03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

フェリージはアウトレットが狙い目です!

2015年 08月03日 22:01 (月)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

先日の7月31日から8月1日の2日間、休みを利用して伊達男家で恒例のコチラに行ってきました!




201508032155413e6.jpg





20150803214828b6a.png



三重県桑名市にある、長島スパーランドです!

毎年春先に家族でコチラに行くのが恒例になっていたのですが、今年は仕事の関係でこの時期となりました。



また例年だと、日帰りでアンパンマンミュージアムとアウトレットに行くのみでしたが、今回は上の子のプールに行きたいという希望と下の子がまだ小さいこともあり、泊まりで行くことに!


お陰で、この猛暑の中初日に長島ジャンボ海水プールと遊園地!

2日目はアンパンマンミュージアムとアウトレットと、家族サービスと自分の買い物を楽しむ事が出来ました♪

下の子は初めてのプールだったので少し心配でしたが、キッズプールがあり、2人ともプールを楽しんでいました(^-^)

キッズプールは屋内の施設なので、猛暑による体力の消耗や日焼けの心配がいらないので、ファミリーにオススメですね♪

ただ、遊園地やアンパンマンミュージアムは屋外の施設の為、暑さがかなりこたえたので、小さなお子さんをお持ちの親御さんにとって、この時期のお出掛けは気を付けなければいけないと感じました!



20150803214945978.jpg


午前中のプールからの遊園地でちょっとお疲れぎみの娘です(((^^;)


さて、伊達男の旅の思い出はさておきブログをご覧の皆さんが気になるのはやはりアウトレット情報ではないかと思います(笑)


結果から言うと今回収穫のあったお店はタイトルにもあるようにコチラのフェリージさんでした!


201508032152249be.jpg

以前にアウトレットは2月と7月がオススメという記事を書いたように、今回フェリージさんでも最大60%オフというありがた~いセールを開催していました。

画像はないのですが、ダレスバッグ、ブックエンド、ゴミ箱、メモパッドや手帳と言ったフェリージの中でも中々お目にかかれないアイテムがあり、見ているだけでも楽しかったです♪

またウェアの方でもアスペジの水着があったり、ジャケットが6割引だったりと来て損はない品揃えでした!


反対にセレクトショップ系は今回良いものは既に売れてしまってあまりパッとしませんでした。


そんな訳で今回はフェリージさんで幾つか戦利品をゲットしてきました♪


コチラに関してはまた改めて紹介したいと思います!


最後に当日の服装です!

20150803215336c91.jpg


カプリシャツ:マリオムスカリエッロ
ショートパンツ:ヤコブコーエン
ベルト(見えませんがカモフラ柄です):アンダーソンズ
ドライビングシューズ:ステファノガンバ
バックパック:アークテリクス


今回は子供と過ごすことをメインとし、動きやすさ重視の服装でした。

個人的には今回改めてリュックの便利さに気付かされました旅行となりました。

コチラに関しても、また改めて記事にしたいと思います!

ファッションブロガーとしての面子は保った!?~MEN's CLUB7月号に掲載されました~

2015年 05月23日 20:15 (土)



ブログをご覧の皆さん今晩は!



本日23日はメンズクラブ7月号の発売日であり、伊達男はこの日を楽しみにしていました(^-^)

201505231554336b3.jpg


と言うのは、ブログをマメにチェックされている方ならおわかりだと思いますが、先月東京に行ったときにコチラのイベントに参加してきまして

201505231551403a6.jpg


スナップ隊の皆さんにお世話になったところです。



当日はたくさんのお洒落な方で賑わっており、紙面の都合上掲載されない可能性もあるとのことで、仮にもファッションブログを書いている身としては、片隅でも掲載せれないと面目がたたないと感じており(((^^;)楽しみでもあり、不安でもありました(笑)

さぁそんな経緯の中、朝一で近所の書店に行き、パッキングしたままのメンズクラブを店員さんに開けてもらい開いた結果がコチラ!



20150523154906868.jpg

!?

