07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ネクストブレイクのジャケットブランドはこれです!

2016年 05月23日 16:08 (月)

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

今回は今後ブレイク必須の予感がするジャケットブランドの紹介です!

それがコチラ!


20160523140448386.jpg

TITO ALLEGRETTO(ティトアレグレット)です!

ブランド名にもなっているティトさんは、VMDのスペシャリストでナポリ仕立てを知り尽くした方です!

昨年の秋冬に一足早くジャケットを購入しましたが、その実力は流石の一言でした!

そんなティトアレグレットの春夏の新作がアルバーノさんに入荷したということで、見に行ったところこのジャケットに出会ってしまったのです!

20160523140621ee7.jpg

ブルーに白のウィンドペンが春夏の着こなしにピッタリなジャケットです!

コチラのジャケット、見た瞬間惚れた生地だったのですが、更42サイズのみ入荷という事を聞き、これは伊達男の為にあるジャケットだ!なんて勝手に思いながら試着した記憶があります(笑)

試着した感想ですが、一言で言うとイタリアブランドらしい雰囲気を備えつつも日本人に合う、非常にバランスが良いジャケットでした!

また着心地も非常に良く、ドロップ8の表記にもかかわらず、ボタンを止めた時も窮屈さを感じず、肩周りも非常に動き易いのが特徴でした。

そんな魅力たっぷりのティトアレグレットのジャケットの着画がコチラ!


20160523140245c5d.jpg

コチラの色味が実物に1番近い色味になります♪

全体画像がコチラ!

20160523140311f4b.jpg



2016052314033556e.jpg


20160523140349c2a.jpg



2016052314090554c.jpg

ジャケット:ティトアレグレット
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ
デニム:ケアレーベル
シューズ:ディメッラ
ウオレットチェーン:ディーダミコ

今回はデニムとの合わせでしたが、ネイビーパンツやライトグレー等の軽いトーンのパンツとも相性がよさそうなので、この春夏は活躍してくれること間違いないですね♪


2016年初ブログは、ティトアレグレットのジャケットで!

2016年 01月24日 23:00 (日)


ブログをご覧の皆さん、今晩は!(__)


今年最初のブログテーマですが前回紹介したティトアレグレット!

前回のブログで書いたように、高いのぼりと胸の立体感がとても気に入って、コチラを購入してしまいました(笑)

20160106231020509.jpg

ティトアレグレットのグレージャケットです!
*ハンガーはペトリロです(^^;

ハンガーにかけた状態でも解る、ラペルの吸い付きや


20160106231100296.jpg

後ろから見た登りの高さが非常に際立っています!


20160106230833b2c.jpg

皆さん自分ではわからないと思いますが、実は後ろから見たジャケットの背中って意外と見られているんです。

自分なんかも他の人のジャケット姿を見ると、先ず見るのが肩の袖付けや登りの高さ、袖の仕様、そして背中のシルエットをチェックして、あのジャケットはどこのブランドのジャケットかな??なんてチェックしてます(笑)


そんな皆さんも気になるティトアレグレットのジャケット着用画像がコチラ!


201601070942072fd.jpg

ジャケット:ティトアレグレット サイズ44
ジレ:マリオムスカリエッロ サイズ46
シャツ:フィナモレ サイズ37
パンツ:マルオグリフォーニ サイズ29
チーフ:ロダ


今回ジャケットのお直しは本切羽のみで、着丈等のお直しは必要ないほど自分にピッタリのサイズ感でした♪

またティトのジャケットはタイトなサイズ感にも関わらず、ボタンを留めても窮屈ではない!という所も大きなポイントでした。



20160124222103f27.jpg


胸回りの雰囲気も同じ価格帯のジャケットとは一線違う雰囲気をもっています。

2016010623153515c.jpg

他の店では春夏からのデリバリーなんですが、アルバーノでは秋冬先行販売していますので気になった方は是非問合せしてみて下さい!


アウトレットよりお得!?TM&SONSで購入した大物ジャケット!

2015年 08月29日 21:37 (土)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

早い方は既に秋冬物に注目していると思いますが、今回もセールで購入したアイテムの紹介となります。

今回購入したお店はアルバーノさんではなく、TM&SONSさんです!

北陸にお住まいの方ならジーンズのMATSUYAと言えばピンとくるのではないでしょうか?

