メンズクラブ拝見していただいたということでありがとうございます<(_ _)>

ありがたいことに大きめに掲載させて頂きまして、良い記念になりました!

最後のお言葉も、大変嬉しかったです😄



管理人のみ閲覧できます

2016年07月22日 20:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ケアレーベルのデニム

2016年07月28日 15:50

カズさん、こんにちは!質問の件遅くなりましてすいませんでした。質問の通り計測したところ、79cmでした。

素人採寸なので、多少の誤差があるとは思いますが宜しくお願いします<(_ _)>ちなみにケアレーベルですが、あれからカラーパンツも購入しており、とてもシルエットがきれいでオススメですよ♪

管理人のみ閲覧できます

2016年07月29日 12:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます