03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

伊達男のエイジングケアは、隠すシワより魅せるシワ!

2014年 06月27日 23:00 (金)

ブログをご覧の皆さんこんばんは!

昨日ルッチカーレさんでセールが始まりましたね。

そのせいか昨日のブログの訪問者数は少かったです(笑)

伊達男も20時に携帯片手にスタンバイしてましたが今回はスルーしました。


と言うのも伊達男クローゼットを改めて見直すと結構な洋服の数になっており、それらの中でサイズの問題で着なくなった服をお直しに出したのと、 この日アルバーノへ行っており、店長の私物を譲ってもらった為セールの予算が尽きてしまったのです(((^_^;)

店長の私物やお直しした服については後日記事にしたいと思います!

さて今回のテーマですが、久しぶりのエイジングケアについてです!

実は伊達男昨年の秋頃からある悩みを抱えてまして、仕事でパソコンを使う機会が増えしかめ面ばかりしていたせいか三重瞼になり、さらに4月からの激務のせいか起床直後はよいのですが、夕方くらいになると左目のまぶたがくぼみ、しかめ面をすると瞼にシワが入るようになり(わかりやすく言えば夏木マリさんのような感じです)周りの人から何か悪い病気にかかっているのではない?と言われるようになるまでになりました。


また伊達男自身、夕方になると左目の周囲の皮膚がこわばったように固まり、瞼が開きにくくなり顔面神経麻痺の前兆なのでは?と思うくらいにまでなりました!


伊達男はこの原因を乾燥やコンタクトの長時間着用によるものだと考え、化粧水を高価なものにしたりコンタクトの着用時間を短くし、こまめにドライアイや結膜炎用の目薬をさしてみたりしたのですが、結局改善はしませんでした。

そんな時見かけたのがコチラの雑誌!

20140627220935975.jpg

身体LEONの

2014062722093543b.jpg


コチラの記事が伊達男の瞼の悩みを解決してくれたのです!

この記事には刻んでいいシワと駄目なシワについて書かれていたのですが、その対処法として3つの習慣が記載されており、

・紫外線を浴びないこと
・化粧水で保湿を行うこと
・笑顔を絶やさないこと

が書いてありました!

この習慣の内、紫外線を浴びないことと化粧水で保湿を行うことは実践していたのですが、笑顔に関しては最近の激務から笑うことがなかった状況でした。

その時初めて笑顔を作ったときだけ瞼にシワが入らない事に気付いたのです。


そこで早速車の運転中や、家に居るときに四六時中笑顔トレーニングをやってみると、伊達男があれだけ様々な事をして改善のなかったしかめ面をしたときに出来る瞼のしわが解消されたのです!


恐らく原理は目を見開いて上瞼筋を鍛える事と同じ事だと思うのですか、それよりもかなり効果的に鍛えられ、さらに笑顔になり目を目を見開くことで今まで眉間に寄っていた筋肉が反対方向に引っ張られ、さらに頬の筋肉も鍛えられ、終わった後に顔がほぐれ、顔色も良くなっているのを実感しました!

また、笑顔トレーニングを意識することで、癖になりつつあったしかめ面を行わない様になったことも大きいと感じました!


まだ始めて3日しか経っていませんが、効果はかなりあったので、トレーニング画像も用意しましたが(目の力の入れ具合等を説明するのに)これを掲載すると完全に顔がバレてしまうのと、はたから見ると結構気持ち悪い画像になるのでやめておきます(((^_^;)

流石にここまで気を使うのもどうなの?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、こういった気持ちが途切れるとすぐに老け込むような気がしてならず、また今月号のananを見ると今40代の男が格好いい!なんて特集をしている所なんかを見ると、こういったエイジングケアに気を使うのも悪い事ではないのかの思います!

PS:木曜に再びヨネミチさんを訪れたら地元TV局の方が取材にこられてました!
アルバーノにも度々いらっしゃる某イケメンアナウンサーが所属しているTV局だったのですが、残念ながらイケメンアナウンサーではなく、とても綺麗で可愛らしい女性アナウンサーでした!

いつかあのイケメンアナウンサーさんともOFF会してみたいですね(^^)

次回のテーマですが、またまた海の見える眼鏡屋Focusさんをテーマに記事にしたいと思います!

自分磨きを忘れたくない男達へ!

2014年 04月30日 23:00 (水)

ブログをご覧の皆さんこんばんわ!

仕事が忙しくて何だかんだでまだアルバーノへ行けておらず、会社と家との往復の毎日に非常にストレスを感じている伊達男です!

でも明日から休みなので今度こそアルバーノへ行ってきたいと思います!

ただ、伊達男的にはアルバーノへ行けてないのと同じ位ストレスが溜まることがありまして、それはトレーニングが満足に出来てないことです!


