06月 « 2012年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

大都会!?に行って来ました!

2012年 07月31日 20:37 (火)



ここ最近本当に暑さで、家にいてもつらいので大都会へ行ってきました。

富山のどこが大都会!?と思われた方も沢山いらっしゃると思うので、ネタバラしをすると



NEC_3582-1.jpg



こんな施設が富山にはあるんですね~(笑)

格好よくないですか?

富山の大都会(笑)

他にも富山には、富山なのに大阪屋というスーパーもあるんです。

昔県民ショーで放送されているのを見て、初めてその違和感に気付きました(汗)

で、伊達男が大都会へ行った目的はというと


NEC_3586-1.jpg


海猿を見に行ってきました。


こういう「伊達」な映画、伊達男は好きなんですよね~。

で、まぁ映画見に行った日も相変わらずの猛暑だったのですが、映画館は寒いイメージがあったので、コイツを着ていきました。



NEC_3644-1.jpg


フィナモレ セルジオです。

このセルジオは伊達男が初めて購入したインポートシャツにもかかわらず、今更ながらの紹介となりました。


NEC_3635-1.jpg


ホワイトとネイビーのロンドンストライプで、最近はあまりこの手のタイプのフィナモレは見かけてない気がします。

流石の伊達男もこの暑さでは、シャツ一枚にならざるを得ない為、これくらいインパクトがあるシャツが重宝しています。

今回は娘無しでの映画鑑賞だったので


NEC_3539-1.jpg

ここぞとばかりに白パンで合わせて見ました!

シャツ:フィナモレ セルジオ
ベルト:ユニクロ
パンツ:ヤコブ688


ちなみにウオレットチェーンはD-ダミコの物です。

今月号のLEONでも特集されていましたね。

本当にイタリアで流行っていたんですね(笑)


それにしてもやっぱりフィナモレはいいですね。

サイドから見ても

NEC_3576-2.jpg

バックビューも


NEC_3623-1.jpg


格好いいですね。


この暑さで、更新はすれどもブログも何だかマンネリ気味です。


この時期はちょっと仕方ない所もありますが、何か新しい事を見つけて記事にしたいと思います!


厳しい暑さを乗り切るために!

2012年 07月28日 22:24 (土)

ここ最近の暑さで、ネタはあってもなかなか撮影する気力がないのが今の気分です。

思考力の低下のせいか、前回は目見えてる画像UPしてるし

早く夏終わらないかなと思う今日この頃です。


さて、話は変わりまして、今日は娘と二人で富山市のフェリオに行って花ガッパのショーを見てきたのですが、本当に暑かった


NEC_3512-1.jpg


NEC_3511-1.jpg



座って見てればいいのに、歌が始まると踊り出すので、立って見てました。


NEC_3513-1.jpg


流石の娘もこの暑さにまいったようで、帰ると言った為、この後夕飯の買い出しついでに近所のスーパーの二階に出来た家具屋に行って来ました。

記念に写真を撮ったら、ナイスなポーズをとってくれました(笑)


NEC_3516-1.jpg


ようやく家に帰り、せっかくなので今日のカッコを撮ろうとしたら娘も映りたいと‥‥

コラ、入って来るな(笑)


NEC_3536-1.jpg


邪魔なんですけど‥(汗)

NEC_3541-1.jpg

中々、本題に入れませんね(笑)

正直これだけ暑いと、何着てても暑いです!汗かきます!

なので、娘と二人で過ごす時は、汗をかいても快適に過ごせる物を選んで着てます。

アイテムで言えばショートパンツやポロシャツなんですが、ポロシャツ×ショートパンツの着こなしは伊達男がするとちょっと子供っぽくなるので、ショートパンツを合わせる時はなるべく袖の長い物を選んでます。
(ちょっと近所までならポロシャツ×ショートパンツはよくしますが)

