03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

楽天市場大感謝祭で購入したディメッラのスエードシューズ!

2013年 12月14日 15:00 (土)

私事ですが、今朝めでたく第二子が産まれました(>_<)(/o\)

二人目ということで1人目の時ほどの心配はなかったのですが、それでも出てくるまでの間はソワソワしてました(笑)

現在は母子供に安定しており、上の娘も赤ちゃんのお世話するんだ~(^^)なんて早速おねぇちゃんしてました(笑)


さて、ここからは前から作成していた記事につなげまして、先日開催された楽天市場大感謝祭!皆さんは何か購入されました??


食品や家具、洋服に至るまで今やネットショップを開いていないほうが珍しい時代になってしまいましたね!


今回はこの楽天市場大感謝祭で購入したコチラのアイテムを紹介したいと思います!


2013121316290358d.jpg

ディメッラのスエードフリンジローファーです!

先日開催された楽天市場大感謝祭でグランペルというお店で購入したものです!

コチラのお店!靴好きであれば必見のお店でディメッラやステファノガンバ、マグアーニ等が通常でも、定価の○○%引きで売られているのですが、感謝祭ということで更に値引き率が上がり半額+楽天ポイントで二万円アンダーで購入することができました!

伊達男の中で靴にかけれる金額は出せて三万円なので、今回はとても良い買い物が出来ました♪

肝心のディテールはと言うとこんな感じです!

201312131629038bc.jpg

色はかなり濃いダークネイビーで、コインローファーにフリンジがついています!

ノーズも細身でジャケットスタイルの足元をシュっと引き締めてくれます!

マッケイ製法で足入れしたときの履き心地がとても良かったです!

ソールも通常三万円アンダーのインポート靴はゴムソールが多いのですが、こちらは高級感が漂うソールでドレススタイルにもバッチリはまります♪


20131213162903325.jpg


ちょっと分かりにくいのですが、中からチラッと見える赤色がさらに色気を上げますね♪


2013121316345342e.jpg

履いてみるとこんな感じです!

20131213163008ca8.jpg



20131213163008bdb.jpg


濃いめのネイビーが冬らしくこれから履いていきたいですね!(勿論夏になっても履きますが(笑))


嫁さんが産休に入り、アルバーノさんやTMさんへ行けていなかったので、良い気分転換になりました♪

グランペルさんは名古屋にあるので、いつか名古屋方面に行った時はネットではなく、品物を見て買いたいと思います!


次回は「シャツを着るのがもったいないな!と感じた時は」をテーマに記事にしたいと思います!

この夏足元にもカモフラを!

2013年 06月16日 18:54 (日)

金曜から急に体調不良となり、せっかくの週末休みだったのですが自宅で寝込むはめに(--;)

本当ならアルバーノでも行ってセールで狙うアイテムを物色していたはずなのに・・

まぁ健康が第一ですから仕方ないですね(((^_^;)

さて、前回アンダーソンズのカモフラベルトを紹介したわけですが、コチラを購入する前にもう1つ購入を迷っていた物がありまして、それが今回ご紹介するアイテムになります!

それがコチラ!

DCIM0180-1.jpg

ステェファノガンバの


DCIM0177-1.jpg

カモフラドライビングシューズです!


元々カモフラアイテムの候補には上がっていたのですが、値段がちょっと高いな~と思っていたところラッキーな事に楽天のセールで安く販売していた為、ベルトと合わせるのに購入しちゃいました♪

DCIM0182-2.jpg

ドライビングシューズは各ブランドで出していますが、ステェファノガンバの良いところはやはりこの街履き仕様のソールですね♪


なみに購入したお店はGRANDPEREという楽天ショップです。

ステェファノガンバの他にもストックトンやディメッラ等が格安で購入できます。


カモフラアイテムの良いところはそれ1つで十分な存在感を出してくれ外しのアイテムにもなるところですが、せっかくなので、今回はベルトと靴を揃えまして


DCIM0277-1.jpg




DCIM0267-1.jpg

シャツ:フィナモレ

パンツ:トラマロツマサ

意外と合わせるベルトや靴を選んでしまうグレーデニムとも

DCIM0246-1.jpg





DCIM0238-1_20130616162647.jpg


シャツ:フィナモレ

パンツ:マウログリフォーニ


勿論白パンとの相性もバッチリです!


また、最近急に気温が上がってきたのでこんなスタイルにも



DCIM0196-1.jpg

パンツ:デザインワークス

夏の装いのアクセントとしては申し分なしですね♪

ちなみにパンツは今季伊達男の夏のテーマである、股下21cmの短丈仕様にロールアップしてます。


体調不良と暑さでまだまだ本調子ではありませんが、明日も休みなので、明日こそはアルバーノへ行ってきたいと思います!

靴もやっぱりイタリアンが好き!

2013年 03月20日 08:30 (水)

今回は春に向け購入したアイテムを紹介したいと思います!

それがコチラ!

DCIM5853-1.jpg


ブレコスのウイングチップシューズです!

