01月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

冬のコートスタイルの着こなしテクニック!?

2015年 11月20日 23:50 (金)


ブログをご覧の皆さん今晩は!


現在冷たいアイスと温かいお茶でまったり中の伊達男です(笑)


さて、インスタでは既に投稿済みの冬のコートスタイル!

今回はそのスタイルの中でもちょっとポイントとしている所と未公開画像をupしたいと思います!

先ずはインスタで公開したこちらのスタイル!



20151117211721298.jpg

コート:ボリオリ サイズ42
ジレ:センチネル サイズ44
シャツ:フィナモレ サイズ37
パンツ:インコテックス サイズ30
チーフ:ロダ

ボリオリのステンカラーコートをメインとした冬スタイルです。

コチラのポイントはコートのサイズをジャケット感覚で42を選びスポルベリーノスタイルとしたことと、ジレからうっすら見えるチーフです!


またコートのサイズが42のため、当然コートの中にジャケットは着れません。

そこで選んだのがコチラ!


20151120104804f64.jpg

ニットジャケット:マウログリフォーニ サイズ44

コートのインナーにニットジャケット(ダブル)を挟んだスタイルです!

ストールを垂らしたような重ね着の見えかたが、こなれ感を出してくれます!


これをヒントにこんな着こなしも出来ます!

20151120231206809.jpg


ジャケット:L.B.M1911 サイズ42
ジレ:マウロムスカリエッロ サイズ46(お直し有り)

コートのインナーに響かないよう、春夏のアンコンジャケットを活用した着こなしです!

これなら春夏のアイテムを冬にも活かすことが出来るのでCPにも優れた着こなしと言えます。

そしてコチラのスタイルで是非実戦してほしいのがこちらのテクニック!?

20151120105044645.jpg

ダブルモンクストラップの片側外しをヒントに得た、アンコンジャケットの片襟立ち、アイコン見せです!

勿論両側の襟を立てて左右対称にしても良いのですが、今回は敢えて片側のみの提案にしました。

もし実践してみて感想があればコメントしていただけたら嬉しいです!

次回は伊達男のワンマイル着をテーマに記事にしたいと思います。

フェリージアウトレットでの戦利品第2弾!~フェリージナイロンPコート~

2015年 08月21日 21:54 (金)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

この夏の暑さでブログ更新の気力がわかなかったのですが、お盆を過ぎて大分暑さも和らいだことですし、そろそろ以前の更新頻度に戻していきたいと思います!


そして今回紹介するのが、フェリージアウトレットで購入したコチラのアイテム!


20150821164320e01.jpg



201508211642223c2.jpg


フェリージナイロンPコートです!


季節で言えば春先に着るスプリングコートだと思いますが、コチラも何と60%OFFという驚異の割引率の為、勢いでいっちゃいました(*^.^*)


生地はあのナイロンの質感そのままで、色はネイビーになります。




20150821164146d85.jpg




形はPコートでかつナイロンという素材が手持ちのアイテムにはなかった形で、新しい感じがします!

ちょっと暑かったのですが頑張って着てみました!


20150821164512472.jpg


コート:フェリージ

シャツ:k-kshirt

パンツ:ジェルマーノ

アクセサリー:ティベリロフェレッティ

シューズ:フェランテ

なぜかコチラのコート、袖が非常に短く、(それが安くなった原因かも知れませんが)一瞬迷ったのですが、元々春先に着ることを想定しており、伊達男自身春夏の羽織ものはを捲ってきているので、問題ないと判断しました!


今回は春夏っぽいカラーでスタイリングしてみましたが、カラーと素材を変えて合わせればこれからの季節にも使えると思います!

また、ユニセックス仕様になっているので、奥さんや彼女に肩掛けなんかしてあげたら、好感も上がるのではないでしょうか(笑)

ちなみにバックスタイルはコチラ!


201508211647232ce.jpg




伊達男的には男の背中の哀愁はジャケット姿よりコート姿の方がより強く漂う気がします。


続いては正面から


20150821164929d69.jpg



コートのポケットに手をいれればこんな感じで縦のラインが強調され、スマートに写ります



201508211645496fb.jpg

軽くて薄いナイロン素材なので、持ち運びにも適しているので、これからの旅行シーズンに持って行ったり雨具代わりにすれば何かと使える便利な1着になりそうです(*^.^*)

フェリージで購入したアイテムはもう1つあるのですが、それはまたの機会に紹介したいと思います!

次回は、今期のセールで購入したアイテムを紹介していきたいと思います!


コート選びはジャケット目線で!

2013年 12月09日 12:00 (月)

今回はスポルベリーノをテーマに更新したいと思います!

あまり世の中には浸透していませんが、伊達男はスポルベリーノスタイルが結構好きです!

特に今の季節だと、ジャケットスタイルだけでは寒いし、かといってその上からジャケットを着ると建物内に入ったときに暑すぎてコートが邪魔になる!

なんてことが有ります!

1人で行動するなら特に問題はないのですが、日勤生活となると休日は必ず娘と行動を共に過ごすので、服選びも色々考えてしまいます!

そんな時に重宝するのがスポルベリーノスタイルです!

スポルベリーノとはざっくり言うと、ジャケットの代わりにコートを羽織るスタイルです!

コートを選ぶときはジャケットの上から着ることを考えてワンサイズ上げて買うのが一般的?な考えなのかもしれませんが、このコートを購入した当時ちょうどスポルベリーノスタイルに憧れていたこともあり、ジャケット選びの目線でジャストサイズを選びました!

