01月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

今年のワンマイルスタイルはボリオリで決まり!

2015年 12月07日 23:10 (月)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

ちょっと諸事情により、ブログを放置しておりました(__)

というのも最近はファッションを楽しむ機会が減り、あまり気合いの入った服装をすることがなくなったのですが、お陰で今年のワンマイルスタイルというテーマで記事にすることが出来ました(笑)

ワンマイルスタイルとは、文字通り近場に行くときのスタイルなのですが、インポートファッション好きな方でしたら例え近場とはいえ、スエットやジャージでコンビニというのはちょっと・・という方も多いのではないでしょうか??


かといってお気に入りのシャツをそのために使うのも何だか勿体ない気持ちもあると思います!

そこで今回伊達男が紹介するのが、コチラの スタイル!



20151207224324b21.jpg

ジャケット:ボリオリ コート サイズ42
インナー:ユニクロ ウルトラライトダウン サイズS
パンツ:シビリア サイズ30

ボリオリのジャケットにユニクロのダウンをインナーに合わせたお手軽スタイルです!


インナーに何を着ても最後はダウンで隠れるので、これほど楽なスタイルはないですね(笑)

また、ジャケットスタイルはワンマイルスタイルには向いてないと感じたのであれば、こんなスタイルもオススメです!


20151207224240922.jpg


ダウンベスト:ユニクロ
インナー:ウールパワー
カットソー:ザラ
パンツ:シビリア

ジャケットの代わりに先程インナーに使ったユニクロのダウンベストをアウター代わりにし、防寒性を高める為、ジップベストをインナーに合わせました。

今からの季節であればカットソーをニットに変えると防寒性もクリア出来ると思います!

続いては先程のジャケットのインナーを代えて


20151207224605a08.jpg


インナー:フランス軍F2ジャケット



20151207224517a06.jpg



インナー:スタイルエディション


最近目にするミリタリースタイルを取り入れたワンマイルスタイルです!

F2ジャケットは近所のミリタリー雑貨店で購入したアイテムで、軍物には珍しいタイトなサイズ感が気に入ってます!

もう1つのスタイルエディションのアイテムは、自分のファッションスタイルとテイストが異なる為、タンスの肥やしになっていましたがユニクロのダウンをインナーに合わせるアイデアをこちらにも応用し、見事今年から大活躍してくれています!

そんな訳で、今年はこのアイテムでワンマイルスタイルを楽しみたいと思います!

ボリオリコートモデルで普段着が変わります!

2015年 09月12日 09:30 (土)



ブログをご覧の皆さんおはようございます!

今回は以前コメント頂いた、シャツ以外のスタイリングも見たいということで、記事にしたいと思います!

とは言っても、シャツ以外でジャケットスタイルとなると、思い付くのはカットソーやニットと言っところですが、カットソーだとこの時期汗をかいてジャケットの襟が汚れてしまい、ニットだとまだ季節的には早い気がし、なかなか難しい問題でした。

そこで候補に上がったのがポロシャツですが、台襟のあるタイプではあまり代わり映えしないため、今回はカジュアルなこんなポロシャツでジャケットと合わせてみたいと思います!


201509102040066c1.jpg


ポロシャツ:モンクレール サイズS

パンツ:トラマロッサ サイズ29


やはりポロシャツ単体だと物足りない印象ですね。



そしてこのようなカジュアルなポロシャツでも一気に大人の休日着にしてくれるのが、コチラ!



201509092252455a1.jpg


ボリオリコートモデルです!

このジャケットは一番はじめに購入したインポートアイテムですが、今着ても格好いいな~と思ってしまうジャケットです。

素材はコットンなのですが、デニムやチノの他にウールパンツにも馴染んでしまう、とっても汎用性の高いジャケットです。


20150909144453b5e.jpg


インポートファッションにも、パンツのスリム化やジャケットの着丈の変化やアンコン化等、少しずつですがトレンドが変化してきていますが、それでもこのボリオリのコートモデルのジャケットはいつ着てもその輝きを無くさない、子供の代まで残したいジャケットです!