好きな洋服で着飾ったり、高価な化粧品でケアしてあげることもストレス発散になりますが、一番の理想はお金をかけずにに自分磨きが出来る事だと思います !

そんなわけで今回紹介するのは、自分磨きをするためのコチラのアイテムです!


20140426183211b1f.jpg

numberのトレーニングウェアです!

最近はランニングの専門誌も発刊され、お洒落なランニングウェアが色々出ており、前々から伊達男も欲しいと思っていたのですが中々予算とデザインのバランスが取れたトレーニングウェアが無かったのですが、たまたま近所のスポーツ用品店に行ったときにみつけたのがコチラのアイテムです!

ブルゾン、スパッツ、短パンと合わせて10000程度で揃えることができたので良い買い物となりました。

201404261832114ff.jpg

正直ブルゾンの素材はイマイチですが(笑)デザインが良いのですが○とします!

ショートパンツやスパッツは適正価格という感じでした!

今まではジャージで外を走ったりしていましたが、こういうウェアの方が「本格的」感があって良いですね♪


2014042618331018d.jpg


20140426183310aa3.jpg


2014042618340763a.jpg

そんなわけでせめて休みの日くらいは身体を動かして伊達男度を維持していきたいと思います!

次回のテーマは明日こそアルバーノへ行ってくるのでそこら辺を記事にしたいと思います!

伊達男IN Body!~伊達男の体組成分は??~

2013年 10月23日 14:42 (水)

今回は伊達男のIN Bodyの結果を記事にしたいと思います!

それでは先ずは伊達男のスペックです!

201310221917458cb.jpg

10月1日現在の伊達男の年齢は31歳!

身長172cmで体重が62.4kg!です。

この体重の内訳がコチラになります。

2013102219171084e.jpg


注目?の伊達男の骨格筋量が30.0kg、体脂肪量が8.6kgでした。

201310231331335cd.jpg


この棒グラフがこのようにDになるのが理想です。

伊達男はアルファベットで言うと「F」に近いですね。

「D」を目指すときは更に骨格筋肉量を増やす必要があります。

肥満評価で見ると

20131022191525736.jpg

BMIが21.1 体脂肪率が13.8%!

もう少し体脂肪率は少ないかな?と自分では思っていたのですが、これはちょっとショックでした(((^_^;)

ウエスト・ヒップ比は臍周り/お尻周りで計算します。この値が0に近い程寸胴体型で、0.85以上になると高い値でクビレ体型ということになります。

伊達男のウエスト・ヒップ比は0.84ということですからコチラはいい数字と言えます!

ちなみにINBodyで臍周り(腹囲)と内臓脂肪レベルも計る事が可能で伊達男のウエストは74cmで、内臓脂肪レベルは5.0でした!

20131022183951e5a.jpg


次に伊達男の部位別筋肉バランスを見ると

201310221917102e0.jpg

上の値が筋肉量で下の小さい数字が体重に対する発達率になります。

この発達率が100を越えていて、左右のバランスが取れていればOKです!

伊達男はバランスは悪くないのですが、もう少し下半身の筋肉量を増やす必要がありますね!


最終評価はコチラ!


20131022183902597.jpg



20131022183833e6c.jpg


20131022183813021.jpg


不足や不均等はありませんが、全て標準でした(((^_^;)

そして体成分状態から算出された伊達男の適正体重・筋肉量・脂肪の調節量がコチラ!


20131022191624c08.jpg

適正体重65.1kgを目指すときは筋肉量を1.5kg、脂肪を1.2kg増やせば良いことになります。

勿論脂肪これ以上増やすつもりはありませんが(((^_^;)

ちなみにこのフィットネススコア現在の体成分状態を点数化したもので70点以上が標準!80点以上になるとアスリートレベルになります。

201310221920238de.jpg


伊達男は77点なのでコチラはまずまずの点数になりますね♪

今回改めて自分の身体の状態を客観視することができたので、次回の計測まで脂肪を減らし下半身を強化したいと思います!


次回のテーマですが、アルバーノで行ったOFF会について記事にしたいと思います!

伊達男IN Body!

2013年 10月21日 10:00 (月)


少し前になるのですが、伊達男はある場所行ってきました!


20131020182647bbc.jpg


富山市入船町にある、富山市総合体育館です!

トレーニングするだけならわざわざ富山市まで足を運ぶ必要はないのですが、今回伊達男はある測定をするべくコチラの施設に向かったわけです。

その目的がコチラ!

2013102018264748f.jpg


体組成測定機器 IN Bodyです!


恐らくIIN Bodyと言われても何のことやらと思われる方が殆どだと思いますが、コチラの機械!


ざっくり言うと、自分の体を構成している体液量やたんぱく、ミネラルや身体バランス等を即座に測定してくれる機械です!


