09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

今年最後のブログはアルバーノ営業主任で締めくくります!

2015年 12月30日 23:12 (水)


ブログをご覧の皆さん、今晩は!

今回は今年最後のブログということで、アルバーノ営業主任の活動をテーマに記事にしたいと思います!

季節的には既にセールの時期ではありますが、実はそんな時期にも関わらず、アルバーノさんには新作が入荷したんです!

アルバーノさんと言えばボリオリやペトリロと言ったメジャーブランドをいちはやく取り扱う先見の目があるお店です!

そんな先見の目があるアルバーノさんが、このセール間近の秋冬物が売れにくい時期にも関わらず入荷したブランドがコチラ!


201512302035381bf.jpg


201512302037250b2.jpg



TITO ALLEGRETTO(ティート・アッレグレット)です!

ピッティスナッ プなどでも常連のVWDのスペシャリストが手掛けるブランドで、ネクタイやチーフでの取り扱いがあることはしっていましたが、その氏が今回ジャケットを手掛けたというわけです。


正直最近は服欲(特にジャケット)に対する熱が冷めてきた(以前のボリオリやGAiOLAが気に入っていたので)期待半分と言ったところだったのですが、コチラのジャケットを羽織った瞬間に久しぶりにビビっときました!

見てわかると思いますが、高いのぼりと胸の立体感!

さらに後ろから見たときのシワのない背中のライン(コレはわかりませんが(^^;)

とにかく久しぶりに惚れてしまったというのが率直な感想でした。


生地に関 してもカチョッポリやドラッパーズ等の生地を使用しており、高級感のある生地が更にジャケットの良さを引き立てています!

また、今回スーツも入荷しているのですがパンツのシルエットがものすごく綺麗!というのもポイントが高い所でした。

他にも来冬のサンプル品もあり、このような


20151230203654b51.jpg

9cmラペルの武骨なジャケットも有りました♪

ちなみにアルバーノさんでは皆さんの意見を反映したいということなので、是非コチラのジャケットを試着し感想を言って頂きたいとのことでしたので、セール品を見に行くついでにコチラのTITO ALLEGRETTO(ティート・アッレグレット)もチェックしてみて下さいね♪

それでは皆さん良いお年を!




アルバーノ営業主任オススメの「渋苦(じゅうく)感」漂うアイテム!

2015年 09月14日 10:00 (月)


ブログをご覧の皆さんおはようございます。

今回はアルバーノ営業主任オススメのアイテムを紹介したいと思います!

今季アルバーノ営業主任が提案したいのが男の「渋苦感」です!

最近雑誌で40代の男性がモテている!なんて記事を見かけます。


芸能人で言うと、今月のメンズE'Xの表紙を飾った江口洋介さんや本木雅弘さん等が代表的なところだと思います。

そんな方々から感じるのが、「渋苦感」です。


酸いも甘いも経験しきた方は立ち振舞いは勿論、服装も自分に似合うものを知っており、そんな大人の男に魅力を感じている女性が多いのではないでしょうか??

営業主任はまだまだ立ち振舞いは紳士とは程遠いのですが、せめて見た目だけでも「渋苦感」を出せる為に、今回アルバーノさんに入荷した新作の中から、「渋苦感」漂うアイテムを紹介したいと思います!

先ずはコチラ!


20150913184127a3b.png


20150914015851423.jpg





アルバーノのHPでもいち早く紹介されていたザノーネ FUJIです!

ロー~ミドルゲージで編まれたニットで、ちょっとわかりにくいですが、前開きの中にちょっと緩めのタートルネックが隠されています。

わかりやすく言うとザノーネのKyotoの中に緩めのネックのタートルネックを着ている感じです。


タートルネックだけではちょっと物足りないと思いの方には是非お試しして頂きたい1着です(ちなみに着用サイズは46です)

続いて男の「渋苦感」漂うアイテムはコチラ!


20150913184508d66.jpg


ペトリロのナポリモデルと


2015091318465199b.jpg

マリーナモデルです!

