01月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

インポートファッションに取り入れたい、ミリタリースタイル!

2016年 02月16日 12:21 (火)


ブログをご覧の皆さんこんにちは!

すいません、最近はInstagramばかりでこちらの方はご無沙汰でした😰

ネタはあるのですが、ついつい楽なInstagramに流れています。

さて、本日のテーマはミリタリースタイルです。

最近はインポートファッションに限らず、ミリタリースタイルを取り入れた服装を雑誌でも見かけるようなかなりました。

この間(と言ってもかなり前ですが)雑誌Gainerさんでもミリタリースタイルを取り入れたスタイルを提案されていまさした。

そんなスタイルに刺激され、今回紹介するのがコチラ!

20160216113824252.jpg


20160216114002ec6.jpg

ドイツ軍モールスキンジャケットです!

元々ミリタリースタイル自体は凄く好きなスタイルではあったのですが、どうしてもシルエットの方で納得出来るものがなく、しっかりとしたつくりであるが故ステッチ等もダブルになっており、お直しするのもお店を選ぶ必要があり、買ったは良いが、結局使わなかった!という事が多々ありました。

そんな中、コチラのジャケットはジャケット代わりに着るには少し大きいものの、コート代わりに着る分には問題ないサイズ感だった為、近所のミリタリーアイテムを扱う雑貨屋さんで、購入しました!

その着用画像がコチラ!


20160125180310704.jpg


アウター:ドイツ軍モールスキンジャケット
ジャケット:L.B.M1911
シャツ:ラングラーウエスタンシャツ

着丈もジャケットが少し除く程度でバランスも良く、コットン素材なので自宅でガンガン洗濯できますし、何より本物のミリタリーアイテムが放つ雰囲気がとても良いです♪

伊達男的にはこういった泥臭いアイテムに白パンを合わせた、白パンミリタリースタイル!なんかがおすすめですね!

20160125180347e3f.jpg

他にもこんな感じドレスダウンしたスーツのアウターとして使うのも有りだと思います!


201601251808247cc.png


201601251804586b3.jpg


20160125180430a43.jpg

ちなみに価格も4000円程度で購入出来ますので、荒天時のアウターとして使うのも有りだと思います!

次回はアルバーノさんに、新たに入荷したペトリロの新作を紹介したいと思います!

今、古着が熱い!

2015年 12月19日 21:51 (土)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

最近、子守り担当日が以前より増えたことで時間がかかるブログから手軽なインスタに移行しつつありますが、ブログでしか伝えることの出来ないこともあるので、そういった所を記事にしたいと思います!

さて、今回のテーマですが、ズバリ「古着」です!

洋服が好きな方なら1度は通った道があるのではないでしょうか?

伊達男も学生時代、バイト代やお小遣いを握りしめ、古着屋を巡る事が一番の楽しみでした!

そんな過去があり、今のインポートファッションに落ち着いた訳ですが、最近古着熱が再燃しつつあります。

その理由がコチラ!


20151215215335064.jpeg

皆さんもご存じのマルコさんの、このスタイルに憧れたからなんです!


幸いに富山にはインポートファッションと古着を取り扱う名店がありまして、M65もかなり豊富に取り揃えており、まよったのですが、どうしてもアームホールは部分が気になり諦めたのですが、ブログ先輩のマサゴニアさんのラングラーのウエスタンシャツの記事を思いだし、試しに探したらこんな良い物に出会えました!


20151215221956095.jpg

ラングラーのデニムウエスタンシャツです!

コチラはアルバーノさんの近くにあるフォアモウストで購入したものです。

良質な古着を低価格で販売している、伊達男が高校生の時からある歴史あるお店です!


201512152218481b7.jpg

古着とはいっても生地がしっかりしているので、へたりと言ったものは認められず、着倒したからこそでるデニム特有のアタリが、他にはない雰囲気を出しています!

20151215212350822.jpg



20151215221816227.jpg

ボタンも当時の物で、今では中々手に入らないヴィンテージ感が服好きにはたまりませんね♪

201512152217138b5.jpg

着用するとこんな感じになります。

サイズは37で、着丈部分のみ短くしており、身幅等の見えるところの直しはしていないので糸等も当時の物が使われており、最近のデニムシャツにはない、独特異な雰囲気があります。


201512152015362e5.jpg


さらにこのシャツと、インポートジャケットを組み合わせるとこんな感じになります。



2015121520204328d.png


ジャケット:ボリオリ コートモデル サイズ42

7.5ozのデニム生地が武骨なキレイなジャケットスタイルを武骨な雰囲気に変えてくれます!