そしてこのジャケットの他にもう1着外せないのがコチラですね、


20150909225323ac9.jpg


2015090914461558e.jpg


ジャケット:ボリボリ コートモデル サイズ42

パンツ:シビリア サイズ30


同じくボリオリのコートモデルです。

アイスグレーの色合いがデニムやネイビーパンツと相性が良く、休日のカジュアル着として大活躍してくれます。


襟を立ててブルゾン風にして着れるので、セルジオのような襟が高いシャツとの相性も良く、これからの季節に外出着としては勿論、今回のようなカジュアルなポロシャツと合わせて、普段着を楽しむのも良いですね♪

次回は久しぶりにアルバーノ営業主任として、HPでは紹介されていない新作や、眠っているお宝を紹介したいと思います!

BOGLIOLI COATジャケットは秋冬素材が格好いい!

2013年 12月04日 17:30 (水)

今回は久しぶりのボリオリ COATジャケットです!

伊達男がインポートファッションにはまったキッカケがこのボリオリのCOATジャケットでした!

20131203211144603.jpg

このジャケットの格好よさに魅せられ、年齢を重ねて行ったときの、ファッションの向かうべきところを見つけた気がしました!

これ以降、ボリオリのジャケット(特にCOATモデル)を見かけるたびに試着し、今に至っているわけですが、未だにこのジャケットに敵うジャケットには出会っていません!

そんな伊達男お気に入りのCOATモデルの中でも特にお気に入りなのが、秋冬素材のものです!

春夏のコットンの軽快な感じも好きなのですが、個人的には少しウエイトのある生地感のCOATモデルが一番しっくりきます!

コットン素材のヘリンボーンで色はブラウンベージュ?とでも言いましょうか、このなんとも表現しがたい渋い色が、歳を重ねるごとに似合っていきそうな気がする1着です!

合わせ方もシャツやニットは勿論、カットソーでも相性が良く馴染んでくれます!



20131203211211d72.jpg

ジャケット:ボリオリ
ジレ:デザインワークス
シャツ:フィナモレ
パンツ:ヤコブ688


2013120321114432f.jpg


ジャケット:ボリオリ
ジレ:センチネル
シャツ:フィナモレ
パンツ:GTA


デザインワークスのジレとGTAのカーゴパンツは今まで買ったけどあまり使っていなかったアイテムでしたが、今回ジレとパンツの色を合わせて2ピース風にして合わせてみました!

パンツとジレを同色にして、ジャケットで外す!

なんて着こなしもなかなか新鮮で良かったです♪

それもこのボリオリのジャケットの汎用性の高さがあってこそかもしれませんが(笑)

次回はボリオリとスポルベリーノをテーマに更新したいと思います!



アイスグレーのジャケットは本当に使える!

2013年 09月12日 22:06 (木)


インポートファッション好きなら誰もが持っているアイテムと言えば、ネイビージャケットですね!

どんなアイテムとも相性がよく、何枚持っていてもいいアイテムと言えます!

そんなネイビージャケットに負けないくらい、どんなアイテムとも相性のいい、ポスト!ネイビージャケット的なアイテムがコチラ!

DCIM5151-1.jpg





アイスグレーのジャケットなんです!

コチラのジャケットはボリオリのCOATモデルで、かなり昔に出たものでこんなタグがついてます。



DCIM5155-2.jpg


素材はコットンピゲでハリがあり、カジュアルジャケットとして着るにはピッタリな生地です!


DCIM5158-1.jpg



かなり昔の物ですが伊達男的には今のCOATモデルよりこの時のCOATモデルの方が好きですね♪

アルバーノの店長もこのコットンピゲのCOATモデルのネイビーを持っており、着させてもらった事があるのですがこれがまた格好いいんですよね♪

思わず飽きたら僕が買います!なんて言っちゃったくらいですので(笑)

他にも伊達男が知る限りでは傍イケメンアナウンサーが今年の春までアルバーノの奥深くに眠っいたこのCOATモデルのブラウンを買っていかれました。



前置きが長くなりましたがポスト!ネイビージャケットと言うだけあってどんなアイテムとも相性がよく


DCIM4894-1.jpg

シャツ:フィナモレ
ベルト:アンドレアダミコ
パンツ:マウログリフォーニ


白パンとの相性は勿論!