アルバーノさんには現在大漁のペトリロか入荷しており、「渋苦感」漂うジャケット・スーツはまだまだあるのですが、とりあえずこの2着を紹介したいと思います。

1着目のジャケットは「渋苦感」を感じさせる代表的な色合いのブラウンベースのナポリモデルで、スーツで展開しています。


ペトリロには沢山のモデルがありますが、営業主任的にはスーツ(セットアップ)で着用する場合、このナポリモデルが一番バランスがとれていると感じます。


2着目のジャケットはフランネル素材のマリーナモデルになります。ナポリモデルと比べると柔らかい印象ですが、のぼりが高く、シルエットでも「渋苦感」を表現してくれます。



続いて紹介するのがコチラ!


2015091318442795e.jpg



20150913184844269.jpg


同じくペトリロのチェスターコートです!

過去にも入荷はありましたが、サイズが限定されていたりとなかなか数がそろわなかったのですが、今回は全サイズ揃って入荷していました。

この2型意外にもネイビーのベロア素材のチェスターコートも有りました。

今回のテーマが「渋苦感」ということで、キャメルとブラウンチェックの コートを選んでみました。

サイズ感はジャケットと同じですが、ジャケットの上から羽織るのであればワンサイズアップで、スポルベリーノで着るのであれば通常サイズを選択していただければ良いかと思います。

そして最後に紹介するのがコチラ!

20150913184227ec8.png

ラングというブランド名の、スエードブルゾンです。

コチラは今季の物ではないのですが、営業主任オススメの所謂お宝アイテムです。


母体はペトリロを取り扱うアルベスティジャパンで、恐らく日本ではもう取り扱うところはないと思います。

一応ネイビーということなのですが、スエード部分はブラウンにしか見えません(笑)
(リブ部分はネイビーです)

サイジングは勿論、わかりにくいですが、ポケットのフラップやダブルZIP等細部に渡りこだわりを感じます。

カジュアル着に「渋苦感」を求めるのであればこんなアイテムもオススメです。

最後に本日のスタイリングです!


20150913185031dc9.jpg


ジャケット:ガイオラ ナポリモデル サイズ42
シャツ:フィナモレセルジオ サイズ37
パンツ:ガイオラ サイズ42
ベルト:アンドレアダミコ
シューズ:フェランテ

一応このジャケットは今季の春夏物で入荷しており、サイズ欠けはありますが残っていますので、気になるかたは問い合わせて見てください。

今回紹介したアイテムはほんの一例で、他にもケアレーベルのデニムやジェルマーノのパンツ等、「渋苦感」漂うアイテムが沢山ありますので、是非アルバーノへ言ってそれぞれの良さを体感してみて下さい♪

次回は昨年購入した、今季から活躍予定のアイテムを紹介したいと思います!


アルバーノ営業主任がオススメする、セールで狙いたい、隠れた名品達!

2015年 01月11日 21:15 (日)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

実は本日伊達男!アルバーノへ行ってきまして

201501111934270e9.jpg



セールで狙いたい実店舗でもスルーしてしまう、隠れた商品を見つけてきましたので、営業主任オススメの商品として紹介したいと思います!



セール!というとやはり皆さん、ジャケットやスーツ、シャツやパンツと言った比較的高額なアイテムをねらいがちですが、こうしたアイテムは競争率も高く、セール前にサイズ切れといった事が起き、失敗したという経験をした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回営業主任がオススメするアイテムは、ジャケットやスーツに比べ皆さんが普段関心を集めない、それでいて簡単にお洒落度をあげることができ、だけどリーズナブル!というものです!

それでは早速紹介していきます!

先ずはコチラ!

