01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

東京trip出会い編!~伊達男カルテット~

2015年 04月13日 20:00 (月)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

前回のブログでお伝えしたように、先週の(金)(土)と東京旅行に行ってきました。

久しぶりの東京旅行では良かったことも、そして悪かったことも(-_-;)まぁ色々あったのですが、今回は東京旅行で出実現したオフ会について記事にしたいと思います!

元々今回東京に行く事にしたのはあるイベント(こちらは次回の記事で紹介したいと思います)に参加する為だったのですが、どうせ東京に行くのであればせっかくなので、ブログで交流のある、30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記のrm55さんにお会いしたいと思い、 ダメ元でメールを送ったところ、急な話にも関わらずお忙しいにも関わらずわざわざ伊達男の為に時間を作って頂き、今回のオフ会が実現したというものです。

そしてさらに嬉しいことにrm55さんと繋がりがある、あしたのためにのブログを書いておられるelnegroさん、それに伊達男のブログを通じて知り合い、富山に何度も足を運んで下さっている、都内在住のスナフキンさんも今回のオフ会に参加して頂けることになり、インポートファッション好きな4人がファッションの聖地で集まるという、ちょっとした大きなイベントに発展しました。

オフ会当日は、表参道で待ち合わせをし、伊達男が最後に待ち合わせ場所に行ったのですが休日で人が多かったにも関わらず、お互い直ぐにこの人だというのがわかったそうです(笑)

今回のオフ会のプランはrm55さんが、事前に伊達男の行きたい店や食べたい物をリサーチした上で考えて頂いた為、東京での土地勘のない伊達男にとっては非常に有難かったです\(__)

rm55さん、お気遣い頂き有難うございました。

伊達男とスナフキンさんは顔見知りだったのですが、ほぼ初対面の30~40代の男性4人が初めて会うという、合コンの時のような気持ちを思い出しながらのオフ会でしたが、共通の趣味を持った集まりですから緊張は最初だけけで、直ぐに打ち解けることができました♪

むしろランチのお店の、お洒落な雰囲気に緊張しました(笑)

ランチの後は、伊達男が行きたかったアスティーレハウスへ。

店に入るとインポートファッションに身を包んだ4人の男性が入って来たのを見て、店員の皆さんも驚いたと思います!休憩中だったのでしょうか、他の店員さんもバックヤードから出てきて下さいました(笑)


ちょうどフィナモレが大量入荷したようで、春夏らしいカラーリングのフィナモレが豊富に並べてありました。

また今後半袖シャツも入荷するということで、興味のある方はショップに問い合わせて見て下さいね。

次に伺ったお店が今回東京旅行で一番行きたかったショップである、シャロンさんへ。



20150413123902225.jpg



20150413123902896.jpg



シャロンさんでは、アルバーノでお馴染みのガイオラ(現ペトリロ)やオリジナルヴィンテージスタイル等、なかなかお目にかかれないブランドを取り扱っており、早速気になっていたガイオラのアナカプリを試着させて頂きました。

恐らく伊達男一人でシャロンさんに行っていたら、その東京の青山にあるという敷居の高さに試着も出来ずに帰っていたと思いますが、rm55さんのお陰でスタッフさんとも色々な話をすることが出来て、ファッション好きならではの話に花が咲きました♪


楽しい時間というのはあっという間に過ぎるもので、伊達男が次の予定があるのでここでお別れすることに。

最後に本日の記念ということで、四人揃っての写真撮影を

20150413003618cbe.jpg

右からrm55さん、伊達男のブログを通じて知り合ったIさんことスナフキンさん、あしたのためにのブログ作者elnegroさん、伊達男でした。



皆さん顔出しが出来ないのが残念なくらいイケメンで、まさに伊達男カルテットという表現がピッタリなオフ会ショットでした。

そしてrm55さんからこんな素敵なお土産を頂きまして

20150413195045986.jpg

名残惜しさを残しつつ、次の予定に向かいました!

rm55さん、elnegroさん、スナフキンさん、今回急なお誘いにも関わらずオフ会に参加して頂きありがとうございました\(__)

次は是非富山に来てアルバーノでカルテットショット撮りましょうね(笑)

次回は今回の旅のもう一つの目的でもある、東京tripイベント参加編として記事にしたいと思います!

春は出会いと再開の季節!

2015年 04月10日 10:30 (金)


ブログをご覧の皆さんこんにちは!

