12月 « 2013年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

アルバーノに春がきた!

2013年 01月31日 17:06 (木)

月末に試験があり、久しぶりの更新となりました。

試験終了後がちょうど休みだったのと後輩がパンツを見に行きたいと言うことで、アルバーノへ行ってきました!

DCIM4532-1.jpg


セールはまだまだ継続していますが、春物の入荷もありアルバーノには一足早い春がきていました。

DCIM4529-1.jpg


この日は後輩のパンツ選びがメインだったので、詳しくは見ていないのですがボリオリ、ガイオラ、そしてタリアトーレが入荷していました。

タリアトーレは着てみてないので、まだ何とも言えませんが他のお店でも既に紹介されているよう値段も手頃で今季はボリオリ、ラルディーニ等に割って入りそうな予感がします。

そして、営業主任的にはやっぱりコレははずせませんね♪


DCIM4531-1.jpg


ボリオリCOATスーツです!

42のジャケットを試着しましたが今までのに比べかなりタイトな印象でした。

ジャケットでこのサイズ感だったのでパンツが入るか心配です(;^_^A

この日は娘同伴だったので、思うように試着出来なかったのでまた今度ゆっくりと見に行きたいと思います!

ちなみに後輩はPTのトリノを購入しました。

アメリカ人に負けないくらいの体格な後輩は、パンツブランド泣かせの下半身なのですが非常に似合っており、後輩も喜んでいたので勧めた甲斐がありました。

で、この日の服装はこんな感じで

DCIM4502-1_20130131180517.jpg


ジャケット:ボリオリCOAT

インナー:ウールパワー

パンツ:シビリア

ウォレットチェーン:アンドレアダミコ

インナーはこんな感じです(;^_^A

DCIM4350-1.jpg


娘同伴だったので、インナーはちょっと手抜きしましたが、色使いやジップタートルの合わせは気に入ってます。

ダミコのウォレットチェーンもジャケットに隠れてチラッと見える感じがさりげなくて好きです。

ダミコはTM&SONSさんで扱っているので買い逃した方は問い合わせてみて下さい。

他にも半額になったアレやコレがあるので、ちょっと覗いてみる価値ありますよ!

試験も終わったので、また更新していきたいと思います!

秋冬スタイルをコレで春仕様に!

2013年 01月26日 18:11 (土)

前回紹介した、こちらのニューバランスのランニングシューズ!


DCIM3679-1.jpg

ネイビーベースに蛍光イエローがスポーティな印象でブログ用の写真を撮りながらふと、コレなら街履きでもいけるのでは?

なんて妄想にかられ、いつもの服装に合わせてみました。


まずはこちら

DCIM3726-3.jpg

シビリアのネイビーパンツにアエロナウティカのスエットブルゾンを合わせた、スタイル!

こちらにニューバランスのスニーカーを合わせると

DCIM3726-1.jpg

ここからの~


DCIM3726-2.jpg

コレ!

また、カジュアルスーツの外しにも

DCIM3809-2.jpg


ここからの



DCIM3809-3.jpg


コレ!



DCIM3809-1.jpg

これでソールが薄いタイプなら文句なしで街履きできるのですが、いつもの秋冬スタイルにこんなスニーカーを合わせただけで、グッと春っぽいスタイルに変わった気がします。


今季の春夏はこんな風に、スポーツ要素も取り入れたいと思います!


トレーニングをハッピーに!

2013年 01月25日 06:30 (金)

以前ナイキのウーブンスーツを紹介し、これでトレーニング(ダイエット)に励みたいと言い、さっそく走ったのですが、走りながらせっかくジャージはかっこよくなったのに靴がボロボロで(かれこれ5~6年履き続けつま先が破れてしまっている)何だかイマイチな気分だったので、せっかくならシューズも新調しようと近所のイオンのABCマートで、こんなの見つけちゃいました。



DCIM3672-1.jpg


ニューバランスの

DCIM3670-1.jpg


ランニングシューズです!

