09月 « 2012年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

伊達男がオススメする、新しいスーツスタイル!

2012年 10月28日 23:24 (日)

週末会社の同期の結婚式で少しバタバタし、更新が遅れてしまいました(汗)

本当は昨日更新予定だったのですが、途中で力尽きてしまいこんな時間に更新です(^^;)


さて、今回は前回お伝えしていたように、新しいスーツスタイルの紹介をしたいと思います。

数年前からそれはごく一部の間で取り入れられていました。

伊達男も何度か挑戦してみたのですが、あまりの難易度に挫けそうになりながら、今季ようやく自分のスタイルに取り入れられるようになりました。

それが
ジャッカエ・ジレスタイルです!



インポートファッション好きな方なら、恐らくこのスタイルは一度は挑戦した事がある、若しくは憧れた事があるのではないでしょうか?

そして、手持ちのダウンベストをジャケットの上から羽織ってみたり、いきつけのお店にあったベストを羽織ってみたりし、鏡に映る自分の姿を見て慌てて脱いだ!なんて経験ありませんでしたか(汗)


伊達男自身、そんな事を毎年繰り返していたのですが、この間立ち寄ったTM&SONSにジャッカエ・ジレスタイルにひハマるアイテムを見つけたのです。

それがこちら

NEC_6472-1.jpg


NEC_6466-1.jpg

NEC_6470-1.jpg

スタイルエディションのキルティングウールベストです!


ジャンルが違うのでブランド自体は伊達男もよく知りません。


普段なら見向きもしないのですが、TMのアウトレットコーナーにGTAや、ヤコブの隣に置いてあって、その時たまたまスーツを着ていて偶然ジャッカエ・ジレスタイルを思い出し、何気なく着たのですが、その時久しぶりにビビッときました!

シャツの生地やパンツの種類を替えて感じる衝撃とは異なり、新しいスタイルが出来た瞬間でした!

前置きが大分長くなりましたが、いよいよ着用画像を見にいきたいと思います。

それがコチラです。



NEC_6080-1.jpg



NEC_6086-1.jpg



NEC_6062-3.jpg


スーツ:ガイオラ



どうですかね?

個人的にはかなり気に入ってるというか、違和感無く着れてるかな?と思っています。

ジレから覗くジャケットの分量、ダウンベストのようなモコモコしてないライトな感じの素材とタイトなサイズ感がお気に入りです。

他にも色違いであったのですが、ネイビースーツにあわせて、アズーロ・エ・マローネの組み合わせで着たかったので、このブラウンを選びました。

首もとのフードが適度なボリュームがあり、テーパードスーツとのバランスもあっている感じがします。

お次はスーツを変えて
 
NEC_6154-2.jpg

スーツ:ボリオリサルトリアモデル


タイドアップはしていませんか、構築的なカッチリしたスーツスタイルにも馴染んでくれます


身体にフィットしてるので、コレだけでもかなり暖かいです!


また、ベストがボタンで留める事が出来るので、カーディガンのようにボタンを留めて着ても格好いいんですよね!

こんな感じでタイトなジャケットやスーツに合わせると


NEC_6100-1.jpg


NEC_6089-1.jpg



NEC_6092-1.jpg

スーツ:ボリオリCOATスーツ

より、タイトになりスッキリ見えます!


ちなみにこちらのアイテムは、まだTMのアウトレットコーナーにあります。

今季も同じようなベスト(フード無し)がプロパー価格売られていましたが、伊達男はこのフード付きのタイプがオススメです。

ジャッカエ・ジレスタイルに興味があればジャケット着て、TMまで行って見て下さいね!

今週末まで、フェアやってますので(^^)

今回の記事ですが、個人的には気に入っているスタイルなんですが、他の方にはどう映っているのかちょっと気になります。

このブログを見ている方で何か意見あればコメント頂けると嬉しいです!

拍手や辛口コメントでも勿論OKですので(あまり激しいのは駄目ですよ(^^;)


次回のテーマですが、結婚式&二次会スタイルについて記事にしたいと思います。


伊達男が選んだ究極のスーツ!

