09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

1枚あると本当に便利!ブラックタートルは使えます!

2014年 12月29日 17:00 (月)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

いよいよ今年も終わりですね。

伊達男は年末年始は仕事なのでお正月はゆっくりできませんが、その前が休みだったので子供とちょっと夜更かししてみたり、家の障子を張り替えたりとお正月気分を味わっていました。

明日からまた天気が荒れそうなので今年はこれで逆に良かったのかもしれませんね。

さて、今年1年を振り替えってみると、今年は伊達男にとって変化の年でした。

仕事環境が変わり、様々な課題が降りかかりそれらをこなすことで精一杯でした。

来年はこれらの変化を乗り気って進化したと言える年にしたいと思います!

勿論仕事だけでなく、ファッションの方もスーツ・ジャケットスタイルに変化を持たせて、スタイリングにも進化を持たせたいと思います(^_^)v

という訳で今回はスーツ・ジャケットスタイルの変化として、タートルネックを取り入れたスタイルに挑戦したいと思います!

ブログをご覧の皆さんの中には「今更タートルネック!?」なんて思われる方が殆んどだと思いますが、伊達男にとってタートルネックは初めての挑戦なんです。

と言うのも伊達男は首元の肌が荒れやすく、首元を覆うようなアイテムは苦手だったのです。

そんな苦手意識があるタートルネックですが、この間タモリさんがタートルネックにジャケットを合わせていたスタイリングを見てそれが本当にかっこ良く、そしてたまたまタイミング良く、タートルネックがセールにかかっていた為、ネットでポチっといってしまいました(笑)

それがコチラ!




20141229124334f22.png

ヘリテージのハイゲージタートルネック、カラーはブラック、サイズはXXSです。

ヘリテージは実物では見たことがなく、サイズ表示だよりなところがありましたが、シルエットもタイトで良い買い物ができました。

強いて言うならアームホールにゆとりがあり、ここら辺は日本人にとってはザノーネの方が一枚上手と言ったところでしょうか。


生地に関しては上質なウールを仕様しており、Tシャツの上からそのまま着ても嫌な感じがしません。


20141228214613fa3.jpg


シンプルなタートルネックですが、一枚あると本当に便利でスーツのインナーに使ったり

201412282224040e2.png

スーツ:ガイオラ ナポリモデル

*今回タートルネックのバランスを伝えるため顔だし(モザイク)してます。


カジュアルにデニムと合わせたり


2014122821461309f.jpg



ジャケット:ボリオリコートモデル
デニム:シビリア

白パンと合わせたり


201412282146133b0.jpg



パンツ:ルイジボレリ


スーツのパンツをバラして遊んだりと

201412300404417c8.jpg


パンツ:ガイオラ


様々な使い方が出来てかつ合わせやすいと言う優れものの1着です。

今年の更新はこれで最後になります。

以前ほど更新も出来ず、さらに最近は自分で記事にしていても以前ほど面白味がないブログになっているのを感じますが、自分のペースで更新していきたいと思いますので、来年も宜しくお願いいたします\(__)

それでは皆さん良いお年を!

来年一発目はアルバーノで購入した大物レポートを記事にしたいと思います!

秋冬ジャケットのお供にジョンスメドレーのニットベストを!

2014年 11月26日 18:00 (水)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回は久しぶりにクローゼットから見つけたコチラのアイテムを紹介したいと思います!


それがコチラ!


20141126125148607.jpg



ジョンスメドレーのニットベストです!



20141126125148f81.jpg




こちらは数年前に地元のTM&SONSさんでお買い得価格で購入したものです!

購入当時はSサイズだったのですが、伊達男には若干大きくあまり着る機会がありませんでしたが、お直しに出して伊達男サイズにしてもらい、今季より登場したと言うわけです(^^)


カラーは分かりにくいですがパープルになります。

一見合わせにくそうですが、明るめのパープルなので、重くなりがちな秋冬の配色を軽快にしてくれます!

ベストのよさと言ったら何と言っても、着やすさが挙げられます!

最近のニットはタイトなので、着る際にアームが引っ掛かってしまうのが難点と感じていましたが、こちらは袖がないので楽に着ることが出来ます♪

またジレ同様ONOFF供に使え、さらにジレに比べ、カジュアルスタイルに溶け込みやすいのも魅力的です!


手持ちのアイテムと合わせてみると


2014112612541810a.jpg

ジャケット:BOGLIOLI Coat
シャツ:エリコフォルミコラ
パンツ:インコテックス




201411261254184df.jpg

スーツ:BOGLIOLI Coatスーツ
シャツ:エリコフォルミコラ

勿論ONのタイドアップにもニットベストは使えます!



20141126125148d57.jpg


スーツ:GAiOLA
シャツ:エリコフォルミコラ
タイ:マタビシ



20141126125418dbf.jpg


脱いでもキチンと感が出るのが良いですね♪


春夏もそうでしたが、結構クローゼットに眠っているアイテムがあったのでそれらを見直していきたいと思います!

次回のテーマですが、レザーをテーマに記事にしたいと思います!


シャツを着るのがもったいないと感じた時は!

2013年 12月18日 18:00 (水)

第二子が産まれ、最近はナイキのウーブンスーツを着てバタバタした生活を送っております(((^^;)

お洒落にはほど遠い生活を送っていますが、暫くはしかたないですね!