4月に入り、車を運転しているとチラホラ初心者マークをつけた車を見かけます。

伊達男の職場にも初々しい新人が入社し、新たな一年が始まるのを肌で感じています。

よく、春は出会いの季節と言いますが30代を過ぎた頃になると出会いの季節というより、昔の友人が地元に戻り再び交流を深めるといった、再開の季節が当てはまるような気がします。

このブログを初めて早いものでもう3年が過ぎ、ブログを通じて知り合った方も沢山おり、地元の方や県外の方と様々ですが、富山に来てアルバーノへ訪問する際に必ず伊達男に連絡して下さる方がいます。

それが、アルバーノ北海道支店長のジュリオさんです!

伊達男のブログのリンクにも貼ってあるので、知っている方が殆んどだと思いますがジュリオさんは、気ままにクラシコというタイトルでブログを書いており、アルバーノの商品紹介等、為になる情報を発信しています。

背が高く温厚で紳士的な性格で、いつも感心させられます。

さて、そんなアルバーノ北海道支店長ことジュリオさんとの再開ですが、もう気心もしれているので、会話も早々にアルバーノのクローゼットを片っ端から試着しながらの会議が始まりました(笑)

基本的にアルバーノには新作もキャリー物も含めて置いてあるので、コレまだ残っていたの?とか、このジャケットの肩まわり良いね~♪なんて言いながら楽しい時間を過ごしました。

やはり共通の趣味で盛り上がれる友人がいるのは楽しいですね♪

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、気がついたら夕方になったため、最後に恒例の記念撮影を行いお別れとなりました。


20150407031741965.jpg

ちなみにジュリオさんが着ているのはカンタリレのサンプル品、伊達男が着ているのはガイオラネームのナポリモデルのジャケットという、お店の服を自分の物のように着て撮影しちゃいました(笑)


最後に本日の伊達男のスタイリングです!


2015040703174106b.jpg

ジャケット:ガイオラMモデル
ジレ:デザインワークス
シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:シビリア


最近は専らこのガイオラのジャケットを着ています。

そうそう、このジャケットで思い出したのですが、実はジュリオさんと別れた後近くのドラッグストアで買い物していたら、これからアルバーノへ行かれる方と遭遇し、初対面の方だったのですが伊達男が着ているジャケットと同じ物を持っているということで盛り上がってしまいました(笑)

こんなエピソードもインポートファッション好き同士なら共感してもらえるのではないでしょうか。

ところで話は変わりますが現在伊達男、新幹線の車中でブログを書いています!

そう、今まさに東京に向かっている最中です(*^.^*)

今回はイベントに参加したり、あるお方達とオフ会したりと充実した東京旅行となりそうです♪

この様子はまたブログにしたいと思います!

それでは東京旅行楽しんできま~す(*^.^*)

20150410101101666.jpg

久しぶりの再会はアルバーノで!

2014年 08月21日 21:30 (木)

ブログをご覧の皆さん本当に久しぶりです(笑)

最近二人目の娘が動きだすようになり、ネタはあるのですが眼が離せずなかなか撮影更新する時間がなく滞り気味です(__)

仕事の方も10月に大きな行事を抱えており、それさえ終わればまたブログもいつも通り更新できると思うのでそれまでお付き合いの方宜しくお願いします!

さて、本日伊達男は東京からのお客さんに会いにアルバーノへ行ってきました!

20140816214843097.jpg

その東京からのお客さんとは以前からブログを通して交流のあるスナフキンさんです!


伊達男がアルバーノへ行くと既にスナフキンは到着されていたのですが、スナフキンの服装を見て驚きました!

なんと本日伊達男が着てきたジャケットとブランドも生地も全く同じジャケットをスナフキンも着ていたからです(笑)

インポートファッション好きのOFF会ですから、アイテムやブランドが被るならわかりますが、まさか生地まで同じとは流石に可笑しかったです(*^^*)

挨拶をすませた後は、入荷仕立てのGAiOLAのジャケット、スーツを試着し、着丈がどうだ、段返りがどうだ等々服好きならではの会話を楽しみました!

20140816214743172.jpg

ちなみに今回入荷分で個人的に気になった生地がコチラ!



2014081621455750d.jpg


ネイビーベースにブラウンのチェックが入った、アズーロエマローネ調のジャケットや

20140816214557713.jpg

冬になると着たくなるこんな霜降りグレーが個人的には気になりました!

せっかくスナフキンが東京からいらっしゃったので色々と案内等したかったのですが、次の予定もあった為自宅に戻ることに(__)

最後に前回は実現出来なかった2人のツーショットを撮り

20140816214352320.jpg

自宅へ戻りました!


