01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

デニムだけではありません!ケアレーベルはカラーパンツもオススメです!

2015年 10月04日 23:02 (日)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

最近ブログ仲間の方々がインスタをしていることに気付きまして、皆さんのインスタを拝見すると、ブログこそしてないものの自身のスタイリングをアップされているかたが沢山おられ、よい刺激になっています♪

ブログと異なり手軽でコメントもしやすく、ある程度顔が見える関係性が良い塩梅だと感じました。

さて、今回のテーマですが、前回紹介したケアレーベルのデニムの他にもアルバーノさんには取り扱いがあり、そちらを紹介したいと思います!

今季アルバーノさんには伊達男が購入したデニムの他にもリジット・ワンウォッシュのデニムが入荷しており、それらも勿論オススメなのですが、今回伊達男が紹介するのはデニムではなく、コチラのパンツです!




201510041951096e9.jpg



2015100419522832a.jpg

ケアレーベルのカラーパンツです!


アイテム自身は春夏物になりますが、まだまだ十分使えるのでこのタイミングですが、紹介しました。

まぁ、流石に白パンは生地が薄目なので着るには遅いかもしれませんが、コチラのルーのパンツは今素材がコーデュロイということもあり、これから活躍出来るパンツだと思います!


手持ち&アルバーノさんにあった洋服と合わせてみても



20151004195325220.jpg



20151004195413f61.jpg



20151004195530d22.jpg

素材が変わってもケアレーベルのシルエットの良さは健在ですね♪


ちなみに伊達男がはいているのはサイズ30になります!

サイズ30はありませんが、29と31であればベージュもありました。

さて、さんざんケアレーベルのカラーパンツを押していましたが、本日コチラのデニムを購入してきました。



20151004221823e6b.jpg

ん??

色ちがいデニム??


後ろを見ると


2015100422191517b.jpg
なんか可愛らしいです(^-^)

実は

201510042219553b7.jpg

はい、コチラ!レディース物でした。

実はアルバーノさんでは、レディースの展開もしており、奥さんにもこのデニムを穿いてペアルック??なんて出来たら素敵だなと密かに思ってました。

ところが、夫婦というものは中々難しく些細なことで喧嘩してしまうんですよね(__)

勿論直ぐに仲直りはしましたが、その仲直りの印としてお揃いのデニムを揃えてみたという訳です!


恐らく、デニムよりケーキとか外食とか一人の時間を作ってあげる方がよっぽど喜ばれるのかもしれませんが、一応伊達男なりの

「いつもありがとね」

を表してみたつもりでした(面と向かって言うの恥ずかしいので(((^^;))

こういう気持ちを密かに言えるのがブログ(日記)の良さかもしれませんね(*/□\*)

次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!



デニムを見直すなら、ケアレーベルがオススメです!

2015年 09月25日 16:15 (金)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

この間娘がおもちゃのトンカチで伊達男を叩いてくるのでどうしてそんなことするの?と聞いたところ、パパを作り直すからだと言われました(-_-;)

どうやら今のパパは不満なようです(笑)


さて、そんな伊達男家の日常は置いておいて今回はデニムをテーマに記事にしたいと思います!

雑誌でもデニム特集が組まれるほど、今やインポートファッションの中でもデニムというアイテムは浸透されています。

ジャケットやシャツといった上品なアイテムに、デニムという男らしいアイテムを組み合わせるスタイルはとても新鮮で、今でもよく使うスタイリングです!

今回はそんなジャケットやシャツといった上品なアイテムに是非合わせて欲しい、コチラのデニムを介したいと思います!



201509220239045a3.jpg

ケアレーベルの


20150922024014785.jpg

デニムスラックスです!

ここで簡単にケアレーベルについて説明します。

ケアレーベルとは、イタリアきっての伊達男として知られる、超名門ビジネス 一家の系譜を受け継ぐラポ・エルカーン氏がディレクショ ンを手がけるブランドです。

そして、見た目はデニムそのもののパンツを伊達男がスラックスというのは、ここのモデル名がこのように


20150922024209e09.jpg


スラックスと表記されていることと
(この表記されている部分がザラザラしており、パンツインしたときにシャツが出ないような作りになっています)


デニムでは珍しい


20150925080955460.jpg



スラントポケット仕様になっているところです!