また、この武骨な雰囲気をスーツスタイルに持っていくと


2015121520162065c.jpg

スーツ:ガイオラ ナポリモデル サイズ42

スーツスタイルという男の制服の武骨なドレスダウンにハマってくれる1着です!

元々は値段が安かったので、ワンマイル着として考えていましたが、これならアルバーノ訪問着としても問題なく使えそうです♪

次回はこのアルバーノをテーマにして、記事にしたいと思います!

今年の冬のスタイルはお決まりですか?

2015年 11月04日 16:30 (水)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

というより、お久しぶりです(((^^;)


最近はインスタ熱が高まってブログ更新が滞っていたのですが、インスタ熱が高まってきたお陰でコーディネートを考えるのが楽しくなり、悩んでいたブログの方向性もインスタを始めたことで見えてきました。

と言うのも、インスタの世界では、同じ趣味を持つ方達との情報交換等がしやすく、例えばインポートファッション好きであれば、世界中のファッション好きな方のスタイリングを見ることが出来きますが、これはインスタをしていないと得ることが出来ません!

そう考えた時に、こんなブログでも毎日チェックし、時にはコメントもして頂いている方がいらっしゃるのであれば、難しく考えず今まで通り、気に入ったスタイリングや購入した物を紹介していけば良いのかな?と思えるようになりました。

このブログをインスタのような気楽に更新出来るツールとして活用していきたいと思います!

そんな訳で新たな気持ちで始めるブログのテーマはずばり

「今年の冬のスタイルはお決まりですか?」です!

インポートファッション好きな方にとって、冬という季節はお洒落を楽しめる一番の季節ではないでしょうか?

そこで今回は伊達男の今年の冬のスタイリングを紹介したいと思います!

まずはコチラ!



20151030212424ac0.jpg


GAiOLAのダブルスーツにMarioMuscarielloのジレを挟んだ、スタイリングです。

ダブルはシンプルに着るのが潔くて好きなのですが、これならジレの生地がうっすら見えるので干渉しすぎす、良い塩梅ですね♪

続いてはコチラ!


2015103021230993a.jpg


L.B.M1911のジャケットにUNIQLOのダウンベストを重ね着したジャッカエジレスタイルです!

インポートブランドの中にUNIQLOを組み合わせた、コストパフォーマンスに優れたスタイリングがミソです(笑)

続いてはコレ!


201510302116193e7.jpg


冬の大本命アウター!シーラップのトレンチコートのインナーにまたまたUNIQLOのダウンベストを組み合わせた身体とサイフにも暖かいスタイルです。

ただ、さすがにこのスタイルはまだ早いので当分はコチラのコートにお世話になります!


201511012255566ef.jpg

今年の夏に購入したフェリージのダブルタイプのナイロンコートです!

ジャケットスタイルに変化をつけたいならこんなスポルベリーノスタイルがオススメです。

そして最後はこの2スタイル!


20151101224619aab.jpg


2015110122475601b.jpg

ボリオリのステンカラーコートを使ったドレスダウンスタイルです。

ONのイメージが強いステンカラーコートですが、インナーを少しカジュアルにして使えば程よいドレスダウンスタイルとしてOFFでも使えることが出来ます♪

ちょっと今回は脈絡のない文章となってしまいましたが、こんな感じで自分なりのスタイルを提案していきたいと思います!

アイスグレー×ダークネイビーのカラーバランスが気に入ってます!

2015年 10月08日 22:58 (木)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

最近インスタを始めたのですが、ブログこそしてないものの自身のスタイリングをポスト(投稿)されているかたが沢山おられることを知りました(+_+)

キーワードで検索も出来るので、気になるブランドがあればすぐに着こなしも見ることが出来るので大変刺激になっています♪

さて、今回ですが伊達男お気に入りのカラーの組合せについて記事にしたいと思います!

インポートファッションでは「アズーロエマローネ(ネイビー×ブラウン)」が有名ですが、今回伊達男が紹介するのはコチラのアイスグレー×ダークネイビーの組合せになります!




