01月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

この冬アジ足し小物は巻物で!

2016年 12月04日 22:00 (日)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回は秋冬に使いたい!巻物をテーマに記事にしたいと思います。


巻物自体は年中使えるアイテムですが、さすがに汗ばむ季節は煩わしく感じてしまいます!

そんな事もあり、これまで巻物はあまりしてこなかったのですが、さすがにこれだけ寒くなってきたらいつものボタン2個開けスタイルは寒々しく、また見た目にも寂しいスタイルに見えてしまい、今回こんな感じで巻物を楽しんでみました。

まずはフランコフェラーリのブラックストールで!




コーデュロイスーツ:ボリオリ
ジレ:ジョンシープ
シャツ:kkshirt
ベルト:アンドレアダミコ





ダブルスーツ:ガイオラ


続いてはフィオリオのペイズリーストールを!



ちなみに今回メンズE’Xさんの巻きスタグラムにInstagramで参加させて頂き、これらの画像を投稿していますが、ペイズリー柄のストールは人気が高く皆さん巻いておられました。

最後はスーツに合わせたいエリコフォルミコラのストールを!




スーツ:ガイオラ
シャツ:フィナモレ
タイ:マタビシ

伊達男には珍しいスーツ姿ですが、ネイビーにグリーンの合わせが気に入っています!

いつものスタイルも、巻物一つ変えるだけで、新鮮なスタイリングになるので、この冬1枚あると本当便利ですよ♪

夏に輝く、ナバホ族インディアンジュエリー!

2015年 07月28日 21:05 (火)


ブログをご覧の皆さんお久しぶりです(((^^;)

もう、暑すぎてブログ更新の気力が出ません(-_-;)


ジャケットスタイルも最近はご無沙汰です(/o\)

そんな訳で今回は夏のお洒落を楽しむインディアンジュエリーの紹介です。

最近雑誌でチラホラ見るインディアンジュエリーですが、インポートファッションにインディアンジュエリーは合うのか??なんて疑問を持っていました。

そんな時、最近アルバーノへ行く際にちょくちょく寄る富山の古着屋さんにインディアンジュエリーが豊富に扱っており、ハマってしまいました(((^^;)

それがコチラ!



>20150722130508168.jpg

ナバホ族インディアンジュエリーです!

ここで少し説明を。

インディアンジュエリーと言えば、シルバージュエリー・ ターコイズ(トルコ石)を使った装飾品が有名で、これらの装飾品を作っているのが『ナバホ族』『ホピ族』 『ズニ族』『サントドミンゴ族』と呼ばれる人達です。

1800年代半ば、スペイン人がインディアンに金属製の道 具を与えメキシコ人の銀職人は『ナバホ族』に銀細工の技 法を伝授しました。 その後『ズニ族』『ホピ族』その他の種族へと伝えれたと されています。


その中で種族事に色々な技法でアクセサリーが作ら れる様になり、現在では日本以外のヨーロッパの方でもリング・ブレス レット(バングル)・ ネックレス・ピアス中心に大人気 となり世界中で幅広く定着してきました。

それまでインディアンジュエリーには興味を持っていなかったのですが、最近雑誌で見掛けることと、ある理由から気に入ってしまい購入に至りました。


その理由が、コチラ!

20150722130207ec2.jpg


立体感のあるカッティング+素材がシルバー925を使用しておりシンプルながら存在感を放っています!

20150722130033c5f.jpg


そして何より驚いたのがその値段でした。

通常デザイナーが作り、更にシルバーの重さから考えると3万円台後半位の値段がつきそうですがコチラは購入店のフォアモーストさんの企業努力で2万円という破格の値段!

インポート物でも色々なブレスレッドはありますが、インポート物のシルバーを使ったブレスレッドの相場を考えるとかなり破格の値段だという事がわかると思います。

実践につけてみるとこんな感じです。



20150722125954fd4.jpg201507221305534c5.jpg


フォアモーストさんにはこの他にも沢山のインディアンジュエリーがあったのですが、インポートファッションにも合うシンプルなデザインの物を今回選びました。
夏のアクセサリーとして、ひとつあると盛りすぎないさりげないお洒落を楽しむ事が出来そうです♪



2015072213025128e.jpg


もう少しインパクトを強めたいなら+1で軽めのアクセサリーと合わせると

20150722130857c5d.jpg


ちょうど良い塩梅のアクセントになると思います。

201507221306593e1.jpg



これだけ暑いと、シンプルな服装になってしまうので、こんな小物で夏のお洒落を楽しみたいですね♪

次回はテーマを設けず更新したいと思います!

普段使いにちょうど良い!バンクバッグは使えます♪

2015年 03月01日 17:00 (日)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回はちょっと面白い物を購入したので紹介したいと思います。

それがコチラ!

20150228233339f8b.jpg


デッドストックのバンクバッグ(銀行バッグ)です。

鞄の中に入れているポーチを新調したいと思い、値段が手頃(~5000円)で、かつ洒落ている物を探していたところコチラのバンクバッグを見つけ購入しました。

ところが現物を確認したところ、思いのほか手持ちのポーチと比べ大きく(縦14.5cm 横26cm)、ポーチとして使うには不都合がありました。

ただ、デザインは気に入っていたので他に何か使い道がないかと考えたところ、ちょうどこんな感じで

20150301003356b2c.jpg

伊達男の必需品(財布、スマホ、目薬の入ったポーチ)がすっぽり収まることに気付き、普段使いのクラッチバッグとして使うようになりました♪

素材はPVCですが、昔の物(素材)は非常に丈夫に出来ており、安っぽさはなくインポートファッションと合わせても全く問題なく使えます♪

20150228233339817.jpg


スーツ:ボリオリ Fモデル
この日は職場の飲み会だったので、スーツスタイルでしたが違和感なく溶け込んでくれてます!