このスラント仕様というところが伊達男のデニムに欲しかった要素で、スラント仕様になることで、ジャケットやシャツと合わせたときの「手ポケ」が決まるからなんです。

しかもコチラのデニムのスラントをよーく見てみて下さい。

スラントポケットがカーブしたような曲線を描いていませんか?


実はこのカーブしたスラントポケットも伊達男が気に入ったところで、「手ポケ」をしたときのポケットの膨らみが出ないんです!

ちなみに前回のインコテックスの「手ポケ」画像と比較すると、ポケットからの膨らみがわかると思います。


201509250814015c5.jpg



20150917201941558.jpg



そんな伊達男お気に入りのケアレーベルのデニムですが、裏地もこのようななっており


20150922024131c91.jpg



2015092202405220e.jpg

コチラのブランドのこだわりを感じます♪


勿論シルエットも秀逸で、特に膝からふくらはぎにかけてのラインがキレイに出ています♪



20150925081129865.jpg



20150925081331b46.jpg


お尻のポケットが低い位置にあるのも、コチラのブランドの特徴ですね。




こちらを使ってスタイリングすると


20150925080838193.jpg


ジャケット:L.B.M1911 サイズ44
シャツ:k-k shirt サイズ 37
ジレ:マリオムスカリエッロ サイズ46(お直し有)
パンツ:ケアレーベル サイズ29



20150925080745435.jpg

ジャケット:L.B.M1911 サイズ42
シャツ:k-k shirt サイズ37
ジレ:マリオムスカリエッロ サイズ46(サイズ直し有)
パンツ:ケアレーベル サイズ29


デザイン・シルエット・色合いと言い、伊達男が「欲しい」と思っていたディテールが全て含まれたデニムを手にいれることが出来ました。

ちなみに購入先はアルバーノなのですが、コチラのデニムの他にもオススメのパンツがありましたので、次回はそちらを紹介したいと思います!

トレンドも押さえた、抜群の安定感が魅力です。インコテックスN35!

2015年 09月17日 23:00 (木)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回は昨年のセールで購入したコチラを紹介したいと思います!


20150917201327afe.jpg

インコテックスの



20150917201941558.jpg


新・定番モデルのN35です!

201509172013007d3.jpg

ここで簡単にN35について説明を!


「N35型」とは INCOTEXの代名詞的モデルの「J35型」が進化し、 J35型のディテールはそのままに、シルエットは「30型」を採用し、J35型 に比べ裾幅をやや狭めに仕上げたモデルです。


つまりトレンドは取り入れつつも、定番の安定感は保ったままのインコテックスの進化したモデルということなんです!
(ちょうどブログ仲間のrm55さんが、インコテックスの記事を更新されており、進化という言葉を使わせて頂きました)


そんな、進化したN35のシルエットがこちら!

20150917203020273.jpg


201509172032202c1.jpg


20150917202756047.jpg


インコテックスの安定感のある穿き心地はそのままに、トレンドを押さえた裾幅17.5cmのテーパードシルエットがシャツやジャケットの魅力をより引き立ててくれます♪

手持ちのアイテムで合わせてみると


20150917201548cd5.jpg

ジャケット:デ・ペトリロ サイズ42
シャツ:k-k shirt サイズ37
ジレ:タリアトーレ サイズ44
パンツ:インコテックス N35モデル サイズ44



20150917201433b6c.jpg

ジャケット:ガイオラ ナポリモデル サイズ42
ジレ:マリオムスカリエッロ サイズ46(サイズ直し有り)


同素材のジャケットとの相性は勿論、スーツのジャケットをバラして使うことも可能なので、非常に使い勝手がよい1着です!


また生地によってはコットンジャケットとも合わせることが出来るので

20150917201640346.jpg


ジャケット:ボリボリ コートモデル サイズ42
シャツ:フィナモレセルジオ サイズ37


買って損はしない、定番モデルと言えますね♪

次回はデニム好きな方に是非試してほしいパンツブランドを紹介したいと思います!