20150111193921db6.jpg


エリコフォルミコラのウールストールです。


こういった小物はジャケットやスーツと違って、セール前にマイサイズが売り切れるといった心配がなく、人気アイテムに隠れてセールまで残っている可能性が高いので、是非この機会に狙いたいアイテムですね♪

コチラのストールは筒上に縫われているので通常のストールと異なりボリュームが抑えられるので、ジャケットと合わせても響かず、首に垂らしてショールカラー風に着こなすと、洒落感がググッとUPしますよ♪



20150111193921e61.jpg


20150111193921f1a.jpg


また前開きカーディガンと違ってボタンがないので、さらりと着ている感じが増して見えるので、正に着流しストールという言葉がピッタリなスタイリングです。


20150111193559903.jpg

このブルーグリーンのストールの他にもブラウンや千鳥格子柄もあり

20150111193713c3c.jpg


ダークブラウンと合わせれば落ち着いた雰囲気のスタイリングになります。

この他にもエリコのコチラのネクタイもオススメですよ♪

201501111934276d8.jpg

ブルーのグレンチェックというのも勿論ですが、コットン素材というところに注目です!

ネクタイというとシルクやウールが一般的ですが、そこにコットンのタイを合わせるとタイドアップスタイルも一気にカジュアルな印象になり、休日のタイドアップスタイルに抵抗のある方でも気軽にスタイリングとして取り入れられますよ(*^.^*)

コチラについては次回の記事で証明したいと思います!

そして最後にオススメするのがコチラ!

201501111934278c5.jpg


冬の必需品!レザーグローブです!

まぁ車社会の富山ではあまり必要ではないのかもしれませんが、コートやマフラーはしているのに手は丸裸では、装いの完成度はあがらず、グローブ1つしているだけでも、印象はガラリと変わりますよ♪

何気にグローブはネットで探してもセールになっていないことも多いので、そういった面ではかなりオススメのアイテムです!


ちなみグローブを選ぶときも、ジャケット選びと同じようにサイズを選んで下さいね。

明日までお休みの方も多いと思いますので、気になった方は是非アルバーノまで足を運んで見て下さいね!

次回はカジュアルタイドアップスタイルをテーマに記事にしたいと思います!

定番だけど何処か違う!アルバーノ営業主任オススメのファクトリー!

2015年 01月05日 21:40 (月)


ブログをご覧の皆さん、今晩は!

新年2回目の記事はアルバーノ営業主任オススメのブランドの紹介です!


まだ知名度としては低いのですが、着た人はその良さにリピーターが続出?しているという話です!

それがコチラ!

20141214044151dc9.jpg


オリジナルヴィンテージスタイルです!


以前に何度か紹介はしていたのですが、今回はコチラの カーディガン を購入したので紹介したいと思います。




20141214044151689.jpg


元々あまりニットは着ない伊達男でしたが、やはり年のせいでしょうか?

寒さに耐えられなくなってきました(-_-;)



20141214044151fbc.jpg

素材はハイゲージのウールでサイズはXSになります。


ココの良さを一言で言うと、ズバリ攻めたサイジングと計算されたデザインですね♪

伊達男が購入したのはプレーンな物ですが、コチラのニットはこのように



20150104230333482.jpg



201501042303339df.jpg


Vネックのラインが丁度第2ボタンの位置にあり、シャツと合わせたときに綺麗なVゾーンになるよう計算されているんです!


こんなパッと見ただけではわからない、細かいディテールがこのブランドの魅力なんです♪


手持ちのアイテムと合わせるとこんな感じになります。


201412140444093f4.jpg


スーツ:ガイオラナポリモデル
シャツ:フィナモレ
ニット:オリジナルヴィンテージスタイル

スーツのインナーとして使うことでより冬のスタイリングらしい着こなしになりますね♪



続いてはコチラ!


20150104230435dab.jpg


ジャケット:デ ペトリロ
デニムシャツ:フィナモレ
ニット:オリジナルヴィンテージスタイル
パンツ:シビリア

前回紹介したデ ペトリロのMモデルを使ったスタイリングです。


マスタードという一見難しそうに見える色ですが、ネイビーやブラックといった色にも馴染みが良く、冬のアクセントカラーに丁度良いですよ♪

(画像でみるとそうでもないように見えるかもしれませんが(^^;)


ヴィンテージスタイルのニットは値段も手頃で、さらに今ならセール価格で購入できるのでニットの購入を考えている方がいらっしゃったら是非店舗で確認してみて下さいね♪



次回は伊達男オススメのクリーニング店をテーマに記事にしたいと思います!

秋冬はこのブランドに注目せよ!