ちなみに本日の伊達男のスタイリングを詳しく紹介するとコチラ!


20140816215301eb0.jpg


ジャケット:GAiOLA
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:ノティファイ

こちらのGAiOLAのジャケットは以前スナフキンが東京からいらっしゃった時にあったジャケットでお互いに気に入っていたんです!

そんな訳でスナフキンとのOFF会するならこのジャケットを着ていこうと決めた訳です(^^)

また、今回もスナフキンからとぉ~っても素敵なお土産を頂き、嫁さんが大変喜んでいました!

2014081621520128c.jpg

本当はもっと色々記事にしたかったのですが、OFF会の次の日大変な仕事の案件が新たにでき、今回は手短にまとめさせてもらいます(__)

スナフキンさん、本当にいつもいつもお気遣いいただきましてありがとうございます(__)


ブログの方ですが、冒頭でお伝えしたように秋になれば落ち着くと思うので、それまでは更新頻度も以前ほどではなく、さらに中身もつたないブログになると思いますが、ブログは継続していきますので(まだ紹介しきれてない秋冬物の大物もありますので(((^_^;))宜しくお願いします!



伊達男流のおもてなし!~富山の名店巡り~

2014年 02月12日 16:00 (水)

ブログをご覧の皆さまこんにちわ!

まだ以前のような更新は出来ませんが、マイペースでやっていくので宜しくお願いします。

また前回の更新で沢山の方からコメント頂きまして本当に癒されてます!

さて先週の日曜日に久しぶりにアルバーノへ行ってきました!

201402111026247aa.jpg


今回はアルバーノでセール品をあさりながら癒されるのが目的だったのですが、実はそれとは別にもうひとつアルバーノさんでさんに行くのには目的がありまして、それは当ブログを見てくれわざわざ遠方からアルバーノへ来られる方がいらっしゃるということで、是非会ってみたいと思いアルバーノさんに行ったのです!

しかも嬉しいことに、今回アルバーノさんでは遠方から来られる方が何人かいらっしゃった為、その方に合わせて春夏物も入荷しており


20140211102624086.jpg

ボリオリや


20140211102624de5.jpg

フィナモレと


OFF会や冬物だけでなく、春夏物まで楽しむことが出来ました♪


なかでも伊達男イチオシだったのがコチラのジャケットです!



201402111026247c6.jpg


コチラ!GAiOLAの新作ジャケットなのですが、ナポリモデルでもなくa go a filoモデルでもない新しいモデルのジャケットなのですが、とにかく格好いい!!

店長いわく、誰に着せても皆絶賛したジャケットだと言うことでした!

ブルーとホワイトのネップ調の生地で白パンから濃いめのネイビーパンツ等幅広く合わせることが出来る1着です!

去年LEONについていたドレスアップレオンに出ていたこのGAiOLAのジャケットを彷彿させてくれました!
※実際はこれとは生地もモデルも違いますのでご了承下さいね!

20140211102702edc.jpg



こんな感じでアルバーノで癒された後はスナフキンさんと色々なお話をしながら、TM&SONSさんに行ったり、海見える眼鏡店のFocusさんを案内したりと、おもてなしすることが出来ました♪

伊達男のブログを見て、遠方からはるばる富山に来てくださったというのが本当に嬉しくて伊達男自身、ものすごく充実した時間を過ごすことが出来ました(*^o^)/\(^-^*)


当ブログをご覧の皆さんでアルバーノへ来る機会があれば是非OFF会して、服好きにしかわからない
「居酒屋に行くときは匂いがつくのでお気に入りの服装では行かない!」
なんていうフッションあるあるで盛り上がりましょう♪


この日の伊達男の服装はこんな感じです!

2014021110224991c.jpg

コート:シーラップ
パンツ:ヤコブ688

コートを脱ぐとこんな感じ!


20140211102249b07.jpg

ジャケット:ボリオリCoat
シャツ:ディクルティス
ジレ:デザインワークス


この日の服装は完全にOFF仕様で行ったのですが、シーラップのトレンチコートはONOFF選ばず着れるのでスーツのジャケットを合わせてもいい感じです!


2014021110224985b.jpg

ジャケット:GAiOLAナポリモデル
シャツ:フィナモレ
ジレ:マウロムスカリエッロ
パンツ:ヤコブ688



20140211131437138.jpg

今回、アルバーノ訪問とスナフキンさんとのOFF会で本当充実した時間を過ごすことが出来ました♪

もう少ししたら日勤生活からも解放されるので、トレーニングやブログも更新頻度を上げて復活していきたいと思います!