お陰でこのコートを着るときはジャケットは着れませんが、ジャケットサイズで着れるので早い時期から冬の終わりまで長い期間で着るときができ、それはそれとして楽しんでいます!

そんな訳で伊達男はこんな感じでスポルベリーノを楽しんでいます!


20131207202940f07.jpg


コート:ボリオリ
ジレ:センチネル
シャツ:フィナモレ
パンツ:GTA


201312072042255ea.jpg


コート:ボリオリ
ジレ:デザインワークス
シャツ:フィナモレ
パンツ:ヤコブ688

前回の記事のコーディネイトのジャケットをコートに代えただけですが、こちらの方がシュっとして見えますね♪

続いて白パンと合わせて!


201312072041512a2.jpg


コート:ボリオリ
ジレ:センチネル
シャツ:フィナモレ
パンツ:ルイジボレリ



20131207204330aa5.jpg


コート:ボリオリ
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ
パンツ:ルイジボレリ

白パンの時はシャツは別の色でも良かったかもしれませんね!

こんな感じで今の時期はスポルベリーノスタイルを楽しんでいます!

胸元にストールを巻けば真冬でも十分着れますし、何となくジャケットの上からじゃないと着れないコートは逆にちょっともったいない気もあります!

そして何より、ジャケットブランドが作るコートはやっぱりジャケットを選ぶ目線で買うのがいいと思います!

次回はカモフラをテーマに記事にしたいと思います!


ドレスにもカジュアルにも羽織りたい!ヘルノのステンカラーコート!!

2013年 12月02日 07:00 (月)

今回のテーマはヘルノのステンカラーコートです!

ヘルノと聞いて真っ先に思い浮かべるアウターにダウンをあげられる方が多いのではないかと思いますが、それまではステンカラーコートの方がよく見かけました!

よくONOFF兼用の○○!なんて耳にしますがコートこそ、ONOFF兼用が成り立つアイテムではないかと思います!

ドレスよりのコートをカジュアル使いすることは勿論、カジュアルなダウンやM-65、N-3Bと言った、ミリタリーテイストのアウターにスーツを合わせても新鮮で目が惹かれます!

※個人的にはスーツスタイルにスピワックのN-3Bなんかを合わせてみたいですね♪

話が少しそれましたがわそんな訳で今回はヘルノのステンカラーコートをカジュアルスタイルに使ってみたいと思います!


先ずは前回のカジュアルスタイル!


2013112922210033f.jpg


ニット:マウログリフォーニ
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:ディクリティス
パンツ:インコテックススラックス

こちらのスタイルにヘルノのステンカラーコートを合わせてみたいと思います!

先ずはニットのボタンをとめます!


20131201213841694.jpg


こんな風にボタンをとめると、さっきまでの緩い表情からキリッとした表情に変わるところがいいですね♪

この上にコートを羽織ります!


20131201215602820.jpg

先程までのカジュアルな印象からとたんにドレスな印象に早変わりしました!


勿論ニットのボタンをはずしてコートを羽織っても問題ありません!


20131201215524482.jpg



スナップLEONから抜粋したこちらのオヤジさんのようにカジュアルな装いから



20131129222016147.jpg



コートを羽織ればとたんにドレッシーに!



201312012202151de.jpg


なんて着こなしが出来たら格好いいですね♪


次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!

今年の冬はeleventyを贅沢に使う!

2013年 11月22日 09:00 (金)

ここ数日、朝晩の冷え込みは勿論!日中の寒さも厳しくなってきました!

こうなると朝起きるのも辛いのですが、家を出て仕事に行く時の寒さもこたえます!

去年までは昔リサイクルショップで300円で買ったウールのトレンチを着ていたのですが(これはこれで結構気に入っていたのですがレディースなので(((^_^;))今年はボリオリスーツを贅沢に使い始めたということもあり、このコートを贅沢に使いたいと思います!

201311220052280cb.jpg

イレブンティのダウンコートです!

こちらは去年の冬のクリスマスにルッチカーレさんにお邪魔した際に購入したものです!

正直ダウンはあのモコモコした感じが着ぶくれしてしまう印象があり、それまでは敬遠していたのですがこちらのダウンはダウンでありながら!

201311220053111ef.jpg



201311220053113df.jpg


チェスターコートというドレスなデザインに惹かれたのと、はるばる富山から着たということでセール価格にしてくれた店員さんの粋なはからいもあり、購入に至りました!

通勤着にしているボリオリスーツと合わせるとこんな感じです!

20131122005701602.jpg

イメージとしては、ヨーロッパ辺りのお洒落なサッカー監督がピッチで着るコートです(笑)


サイドから!


20131122005612513.jpg

後ろ姿はこんな感じです!

20131122005527458.jpg

スーツ:ボリオリSモデル
シャツ:ユニクロ(今回は通勤着なのでありのままでいきました(((^_^;))
ネクタイ:フランクリンミルズ


お尻まですっぽり隠れる為、防寒性もバッチリでダウンなのでこのまま車に乗ってもコートのシワを気にしなくて良いのが気に入ってます!

欲を言えばもう少しモコモコ感を抑えても良いかと思いますが 着た感じはチェスターのデザインもありダウンコート特有の着ぶくれ感はありません!

昨日早速コレを着ていきましたがお陰で朝の通勤も寒さを苦にせずに済みました♪

今年の冬はボリオリスーツとeleventyのコートで冬の寒さを楽しみたいと思います!

次回は年内最後!?のアルバーノ営業主任ネタで行きたいと思います!