07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

着心地はカーディガン!GAIOLA(現DE petrillo)agoafiro(アゴアフィロ)モデル購入!

2016年 11月03日 22:10 (木)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

○ヶ月ぶりの更新になりました😅

そんな中でも変わらず訪問していただいている方には感謝と申し訳なさで一杯です<(_ _)>

さて今回は今期購入した、懐かしのGAIOLAのアンコンモデルの紹介です。

皆さんご存じのペトリロは以前はガイオラという名前で展開していました。

ファーストシーズンは確か2010年頃だったと思いますが、その当時初めてGAIOLAからリリースされたアンコンモデルがこのagoafiro(アゴアフィロ)というモデルです!

20161103211216bdc.jpg


正直この時はもう一つの構築的なモデル「ナポリモデル」がお気に入りで(これは今も展開されている定番のモデルになります)あまり興味がわきませんでした。

ところが人は無いものをねだるというか、年を重ねて好きなタイプも変わるというか、久しぶりにこのagoafiroに袖を通したときに、あの時にはなかった新鮮味を感じました!

最近ではシャツジャケットやニットジャケット等、随分ジャケットもリラックス化が進んできましたが、私的にはリラックス化は賛成ですが、あくまで「ジャケット」という括りの中で、LEON風に言うと「ゆるり」感や「さらり」感をだしたいという思いがあり、今更ながらこのジャケットが刺さったという訳です。

しかもこのジャケットはjacket in the boxという箱に収められており、文字通り箱に収まるジャケット!
つまりシワになりにくいジャケットなんです!

この時期なら旅行やコートの下にも着れますし、かなり重宝します♪

そんな便利なジャケットを、今回こんな感じでまとめてみました。



20161103211145df7.jpg



2016110321111611d.jpg

ジャケット:GAIOLA(petrillo)
ジレ:オリジナルヴィンテージスタイル
シャツ:モスカ
パンツ:ジェルマーノ

ボタンを外して着たときのラペルの返りがまさに「ゆるり」感が出ていますね♪

という訳で久しぶりのブログ更新でした。

次回は先日金沢で行われたゼニスナイトについて記事にしたいと思います!


晴れの日のスーツはGaiolaで!

2016年 04月11日 20:35 (月)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

春といえば出会いと別れですね。

伊達男家でも上の子が卒園式&入学式でバタバタした生活を送っていました。

さて、卒園式&入学式と言えば子供の一大行事である一方、保護者にとっても晴れの日であります。

伊達男家の奥さんも普段は着ない服選びに四苦八苦していました。

今回はそんな晴れの日のsuitスタイルをテーマにしたいと思います!

伊達男の中でやはり晴れの日のスーツと言えばコチラ!

20160407202225710.jpg

Gaiola(ガイオラ)こと、現ペトリロのスーツです♪

インポートファッションに目覚めてから色々なブランドのスーツを見てきましたが、やはりココンチのブランドのスーツが1番気に入っています。

最近は雑誌にも取り上げられるようになり、以前からのファンとしては少し寂しくも思っています。

20160407202414687.jpg

伊達男着用のモデルはナポリモデルと呼ばれるもので今のペトリロの代表的なモデルになります。

1口にナポリモデルといってもやはりシーズン毎に微妙な修正があり、今のナポリモデルは伊達男が着用しているガイオラ時代のナポリモデルとよく似ている気がします。


せっかくの晴れの日だったので、子供と一緒に撮影してもらいました♪


20160407202954986.png

スーツ:Gaiola
シャツ:エリコフォルミコラ
チーフ:ロダ
ネクタイ:ロダ

子供が大きくなったときに、昔はパパ格好良かったんだ(スーツが)と言ってもらえたらなんて思っています(笑)

今季はデペトリロに注目せよ!

2016年 02月19日 21:53 (金)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回はアルバーノさんに入荷した、DePetorilloの新作をアルバーノさんより早く(笑)紹介したいと思います!

今回アルバーノさんでは2つのモデルが入荷しており、1つは定番のナポリモデル。

そしてもう1つがマリーナモデルです!