富山市の呉羽にある、インポートファッションは勿論、アウトドア系のアイテムやポーターの鞄やレディスで言えばハンターやエリオポール、さらには子供服迄揃う、ファッションテイストの異なる友人や、カップルからファミリー迄幅広く買い物が楽しめるお店です!

また、大きな声では言えませんがコチラのお店!セールの率が非常に高く「50%OFF」なんてアイテムもある、実は北陸地方以外にお住まいのインポートファッション好きの方には知られていない、穴場的なお店なんです。

取り扱っているブランドも、ラルディーニやL.B.M1911、バルバやギローバー、ジョンスメ、ドルモア、ヤコブにアントレアアミ、GTA等々、ここでは紹介しきれないブランドが豊富に揃っています。

そんな豊富なブランドが揃うTM&SONSさんのセールで何故かこんな素晴らしいアイテムが残っており、更にその驚異の割引率から30分程悩みいっちゃいました(笑)

それがコチラ!




20150829001404bd1.jpg


L.B.M1911の



201508290023424c4.jpg



コットンリネンジャケットです!



L.B.M1911と言えばもう説明の必用もない、インポートファッション好きの方なら誰もが知っているファクトリーブランドです。


伊達男もジャケットを1着持っていますが、非常に使い勝手が良く重宝しています。

ちなみにサイズは42ではなく、44を今回購入しました(正確に言うと残っていたのが44だったのですが)

ただコチラのジャケットに関しては44でジャストサイズで、着丈袖丈もお直しの必用がありませんでした。

(着丈69cm.袖丈は測っていませんがどちらかと言うと短めでした)


ココのブランドの良さと言ったらシルエットは勿論のこと、やはりコチラの



20150829002414dd8.jpg



ジャケットを洗いにかけて出来たこのアタリではないでしょうか??

また最初から本切羽になっているのもココのブランドの特長だと思います!

(逆に言えば袖丈のお直しが難しくなるという、デメリットもありますが、もしかしたらそのせいで売れ残ってしまったのかもしれませんね(((^^;)


201508290021599bd.jpg



着てみるとこんな感じになります。


20150829001905cac.jpg



ジャケット:L.B.M1911 サイズ44
シャツ:フィナモレ セルジオ サイズ37
パンツ:ジェルマーノ エキストラスリム サイズ44
ベルト:アンドレアダミコ
シューズ:フェランテ

今回はブルーを基調としたスタイリングでまとめてみました。

ブルーといっても落ち着きのあるブルーなら、30代が着ても痛々しさを感じません。



他にも手持ちのアイテムと合わせてみるとこんな感じになります。



20150829001652e87.jpg


シャツ:k-kshirt サイズ37
ジレ:オリジナルヴィンテージスタイル サイズ46
パンツ:マウログリフォーニ サイズ29



201508290018159b6.jpg

ジレ:タリアトーレ サイズ44


20150829001606cfa.jpg

パンツ:シビリア サイズ29

同アイテムの紹介は省略させて頂きました。


この夏は殆どシャツ&ショートパンツで過ごしていたので、久しぶりにジャケットを着ると背筋がピンとしました♪

改めてジャケットスタイルの格好良さを認識した良い機会となりました!

次回はコチラもセールで購入した、ジェルマーノのパンツを紹介したいと思います!

1mileスタイルにもジャケットという選択を!

2015年 03月08日 23:30 (日)

ブログをご覧の皆さん今晩は!


今回は1mileスタイルをテーマに記事にしたいと思います!

雑誌なんかを見ると、1mileスタイルと言うとパーカーやニットカーディガンと言ったカジュアル着が取り上げられますが、伊達男的には1mileスタイルにもジャケットスタイルを楽しむことをオススメしています!

と言うのも、一応1mileスタイルとして使うために、パーカーやニットカーディガンを購入してみたものの、ジャケット好きな伊達男にとって、ジャケットを着ないスタイルはあり得ないので(笑)毎年クリーニングに出す予定のジャケットを1mileスタイルとし活用してます!

そうすれば新たに1mile着用として服を買い足す必要もないですし、コンビニ、子供の迎え、飲みに行くといった様々なシチュエーションに気持ち良くてまか応してくれます♪

そしてジャケットの中に着るインナーを、1mile着として購入したニットカーディガンを活用します!