CP(このパンツ)が素晴らしい!コストパフォーマンスにも優れたジェルマーノのパンツ!

2015年 09月01日 10:00 (火)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回もセールで購入した、コチラのアイテムの紹介です!



20150831045827c98.jpg


ジェルマーノのコットンパンツです!

ジェルマーノ と言えば、「MAD E IN ITALY」でありながらリーズナブルな価格を実現させ 、イタリアらしい細身のテーラードパンツを造っている老舗パンツ専業ファクトリーです!

為替や生地の高騰化に伴いインポートブランドの値段が上がるなか、2万円台で抑えているところが物凄いCP(コストパフォーマンス)と、以前のジェルマーノでしたらインコやヤコブ等に比べ若干野暮ったさを感じていたシルエットも、最近はスリムフィットモデルもリリースされており、有名パンツブランドと比較しても遜色ないCP(このパンツ)の素晴らしさを感じます!

ちなみに今回伊達男が購入したのが、エクストラスリムモデルでサイズが44になります。


201508310350083d5.jpg


44でもウエストは伊達男にはきつく、ウエストを3cm出すお直しを行い、裾の処理はダブルの4.5cmに仕上げ、裾幅は18cmのままにしました。


穿いた感じはこうなります!


20150831054438df1.jpg


サイドから!


20150831035205349.jpg



後ろから!




20150831045615dc0.jpg



全体像!


201508310457251c1.jpg



シャツ:フィナモレ セルジオ サイズ37
ベルト:アンドレアダミコ
シューズ:ステファノガンバ


更にジャケットを足して

好みもありますが、股上が浅くパンツインしたときのバランスが良いですね♪




2015083105005182f.jpg

ジャケット:ガイオラ サイズ42


先程と内容が被りますが、ジャケットのボタンを外して着たときのバランスも好きですね♪



カラーは春夏色ですが、ベージュ系のアイテムとの相性も良いので、もうしばらく活躍してくれそうです。

次回は今季流行ったブルーとベージュアイテムを使い、秋に活用できるスタイリングを紹介したいと思います!


フェリージ アウトレットでの戦利品がコチラ!~アスペジスイムショーツ~

2015年 08月13日 00:00 (木)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回はフェリージアウトレットで購入したタイトルにもなっているコチラを紹介したいと思います!

20150811210600fad.jpg

アスペジの

201508112100464f8.jpg

スイムショーツです!


フェリージでアスペジ??と思われる方もいらっしゃると思いますが、代理店がフィーゴになったため(正確な時期は忘れましたが)フェリージでも取り扱うようになっています。

ちなみに生地ですが、スイムショーツでも、あのナイロンの質感はそのままで、しっかりとした生地に撥水加工が施されています。



20150811210155178.jpg


ウエストの調整も可能でスイムショーツらしくロープ仕様になっています。


201508112101559c1.jpg


後ろはロッカーのキーや、小銭を入れれる嬉しいポケットがついており、


20150811210523eb4.jpg


裏返すとこんな感じでインナーパンツもついています!


201508112105233e3.jpg



着用するとこんな感じです!



20150811205749005.jpg



201508112059541ef.jpg


スイムショーツは今まで試着してきましたが、どれもわたり幅が広くいまひとつ野暮ったさが抜けなかったのですが、コチラは今までのスイムショーツに比べ渡り幅が狭かったので、即決しました。

ちなみにこのカラーの他にもネイビーとマスタードがあったのですが、夏限定のウェアということもあり、定番のネイビーではなく、コチラのビビッドカラーを選びました!


全体像はコチラ!



20150811205655d4c.jpg



20150811205323e0f.jpg

ネイビーリネンャツ:k-k shirt
ドライビングシューズ:ステファノガンバ



こんなビビッドカラーも見せる面積が少ないとちょうど良い塩梅加減ですね♪


ちなみに先日娘からプールのお誘いがあったので



20150811211516e31.jpg


さっそく水着を着て夏の想い出つくってきました♪



2015081120514635c.jpg


カプリシャツ:マリオムスカリエッロ


家族サービスも、お気に入りの洋服と一緒なら疲れも半減しますね(^-^)

次回もフェリージで購入したアイテムを紹介したいと思います!