測定はこんな感じで行います。

20131020182422862.jpg


こんな感じで棒みたいな物を握るだけで、体液量やミネラル、体脂肪量、腹囲、部位別筋肉量、内臓脂肪量等がわかります!(コチラの詳しい内容は次回で記事にしますね)


測定は1分程度で終わり、身体に負担もかかりませんし、わざわざ運動着に着替える必要もなくお洒落したまま測定出来ます(笑)


価格は1回200円と市の施設だけに安いです!

ファッションを楽しむにはまず健康管理からということで、毎週火曜日と木曜日に測定が行えますので、アルバーノに行くついでに測定してみる!なんて事もOKです(笑)


当ブログをご覧の方で、身体を鍛えている、又はこれから鍛えたいと考えている方がいらっしゃるなら、現在の自分の身体バランスかデータとして客観視出来るので効果的にトレーニングメニューを組み立てるのにこの測定はオススメです!

測定後は富山まで行ったのでお洒落したまま、アルバーノへ寄ってきました(^^)


20131020182345c30.jpg


ジャケット:L.B.M
シャツ:エリコフォルミコラ
ベルト:アンドレアダミコ
パンツ:インコテックス


次回はIN Bodyの測定結果について記事にしたいと思います!


男の髪は艶やかで逞しくあれ!

2013年 08月29日 22:30 (木)



他のブロガーさんから秋冬の報告を受けているのですが、伊達男はどうも秋冬のスイッチが入らず未だに春夏物をあさっていてブログのネタがないので今回は久しぶりにエイジングケアをテーマに記事にしたいと思います。


伊達男が20代後半に入ったあたりから気に入っていたコーディネートをしてみたが、体型が変わったわけではないのにどうもイマイチな感じに見えてしまう??といった事が何度かありました!

その当時はインポートファッションに目覚め始めた時期だった為単なる好みの変化だと受け止めてきましたが、そうではないことにここ1~2年で気付きました!

それは髪質の変化でした!

伊達男の前髪やトップ部分がサイドや後ろに比べ細く、髪にコシがないことに気付いたのです!

そのため同じ髪型にもかかわらず髪のボリュームやハリがなくなっているため、スタイリングが上手くいかず、結果としてお気に入りの格好をしているのにどこかイマイチに見えてしまうのです!

LEONではハリやボリュームがなくなった髪に対して

DCIM3932-1.jpg

ショートヘアやツーブロックと言った髪型でそれらをカバーすることを提案していましたが、業界の人や芸能人等髪型だけでなく、皆さん髪に艶がありそれが業界人特有のオーラを感じさせているんだと思います!


DCIM3933-1.jpg



そんなわけで伊達男的にはすぐに実行できる

「髪型」に


変化をつけることも大切ですがその為には

「髪質」

にもこだわる事を提案したいと思います!


そこで伊達男は髪のエイジングケアとして、髪を太くしハリのある髪を目指しサプリメントを昨年から飲んでいます!

そのサプリメントがコチラ!

DCIM3936-1.jpg

フェルサ スカルプサプリです!


コチラに関しては去年も記事にしたのですが、ちょうどLEONで髪型の特集を組んでいたので記事にしてみました。


コチラの効果ですが、個人差はあると思いますが伊達男は1ヶ月を過ぎたあたりからなんとなく髪にコシが出てきたと思えるようになりました。


伊達男は仕事で帽子やヘルメットを被ることがあるのですが、以前は帽子を脱ぐと髪がペシャンコになり情けない姿になっていたのですが、今は帽子を脱いでもしばらくすると元に戻るようになりました。

そのため髪の立ち上がりもよく、スタイリングもしやすくなりました!


また、相乗効果?として眉毛や鼻毛といった毛も以前に比べ太くなったような気がします!


この他にも伊達男はDHCの亜鉛やコラーゲンといった皮膚に効くサプリメントをいくつか飲んでおり、そのせいか顎回りの肌荒れも最近は殆ど見なくなりました♪


顔出しをしないため、いつもは



MJuX_0551mJhR5w1377601424_1377601474-1.png



こんな感じで首から下の画像をUPしていますが、ファッションは髪型も含めたトータルバランスで成り立っていると思うので今回は髪型も見てもらうためモザイク加工でupしたいと思います!



MJuX_0551mJhR5w1377601424_1377601474.png


今の伊達男の髪型はこんな感じです。


DCIM4035-1.jpg


少し伸びましたか今は片側だけを少し刈り上げ気味にしてアシンメトリーな2ブロックショートにしてます。

といってもあまり長さの差はないのでスタイリングさえしなければ普通のベリーショートなので職場の上司に清潔感がないなんて言われることもありません。


こんな感じで髪や肌に艶が出ると、いつもと同じスタイルでもどこか違って見えますし、髪型で遊んでも更にお洒落度があがりますよ♪