07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ゼニスナイトに行ってきました!

2016年 11月23日 23:21 (水)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回は10月22日に行われたあるイベントに参加してきた報告記事になります。

それがコチラ!


20161123215508a61.jpg

メンズクラブさんと有名時計ブランドゼニスとのコラボ企画!

ゼニスナイトです!

このイベントの数週間前にメンズクラブさんから招待を頂き、ちょうど休みだった為、参加してきたというわけです。


会場となったのはコチラ!金沢にあるWing金沢さんです!

2016112321542731d.jpg

Wingさんと言えば、時計雑誌の広告にも掲載されている勢いのあるお店です。

そしてこのイベントにはメンズクラブ編集長である戸賀さんと、大沢た○おさんや、吉川○司さんのスタイリングを担当しているスタイリストの黒田さんがゲストとして参加し、トークショーを行うという、地方にいる伊達男にとっては眩しすぎる方々でした。


20161123215558902.jpg

またトークショー終了後は、対面でお話出来る機会を設けて頂き、こんな感じで記念撮影までして頂きました♪

2016112321553438a.jpg

偶然にも白パン被りでした(笑)


またこのほかにも、記念品が貰えたり、更にはなりきり表紙撮影ということで、プロのカメラマンさんにゼニスの時計を着けての撮影をして頂きました。


201611232204167c1.png

撮影した写真だけでになく、データとしてところが有難かったですね♪

こんな感じでゼニスナイトを楽しんできました。

招待して頂いたメンズクラブ編集部の方には大変感謝です<(_ _)>

次回はテーマを設けず更新したいと思います!

この夏、ジャケットスタイルは波風漂う「潮スタイル」で!

2016年 07月28日 22:32 (木)


ブログをご覧の皆さん、今晩は!

今日は北陸地方も熱帯夜で、さすがのこの暑さはしんどいですね😅

とは言え、外出するとなるとやはりジャケットが手放せないのが、服好きの性!

以前は自宅での自撮りが多かった当ブログですが、最近はInstagramを始めた影響もあり、外で撮影することが殆どですが、お気に入りの場所で太陽光の下で撮る服はより綺麗に見えるので、それが息抜きにもなっています。

ところで皆さん、

「潮リッチ」

という言葉覚えていますか?

某雑誌で登場していたフレーズですが、最近専らブルー系ばかり着ている伊達男にとってはやたら気になっています。

そんな「波」「潮」といった言葉が似合いそうなスタイルを今回紹介したいと思います!

それがコチラ!

201607282202202d9.jpg

シャツ:マリオムスカリエッロ
デニム:シビリア

濃いめのリネンシャツに色落ちしたデニムを合わせた,伊達男なりの解釈の「潮リッチ」スタイルです!

勿論そこにジャケットを加えれば


2016072822024204b.jpg

ジャケット:ガイオラ(現ペトリロ)
伊達男ならぬ、波塩男の完成です(笑)

他にもこんな感じで

2016071722321425c.jpg

ジャケット:ティトアレグレット
シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:ジェルマーノ
シューズ:フェランテ






20160728220334a8b.jpg

ジャケット:L.B.M.1911
シャツ:KK-shirt
パンツ:シビリア

トーンをブルーにまとめれば夏らしい「潮スタイル」の完成です♪

暫くは暑い日が続きますが、陽射しに映えるジャケットスタイルを楽しめると思って過ごしていきたいと思います。

ジレスタイルはボタン1個外しで「こなれ」感を!

2016年 06月16日 19:16 (木)

ブログをご覧の皆さん、今晩は!

今回はジレをテーマに記事にしたいと思います。

タイドアップが厳しくなってきたこの頃、単なるノータイ+ジャケットでは若干物足りなさを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなときに是非活用したいのがコチラ!


2016061619045173f.jpg

ジャケット:lbm1911
ジレ:originalvintagestyle
シャツ:finamore
パンツ:マウログリフォーニ


シャツ+ジャケットにジレを加えたスタイルです!

勿論そんなの今更言わなくても分かってます!

なんて声も聞こえてきますが、ここで紹介したいのが、そのジレを使ったちょっとしたテクニックなんです!

それがコチラ!

20160616185213c47.jpg

ジレのボタン外しです!

このオリジナルヴィンテージスタイルのジレはVゾーンが浅く、自分のスタイルにはちょっと合わないかな?という印象でしたが、たまたまスナップ本で同じジレをボタンを外して上手く着ている方がいらっしゃって真似してみました♪

同じようにコチラのダブルのジレもVゾーンが浅くちょっとタンスの肥やしになりかけていましたが、ボタンを外すことで、ちょうど良いバランスで着こなすことが出来ました!