2012年 10月24日 22:57 (水)


今日はいよいよ、今季伊達男が手に入れた大物を紹介したいと思います。


思い起こせば、今年の春夏にソレに出会ったものの他の子に気を取られているうちにあれよあれよと売れてしまい、手に入れる事が出来ませんでした(;_;)

そして、この秋冬は新たな魅力あるスーツが伊達男を誘惑し、その存在を忘れる所でしたが、遂に手に入れました!


NEC_6396-1.jpg


ボリオリの~


NEC_6301-1.jpg

COATモデルのスーツです!

今、様々なジャケットブランドが世に出ていますが、どれか一着だけ選べと言われたら迷わずこのボリオリCOATを選びます。

サイズ感はもちろん、着丈や袖丈も直す必要がないくらい伊達男の身体にフィットするんです!

そんなジャケットに同じ素材のパンツが付いたスーツ!

これを着ずに、伊達男の名前は名乗れません。

それでは今回購入したボリオリCOATスーツの詳細を見てみます。

まずは素材です。

コーデュロイ風のコットン素材にブルーグレーの製品染めを施してます。


NEC_6386-1.jpg

このスモーキーカラーが何とも言えない味わいがあります。



次にジャケットですが、先程言ったように直す必要のないくらい伊達男の身体にフィットしているので

NEC_6105-1.jpg

肩回りは勿論!


NEC_6104-1.jpg

背中にもビッタリとフィットし、伊達男をたくましく見せてくれます!

また、大抵のジャケットは袖付けは、仮付けもしくは後付けなのですが、COATモデルに限ってなのかアルバーノさんにあるCOATモデルだけなのかはわかりませんが、最初から

NEC_6378-2.jpg


本切羽になってます。

袖丈も直す必要がないので、最初から本切羽な所も伊達男にフィットしてます


仕様のタグを見ると

NEC_6388-1.jpg

ドロップ6となっていますが、実際は8です。

コレはボリオリ全般に同じ事が言えます。

次にパンツですが、いくらジャケットが格好良くてもパンツのシルエットが納得行くものでなければスーツで着る意味がありません。

しかしこのボリオリCOATスーツはそんなパンツにもこだわる伊達男の想いにもしっかりと応えてくれました。

NEC_6299-2.jpg

サイズ42で裾幅17.5cm,膝幅19.5cmのごく細テーパードシルエットになっています。

そこに裾をダブル幅4.5cmに仕上げ伊達男仕様のスーツが完成です!

しかし42のパンツは流石にウエストがきついです。

はけないことはないのですが、しゃがんだりした時にやってしまいそうなので、ウエストを2cm出してヒップも、自然な感じに仕上げてもらいました。

NEC_6393-1.jpg

あまり目立たないのですが、製品染めの商品ということで、ウエストの出した部分が白っぽくなってます。


恐らく製品染めしたときに染まってなかったのでしょう。
(シールが貼ってあったらしいです)

ウエスト部分が一番白っぽくなってたのてすが、スエードシューズに使うネイビーの靴墨を塗ってぼかしてます。


製品染めの場合、このようなこともあるので頭の片隅に入れといて下さい。

さあ、そしてそしてお待たせしました!

ボリオリCOATスーツの着用画像です。

OFFに着る、カジュアルなスーツなので基本的にはインナーは何でも有りです。

今回は初回ということで、ベーシックな感じでいきたいと思います。

まずは定番のフィナモレセルジオに合わせて


NEC_6255-1.jpg


NEC_6269-1.jpg

シャツと合わせる時はボタンを留めて着たいですね。

次にラフにカットソーと合わせて


NEC_6317-1.jpg

カットソー:ノリコイケ


NEC_6309-1.jpg

カットソーに合わせる時はボタンを外して、襟を立たせてジャケブルゾン風に着たいです。

締めは最近伊達男の中で流行っているジレを合わせたスタイルで



NEC_6129-1.jpg

ジレを挟む時はボタンを外して着る方が好きかな?