わからなかった人は画像右下をご覧の下さい(((^^;)



7番にとても小さく伊達男が掲載されています(笑)



コチラを拡大しますと・・・




20150523171639e49.png



初公開となります、伊達男の顔出し有りのスタイルが映ってます。


掲載された方にはそれぞれ編集部の方からコメントを頂いており、伊達男はこんなコメントを頂きました。


20150523171501888.png

正直もう少し大きく掲載されたかったなという思いはありましたが、流石東京で開催されたイベントだけに、お洒落な方が沢山おられ、伊達男の未熟さを感じました(__)

ただ、この年になると中々周りの友人と服の話も出来なくなり、ファッションを楽しむ場も自己満足だけになってしまいがちになるので、このようなイベントに参加することは気恥ずかしいという気持ちもありますが、非常に良い刺激となるので、メンズクラブさんには是非とも続けて頂きたいと思います!


ちなみに来月号は全国の10都市のスナップが公開されます。

今回は金沢も入っており、どんなスタイルの方がいらっしゃるのか楽しみにしたいと思います♪

次回はまたファッションブログに戻りまして、伊達男の夏イチスタイルをテーマに記事にしたいと思います!


伊達男!生きてます!

2014年 12月19日 22:00 (金)

ブログをご覧の皆さん、今晩は!

というより、お久しぶりです!

12月に入ってから何かと慌ただしく、ブログの更新はおろか、ブログチェックすら出来ていませんでした(-_-;)

その間にもネットでポチポチッと買い物はしていたのですが、外に出掛ける機会や写真を撮る時間がなく、ネタはあっても更新出来ない日が続いていました。

ようやくですが、今週から自分の時間が取れ、今日久しぶりにアルバーノに行ってきました!

201412192004411a9.jpg

久しぶりの訪問に店長も驚いたようで、ブログの更新もないし、伊達男の身に何かあったのではないかと本気で心配されてしまいました(笑)

久しぶりのアルバーノは伊達男が今季気になっていたペトリロのアルバーノモデルが追加入荷しており、さらに気になっていた生地のアルバーノモデルもあり、かなりテンションが上がっちゃいました♪

さらに嬉しい事に伊達男のブログにコメントして下さるsasaさんにもお会いすることができ、充実した日を過ごす事が出来ました(^_^)v

仕事は相変わらずハードではありますが、だからこそこういった時間を大切にしていきたいと思います!

それでは最後に本日のスタイリングです!

201412192004416e8.jpg

コート:ボリオリ
ジ レ :ジョンシープ
シャツ:エリコフォルミコラ
ベルト:アンドレアダミコ
パンツ:ペル


こちらのガイオラスーツのスタイリングと迷ったのですが



20141219200533c34.jpg




12月に入ってから雪の降る日が続き、流石にコート無しでは辛いものがあり、ジャケットの変わりにコートを羽織るスポルベリーノスタイルにしてみました!


以前に比べて更新頻度が減るとは思いますが、来年引き続き北陸の伊達男日記を継続していきたいと思います!


伊達男日記!しばらくお休みします

2014年 01月29日 23:42 (水)



今回はブログをご覧の皆さまにお知らせがあります!

実は今月23日、ちょうどブログ更新直後に父が他界しました!

詳細についてはこの場では伏せさせて頂きますが、今日ようやく初七日の法事が終わり少し落ち着いたところです。

とはいえ、色々とやらなければいけないことがあるため、暫くブログをお休みさせて頂きます!

勿論お休みなので、落ち着いたらまたブログは必ず更新していきますので、その時はまた宜しくお願いします!

明日から名古屋へ行ってきます!

2013年 09月27日 17:00 (金)

明日、伊達男は1泊2日で名古屋方面へと旅立ちます!


朝に富山を出て長島のアウトレットに寄ってから夜に友人と合流し錦で飲んで色々爪痕を残して行きたいと思います(笑)


で、次の日はブログ仲間であるHARURUさんと岐阜の名店ルッチカーレさんで初の!オフ会を行いたいと思います~(^^)♪

コメントではやりとりしているのですが、会うのは今回が初めて!


楽しみでありながらもやっぱり緊張しますね(^^)


このレポートはまた後日記事にしたいと思います!


それでは明日はこの


20130927135410a74.jpg




20130927135441c11.jpg


フェリージのトランク片手に名古屋観光を楽しみたいと思います♪