ただ、それだといつものカッコと変わりばえしないので、今日は中心商店街に行くということで、ちょっと変化をつけてみました。


NEC_3493-1.jpg

シャツ:マリオムスカリエッロ
ショートパンツ:TM&SONSで購入したインポートパンツ(某パンツブランドを作っている工場の自社ブランド)
ストール:AD56


暑いのと、ベルトが見えなかったので、今回ストールを首じゃなく、腰に巻いてみました。

最近カーディガンの肩掛けと腰巻きを覚えたので、それに準じてみました。

たまたまやってみた、この組み合わせですが、伊達男的にはネイビーシャツにサックスストライプのショートパンツというネイビートーンに、ペイズリ-のブルーが味足しとなって、気に入ってます。

リネンシャツとショートパンツなので、汗をかいても不快感があまりないので子供と過ごすには最適です。

ストールも腰に巻いているので、夏の暑さも関係ないのでいつもの着こなしの味足しにコレは結構オススメです!


こんな感じで、伊達男はこの夏の暑さを乗り切りたいと思います!


次回も、こんな感じでゆる~く行きたいと思います(笑)



30代から始めるエイジングケア

2012年 07月26日 12:15 (木)

今日はいつもと内容を変更しまして

このブログをご覧の皆さんは、少なからずファッションに興味がある、若しくは気をつかっている方が殆どだと思いますが、自身のエイジングケアについてはどうでしょうか?

ここで言うエイジングケアとは

・体型に関すること
・髪に関すること
・シワ、シミに関すること
・歯に関すること

といった事です。

30代以降の方であれば耳の痛い話だと思いますが、今日はこの中でも最近伊達男が特に意識している

「髪」


について記事にしたいと思います。

伊達男が髪について意識するようになったのは、もう5~6年程前の事です。

友人からの「昔(10代)に比べて、おでこ広がってきてない?」

と指摘されたことが、きっかけでした。

それまで意識したことが、なかったのですが確かに生え際が指一本分広がっていました。

今まで髪を染めたり、煙草を吸っていたり等、少なくとも髪に悪いことはしていないつもりだったのでショックでした。

ただ、そこから生え際が後退していくことはなかったので、何か対策を取ろうにも何をしてよいかわからず、特に何もしていなかったのですが、どうもここ1~2年髪型は同じにも、かかわらずボリュームが無い、スタイリングに時間がかかる(立ちが悪い)、前髪が何だか弱々しいといった事を感じるようになりました。

最初は20代後半から急に目立ってきた前髪のくせ(うねり)が原因なのかと思っていたのですが、どうもそうじゃない。

色々とネットで検索するうちに、自分の髪が細くなっているのでは?と思い、美容師さんに聞いてみると、伊達男の髪はサイドやバックに比べ前髪からトップの髪が細いということでした。

美容師さんによれば、前髪やトップは細くなりやすいということでしたが、


髪は伊達男の命


なので、早急に対策をとることにしました。

とは言え、育毛剤は何十種類とあり、一体何をすればよいかわからず、改めてネット検索したところ、伊達男なりに出した結論は、既に失ってしまった髪は諦めて、今ある髪を強くし、抜け毛を減らすことでした。

個人差もあると思うのですが、どうも生え際というのはなかなか育毛が難しく、さらに皮膚は元々バリアー機能が有るため塗るタイプの育毛剤は効果が現れにくいのではないかという疑問と、髪の先までは栄養が行き渡りにくいとの事から、先ずは飲むタイプのサプリメントから始めることにしました。

それがこちら


NEC_1757-1.jpg


フェルサ スカルプサプリです。

スカルプサプリも育毛剤同様に何種類もあったのですが、お試し価格で1ヶ月分の値段で2ヶ月分のサプリが購入出来るため、こちらにしました。

サプリの容器はこのようなオシャレな感じで

NEC_3357-1.jpg

タブレットを1日2錠飲みます


NEC_3359-1.jpg

1日当たりの値段は102円です。(お試し価格は除く)

一応この他に伊達男は


NEC_3350-1.jpg

亜鉛が髪にいいということで、こちらも1日1錠飲んでます。

今日でちょうど2ヶ月経過しますが、その成果はというと‥‥








あったんです!