パツパツでボタンが留まらないというのが一番の理由ですが(笑)

こんな感じで今回はスーツとして紹介しましたが、勿論どちらも単品使いできるので、その汎用性は物凄く高くコストパフォーマンスに優れたアイテムと言えるでしょう。

まだまだ色々な組み合わせがありますが、今日の所はこの辺で!


そして次回のテーマですが、これまた伊達男日記史上でもかなりヒットな!新しいスーツスタイルの提案を記事にしたいと思います!!



晴れの日はスーツスタイルで!

2012年 10月22日 23:12 (月)


今回は七五三をテーマに記事を書いていきたいと思います。

伊達男の娘も早いものでもうすぐ3歳になります。

最近ではテレビを見てダンスしてみたり、教えてもない富山弁をって、「パパ、これまたいしといて~(片付けておいという意味です)」伊達男と会話してます。

ちなみに加藤ミリアの歌も歌いますよ!

「君に出会え~てよかった」って(笑)

そんな日々の成長著しい我が娘ですが、先日七五三シーズンにはちょっと早いのですが、家族三人で宮参りに高岡市内にある射水神社に行ってきました。

NEC_6196-1.jpg

当日は、いつもおてんばな娘も着物を着るとなぜかしおらしく

NEC_6167-1.jpg


いつもと違う娘の着物姿を、嫁さんも一生懸命写真に納めてました。



NEC_6203-1.jpg


参拝後は絵馬に願い事を書いて


NEC_6177-1.jpg


NEC_6172-1.jpg

嫁さんと一緒に飾って無事お宮参りは終わりました。

さてここで、ファッションブログに戻りまして

娘の晴れの日ということで、伊達男もいつも以上にハリキリました!

七五三ということで当然スーツスタイルなんですが、今日はビデオやデジカメでも記録していたので、娘が大人になってこの記録を見たときに、パパ格好いいっていってもらえるようガイオラスーツで!そこにド定番ではありますが、マタビシのネイビーソリッドタイにバルバのサックスシャツを合わせました。

NEC_6235-1.jpg

帰宅後動画や画像を見たのですが、やっぱりガイオラスーツはいいですね!手前味噌ですが、脚が長く見えるというか、見せてくれます!

そんな伊達男的に会心のスーツスタイルだったのですが、果たして、お父さん格好いいって言ってもらえるでしょうか?


成人式の時に家族でこの記録を一緒に見るのが、17年後の楽しみです。


そんな伊達男の気持ちを娘は知るわけもなく、今度は二人で記念撮影をしようとするのですが


NEC_6179-3.jpg


NEC_6185-1.jpg


大分慣れてきたこともあり、案の定アッチに行ったりコッチに行ったりと自由奔放でした。

娘が生まれてもうすぐ三年が経とうとしてますが、我が家では娘のおかげで笑わない日がないくらい笑顔の絶えない日々を過ごせています。


数年前まで、自分が父親になることなんて想像もつかなかったのに‥

これからも娘の成長を家族で笑って見守っていきたいと思います。


NEC_6249-1.jpg


でも、彼氏連れてきた時は笑って見守ることはしませんので(笑)


オチもついたところで次回のテーマですが、前回チラッと出ていたあの大物の詳細について記事にしたいと思います!

アルバーノで出会った本物の伊達男!?~アマンからの刺客~

2012年 10月20日 09:10 (土)


今日は、前回お伝えしていたアルバーノ関連のネタで!

記事を書くのですがその前に、伊達男オススメの富山の食の名店を紹介したいと思います。

伊達男がアルバーノへ行くときは、まずこのお店で腹ごしらえをしてから行きます。

そのお店がこちら!


NEC_5583-1.jpg


NEC_5584-1.jpg



キッチンフジさんです!


こちらのお店、 いわゆる大衆食堂的なお店なんですが、平日商店街に人がいなくてもお昼時にはサラリーマンや現場仕事の方で満員になり、土日のお昼時はガラガラという不思議なお店です。


伊達男がよく停める駐車場の近くにあるので、ついついこの看板につられて入ってしまいます。

ちなみにスタミナランチの実画像がこちら。


NEC_5953-1.jpg

焼肉、コロッケ、ハンバーグをメインに、お刺身、豆腐、漬け物に味噌汁、サラダがプレートにこれでもかと言うくらい盛り付けられ、このボリュームで780円ですからかなり満足度は高いです!

