01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

今年の秋冬の夜用ジャケットはコレ!~BOGLIOLI COATモデルスーツ~

2014年 10月07日 20:00 (火)


ブログをご覧の皆さんお久しぶりです。

10月にあった人事異動と伊達男が現在抱えている行事の準備に追われブログ放置状態でした(((^_^;)

恐らくまた暫く更新は遠のくとは思いますが宜しくお願いします(__)

今回は秋冬用の夜用ジャケットのご紹介です。

といっても新たに購入したアイテムではなく、手持ちのアイテムで今季クリーニングに出す予定のジャケット、パンツを単に飲み会といった匂いが気になる場所に着ていく服装にしただけなのですが(((^_^;)

本当は良いクリーニング屋さんを知っているのでそちらを紹介すればよいのですが、なかなか行く予定がなく先にコチラの記事になりました。

という訳で今季伊達男が夜用ジャケットに選んだのがコチラ!


20141007143131f2d.jpg

BOGLIOLI COATモデル コットンスーツです!

以前にも記事の中で触れましたが煙草や食事の臭いがつく飲み会ではお気に入りの服を着ていくことができず服好きとしては面白くありませんでした。

しかし最近はクローゼットがパンパンになるくらい服がたまってきたことや、以前よりもインポートファッションスタイルで出掛ける機会も少なくなったこともあり、最近はどんな場でも自分のお気に入りの服装で出掛けるようになりました。

洋服が煙草臭くなるのは相変わらず嫌なのですが、インポートファッションスタイルで飲み会に参加することで新しい発見もありました。

こちらも以前言いましたがインポートファッションに身を包み二次会や打ち上げに行くと非常に女子受けが良いということです!


スタイルをよく見せてくれるせいか○○○さんですか~?なんて嬉しい言葉もかけて頂きました。


正直こんなに女子受けが良いのならもっと早くにインポートファッションに目覚めればと思いました!

という訳でこの秋冬はこんな感じでシンプルに合わせたり


201410071431319a8.jpg

シャツ:モスカ


ジレを挟んでみたり

20141007143131950.jpg

ジレ:マリオムスカリエッロ


インナーにダウンを着込んでみたりと

20141007143131c3e.jpg

ダウン:ユニクロ
ストール:フィオリオ


スーツがベースなので基本何を合わせても良いですね♪


ちなみに春夏物で伊達男が夜用にしていたのがコチラ!

201410032212130f1.jpg

L.B.M1911のジャケットにサンタニエッロのパンツを合わせたスタイルです!

春夏ジャケットのL.B.M1911と秋冬コットンスーツのBOGLIOLIと!果たしてどちらの方が女子受けがよいか検証してみたいたと思います(笑)

爽やかにも怪しくも、ネイビーストライプスーツは使えます!

2014年 05月04日 21:18 (日)

ブログをご覧の皆さんこんにちわ!

5月に入り気温もあがり、段々と汗ばむ季節になってきましたね!

ファッションを楽しむ人間にとって、汗をかく季節は着る服に迷う季節だと思います!

一度外出するだけで大量の汗をかいてしまうので、そのたびに洗濯やクリーニング等を行う必要があるためちょっとした外出でも何を着ていこうか迷ってしまいがちでだと思います!

そこで伊達男は毎シーズン真夏に着るジャケットやパンツを選び、シーズンが終わるまで着続けクリーニングに出すという方法をとっています!

今年伊達男が選んだのは昨年パンツが破れて着る機会を失っていたコチラ!

20140502151516f06.jpg


BOGLIOLI SOHOネイビーストライプスーツです!


正統派にも、遊びにも使えるネイビーのストライプスーツはジャケット好きなら手に入れたい1着だと思います!

そこで今回、コチラのストライプスーツを使った遊びのスタイリングを紹介したいと思います!

先ずはネイビーストライプスーツを爽やかに着こなすスタイリングがコチラ!

20140504110929a2d.jpg

shirt:ググリエルミーナ

サックスシャツをベースにホワイトカラーの入ったシャツを合わせれば強気ストライプも爽やかに着こなすことが出来ます!