ちなみに今季の伊達男の1mileジャケットスタイルはこんな感じです!



20150306164932fe3.jpg

ジャケット:リングヂャケット
ニットダブル:マウログリフォーニ
ジップベスト:ウールパワー
ウールカーゴ:GTA

リングヂャケットのジャケットは生地で言えば春夏物ですが、少しサイズ感が大きいので、ニットを着て丁度になるこの季節に活用しています。

春になったら全てクリーニングに出すので、保育園の迎えの時に子供と一緒に遊んでも、飲みに行って煙草の匂いがついても全く問題ありません♪

余談ですが、最近下の娘がよく歩くようになり、表情も豊かになり伊達男がこんな風に近付くと固まってしまいます(笑)(^^;



20150306164932272.png

また最近こんな感じのポーズをとることが出来るようになり


20150306164932df0.jpg

伊達男も娘と一緒にトンネルポーズをとってみました(笑)



20150306165109904.jpg


そうなると同じポーズをとりたくなるのが子供の性と言ったところでしょうか(笑)


201503061649327e5.jpg

3人でトンネルポーズをとってみました(笑)

ブログでは毎回インポートファッションに身を包んでいますが、家にいるときはほぼジャージで夜はこんな感じで子供と楽しんでます(^_^)v

下の娘は奥さん曰く、性格も伊達男に似ているらしくそういった所を見るのも最近は楽しんでます(^_^)v

春になったら、公園デビューさせたいと思います。

次回はデニムをテーマに記事にしたいと思います!



難しいから面白い!ベージュジャケットのスタイリングを考える。

2015年 02月22日 23:00 (日)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

最近休みの日でも買い物に行けずちょっとストレスが溜まっている伊達男です(笑)

やはりこの間のインフルエンザが影響していますね(^^;

そんな中、前回のブログを更新したときに話が上がった、買って見たもののどうも手持ちのアイテムと上手く合わせられない経験があるといった主旨の文を書いたときに、自分の頭の中で浮かんだのがコチラでした!

201502182039227c3.jpg



20150218203922b0d.jpg

スナップレオンの広告にも掲載されていたGAiOLAのジャケットです!

ホワイトベージュをベースにしたブルーネイビーのウインドーペンが、いかにもイタリア人が好きそうな生地です(伊達男の中での勝手な思いですが)


そんなジャケットを伊達男も着こなしたいと思い購入したジャケットですが、いざ着てみるとこれがなかなか難易度が高く、ジャケットにインパクトがありすぎて、ジャケットだけが目立ってしまうスタイリングになったのです!

これが、顔の彫りの深いイタリア人が着れば似合うのかも知れませんが、伊達男の顔ではそうはいきませんでした(笑)


だからといってこのまま出番がなくなるのは非常に勿体無いですし、こういった物をいかに着こなす事が出来るかを考え、新たな発見があり、それを楽しむのがファッションの醍醐と思い、今回色々なスタイリングを考え、挑戦してみました!

という訳で先ずはコチラ!

20150218133755f43.jpg


ジャケット:GAiOLA
シャツ:フィナモレ
パンツ:マウログリフォーニ
ベルト:アンドレアダミコ


どんなアイテムとも馴染んでくれるホワイトをベースにしたスタイリングです!

イメージとしてはイタリア人が好きそうなスタイリングです(笑)

ただ、これだと白の配色が多い感じがするので、ジレをプラスして

201502181337558b4.jpg


ジレ:ジョンシープ

インパクトの強いジャケットに負けないペイズリー柄のジレを合わせてみました!


春夏を意識するならこんなジレを合わせて


201502181337553f5.jpg

ジレ:マリオムスカリエッロ

ジャケットのブルーをジレで拾ってみました!


今度は思いきって色を使ってスタイリングしてみます!!



20150218134034b5a.jpg

シャツ:k-k shirt
パンツ:GAiOLA

ゴチャゴチャしているように見えますが自分としては気に入ってます!


最後はベージュとブラウンをベースにスタイリングしてみます!


20150218134034d95.jpg

パンツ:ぺル

こんな感じで合わせにくいアイテムのスタイリングを考えるのも、楽しいものですね♪

春夏はこGAiOLAのベージュジャケットを使ってスタイリングを楽しみたいと思います!