1ヶ月が過ぎた辺りから髪にコシが出てきて、スタイリングがしやすくなったんです。

前髪も以前と比べて弱々しい感じがなくなったのが、個人的な感想です。


ちょっと目が見えているんですが(汗)、こんな、感じで艶も出てきた気がしました。



NEC_3264-1.jpg




生え際に関しては目に見える変化はありませんが、太くなってきたのは何となく分かるようになりました。

当初の目的は達成できそうな感じなので、しばらくは継続していくつもりです。

生え際の経過に関してはまた、報告したいと思います!

最近ちょっと暑すぎて、写真撮りも一苦労なのと、マンネリ気味なので、こういったネタも織り交ぜて行きたいと思います。

次回のテーマを決めてから終わった方がブログは更新しやすいのですが、暑すぎて心が折れそうなので、気分で決めたいと思います。




セール品で購入した物は‥TM&SONS編 第2弾

2012年 07月22日 23:28 (日)

今日はTM&SONSさんで購入した、セールアイテムの続編をお伝えしたいと思います。

前にも言いましたが、伊達男はネイビートーンの着こなしが好きで、着こなしのどこかにネイビーアイテムを取り入れたいるのですが、実はネイビーアイテムと言っても伊達男が持っているのは、ジャケットやベルトくらいでした。

そんな時にたまたま見つけたのが、こちらのアイテムです。



NEC_2383-1.jpg



NEC_1159-2.jpg


バルバのドレスシャツです。

こちらのシャツはI-BODYを採用した、スリムフィットタイプのシャツです。

バルバは伊達男お気に入りのシャツブランドの1つで、ノータイでも襟がだらしなくならないところが気に入っています。

去年からネイビーシャツをずっと探していたのですがなかなかコレといった物がなく、忘れかけていたころにTM&SONSさんで30%OFFになっているのを見て、即決しました。


今の時期なら、白パンに合わせて


NEC_3227-2.jpg

シャツ:バルバ
パンツ:ルイジボレリ
ベルト:アンドレアダミコ

「艶感」

を出して着たいですね。

勿論、ジャケットと合わせても


NEC_3214-2.jpg

ジャケット:ボリオリコート



ネイビー×ネイビーの組み合わせでも

NEC_3207-2.jpg

ジャケット:ボリオリSOHO

色のトーンが違うので、ネイビー×ネイビーでも思ったより、しつこくないですね。


パンツをデニムに変えて


NEC_3257-1.jpg

ネイビートーンでまとめてもいいと思います。


これでセール品で購入した物は‥TM&SONS編は終了です。

次回はセール品で購入した物は‥アルバーノ編を記事にしようと考えていたのですが、同じような内容の記事になるので、別テーマで記事にしたいと思います。




セール品で購入した物は‥TM&SONS編

2012年 07月19日 23:32 (木)



今日は前回お伝えしていた


NEC_3108-2.jpg



(秘)ジャケットについての詳細です。

こちらのジャケットは、ハウンドトゥース&ウィンドウペーンというバリバリのクラシックジャケットだった為、当初全く興味はなかったのですが、値段をみるとなんと定価の70%OFF!

ちょっと高いポロシャツと同じくらいの値段でジャケットが購入できるのであれば、これは買うしかないでしょ!

ということで、購入に至りました。


さて、気になるジャケットの仕様はこんな感じです。



NEC_3205-1.jpg




NEC_3210-1.jpg





NEC_3218-1.jpg


サイドベントで

NEC_3215-1.jpg


裏地は袖裏と背裏(上部分)になっています。

NEC_3191-1.jpg

生地のアップはこんな感じでグレーとブラックのハウンドトゥースとパープルのウィンドウペーンとなっています。


ここで気になるのが、どこのジャケットかと言うことですが、

ここだったんです!


NEC_3161-1.jpg


リングジャケット、ブラックレーベルなんです!