コレ食べた日は夕飯ほとんど食べれません(笑)


他にもステーキみたいな生姜焼き定食が680円だったり


NEC_5574-1.jpg

30過ぎた伊達男にはちょっとキツいのですが、ちょっとオシャレな所でちまちまご飯食べて1000円近く取られるなら、お腹いっぱい食べれる方がはるかに満足度が高いのでいつも通ってます(^^)

お昼に現場仕事のオヤジさんに混じって定食を食べているジャケット着た男がいたらそれは伊達男ですので(笑)

お近くに住まいの方は機会があれば行ってみて下さいね!


前置きが長くなりましたが、話をアルバーノ関連に戻しまして。

先日ある用事があってアルバーノさんに行ってきたのですが、平日にも関わらずオシャレな方が何人もいました。

ちょっと富山では見ない雰囲気の人ばかりだな~と思いながら用事をすませていると、代理店のアマンさんの営業担当の方だと紹介がありました。

なんとわざわざ東京から、富山石川福井の取引先のお店に顔を出しているということでした。

そして、またこの方、格好いいにも関わらずが柔らかい雰囲気で伊達男ともきさくに話してくれました!!

ブログネタにもなるし、せっかくだから写真を一緒に撮ろうと思ったのですが、伊達男の顔画像にモザイクをかける技術がないので、それはちょっと止めておきました(^_^;)

興奮冷めぬ中、本来の目的である新作の試着へ。

バタバタしてたので、あまり試着できなかったのですがその中でよかったのが


NEC_5987-1.jpg

サンフランシスコの

NEC_5979-1.jpg



NEC_5981-1.jpg

フィールドジャケットですね!

まだアルバーノさんのHPで紹介されてないので詳しくは言えないのですが、値段もかなりお手頃価格で美シルエットなので、ジャケットはちょっと高くて‥というならこちらが、オススメです。

次にオススメなのはこちら

NEC_6065.jpg

ボリオリの‥


NEC_5965-1.jpg


NEC_5967-1.jpg

コートモデルのスーツです。

ジャケットの良さは今更説明する必要はないですね(笑)

スーツ好きな伊達男にとって、OFFに躊躇なく使えるこのスーツは理想のアイテムといえますね。

パンツもテーパードの綺麗なシルエットで


NEC_5985-2.jpg


NEC_5983-1.jpg

単品使いも余裕で出来ます!

他にもオススメはあったのですが、写真を撮れたのがこの2点だったので今回はこの辺で!

この後、TMに行って(ここでもアマンさんの営業担当の方に会いました)家路につきました。

次回のテーマですが、昨日娘と七五三の参拝に行ってきたので、そちらを記事にしたいと思います。


ちなみにアルバーノから帰宅後、こんな写真を撮りました。



NEC_6077-1.jpg


!?

この詳細はまた後日ということで(^^)




公園お出掛けスタイルは!

2012年 10月16日 21:03 (火)

今回は前回の続きで、公園お出掛け時の話です。

うちの娘は公園が大好きで、どこ行きたい?と聞くと公園かイオンと言います。

お金がかからなくて大変助かるのですが、一緒に遊びに付き合わなければいけないので、服装にはちょっと気を使ってしまいます(^_^;)

この日は前にも行ったことのある、高岡市内にあるおとぎの森公園に行ってきました!

娘も慣れた様子で



NEC_5804-1.jpg

ジャイアンの前で記念撮影してみたり

F1010704-1.jpg

パパと一緒(強制的)にロープ渡りしたり

おかげで靴が砂まみれになりました(泣)


NEC_5797-1.jpg

利長君になって

F1010708-1.jpg

最後に娘と記念撮影して、家路につきました。


で、この日の公園お出掛けスタイルがこちら!