お次はちょっと怪しい?スタイリングで

20140504111944425.jpg


shirt:k-k shirt
ジレ:ジョンシープ

ストライプスーツの持つ色気を活かしたスタイリングです!

こんな感じで、爽やかにも怪しくも(笑)着こなせるネイビーストライプはこの夏の伊達男のマストアイテムになりそうです!




ブラックもBOGLIOLIで!

2014年 03月30日 23:16 (日)

ブログをご覧の皆さんこんばんわ!

ちょうと私事なのですが、4月から新しい部署に異動することが決まりまして今まで殆ど携わったことのない仕事をしなければならず、恐らく殆ど休みでも仕事をしなければならないようになると思います!

正直不安の方が大きいのですが、伊達男の職業につく士の通り、志しを持って心機一転頑張りたいと思います!

さて、今回ですが、サングラスをテーマに記事にしたかったのですが、4月からの準備で写真を撮る暇がなかったのでブラックスーツをテーマに記事にしたいと思います!

皆さんブラックスーツってお持ちですか??

伊達男も社会人になり30も過ぎると、結婚式よりもお通夜やお葬式に参列する機会の方が多くなりました!

以前は社会人になる時に購入した洋服の○山で購入したブカブカのダブルのブラックスーツを着ていましたが、着る機会が冠婚葬祭に限定されるとは言え、さすがにサイズもあっていないスーツをこのまま着ていくのは如何なものかと感じ、新調することにしました!

そこで問題となったのが、どこでブラックスーツを購入するか!でした。

そこでまずは近所のスーツ量販店に行ったのですが、シルエットや素材にこだわるとスーツ量販店でも5~6万程になり、結構な値段でした!

また、スリムブラックと呼ばれるシルエットは今ぐらいならまだ良いのですが、これから何年も着ていくことや冠婚葬祭という場を考えた時に、スリム過ぎるシルエットは場に合わないと感じました!

そこで思いついたのが、どうせ5~6万出さなきゃいけないのであれば、もう少し手出ししてもいいから自分の納得のいくブラックスーツを購入しようという考えでした!

そんな考えから伊達男が購入したブラックスーツがコチラ!

201403302321147bd.jpg



20140330232044b41.jpg


BOGLIOLIのブラックスーツ!Fモデルです!

コチラのFモデルは現在は生産していない、古いモデルです!

しかし、古いモデル=古くさい、流行りではなく、BOGLIOLIの受け継がれた技術を用いた伝統的なシルエットとディテールに仕立てたモデルで、歳を重ね髪や肌、筋肉等が衰えてきた男達を凛々しく魅せてくれる命力の強いクラシックスーツです!

こういった歳を重ねてどんどん似合うモデルこそブラックスーツにピッタリだと思います!

そのためいつもはパンツのシルエットをいじったりするのですが、コチラのスーツはウエストのみ出し、裾の仕上げもシングルにし、極力シンプルに仕上げました!

着用するとこのようなシルエットです!


20140330201550260.jpg

スーツ:BOGLIOLI
シャツ:センチネル
ネクタイ:スーツセレクト

落ち着いており、それでいて野暮ったさも感じない、長年着ることが出来るBOGLIOLIのブラックスーツです!

2014033020155048d.jpg


元々このブラックスーツネタは以前から記事にしたいと考えていたのですが、父が他界したこともあり、記事にしなかったのですが、ちょうど今月、無事父の49日も滞りなくすますことが出来きたので記事にしてみました!

4月からは本当に寝る暇もないくらい沢山の仕事を覚えなければいけないので、
ブログ更新も滞るかも知れませんが、伊達男のライフワークとして続けていきたいと思うので宜しくお願いします!
※まだまだ今季購入した春夏物も紹介していませんしね(^^)♪

とりあえず明日は退職者の方をお見送りして、嫁さんと旨い飯でも食べてリフレッシュしてきます!

BOGLIOLIスーツはやっぱり格好イィんです!

2014年 03月10日 22:35 (月)

3月に入り春物の準備をしていたらこの寒波!