年始のOFF会はアルバーノで!

2014年 01月04日 12:00 (土)

お正月のネットセール!皆さんは何かGETされました?

伊達男はルッチさんで前から狙っていたアイテムをGETすることが出来ました♪

他にも欲しいものはあったのですが、アルバーノやTMさんで狙っているアイテムもあったので我慢していたのですが、気がつくとマイサイズが売り切れてたりと、やはり皆さん狙っているものは同じなんだな~とひしひしと感じました!

年末年始のお正月休みは、伊達男が日勤生活&嫁さんの育児休暇で今回はのんびりと過ごさせてもらっていたのですが、アルバーノからのsaleの案内が届くと抑えていた気持ちが高まり、さらにブログ仲間である気ままにクラシコのジュリオさんが富山に来るとメールがあり、これは何としてでも行かねばならぬ!という気持ちになり、年末に長女がエコリンクに行きたいと言ったことを思いだし、これを口実に富山に出掛ける事に成功しました(*^o^)/\(^-^*)

富山に着いて、先ずは娘の希望を叶えるべくエコリンクへ!

201401032237244ba.jpg

終始へっぴり腰でしたが、終わった後はまたやってみたいと満足げな表情を見せていました(^^)


その後富山唯一の百貨店である大和でご飯を食べて(昔から大和でお昼を食べることが富山県民の贅沢の定番なんです)今回伊達男の最大の目的であるアルバーノへ!

2014010322372457a.jpg

店内に入ると珍しく(笑)他のお客さんもいたのですが、なんと以前お会いした伊達男のブログを読んで下さっている方に再会しました!

今回は夫婦でいらっしゃっており、仲の良さが伝わりほっこりした気分になりました(*^^*)

その後気ままにクラシコさんのジュリオさんとも再会し、短い時間でしたが服飾話に花を咲かせました♪
(今回は娘や他のお客さんもいたので写真はとれませんでした(>_<))

ジュリオさんはいつも伊達男の為にお土産を用意してくださり本当に紳士なお方なんです(^^)

今回もジュリオさんの地元のお菓子を用意して頂き

201401032237244a3.jpg

早速家族で頂きました~(*^o^)/\(^-^*)

勿論短い時間でしたが店内も物色し、アイテムをGETしてきました~(*^o^)/\(^-^*)

ただ、今年のセール初日はワヤワヤだったらしく年末にあった伊達男が狙っていたアイテム(GAiOLAのネイビージャケット、モーラのパンツ等)が売れてしまってました(@_@)

ま、今回はタイミングが合わなかったということでその分春夏に力を入れたいと思います!

後、伊達男が気になったものでまだ在庫があるものに、スパッツィオ86のタートルがありました!

スパッツィオ86は以前はソロサリという名前で展開していたのですがコチラのニットは価格がこなれていてニットブランドだけあり、クオリティも高いのでかなりオススメです!

粋な着こなしさんでも扱っているのでそちらで確認してみるとわかりやすいかと思います!

この日の伊達男の服装はこんな感じ!

201401032239138a6.jpg

ダブルスーツ:GAiOLA
マフラー:フランコフェラーリ


今回はアルバーノへ行くので気合いを入れてセットアップで着てみました!


マフラーを外すとこんな感じです!

20140103223946a77.jpg

ダブルニット:マウログリフォーニ
シャツ:フィナモレセルジオ

ダブルスーツのインナーにダブルのニットを合わせてみました!

中にニットを着込んでマフラーを巻けばこの季節でも十分防寒できました(グローブもしてますが)

ニットは前開きタイプで脱ぎ着が出来るのでこういったお出掛けには非常に便利ですね!

幅広のラペルを立たせてコート風に使ったり、肩掛けして使えば更に新鮮さが増しそうです!

ちなみにダブルジャケットのボタンを外して着る場合は、ウエストが広がるので腰回りがゆったりしたテーパードパンツと合わせるとバランスが良かったです!

この日の小物類はベルトはサドラーズのメッシュベルトとバッグはフェリージのナイロンブリーフ(ネイビー)でしたた!

2014010322391339c.jpg

今季はこのダブルスーツを中心に色々な着こなしを考えてみたいと思います!

次回はアルバーノでGETしたアイテムを使った着こなしを記事にしたいと思います!