NEC_5809-1.jpg


NEC_5815-1.jpg

ジャケット:ヘルノ
スラックス:TMで安く購入した物をモディファイしたもの
インナー:ラコステポロ
ストール:AD56


この日は暖かったのですが、風が冷たいのでナイロンジャケットをメインに!

公園に行くのでデニムにしようか迷ったのですが、このブラックなジャケットにはドレスよりのアイテムを合わせる方が好みなので、スラックスにしました。

インナーは娘と一緒に遊ぶ事を考慮して、ちょっと季節外れですがポロシャツを着てます。

コレだけだと、ちょっとダークトーンで面白くなかったので、AD56のペイズリーストールを合わせてみました。


本当は服が汚れるので、一緒に遊ぶならジャージでも着て遊びたいのですが、外に出るからにはキチンとしたいので、最近は諦めてます(^_^;)


今日はちょっと変わり映えしない記事でしたね。


次回は再びアルバーノに関連したネタで記事にしたいと思います。

伊達男のもうひとつの顔!~アルバーノ本店営業主任の活動、レディース編~

2012年 10月14日 22:24 (日)

今日仕事から帰ってきたら丁度外出していた、嫁さんがアルバーノで購入した、あるアイテムを着ていたので、アルバーノ本店営業主任の活動!レディース編を記事にしたいと思います。

うちの嫁さんは基本的に伊達男のように洋服に執着しておらず、ここのブランドじゃなきゃ嫌だ!といったこだわりがありません。

なので、ギャル服から姉キャン系、ときに古着なども着たりします。

僕自身は自分の着たい服を着てればそれでいいと考えているので、服選びに関しては何も言わないようにしてますが、アドバイスを求められたら時は、ここぞとばかりに服選びに参加します。

インポートファッション好きな伊達男が選ぶ服装ですから、当然嫁さんの服もそれ系になるわけです。


そして、最近伊達男が勧めた服で嫁さんが購入したのがこちら!


NEC_5819-1.jpg



NEC_5846-1.jpg



チルコロのコットンジャケットです!

アルバーノさんのHPでこの記事を見た瞬間!

これは売れる!!

と感じ、翌日すぐに嫁を引き連れアルバーノさんに行きました。

早速商品を見て、試着させると嫁さんも満足した様子で、その後はアルバーノ本店営業主任の営業トークで購入となりました!

お値段はレディースの洋服の相場にしては高めの4万円(インポートジャケットと考えたら決して高くはないのですが、国内のレディース商品と比較するとの話です)だったのですが、そこは嫁さんの良いところで、良いと思ったものは高くても購入する考えの持ち主(これも伊達男の営業トークに丸めこまれた結果ですが)なので、購入に至りました。

こちらのジャケットですが、素材は

NEC_5835-1.jpg

コットン95%のスエット素材で、裏地はこんな感じになってます。


NEC_5836-1.jpg


ジャケット全体


NEC_5831-1.jpg

背中側の全体像


NEC_5844-1.jpg

着心地はEASYですが、ボタンはしっかりしたものを使ってます。

NEC_5833-1.jpg

袖は本切羽仕様

NEC_5793-1_20121014204323.jpg


チルコロのオリジナルハンガーもついてきました、というか頂きました。

NEC_5834-1.jpg


で、今日はこのチルコロのジャケットを着て娘と嫁さんで公園に行ってきました。

着用するとこんな感じです!

NEC_5781-1.jpg



NEC_5785-1.jpg



NEC_5779-1.jpg

正面から撮ると固まってしまうので、こっそり盗撮!?しました(笑)

ちなみにジャケット以外は全て聞いたことないメーカー(ギャル服や古着屋で公園したバッグ等)のを着ています。


流石に雑誌storyに掲載されるだけあり、綺麗なシルエットです。(初登場、チルコロ1901というタイトルでアルバーノのHPに掲載されていますので、気になる方はこちらもチェックしてみて下さい!)

女性物のジャケットは、今まで満足いく物がなかったのですがコレは当たりでした。

珍しく嫁さんもこれなら色違いで買っても良いかもと、言っていました。

洋服にこだわりのない、嫁さんでも満足してもらえるレディース商品も揃っているアルバーノ本店。

来週あたり、彼女・奥さんを連れて是非ともアルバーノでお待ちしております。

営業主任の営業トークは聞けませんが、満足してもらえる洋服は揃ってますので!