アップの画像です!


201503011420512fc.jpg


このサイズ感がガシ持ちするのにちょうど良いです。


コチラはデッドストックなので、他と被ることはありませんし、尚且つお値段も2000円程度だったので非常に良い買い物が出来ました(^_^)v

高価なバッグも良いですが、こういった物を上手に組み合わせるのも面白いですね♪

次回のテーマですが明日アルバーノへ行く予定なので、アルバーノの新作レポートを記事にしたいと思います!




休日スーツスタイルをコットンタイでカジュアルに!

2015年 01月12日 22:00 (月)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回は休日スーツスタイルに合わせたい、コットンの紹介です!

OFFでもスーツスタイルを楽しむ伊達男ですが、タイドアップスタイルはあまり挑戦したことがなく、せっかく揃えたドレスシャツも最近はめっきり出番が減り、勿体無いなと常々思っていました。

そこで今年はタイドアップスタイルも挑戦しようと、いざ実践してみるとやっぱり休日にガチガチのタイドアップスタイルはどうなのかな?と思っていました。

そんなときにふと思いだしたのが以前100円ショップで見掛けたギンガムチェックのコットンタイでした。

ONに着るようなスーツでも、こんなスタイリングのように

20150112172729752.jpg


スーツ:ガイオラ
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ


ギンガムチェックのタイを合わせればタイドアップスタイルも、もっとカジュアルに見えるのではないかと感じ、ネットで色々探して見たのですがそんなに簡単に見つかるわけがありませんでした\(__)

そんな時、ブログ仲間のrm55さんのセールまとめ情報をチェックしていたところ、正に探していたコチラに出会ったんです!

この場を借りましてrm55さん、貴重な情報有難うございました\(__)

それがコチラ!


20150112102341562.jpg




20150112102341137.jpg



AD56のコットンマイクロギンガムチェックタイです!

コチラのネクタイマイクロギンガムチェックなので

2015011210234199c.jpg

上記のスタイリングのジレとは、チェックの大きさは異なりますがタイドアップスタイルのカジュアル化には一役買ってくれます!

スーツと合わせるとこんな感じです。



20150112102653d17.jpg

スーツ:ガイオラ
シャツ:フィナモレ
タイ :AD56



20150112102653fb6.jpg



素材がコットンなので、シルクタイと合わせた時と比べ随分カジュアルな印象に変わります♪


今度はジャケットを変えてみます!


20150112102653d97.jpg

ジャケット:ガイオラ
シャツ:フィナモレ
タイ :AD56
パンツ:ガイオラ

ジャケットとパンスをバラしたジャケパンスタイルのカジュアル化にも一役買ってくれます!


ちなみに最初のジレとタイを合わせるとこんな感じに映ります。


20150112102653a49.jpg

こうして見ると同じ柄でも大きさによって随分印象が変わりますね。


伊達男ももう若くないので、この季節は夏のように胸元を開けてスタイリングするだけでなく、こんな風にタイドアップや巻物をしてお洒落を楽しみたいと思います!


次回は伊達男の冬の1mile着をテーマに記事にしたいと思います。

秋冬の装いにプラス1アイテムを!

2014年 11月04日 17:30 (火)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

少し前までは朝晩冷え込む程度だったのですが、最近では日中も肌寒く、春夏のようなシャツ+ジャケットだけでは防寒の観点からも、また見た目にも寒々しく、スタイリングしていても物足りない感じが強くなってきました。(特に伊達男は第2ボタンまで開けて着ているので(((^^;))

そんな時に防寒の面でも、見た目の寒々しさの解消に一役買ってくれるのが、ネクタイと言うプラス1アイテムです!

春夏は胸元を見せて色気を表現しますが秋冬は首もとを覆い色気を表現したいと考えている伊達男にとって
クールビズの影響で永らく陽の目を見る機会のなかったこのアイテムは、秋冬にこそ活躍すべき物だと考えます!

スーツで働くビジネスマンにとってネクタイというのはどちらかと言うと煩わしいアイテムかもしれません。

しかしこれからの季節にノータイスタイルを続けて行くのは見た目にも寒々しく、何よりもしまりがありません。

タイドアップすることによって生まれるスーツの立体感は、ノータイスタイルにはなかった大人の色気を表現することが出来ます!



201411022135298ed.jpg

スーツ:GAiOLA
シャツ:BARBA
タ イ :RODA

またタイドアップをビジネススタイルだけではなく、OFFスタイルにも活用すれば


20141102213716ac5.jpg

ジャケット:GAiOLA
シャツ:BARBA
パンツ:ヤコブ688
タ イ :RODA


20141102213529b5a.jpg

スーツ:BOGLIOLI COAT
ジレ:マリオムスカリエッロ

春夏の時とは違った大人の色気を表現出来るのではないでしょうか?


ストールと違い巻き方に困ることもありませんし、今季はネクタイを煩わしいアイテムではなく、防寒にもお洒落にも活用できる便利なアイテムとして取り入れて見ては如何でしょうか?

次回のテーマですが、ちょっと面白いお店を地元で見つけたので紹介したいと思います!