さて、今回のテーマはシャツを着るのがもったいない時は!です。

寒くなり汗をかかなくなる季節になると困るのがインナーに着るシャツです!

お洒落してアルバーノへ行く時ならお気に入りのフィナモレのシャツを抵抗なく着れるのですが、近所のアルプラザに行くだけにわざわざフィナモレのシャツを着るのはちょっと抵抗ありませんか??

家でコーディネートを考えるのに着たくらいなら問題ないのですが、直接肌に触れるものを何回外にも着ていくのは
いくら汗をかかなくなる季節とはいっても 伊達男はちょっと嫌です!


かといって毎回洗濯していたらそれだけ消耗していくので、それも抵抗を感じちゃいます!

そんな時に着る最適な冬のインナーがコレなんです!


20131217123050e38.jpg

ザノーネのショールカラーニットです!


コチラのショールカラーニットは、メンズE'xにも紹介されているものと同じモデルの物です!

20131217124210fbc.jpeg


ザノーネ ショールカラーで検索するとルッチさんやグジさん、チンクエさん等のショップでも取り扱いがありました!(勿論アルバーノさんでも取り扱っています)

このショールカラーの良いところは、襟を立たせたり寝かしたりして色々な表情
が出せることにあります!

201312171230500be.jpg



20131217123050d77.jpg


シャツと合わせても良いのですが、伊達男はラフにコレ1枚でジャケットやスーツに合わせます!


20131217122138d93.jpg


ニット:ザノーネ
パンツ:ヤコブ688


ニットはシーズン終わりにクリーニングに出すことにしているので、これからの季節にちょっとそこまでのおでかけや、タバコの匂いが気になる場所に着ていこうと考えています!

1mile着的な位置付けですが、勿論コレにスーツやコートを合わせれば


20131217122233e29.jpg


スーツ:ガイオラ



201312171221384f8.jpg


コート:ボリボリ

何処へ行っても気分良く出掛けられる優れものです!



次回はフィナモレに代わる新たなシャツブランドを紹介したいと思います!

のんびり休日を楽しむならこんなニットスタイルがオススメです!

2013年 11月29日 23:12 (金)


今週の木曜日からいよいよ期間は短いですが日勤生活が始まりました!

なれない場所での仕事の為、まだ2日しかたっていませんがかなり疲労が…(/o\)

昔なら外へ出て普段飲まないお酒を思いっきり飲んでいたところですが、今はそんな元気もなく睡魔と戦いながらブログ更新しています!

土日が休みになると娘の保育園も休みなので、自分の時間というものが取れずらさらに行き先もイオンやアルプラザ等に限定されるので、服選びもそこまで気合いが入らないのが正直な所です(((^_^;)

また家族で出掛けるとなると、休日にスーツ着てるのもちょっと違和感あり(とか言いながらよく考えたら先週スーツ着て出掛けてました(((^_^;))以外と着るものに困ってしまいます!

そんな時、最近ニットが流行っている!ということを思いだし、久しぶりに手持ちのニットを引っ張り出し、今季仕入れたアイテムと合わせてみました!


2013112922210033f.jpg

ニット:マウログリフォーニ
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:ディクリティス
パンツ:インコテックススラックス

シャツとパンツはまだ未紹介ですが、改めて記事にしますね!

こちらのニットは昨年ルッチさんでセールで購入させて頂いた物です!

正直ニット系のアウターはあまり好きではなかったのですが(その予算があればジャケットが買えるので)コートを脱いでたときでも様になるニットインナーが欲しくて購入しました!

画像ではわかりにくいですがコチラのニットはダブル仕様になっており、本来はジャケット風にカッチリと着るものだと思います!

去年までは伊達男もボタンをとめてカッチリ着ていたのですが、今年はユルリッチな感じがプッシュされているので、ここは敢えてボタンをはずして

201311292221001f8.jpg


ユル~く着ています!


記事は厚みのあるハイゲージでザノーネのKyotoモデルのような生地感がインナーとしてもアウターとしても着ることが出来ます!

こんなスタイルなら家族と過ごす休日も違和感なくのんびり過ごすことが出来そうです!


次回はこんなスタイルの上に羽織りたいコートをテーマに記事にしたいと思います!

今季大活躍のアイテムはコレ!

2013年 01月23日 06:30 (水)

今回は今季伊達男が、外出するときに毎回と言っていいくらい着ているアイテムの紹介です。

それは既にこのブログでも何度も登場しているザノーネのハイゲージニットです。

購入当初はあまりのタイトさから、シャツの上から着ることが出来ず殆ど着てなかったのですが、ニットの素肌着なんて物を覚えてしまってからはカットソー代わりに使っています。

カットソー代わりと言っても上質な素材のハイゲージのニットなので、こんな感じで


DCIM2226-1.jpg

スーツ:ボリオリSモデル



DCIM2301-1.jpg


コート:ボリオリ

ONスタイルのドレスダウンとして使ったり



DCIM3159-1.jpg



スーツ:ボリオリCOATスーツ


春先になればこんなスタイルもいいですね♪



DCIM3703-1.jpg


ブルゾン:アエロナウティカ
パンツ:シビリア


OFFのカジュアルスタイルにも使ったりと、汎用性の高い1着と言えます。


こちらのアイテムは色違いのニットがまだアルバーノにあるので、気になる方は問い合わせてみて下さい。

元々の価格も安いのでかなりオススメですよ♪