伊達男の今日の格好も記事にしたかったのですが、記事が長くなったので今日はこの辺で!

この続きは次回に持ち越したいと思います。


伊達男のもうひとつの顔!~アルバーノ本店営業主任~

2012年 10月12日 09:04 (金)

今回は伊達男のもうひとつの顔!

アルバーノ本店営業主任としての活動を記事にしたいと思います。

伊達男が洋服を購入するのは、もっぱらアルバーノさんか、TM&SONSさんなので、そこで購入した洋服を紹介すれば結果的にはお店のアピール!?につながっているのですが、それだけでは

「営業主任!」

の名は語れません。

伊達男がアルバーノ営業主任を語るのは、伊達男がたま~にアルバーノさんのHPに登場しているからなんです!

そもそも

この「北陸の伊達男日記」の

「伊達男」は

アルバーノさんで伊達男として紹介してもらったことから採った名前なんです!


オールドモデルと若き伊達男というタイトルで伊達男が(記事のリンク貼りたかったのですが上手くいきませんでした)

P1040444_360x480_-1.jpg

こんな感じで、紹介されてます。

そして、この記事が伊達男がブログを始めるきっかけにもなったんです!


これ以降、アルバーノに訪れる度に、店長の無意識的接客マニュアルの下で着せ替え人形のごとく、旧作・新作を問わず様々な洋服を試着し、いい感じに映った場合はアルバーノ営業主任としてHPに掲載され、売り上げに貢献!?しているわけなんです!

今までで伊達男がアルバーノのHPに掲載された画像をまとめてみると

シーラップのPコートを着た画像や


P1040449_360x480_-2.jpg


P1040453_480x360_-1_20121011190527.jpg


ボリオリコートモデルのスーツ画像!


P1040765_360x480_-2.jpg


最近ではフィナモレのルイージを着用した画像!


P1060298_360x480_-1.jpg

※記事のリンクが貼り付けできなかったので、画像だけで勘弁してください。


とまぁ、こんな感じで、たま~に伊達男はアルバーノ営業主任として活動しています!

アルバーノのHPを見たときに、この着用画像!?いつもと違うぞ!と思われたらそれはアルバーノ営業主任の伊達男ですから!

但し、この肩書きは非公認ですので、くれぐれも問い合わせの際に営業主任が着ていた○○のジャケットありますか?という問い合わせは通じませんのであしかわらず(笑)


次回はネタがまだ思いついてないので、テーマ未定で記事にしたいと思います。




スーツを日常着に!~GAIOLA スーツ編~

2012年 10月08日 22:21 (月)


今日は手持ちのアイテムを使ったコーディネート特集なんですが、その前にちょっと雑談を。

今日珍しく!?家族で富山市の中心商店街(アルバーノ等のショップがある所です)に出掛けてきました。

当初この日は公園若しくは近所のイオンにでも行くのかな?と思っていたのですが、嫁?相方?ん~??何て呼べばいいのだろう??が新しい服が欲しいと言ったので、アルバーノやTM&SONSに行くかもしれないと思い、ビシッとスーツを着て出掛けてみました!

とは言っても、祝日の中心商店街をビジネススーツで家族で歩くのはちょっと富山では見ない光景なので、今回はスーツを日常着として違和感のないような着こなしにチャレンジしてみました。

今回スーツとして選んだのはGAIOLAのNAPOLIです。

NAPOLIモデルはagoと比べると構築的な作りになっています(いわゆるビジネス仕様です)

さらに伊達男のスーツは光沢のあるネイビーに細かいピッチのストライプ(遠目ではわかりませんが)なので正直カジュアル使いには向いていません。

過去にも何度かジャケットをカジュアルパンツと合わせたりしてみたのですが、いまいちしっくり来なかったのを覚えています。

しかし、そこは伊達男!今まで手に入れたアイテムで、まとめてみました!