冬物のクリーニングの算段をしていましたが、もうしばらくお世話になりそうですね!

さて、今回のテーマはBOGLIOLIです!

このブログをご覧の皆さんなら、BOGLIOLIのDOVERは勿論ご存知だといますが、皆さんどの頃のモデルがお好きですか??

ご存知の通り、このDOVERはDOVER→WIGHT→SOHOと様々なモデルを経て再びDOVERとなりました。

モデル名は色々と変わりましたが、ポケットの仕様やステッチの違い等の細かい所が変わっただけで、基本的な作りはDOVERのままです!

しかし毎シーズン、肩幅や着丈等が微妙に変わっており、今のDOVERはより以前のDOVERより、コンパクトな作りになっているような印象があります!

勿論今のDOVERモデルが身体に合う方も沢山いらっしゃると思うのですが、伊達男の身体には過去のモデルの方が合っていました!

そのモデルがこちらのSOHOモデルなんです!

20140310211822961.jpg

元々、このDOVERというモデルはジジ・ボリオリさんがチーフデザイナーを努めていた時のもので、今やボリオリの顔にもなったCOATモデルやKジャケットも、このジジ・ボリオリさんが手掛けた方なんです!

このSOHOモデルもジジ・ボリオリさんがデザインしたもので、伊達男的にはこの頃のDOVERが一番好きなんです!

この間、久しぶりにこのSOHOモデルに袖を通したのですが、改めてBOGLIOLIの格好良さを実感しました!

またモデルも去ることながら、この

20140310211629743.jpg

ホップサック程濃くなく、ちょっと明るめの玉虫色のネイビーの生地もお気に入りの理由の1つです!

シルエットも勿論秀逸なのですが、昨年さらに伊達男仕様にモディファイし、より攻めたスーツへと変身しました!

今回それを伝えるために普段は同じ角度で画像を撮りますが、今回は様々な角度から撮ってみました!


201403102116298c6.jpg



20140310211822996.jpg


201403102210381be.jpg

シャツ:K-K shirt

ブログ用に画像を撮るときは意識しているので、ちょっと???かな~と感じたスタイリングでも、それなりに見えますが、基本的に洋服を着ているときは何かしら動いているのでこういった色々なポーズをとってみて、いい感じに見えればそのアイテムは本物!と思えるようになります!(洋服を試着して色んな角度から見て格好いいと思えるものを買うときと同じ感覚ですね(^^))

最後にお気に入りのスタイリングをもう1枚


20140310211717ffd.jpg

スーツ:BOGLIOLI SOHOモデル
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレセルジオ
アクセ:D'D'AMICO

ネイビートーンの紺・サバスタイルです!

今季は二つのBOGLIOLIスーツををガンガン着て、更にこのネイビージャケットを活かしたスタイリングをしていきたいと思います!

次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!




シンプルに合わせたい、BOGLIOLIストライプスーツ!

2014年 03月02日 20:10 (日)


今回は前回紹介したBOGLIOLI SOHOスーツを手持ちのシャツと合わせてみたいと思います!


最近はジレを挟む着こなしにハマッてますが、暖かくなってくる春夏シーズンは、シンプルにシャツと合わせた着こなしが気分です!

そんな訳で手持ちのシャツと色々合わせて見ました!

先ずはシンプルに白シャツと!


20140301234902093.jpg


シャツ:フィナモレセルジオ



お次はストライプ×ストライプ


2014030123500258c.jpg

シャツ:フィナモレセルジオ


次はストライプ×チェック!

20140301235042b49.jpg

シャツ:K-Kshirt
ベルト:アンダーソンズ

かなりタイトなのでボタンを外して着てもだらしなくないです!
(というか、外してないと生地が破れちゃいそうになります(((^^;))


最後は開襟シャツと合わせて夏仕様に


20140301235002ecd.jpg

シャツ:ディクルティス

こんな感じで春夏のストライプスーツはシンプルに合わせていきたいと思います!

次回はアルバーノ営業主任ネタで、新ブランドの紹介をしたいと思います!