どちらも格好良いジャケットには変わりはないのですが、それぞれに特徴がありまして今回はそちらを解説?したいと思います。

まずはコチラの画像をご覧下さい。


20160217120126720.png

今回アルバーノさんで入荷した2つのモデルを着比べてみました。

みなさんから見て左側がナポリモデル!
右側がマリーナモデルです!

ナポリモデルは定番のもので、副資材が入った構築的なシルエットのジャケットになります。
肩周りや胸周りなんかを見て頂くとわかりやすいかなと思います!

そして右側のマリーナモデルは先ほどのナポリモデルと同様に構築的なシルエットはそのままに、副資材を省いたアンコン仕立てのモデルになります。

単体で見るとよく分からないかもしれませんが、こうして2つを見比べると僕の拙い解説でもわかるのではないかと思います。

ちなみに下の画像は生地のアップになりますが、定番の生地からアルバーノさんらしい一癖も二癖もある生地で沢山入荷しています!

ちなみに今月号のMEN'SExに大きく掲載されており、知名度も一気に上がっていくのではないかと思います。


201602171201100fb.png

個人的には今回のナポリモデルは、昔ペトリロがGAiOLA
ネームで展開されていた頃のナポリモデルと非常によく似ておりかなり気になっています。

で、その伊達男お気に入りのナポリモデルを色々な角度で見てみるとこんな感じ


20160217151314987.png

オーダーメードがその人にあった仕立てになるのが良いところであれば、この既製服は着る人をその服の持つコンセプト通りに見せてくれる、そんな風に感じてしまいます。

2016021715134778e.png

ちなみに前々回紹介した、ティトアレグレットのジャケットとも比較してみるとのぼりの高さは同じですがペトリロのたくましい色気に対し、ティトは柔らかい上品さがあります!

こちらに関しても好みや体型によって合う合わないがあるので、そういった選択肢が増えることによって発生する嬉しい悩みを楽しむのもあっても良いのではないかと思います(笑)

最後にこの日のスタイリングです!


20160217165535e3e.png

アウター:フェリージ
ジャケット:ティトアレグレット
シャツ:ルジェッロ
パンツ:ジェルマーノ

フェリージのコートは長島のアウトレットで購入したもので、春物ではありますが車移動が殆どなので、この時期でもこれくらいの軽量アウターで十分なくらいです。

次回はジャケットスタイルを格上げする、オススメのシャツブランドを紹介したいと思います!


春夏のデ・ペトリロはマリーナモデルが熱い!

2015年 03月04日 22:20 (水)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

最近アルバーノさんは連休が多いので(笑)今回は伊達男がアルバーノ営業主任となり、アルバーノに届いた新作をレポートしたいと思います!

正直最近は物欲もめっきりなくなっていたのですが、やっぱりココの新作を見ると物欲が湧いてきます♪


そんな新作の中でもやはり気になったのがコチラ!


201503042126202fd.jpeg


そうです!

伊達男イチオシのジャケットブランド!

GAiOLA改めデ・ペトリロです♪

そのペトリロですが、実は様々なモデルがあり一口にペトリロと言ってもモデルによって雰囲気もガラリと変わります。

そんな様々なモデルがあるなか、この春夏に是非着てもらいたいのがマリーナモデルです!


マリーナモデルを一言で言うと、ナポリモデルに特徴的なのぼりの高さはそのままで、だけど堅苦しくなく、よりカジュアルに着ることが出来るモデルです!

スーツとして着るのであればナポリモデルがオススメですが、遊びで着たいなら断然マリーナモデルがオススメです!

イメージとしてはまさに今月号のレオンさんにも掲載されているような

2015030321364648e.jpg


着流しイタリアンにピッタリの1着と言えます♪


そんな着流しにピッタリなマリーナモデルの着用画像がコチラ!



20150303213646e1e.jpg


ジャケット:デ・ペトリロ マリーナモデル
パンツ:インコテックス

どうでしょうか??


着用画像からものぼりの高さがわかると思いますし、一番最初の画像にあるペトリロさんが着ているジャケットと比べても随分カジュアルな印象を受けませんか?