今回使用したアイテムがこちら


PhotoGrid_1344693900556-1.jpg

フィナモレセルジオです!

な~んだ、ありきたりだな~と思ったらまだ早いですよ!

ここからが重要なんです!

このセルジオからさらに‥

NEC_4220-1.jpg


今季購入した、マリオムスカリエッロのコットンジレを使うんです!

通常スーツのジレはスーツと同じ素材で作られてますが、それだとスリーピースになりカジュアル使いは難しいので、ここはフィナモレのカジュアルシャツに合わせてコットンジレ、それもギンガムチェックを選んでみました!


実際に着てみるとこんな感じです



NEC_5599-2.jpg




NEC_5645-1.jpg




NEC_5677-1.jpg



NEC_5643-3.jpg

カジュアルシャツとスーツの間に、もう一枚カジュアルなジレを挟む事で、ドレスとカジュアルのバランスがとれ、ビジネス仕様のスーツも柔らかく感じます。



ボタンを掛けて着るとキレイなVゾーンが出て 格好いいんですが、GAIOLAの42でドロップ8で間にジレを挟むとかなりパツパツなので(汗)


 
NEC_5618-1.jpg


NEC_5646-1.jpg



NEC_5624-1.jpg



出掛ける時はこんな感じでボタンは外して


20121008113600-163-1.jpg

スエードローファーを合わせます!(もちろんここはネイビーで♪)


で!今日はこの格好で富山まで行ってきました。

残念ながらアルバーノは寄れなかったのですが、娘の秋物や嫁さんの服も買え、伊達男もお気に入りの服装で出掛けれたので充実した1日でした(^^)

本当はもっとこのジレを早くに使いたかったのですが、タイトな作りとこの夏の暑さから出番がなかったので、過ごしやすくなってきた今月からようやく出番となりました!

せっかく購入したアイテムも一度きりの紹介で終わるのも味気ないので、秋冬物も紹介しつつ、普段のコーディネートも記事にしていきたいと思います!

次回のネタですが、伊達男のもう一つの顔!アルバーノ本店営業主任としての活動を記事にしたいと思います!



フィナモレソックリのシャツ!その正体とは

2012年 10月04日 20:26 (木)


今日はTM&SONSさんで購入した、フィナモレソックリのシャツを紹介したいと思います。

フィナモレと言えばセルジオに代表される襟の高さとホリゾンタルカラーの襟型が有名ですが、今回紹介するのはこの襟がフィナモレソックリなんです。

その気になるブランドがこちら!


NEC_5363-1.jpg



NEC_5367-1.jpg

センチネルのシャツです!

ネイビーを基調にパープルとホワイトのチェックがネイビートーンの組み合わせに合いそうです!


そして、さらに気になる襟型ですが


NEC_5369-1.jpg

この通り、フィナモレソックリなんです!

記事は秋冬仕様で、厚みのある素材でドレスシャツと同じように襟や袖に芯が入ってます。

なので、ジャケットからこんな風に
NEC_5414-1.jpg


シャツの袖を覗かせる事も可能です!

襟の収まりも良く、こちらもフィナモレに負けてません!


NEC_5452-1.jpg

これでお値段が定価でフィナモレの三分の一ですから、買わない手はありません!

ちなみに定価が三分の一ですので!

伊達男が購入したのはさらにその半額ですから(^_^;)

凄い話ですね(笑)

スーツのドレスダウンやカジュアルジャケットとの組み合わせと、考えただけでワクワクしてくるのは伊達男だけでしょうか?

そこでさっそく、ボリオリのコートジャケットに合わせてみました♪

まずは白パンと

NEC_5422-1.jpg

ジャケット:ボリオリコート
シャツ:センチネル
パンツ:ルイジボレリ
バッグ:ラバケッタグラッサ



お次はデニムと


NEC_5471-1.jpg

デニム:シビリア

ちなみにシャツ購入後、後日TM&SONSさんへ行ったのですが、他にも様々な種類のシャツがあったのですが、予想通り殆ど売れてました(^_^;)

勿論センチネルのシャツを着て行ってきましたよ♪

この日は1人だったので、白パンで!