2014年 09月26日 23:30 (金)

ブログをご覧の皆さん今晩は!

先日の23日の祝日に久しぶりにアルバーノへ行くことが出来ました♪

家族同伴の為、あまりゆっくり見て回ることは出来ませんでしたが、秋冬伊達男が注目しているあのブランドを見ることが出来ました(^^)

そのブランドというのがコチラ!



201409251951540af.jpg


オリジナルヴィンテージスタイルです!


あまり雑誌等には載ってはいないので知名度は低いのですが、着てみるとその良さがわかって貰える!そんなブランドです。

この間後輩の二次会でインポートファッション好きの別の後輩がオリジナルヴィンテージスタイルのTシャツを着ていたのですが、一目でそれだとわかりました!

生地の感じやサイジングが絶妙で、ラフなTシャツスタイルだったのですが雰囲気がありました!

そんな伊達男、いやアルバーノ営業主任が注目しているこのブランド!秋冬はニットを中心にアルバーノでは入荷していました。

パッと見た目は普通なんですがよく見るとVネックの開きの角度か微妙に広くとってあったりと何処か他のブランドとは違う雰囲気があります!

そしてもうひとつ驚きなのが価格です!

通常ニットであれば2万円代後半~というのが相場ですがコチラは1万円代後半~購入することができます!

営業主任的にはこれだけの質でこの価格設定だと逆に売れないのではないか?(笑)と思ってしまいました。

しかも今ならサンプル品も豊富にあるので(サイズは限られてますが)さらにお得に購入することも可能です♪

ちなみにこれだけ営業主任が押しているオリジナルヴィンテージスタイルですがニットだけでなくジャケットやパンツも展開しており、ジャケットにはうるさい営業主任の目に留まったのがコチラ!

20140923210313059.jpg



最近のジャケットは襟を寝かして綺麗目に着るタイプの物が多い中で襟を立てて男臭く着ることができるコチラのジャケットはツボに刺さりました!

オリーブ色のウォッシュ加工された丈夫な生地がタフで男臭いミリタリージャケットを彷彿させ、臭いや汚れを気にせず、むしろ汚して着たい!そう思えるジャケットでした!

今季はカジュアルスタイルで少しミリタリー色を出して行きたいと考えていたのでコチラのジャケットは心揺らぎました(((^_^;)

しかも価格もこれまたびっくりするくらい安く(価格は問い合わせて下さいね)この秋冬の購入候補に上がりました。

営業主任的には画像のようにウールパンツにデニムシャツと合わせてチョイ男臭く着こなしたいですね(^^)

オリーブジャケット自体あまり見かけないので人と差別化を図るにはよいアイテムかもしれませんね(*^^*)

他にも営業主任注目のブランドとしてはバローニオのパンツが気になりました。

腰回りゆったりの今時テーパードシルエットでストレッチも効いている為、穿きやすく、それでもって価格も2万円台と財布に優しい価格となっています。

既にサイズ切れもあり、早めにチェックしておきたいパンツブランドです。


こんな感じで短い時間ではありましたが、アルバーノを満喫することができました!

最後に本日のスタイリングです。



20140923203949963.jpg

ジャケット:L.B.B1911
シャツ:フィナモレ
ベルト:アンドレアダミコ
パンツ:サンタニエッロ

この日は子供も一緒だったので汚れても構わない夜用(飲み会用)ジャケットで出掛けました。

汚れても構わないジャケットを一着用意しておくと、飲み会や子供と遊ぶときも着る服に困らなくて良いですね♪

また今回久しぶりにデニムシャツを着ましたが、デニムシャツやカモフラ柄と言ったミリタリー要素が含まれているアイテムをちょっと取り入れるだけで、お洒落な雰囲気を出してくれますね♪


201409232102204b3.jpg


あのジャケット自体は昨年リリースされた物なのですが、今見るとかなり新鮮でちょっと本気であのジャケットが欲しくなりました(笑)

ただ、次いったらまた別の良いものが見つかるかもしれないのでもう少し我慢したいと思います!

次回も特にテーマを設けず更新したいと思います。