ジャケットやスーツに比べるとどうしても優先順位が下がってしまい、後回しにしがちだったのですがついに購入しちゃいました♪

とは言うものの、やはり靴にかける金額はなるべく抑えたいのが本音で候補としては、ザンピエーレ・ディメッラ・フェランテ・ルカボッシ辺りを狙っていたのですが、どれも近くに取り扱いがなく、試着することができないため二の足を踏んでいたのですが、服も靴も、やっぱり見て履いて購入したいという想いがあり、クリスピンさてこ手頃なシューズを探していたところ、このブレコスに出会いました。

デザインはメイドインイタリーらしくセクシーなフォルムで

DCIM5828-1.jpg

アッパーの革もいい革使ってます。

DCIM5820-1.jpg

スエードとのコンビがカジュアル感を出してくれるので伊達男の普段のスタイルにもハマってくれます。


中敷きが全敷きなのも嬉しいですね!

DCIM5849-1.jpg

ヒールカーブも伊達男の踵をいい感じに包み込んでくれます!


DCIM5821-1.jpg

また靴底レザーソールにゴム張りがしてあり


DCIM5813-1.jpg

マッケイ製法で作られており

DCIM5815-1.jpg

履いた時の履き心地の良さは本当に驚きました!



DCIM5808-1.jpg

シューズ袋は各々についており、これで27000円はかなりCPが高いと思われます!


実際に合わせて見ると


DCIM5857-1.jpg

こんな感じでドレスパンツには勿論、スエード素材のコンビ具合が伊達男のカジュアルスタイルにもすんなりハマってくれそうです♪


次回は特にテーマを設けず更新したいと思います。

ネットでは買えない!イタリアメイドの隠れた名靴達

2013年 03月10日 15:00 (日)

今回は名店クリスピンさんのHPでは買えないイタリアメイドの名靴を紹介したいと思います!

靴の知識に乏しい伊達男でもクリスピンさんで取り扱っている靴を間近でみて、履いてみればいい靴だということはわかります。


ただジャケットやスーツにお金をかけれてもなかなか靴にまでは・・・・

と言うのが正直な所です。

そんな訳で今回は3万円アンダーで購入できるイタリアメイドの靴を紹介したいと思います!

まずはこちらから

DCIM5685-1.jpg

manila(マニラ)のドライビングシューズです!

マニラは1994年ガゼルタで設立されたシューズメーカーです。

モカシン製法のスリッポンシューズを専門に、日本ではドライビングシューズが有名です。

クリスピンさんの他にはグローバーさんでも取り扱っています。

続いてこちら!

DCIM5686-1.jpg

D.LEPORI(ダニエルレポリ)のピットローファーです!

ダニエルレポリは1956年トスカーナにて創業したファクトリー(会社)です。

1枚革で仕上げたモカシンシューズにこだわり続けるメーカーです。

ハンドメイドが自慢の履き心地の良さに定評があります。

そして最後はこちら

DCIM5690-1.jpg

Brecos(ブレコス)のドレスシューズです。

ブレコスは様々なブランドのOEM生産をするイタリアのファクトリーメーカーオリジナルブランドです。

オロビアンコの靴もコチラのファクトリーが手掛けており、マッケイ製法で、履いた時の履き心地は本当に気持ち良く、靴にこだわる人も納得の仕上がりです!

ソールはレザーにラバーがプラスされており、滑る心配もありません。

特に画像にあるスエードとのコンビ靴はスーツやジャケットとの相性もよく伊達男お気に入りです!

それと番外編でもう1つ

DCIM5693-2.jpg


伊達男も持っているプリマモーダのシューズと、クリスピンさんオリジナルコインローファーです。

こちらは何と50%OFFとなっており、サイズが合えば大変お買得です。

こんな感じで、クリスピンさんにはまだまだ名靴が沢山あります。

3月には春夏物の靴も入荷するということなので、ネット通販もいいのですが実際に見て履いて靴を選ぶ楽しみを感じて下さい!


秋冬スタイルをコレで春仕様に!

2013年 01月26日 18:11 (土)

前回紹介した、こちらのニューバランスのランニングシューズ!


DCIM3679-1.jpg

ネイビーベースに蛍光イエローがスポーティな印象でブログ用の写真を撮りながらふと、コレなら街履きでもいけるのでは?

なんて妄想にかられ、いつもの服装に合わせてみました。


まずはこちら

DCIM3726-3.jpg

シビリアのネイビーパンツにアエロナウティカのスエットブルゾンを合わせた、スタイル!

こちらにニューバランスのスニーカーを合わせると

DCIM3726-1.jpg

ここからの~


DCIM3726-2.jpg

コレ!

また、カジュアルスーツの外しにも

DCIM3809-2.jpg


ここからの



DCIM3809-3.jpg


コレ!



DCIM3809-1.jpg

これでソールが薄いタイプなら文句なしで街履きできるのですが、いつもの秋冬スタイルにこんなスニーカーを合わせただけで、グッと春っぽいスタイルに変わった気がします。


今季の春夏はこんな風に、スポーツ要素も取り入れたいと思います!