DCIM4865-1.jpg

ジョッパーズパンツ:シビリア
カモフラベルト:アンダーソンズ

ネイビーパンツとも!



DCIM4864-1.jpg


デニム:シビリア

インディゴデニムにも!


DCIM9249-1_20130912191120168.jpg


シャツ:フィナモレ
ベルト:UNIQLO
パンツ:トラマロッサ


更にネイビージャケットにはちょっと合わせにくいグレーデニムにもアイスグレージャケットなら合わせることができます♪

ちなみに伊達男がこのCOATモデルを購入したときはジャケットのみしかありませんでしたが、その当時はスーツとして売られていたそうです。

この話を聞いたときは過去に戻れるならセットアップとして購入したいと本気で思ったくらいです(笑)


それと余談ですが以前伊達男がメンズグラブで見かけたアイスグレージャケットを格好よく着こなしているミラネーゼがコチラです!


P3110007_201309121924061a8.jpg



ネイビーとアイスグレーのグラデーションが見事でとても雰囲気があります!


次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!

BOGLIOLIの完成された曲線美!

2012年 08月29日 22:39 (水)

前回アルバーノさんへ行った時にガイオラの他に伊達男が気になったアイテムを紹介したいと思います!

今季伊達男はブランドを抜きにして言えば、グレースーツが気になります!

それもちょっと柔らかい雰囲気のグレーが気分です。

そんな伊達男の希望を叶えたグレースーツがこちらです

NEC_4517-1.jpg


ウインドーペンのミディアムグレーの生地です。


気になるブランドですが、こちらはボリオリのドーバー(スーツ)で展開してます。


ドーバーに関しては今更説明するまでもないですね。

最近は様々なブランドでジャケットを出していますが、やはりドーバーの完成度は高いですね。


NEC_4522-1.jpg


日本人仕様と言うと、正しいとは言えないのですが、ガイオラは少し着る人を選びますが、このドーバーは誰が着ても格好よく見せてくれると思います。

直しをせずに、既製服でこれだけの曲線美を試着の段階で見せてくれるのは、さすがの一言です。


さらに、完成度の高さで言うなら伊達男にとってコレに勝るものは無いというのがこちら



NEC_4526-1.jpg


ボリオリのコートモデルです。

例によって、アルバーノ店長から頼みもしてないのに着せられたアイテムです(笑)

コートは既に2着持っているのですが、やっぱりコートモデルは何枚あってもいいですね!

全体的なシルエット、ウエストの絞りや着丈の長さ、どれをとっても文句のつけどころがありません。

10年前からモデルチェンジしてないところからも、その完成度の高さが伺えます。

コートモデルにも春夏、秋冬物はありますが、コートモデルを着るなら秋冬物のちょっと肉厚の素材を選んで、襟を立たせて着たり


NEC_4525-1.jpg

通常ジャケットは前ボタンを留めて着ますが、コートモデルならボタンを外して着てもだらしなさを感じさせないので、袖を捲ってブルゾン風に着こなすこともできるので


NEC_4524-1.jpg


ジャケットの枠にとらわれずに着こなしを楽しむことができます。

今回ドーバーもコートもグレー系だった事もあり、伊達男的にはこの秋冬は


NEC_4529-1.jpg


NEC_4528-1.jpg

こんなクリーミーな暖かみのある着こなしをしたいですね!

ちなみに今季アルバーノさんでは、ウール素材のコートや、コーデュロイ素材のコートモデルのスーツもあるので、今季伊達男はそれらを見て、早く手に入れたい衝動と戦いながら色々と判断したいと思います!


次回は来月の1~3日に開催される伊達男の地元のお祭り、おわら風の盆について記事にしたいと思います!