20160616184953258.jpg

ジャケット:ガイオラ (現ペトリロ)
シャツ:モスカ
パンツ:ジェルマーノ

2016061618503485e.jpg


2016061618505530b.jpg



ちょっと季節的にはジレ+ジャケットは厳しいかもしれませんが、タイドアップに比べれば涼しいですし、ノータイ+ジャケットでは寂しい時に是非活用してほしいスタイルですね♪


ちなみにちょっと余談ですが、今月発売のメンズクラブに掲載させて頂きました。

自分でも驚く程大きく載せて頂き、良い記念になりました♪

伊達男ライド!満喫してます✌😄

2016年 04月25日 13:26 (月)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

最近はブログ放置気味で、遊びに来て頂いている方には大変申し訳です<(_ _)>

というのも最近始めたこの趣味を楽しんでいるせいかもしれません😅

ということでコチラ!

20160420104520cc4.png

ジャケット:LBM1911
シャツ:kーkshirt
パンツ:Gaiola
シューズ:フェランテ
アクセサリー:アンドレアダミコ
チーフ:ロダ

自転車:センチュリオン

今年から始めた伊達男ライド!です。

今までは好きなファッションをブログを通して楽しんでいたのですが、今年からはファッション楽しみながら、外に出掛けて新しい発見を楽しんでいます😄

おかげでブログは疎かになってしまいましたが、ヴィンテージのグランドセイコーを扱っているお店を発見したりと、自転車でまわらなければわからなかった発見が沢山ありました♪

その他にもガッツリ自転車を楽しみたい時は、こんなワンマイルウエアで

20160420104924fde.jpg

ダウンベスト:ユニクロ
インナー:woolpower
パンツ:ユニクロ
シューズ:コンバースオールスター

市内をぐるぐるまわっています。

また自転車の良いところは駐車料金を気にせず色々まわれるという利点もあり、アルバーノへ行くときも自転車で行ったりしています。




20160420105010ad5.jpg

ジャケット:LBM1911
シャツ:エリコフォルミコラ
パンツ:マウログリフォーニ

ちなみに右下のジャケットは今期大注目のブランドのジャケットでして、次回はコチラを紹介したいと思います。

また、自転車は子供とコミュニケーションをとる手段にも使え、一緒に親子ライド!なんて事も楽しんでいます(笑)


201604291129229b6.jpg

ジャケット:LBM1911
インナー:パタゴニア
パンツ:ノティファイ


2016042010495850d.jpg

ミリタリーシャツ:古着
パンツ:シビリア

とまぁこんな感じで今は新しい趣味を満喫している伊達男でした!

次回はアルバーノさんで購入したナイスなジャケットを紹介したいと思います!


春の装いは伊達男ブルーで!

2016年 04月01日 20:49 (金)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

先日アルバーノへ訪問した際に、当ブログを見ていてくれている渡辺謙にそっくりの正に伊達男な方と話しでき、更新頻度が、めっきり減った僕のブログをチェックしてくれている方がいると感じることができ嬉しかったです。

また、アルバーノでとても興味深いある企画が実現するかもということで、その時は是非協力したいと思います。

その時にOFF会なんか実現したらさぞかし楽しい事になりそうです♪

さて、今回は春の装いということで、こんなスタイリングでアルバーノへ、行ってきました。


20160330205321b94.jpg

ジャケット:L.B.M1911
シャツ:フィナモレセルジオ
チーフ:ロダ


このL.B.M1911のジャケットは打ち込みの強い生地で、シワになりにくくシワになりにくく、またカラーも濃いめのブルーで、ネイビージャケットと同じ感覚で使えて、ホワイトやサックスといった色とも合わせやすく重宝しています♪

全身を写すとこんな感じです!

20160401205210195.jpg


201604012054502c0.jpg



20160330205004ae8.jpg

パンツ:ガイオラ(現ペトリロ)
ベルト:ティベリオフェレッテイ
シューズ:フェランテ
アクセ:ディーダミコ

偶然にもアルバーノでお会いした方は伊達男のパンツと同じ生地のジャケットを着ており、しかも伊達男もそのジャケットを持っているという偶然が起き、それがまた話を盛り上げてくれました😄

それと今回のスタイリングのアクセントがコチラ!

201603302053337e3.jpg

ナバホ族のシルバーアクセです!

こちらはアルバーノさんのすぐ近くにあるforemostさんという古着屋さんで購入したもので、オーナーが直で買い付けしているので、かなりお得に購入させて頂いたアイテムです!

この日のような陽射しの強い日につけると、とてもよく映えると思います!

最後にInstagramに、投稿した画像がコチラ!

20160330205353d3b.jpg

Instagramは1枚でまとめる事が出来る手軽さが良いですね♪

次回は晴れの日のsuitスタイルをテーマに記事にしたいと思います。