NEC_5381-1.jpg

靴はAmazonで購入したフェランテです。

ネイビーを取り入れたホワイトグラデーションが気に入ってます♪

こんな感じで気分よく自宅に帰ってきたのですが、帰宅後に悲しい事が‥

なんと、ジャケットの脇が

NEC_5474-1.jpg

破れていたんです(T_T)

という事で後日アルバーノさんへ、修理を依頼することになるのですが‥

この話しの続きはもう少し後から記事にしたいと思います(笑)

次回はちょっと趣向を変えて、手持ちのアイテムを使ったコーディネートをテーマに記事にしたいと思います!




子育伊達男必見のパパバッグ!

2012年 10月02日 22:48 (火)

今回は子育てパパ必見のアイテムを紹介したいと思います!

伊達男の娘も早いもので、もうすぐ3歳になります。

さすがに3歳にもなると依然に比べ、手がかからなくなってきたので両手が使えるリュックを持って行く機会も減りました。

そうなると手持ちのフェリージやカラブレーゼのバッグを使いたくなるのですが、公園お出かけスタイルにはちょっと不釣り合いでした。

そこで、東京へ行った時見つけたのがこのアイテムでした。


NEC_5232-1.jpg

ユーロボールのバケツバッグです!
ナイロン素材で非常に軽く容量もあり、パパバッグとして最適な条件を満たしてます。

NEC_5237-1.jpg

機能性だけでなく、迷彩柄にイタリア国旗のワッペンがとってもオシャレです!


NEC_5235-1.jpg


子育伊達パパには有り難い、内側は濡れてもいいようにライニングが


NEC_5236-1.jpg


さらに子育伊達パパには大変助かる、両手を使いたいときにはショルダーバッグとして使えます。


NEC_5240-1.jpg


ハンドルの長さはギリギリ肩掛けできる程で、スナップボタンが付いているので中の荷物(オムツやアンパンマンジュース)も見えません(笑)


NEC_5233-1.jpg

バッグの底にはユーロボールに特徴の10の数字が刻印され


NEC_5244-1.jpg


折り畳む事もできるので旅行時のセカンドバッグにも使えます!

伊達男はコレに着替え等を入れて、クラッチバック片手に旅行に行きたいと思います。

ちなみに値段は8500円くらいで、銀座グローバルスタンスというお店で購入しました。

東京旅行時、トゥミのエコバッグ(ポーチイン)と迷ったのですが、作りや使用する場面を考えたら断然こちらでした。

で、早速コレ持って公園へお出かけして来ました。

向かった先は


NEC_5272-1.jpg

高岡市にあるおとぎの森公園です。

伊達男も初めて行ったのてすが、園内にはドラえもんの象や、様々な遊園具がありました。


驚いた事に、さすがにもうすぐ3歳ともなると


NEC_5264-1.jpg



こんな高い遊園具にひとりで向かい



NEC_5269-2.jpg

滑ってくるのですから子供の成長には本当に驚かされます。

その後も水遊びを楽しみ


NEC_5252-1.jpg

ご満悦の模様でした(^^)


で、肝心のその時の格好がこちら


NEC_5286-2.jpg


NEC_5288-1.jpg



NEC_5294-1.jpg


ジャケット:リングジャケット
ポロシャツ:モンクレール
デニム:シビリア
チョーカー:ボニーノ
って感じです。

クラシカルなジャケットとカジュアルなデニムの組み合わせですが、個人的にはグレーとブルーの組み合わせが気に入ってます。

ちなみに伊達男が写真撮影をしている間に我が娘は何をしていたかと言うと


NEC_5299-1.jpg


ちゃっかり自分も楽しんでいた様子でした。



その後イオンに行くと言って連れて行ったのですが、案の定



NEC_5305-1.jpg


子供広場に行く前に、力付きてしまいました(^_^;)


というわけで娘も伊達男も楽しめた1日となりました。


次回はTM&SONSさんで購入した、フィナモレソックリのシャツについて記事にしたいと思います!