基本的にジャケット、スーツはボリオリもしくはガイオラで!と決めていた伊達男ですが、その時穿いていた白パンとの相性に、その決意は崩れてしまいました(汗)

サイズ感ですが、44で伊達男には、胸囲にゆとりがあった為、伊達男仕様にお直ししてもらいました。

この伊達男仕様とはジャケットのボタンを留めた時にシワが入るくらいにドロップをつけることです。

ちなみに今回はジャケットの身幅を6cm詰めました。

着用するとこんな感じです。



NEC_3184-1.jpg


キュッと絞られたウエストのシワが、伊達男お気に入りのサイズ感です。


パンツを白パンで合わすのならば、インナーはダーク系がオススメです。


さらに今の季節ならカプリシャツと合わせれば


NEC_3185-1.jpg

シャツ:マリオムスカリエッロ

ダークなインナーでも、暑苦しさを感じさせません。

さらに、もう少し攻めるなら、同じ白パンでもショートパンツにすれば、



NEC_3101-1.jpg


伊達男的リゾートスタイルに早変わりです!


今季はクラシックなアイテムを不良学生(古い!?)風に着こなすのも

「有り」かなと思います。

正当派な着こなしもいいんですが、何だかんだ言って女の子は


「悪」


な着こなしの方が好きですから(笑)


次回はセールで手に入れたアイテム、TM&SONS編の続編を
お伝えしていと思います。







統一!?ローファーDAY 第2弾

2012年 07月16日 09:38 (月)



統一!?ローファーDAYですが、昨日出かけていた事もあり、今日はもう1パターン紹介したいと思います。

前回はジャケットだったのですが、さすがに暑いので今回は

NEC_3240-1.jpg


ノージャケットで行きたいと思います!

とは言えシャツ一枚では寂しいので今回カーディガンを肩掛けしてみました。

肩掛けして、街の中心部を歩いてみたのですが、すれ違う人の反応が様々でした。

結論を言えばカーディガンの肩掛けは熟女には好評だったのですが、若い子にはえ~!ってな反応でした(笑)

どうやらカーディガンの肩掛けはTPOを選ぶ必要があるみたいです(汗)

ということで、全体の伊達男の服装はこんな感じです。


NEC_3208-2.jpg




NEC_3207-1.jpg


ブラウンカーディガン:センチネル 
ベージュシャツ:バルバ
ブラウンベルト:ユニクロ
白パン:マウログリフォーニ
ビットローファー:ストールマンテラッシ

今回はビットローファーのブラウンに合わせて、ベージュとブラウンと白のクリーミーグラデーションで合わせて見ました。

カーディガンの肩掛けは別として、このクリーミーグラデーションは伊達男の着こなしの幅を広げてくれました。
(画像でこの色味が伝わらないのが残念なのですが)


ちなみにカーディガンの肩掛けはこのオヤジさんのように

NEC_3254-1.jpg


キュッと絞って縛ると格好良いですよ!

次回は伊達男が今季手に入れたセール品の紹介をしたいと思います。

前回紹介したジャケットも詳しくお伝えしたいと思います。



統一!?ローファーDAY

2012年 07月14日 23:48 (土)

今回はローファーDAYという事で、前回お伝えしていたこちら


NEC_3081-1_20120714231845.jpg

ビットローファーの着こなしにチャレンジしていきたいと思います!

元々伊達男は靴に関しては、殆ど知識が無く、ローファーについて知っていると言えば怠け者が履く靴?ということくらいです。

なので靴に関しては、ブランドに対する知識も無く、さらにいつも伊達男がブログで語る

「伊達男の個人的に言わせてもらうと」持論がないんです(汗)

このビットローファーに関して言えば、ストールマンテラッシというブランドで、どうやら定価はめちゃくちゃ高いののですが、通販でかなり安く売られていたことと、甲部分の金具がゴージャス?で、ジャケットスタイルに合いそうと言う理由で購入しました。

色はかなり濃いめのダークブラウンで、ソールはトッズと同じ、イボイボソールの為、街履きには正直向いていないですね。

そんな理由からあまり出番がなかったこのビットローファーですが、今回のローファーDAYで久しぶりの復活となりました!