このバランスの良さがマリーナモデルの魅力ですね♪



他にもアルバーノさんではこんな渋い1着や



20150303213646992.jpg


ジャケットのみならず、スーツで展開している生地もあります♪


20150303213758b7d.jpg


他にもちょっとわかりにくいですが、見た目がパイル地だけどウエイトとハリのある面白い素材のジャケットがあったり

20150303213758a37.jpg


画像にはないのですが、定番のネイビー生地のジャケットも有りました♪


まだ全ての生地が入荷していないので、本音を言えば全部確認してお気に入りの1着を選びたいところですが、それを待っていたら気付いたら売れてしまった!

なんて事になりかねるので、こまめにチェックすることをオススメします!

最後に本日のスタイリングです!



20150303213506b99.jpg


ジャケット:デ・ペトリロ Mモデル

パンツ:ヤコブ688

ストール:ロダ

です!

ジャケットに関してはマリーナのMではない、もう一つのMモデルとでも言っておきましょうか(笑)


気になった方は店頭でこっそり聞いてみて下さい(笑)


ちなみにインナーはこんな感じでした。


20150303213758a72.jpg

ジレ:ジョンシープ
シャツ:フィナモレ セルジオ

すでにショップ等は春夏にシフトしていますが、まだまだ冷え込むので秋冬っぽくスタイリングしてみました!


コチラのジョンシープも購入当初はあまり出番がありませんでしたが、見直ししたことで、今では第一線で活躍してくれてます♪


また機会を見つけてアルバーノへ行きたいと思いますので、新たな新作が入ったらレポートしたいと思います!

休日だってスーツが着たい!ON OFFイケるGAiOLAナポリモデル

2015年 02月24日 17:00 (火)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回は休日のスーツスタイルの活用をテーマに記事にしたいと思います!

伊達男の中で男が着る洋服で一番格好良く見える服はスーツだと思っています。

そのため、自分の身体にあったスーツを着こなしている方を見かけると、思わず全身観察してしまうのは伊達男だけでしょうか(笑)

そんなスーツ好きの伊達男ですから、休日でも着ていたい!というのが本音なんです。

とは言うものの、休日、特に家族で外出するのに仕事の時と同じスタイリングをしていては違和感があるので、そんな時はスーツをドレスダウンしたスタイルで楽しんでます!


先日も富山市の総曲輪(富山の中心街)で開催していた、


20150223163836ffd.jpg


段ボール迷路に行ってきたのですが、この時もスーツスタイルで出掛けてきました!


皆さんの中にはスーツなんか着てたらリラックス出来ない!なんて方もいらっしゃると思いますが、正直このGAiOLAのスーツは着ていて本当に楽なんです(笑)

子供といるとかがんだり、無理な体勢をとったりを強いられることがあるのですが、そういった行為がGAiOLAのスーツを着ていると不思議と苦にならないんです。

もしかしたらそういった所でも、このGAiOLAスーツに手を伸ばしてしまう理由の一つなのかもしれませんね。

この日のスタイリングがコチラ!

201502231636340c8.jpg

スーツ:GAiOLA ナポリモデル
シャツ:k-k shirt
ジレ:マリオムスカリエッロ

この日はかなり暖かかったので、春を意識したスタイリングにしてみました!

こんな風にデニムシャツやコットンジレと合わせればON仕様のスーツでも休日仕様に使うこともできます。

ちなみにこの日は下の娘も連れていったところ、こんな感じで一生懸命歩いていました(*^.^*)

20150223163634d6c.jpg


下の娘は奥さん曰く伊達男似らしいです(*^.^*)


ちなみに、娘の後ろにいるスーツ姿の男が伊達男です。

この日は上記のスタイリングに、ダークブラウンのグローブとスエード靴を合わせてアズーロ・エ・マローネにグレンプリンスのカモフラストールを添えてみました♪

このブログを書いている時に、ちょうどブログ仲間のrm55さんがGAiOLAスーツを購入した記事を更新されており、触発されちゃいました(^_^)v


このあとに勿論アルバーノに行ってきたのですが、春夏物が入荷しており治まっていた物欲が再びわいてきました(笑)

残念ながらゆっくりは出来なかったで、記事には出来ないのですが、来週また行ってこようと思うのでその時に新作のリポートをしたいと思います!