20151008204202971.jpg

ジャケット:ボリボリ コートモデル サイズ42
カットソー:ヴェイル サイズ1
パンツ:シビリア サイズ29

このアイスグレー×ダークネイビーの組合せは数年前に某雑誌で紹介されていたもので、このカラーの組合せがしたくてネイビーパンツを探したのを覚えています!

今回はインスタグラムの写真加工したものをアップしてみました。

こんな加工が出来るのもインスタの魅力ですね♪(今更ですが(((^^;))

ちなみにインナーですが、コチラも某雑誌で紹介されていたように色使いは3点まで!ということで、トーンの似たものを選ぶとカラーバランスも良いかと思います!

今回はトーンがほぼ同じダークネイビーのカットソーなので、色使いは2.5点!と言ったところでしょうか。


同じ考えで他のアイテムと合わせると


2015100820424476e.jpg

シャツ:フィナモレ セルジオ サイズ37
ポケットチーフ:ロダ


ちょうど今の季節にピッタリですね!

後、何気ないオレンジのポケチも気に入ってます♪

もう少し肌寒くなってきたら、インナーをニットに変えて


20151008204313b67.jpg

ZIPUPニット:ウールパワー

コチラはインナーをブラックにしましたが、ダークネイビーとブラックは見る場所によってはわからない、似た色なので違和感はないですね。

最後に先日インスタに投稿した画像です!


20151008204335ce3.jpg


ブログでは顔出ししていませんが、インスタでは顔出ししています。

その為インスタはプライベートな出来事を主にと考えています。
(インスタでファッション関連を投稿してしまうとブログが疎かになりそうな気がして(((^^;))

ただ、ブログの方も最近はちょっとそろそろ潮時なのかな?と思ったりもしています。

以前はブログをご覧になっている方の為に新しい提案をしたい!だとか自分の持っている、着ているアイテムを見てもらいたいという思いがあったのですが、最近は自分のスタイルというものが固まってきたせいか、特に何か参考になるような情報を与えてないのではないか?

という思いを持ちながらブログを更新している自分に気付きました。

またこのブログ名でもある「伊達男」を名乗るのも何だかな~(((・・;)という思いも強くなってきました。

勿論記事にしたい!というスタイリングや出来事もありますし、僕の趣味でもあるので辞めるという決断にまではいきませんが、その時はちゃんとお知らせしますので、宜しくお願いします(__)

ブルーにベージュが合うんです!

2015年 09月03日 17:30 (木)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回はこれまで紹介してきたアイテムのスタイリングを振り返りたいと思います!


元々今回紹介してきたアイテムの購入順番を言えば、ジェルマーノのブルーパンツ、タリアトーレのカモフラジレ、L.B.M1911のコットンリネンジャケットという順番でした。


ジェルマーノのコットンパンツはコチラのガイオラのジャケットに合わせるために

201509021445046fc.jpg


ジャケット:ガイオラ サイズ42
シャツ:フィナモレ セルジオ
ベルト:アンドレアダミコ

タリアトーレのカモフラジレはスーツやセットアップのアクセントに活用するために



L..B.M1911はジェルマーノのパンツと合わせるために


20150903001154043.jpg

ジャケット:L.B.M1911 サイズ 44
シャツ:フィナモレ セルジオ サイズ37
ベルト:アンドレアダミコ

という風に手持ちのアイテムに「合う」アイテムを買い足してきました。


しかしどのスタイリングも同色系を合わせたトーンONトーンで、もう少しひねりが欲しいという思いをお持ちの皆さんもいらっしゃるのではないでしょうか?


ではブルーと相性の良い色は?

そう考え、手持ちのアイテムで色々あわせたところ行き着いたのがこの色、ベージュでした。




2015090214454762b.jpg


以前はベージュと言うと、白や茶色と合わせるイメージがあり、今迄あまり出番がなかったのですが、ブルーと合わせることによってぐっと出番が増えました♪

先程のようにブルートーンにひとさじベージュを加えても良いですし、コチラのようなジャケットと合わせると、スタイリング も幅が広がるのではないでしょうか?


20150831050432ed2.jpg




ジャケット:ガイオラ ナポリモデル サイズ42

秋口になれば更にジレを加えて


201509021443495c6.png

ジレ:マリオムスカリエッロ サイズ46(モディファイ有り)



今迄出番がなかったベージュジャケットもブルーと合わせることで陽の目をみそうです(笑)

次回はフィナモレをテーマに記事にしたいと思います!