ビットローファーについてちょっと調べた所、大人が履けるカジュアルスリッポンとして、グッチがこのビットローファーを世に出し、有名にしたそうです。

all aboutのサイトでは、靴好きなら誰しも一度は憧れる、魔性の靴とまで書かれています。

そんな華美な、魔性のビットローファーを、今回は白パンと


NEC_3108-2.jpg


この、華美なグレージャケットで合わせてみたいと思います!

伊達男的には、このグレージャケットに以前紹介したアンドレアダミコのウオレットチェーンを合わせて‥‥



NEC_3100-1.jpg


NEC_3103-1.jpg



NEC_3171-1.jpg


伊達男的シルバートーンスタイルの完成です!

今回はあまりの暑さに、インナーを手抜きしちゃいましたが、ブラックのリネンシャツやベージュ系のシャツとあわせてもいい感じに仕上がりそうです。

こんな事書いたらまた、アルバーノ行ってエリコのブラックリネンシャツを逝ってしまいそうになりますね(汗)

ジャケットの詳細については、今季手に入れたセール品編で詳しくお伝えしますね!




伊達男、ローファーDAYに参加します!

2012年 07月12日 23:19 (木)


前回、伊達男が購入したセール&サンプル品の紹介をしていくと言っていたのですが、急遽内容を変更したいと思います。

それがこちら

統一!?ローファーDAYです。

有名ブロガーのしょうちんさんの呼びかけで、今週末にローファー系の靴を合わせたスタイリングをブログでUPしちゃおうという、全国にいらっしゃるファッションブロガーを巻き込んだこの企画!

当初、参加を迷っていたのですが、ブログ仲間のリュータンさんや、びえんぬさんも参加されるのを知り、伊達男も参加させて頂くことにしました。

今週末は生憎の天気&湿度で、良いコンディションには恵まれなさそうですが、伊達男なりのローファー系スタイリングをしていきたいと思います!


ちなみに、伊達男がこの企画に合わせるローファーは‥


NEC_3082-1_20120712230043.jpg


コイツでいきたいと思います!

これも色々と蘊蓄はありますが、今日はこの辺にして、 今から手持ちの服と色々合わせてみたいと思います。!




モダン!?インテリアの大秀さん!

2012年 07月10日 22:57 (火)

今日は伊達男オススメの家具屋さんを紹介したいと思います。

数年前、新聞の折り込みチラシに、それはそれはとてもオシャレなインテリアが載っている家具屋さんを発見し、同じ市内にあったことから行ってみたことが始まりでした。

当初、オシャレな広告のイメージがあった為、きっとお店もオシャレなんだろうなと思い向かったのですが‥

?????

あれ?



これ??


そして見つけたのがこちらでした。



NEC_3086-2_20120710220219.jpg


NEC_3082-1.jpg


だいしゅう??


いいえ!


お お ひ で



です!


正直、こんなレトロな家具屋さんに広告に載っていたインテリアがあるのか!?

と、半信半疑で中に入ったのですが


なんと



なんと




も~
びっくりするくらいのオシャレ&お手頃価格のインテリアが広い店内にこれでもかというくらい、ありました!


イタリアメイドのあんな椅子や、ソファーが本当にびっくりするくらいの価格で売られているんです。



そして現在、店舗を改装するため、在庫一掃セールを開催中で、さらに現品限りでお求めやすい価格で売られています。

ほんの一部ですが



NEC_3057-1.jpg





NEC_3066-1.jpg



こんなオシャレな椅子や


NEC_3059-1.jpg


スタイリッシュな踏み台!


NEC_3060-1.jpg



マガジンラック(これは伊達男が購入しちゃいました)




NEC_3073-1_20120710220437.jpg



イタリアメイドのチェアや



NEC_3067-1_20120710220631.jpg



組み合わせて使う棚なんかもありました。

他にも、一見棚に見えるけど

NEC_3074-1_20120710220437.jpg


下段部分の戸を開いて


NEC_3075-1.jpg


更に真ん中の板を下ろすと



NEC_3076-1.jpg

学習机に早変わりする、面白い家具もありました。


伊達男が思春期の頃にこの机が有れば、エロ本の隠し場所にも困らなかったでしょう(笑)


紹介しだしたらきりがないのですが、とにかく行けば何か面白い発見や出会いがある家具屋さんであることは間違いないです!


こちらの家具屋さんは楽天市場でも出店してますので、気になる方はモダンインテリアのアットイーズで検索してみてください!


きっと何か面白い発見がありますから(^_^)


ちなみに店にいけば、美味しい珈琲と、話好きの奥様と軽く一時間くらいトーク出来ますよ!


次回は伊達男が今季手に入れた、セール&サンプル品のアイテムを紹介していきたいと思います。



ステファノガンバもいいんですが‥

2012年 07月08日 20:33 (日)

今日は伊達男オススメのイタリアメイドシューズの紹介です。

春夏に欠かせないシューズと言えばドライビングシューズですが、イタリアメイドで探すとなるとプロパー価格で2万はします。

毎日使う物なので、トータルで考えれば高くはないのですが可能であれば一万円台、もっと言えば一万円台前半、もっともっと言えば、一万円!

だったら


買い




じゃないですか?


そんなドライビングシューズが富山にはあるんです!


それがこちら


NEC_2934-1.jpg


プリマモーダのドライビングシューズです。

こちらは富山の靴の名店クリスピンさんで取り扱っています。

プリマモーダなんて聞いた事ないという人が殆どだと思いますが、プリマモーダは某有名靴ブランドの靴を作っている工場の自社ブランドです。

ですので、作りはステファノガンバやストックトンといった靴ブランドと比較しても遜色ありません。

伊達男は購入してから既に3シーズン経っているので、画像は中古品になりますが


NEC_3054-1.jpg

アッパーはシボ革を使い


NEC_3045-1.jpg

ソールもほぼ全面貼ってあるので、ドライブにはもちろん、街履きにだって対応してくれます。


NEC_2935-1.jpg



踵にはメイドインイタリーの文字が刻印されて、一万円という安さ!


色はダークブラウン、ベージュ、そしてホワイトと、決して種類は多くないのですがどの色も定番色で、春夏のヘビーローテ間違い無しです。

伊達男は春夏はほぼこれ一足で過ごしています。

実践に履いてみると


NEC_3081-1.jpg


こんな感じで、



NEC_3084-1.jpg




NEC_1916-1.jpg



白パンとの相性も抜群です。


この作りで、この価格ならセール品と比べても買いだと思います。


オールデンやヤンコー等も扱っていますので、靴好きの方なら一度は訪れる価値があると思います!



プリマモーダは出品していないのですが、楽天市場も展開してますので、 気になる方はクリスピンで検索してみてくださいね!



次回は伊達男オススメの家具屋さんの紹介をしたいと思います。





アンドレアダミコのD(DATEOTOKO)ライン

2012年 07月04日 22:10 (水)

今回は前回お伝えしていた、誰でも伊達男になれるアイテムを紹介したいと思います。

それがこちらです。

NEC_3096-1.jpg


NEC_3092-1.jpg


ウォレットチェーンです。

え?っと思われた方も多いと思いますが、今イタリアではコレが流行っているみたいです。

と言っても伊達男が確かめた訳ではありませんが(汗)


スナップレオンでも有名なガブリエッレさんはスーツの着崩しに、ウォレットチェーン付けてましたよね。

他にもよく見ると


NEC_3047-1.jpg

キッチリとした、タイドアップスーツにも合わせてます。


そして今回伊達男が購入したウォレットチェーン

何と


あのベルトで有名な、アンドレアダミコのウォレットチェーンなんです!

たまたま、富山の名店TM&SONSのアクセサリーコーナーを見ていたら見覚えのある、ダミコの文字が書いてあったので聞いてみたらビンゴでした!

しかも値段はたった一万円ということで、セール品ではなかったのですが、夏の+1アイテムにと思い買っちゃいました。

グローリーガイさんのブログでも紹介されていたので、その存在は知っていたのですが、まさかこんな身近にあったとは、灯台下暗しでした。

伊達男の購入したものは、ちょっとくすんだ感じの、まさにチョイ悪なタイプな物にしました。

全体図はこんな感じです


NEC_3086-2.jpg

さすがに長財布とは繋げないので、ビクトリノックスのベルトキーホルダーを付けてみました。

実践に付けてみると


NEC_3073-1.jpg


NEC_3074-1.jpg


NEC_3067-1.jpg


こんな感じになります。

これをジャケットスタイルに合わせると


NEC_3046-2.jpg

ジャケット:ボリオリSOHO
ポロシャツ:ユニクロ
ベルト:アンドレアダミコ
パンツ:ノティファイ
チーフ:エリコフォルミコラ


ん~、悪そうですね~(笑)

いつも見慣れている、手持ちのジャケットを着ても

NEC_3056-1.jpg

ジャケット:ボリオリコート

何だか新鮮に映ります!


他にも、伊達男的リゾートスタイルに合わせても


NEC_3029-1.jpg

ショートパンツ:ヤコブコーエン


NEC_3040-1.jpg

ジャケット×ショートパンツの組み合わせに、ウォレットチェーンが、新しさがあって何だかテンション上がります!


完全に自己満足ですが(笑)

ウォレットチェーンはクラシックスタイルとは正反対のアイテムだとは思うのですが、それを上手く取り入れるところが憎いですよね~!

年を重ねると、守りのコーディネートになりがちなんで、幾つになっても、攻めの気持ちを忘れないようにしたいと思います!



次回は伊達男オススメのイタリアメイドシューズについて記事にしたいと思います。




ボリオリSOHOスーツ パンツ単品使い編

2012年 07月02日 22:40 (月)


今日のテーマは、ボリオリSOHOスーツのパンツ単品使いです。

伊達男なりの結論から言うと、スーツパンツの単品使いは難しいです。

その理由として、こんな事が言えるからです。

スーツのパンツを単品使いすると言うことは、スーツのジャケットを使わないという事です。

ということは、極端に言えば、単にジャケットを脱いだだけの着こなしになってしまうからです。

その点、インコやPTはパンツ専業ブランドなので、同じシャツ一枚の着こなしでも、ジャケット脱いだだけの着こなしにはならないですね。

単にジャケットを脱いだだけの着こなしにならないためには、+1の何かが必要だと伊達男は考えます。

と言うことで今回は伊達男の手持ちのアイテムで、+1の着こなしを実践してみたいと思います。

まず、ベースとなる着こなしがこちら


NEC_2826-2.jpg

ボリオリSOHOスーツにシャツを合わせたスタイルです。

このジャケットを脱いでみると


NEC_2912-2.jpg

やはりジャケットがないと、何か物足りない感じです。

なのでまずは、別のジャケットを羽織ってみました。


NEC_2899-3.jpg

ジャケット:ボリオリコート

やはりジャケットがないと締まりませんね。

次はこちら


NEC_2918-1.jpg

ジレ:デザインワークス
ジャケットの代わりにジレを着てみました。

スタイルとしては馴染んでいるのですが、ネイビー×ネイビーで少ししつこい感じですかね?


さらに、こちらに先程のジャケットを羽織ると


NEC_2929-1.jpg

ジレの効果で、着こなしに奥行きができた感じがします。

お次は番外編で


NEC_2953-1.jpg

カーディガンをストール代わりに肩掛けしてみました。

さすがにこの着こなしは街で見かけたことは有りませんね(笑)

ですが、女性でたまに見かけろることがあり、皆さん上品に着こなしています!


他にも、スーツのパンツにポロシャツ一枚では寂しいので


NEC_3087-2.jpg

ポロシャツ:ユニクロ

違うジャケットを羽織ってみたり

ポロシャツを、サファリシャツに代えてみたり


NEC_2957-1_20120702213718.jpg

シャツ:デザインワークス


またまた番外編でカーディガンを肩掛けしてみたりと


NEC_2974-1.jpg


こんな風に、+1のアイテムを持って行けばスーツパンツの単品使いも比較的しやすいのかな?と思いました。

次回は、コレが有れば誰でもDATEOTOKOになれるアイテムを紹介したいと思います。

ヒントは今回の着こなしの画像と、DATEOTOKOに隠されています!