本当ならウーブンスーツと同じナイキで統一したかったのですが、ネイビー×蛍光イエローのコンビがウーブンスーツと同じ組み合わせだったのとセールで4000円ということもあり、こちらにしました。

ランニングシューズというだけソールは

DCIM3666-1.jpg

しっかりクッションが効いています。


DCIM3667-1.jpg


バックビューはこんな感じです

DCIM3665-1.jpg


ウーブンスーツ同様スポーティな印象を受けます。

ちなみにモデル名は

DCIM3678-1.jpg

M 774 NY 1というモデルみたいです。

で、さっそくウーブンスーツと合わせてみました

DCIM3798-4.jpg


その後、トレーニングがてら外を走ってきたのですが、走りやすいのは勿論なのですが、何よりオシャレして走っていることが自己満ですが幸せな気持ちになれました♪


トレーニングを終え二足足並んだシューズを改めてみると


DCIM3679-1.jpg

伊達男はある行動にかられました・・


DCIM3682-1.jpg


!!?

この続きは次回に持ち越したいと思います!


今季大活躍のアイテムはコレ!

2013年 01月23日 06:30 (水)

今回は今季伊達男が、外出するときに毎回と言っていいくらい着ているアイテムの紹介です。

それは既にこのブログでも何度も登場しているザノーネのハイゲージニットです。

購入当初はあまりのタイトさから、シャツの上から着ることが出来ず殆ど着てなかったのですが、ニットの素肌着なんて物を覚えてしまってからはカットソー代わりに使っています。

カットソー代わりと言っても上質な素材のハイゲージのニットなので、こんな感じで


DCIM2226-1.jpg

スーツ:ボリオリSモデル



DCIM2301-1.jpg


コート:ボリオリ

ONスタイルのドレスダウンとして使ったり



DCIM3159-1.jpg



スーツ:ボリオリCOATスーツ


春先になればこんなスタイルもいいですね♪



DCIM3703-1.jpg


ブルゾン:アエロナウティカ
パンツ:シビリア


OFFのカジュアルスタイルにも使ったりと、汎用性の高い1着と言えます。


こちらのアイテムは色違いのニットがまだアルバーノにあるので、気になる方は問い合わせてみて下さい。

元々の価格も安いのでかなりオススメですよ♪






アルバーノ営業主任オススメのセール品はコレ!

2013年 01月20日 00:41 (日)


アルバーノ主力のブランドと言えばボリオリ、ガイオラ、フィナモレ、エリコの名前が上がりますが、この他にも沢山のオススメのブランドがあります。

今回はそんなアルバーノ営業主任お薦めのセールアイテムを紹介したいと思います!

既にアルバーノのHPでは「蔵出しアルバーノ」で紹介済みなので、重複するところはあるのですが、伊達男日記ではHPでは書いてない裏の部分!?を紹介したいと思います。

先ずはこちら!

P1080109 (432x324)

Gi Capriのジャケットです。

コンケープしたショルダーラインが特徴のジャケットになります。

伊達男はサイズ42を着用しており、着た感じドロップは7程でアームはボリオリやガイオラの42と比べると太めですが、直しに出す必要がある程ではありません。


このジャケットは42のみの在庫になりますが、この他のジャケットは

P1080120 (432x324)



P1080119 (432x324)

まだ在庫あります。


続いて紹介するのがこちら

P1080105 (432x324)

サンフランシスコのフィールドジャケットです。

去年の春夏にコットン素材のm65を見てから、このブランドは来る!!と感じていました。

サンフランシスコなのにmade in italyというちょっと変わったブランドですがひねりの効きすぎたアイテムで、たまに??となるようなアイテムもあるのですが、ハマると怖い!そんなダークホース的なブランドです。

お次はコチラ!

P1080103 (432x324)


先程から何度も登場している、伊達男イチオシのセール品!

MOSAC(モスカ)のシャツです。

イタリアの名高いブランドからの生産を請け負っているシャツメーカーです!

あのトム・フォードのシャツも手掛けています。

タイトなサイズ感は勿論なのですが、何よりこの襟の表情がたまらなく格好いい!

ジャケットのインナーは勿論なのですが、春夏にこの白シャツにデニムを合わせてラフに着たら、気分は正に織田裕二ですね(笑)

そして最後はコチラ!

P1080101 (432x324)-1


アルバーノの顔!ボリオリです!


P1080150 (432x324)

グレーカーキのこちらのCoatは残念ながら42のみの在庫になりますが、ブルーのウールのヘリンボーンのジャケット(こちらはドーバーモデルになります)は全サイズ残っています。
イメージ的には伊達男が購入した、COATスーツのウール版のようなジャケットになります。

白パンやネイビーパンツとの相性も良く、オススメのジャケットです!


そろそろ春夏物にシフトしたいところですが、セールの機会に賢く購入するのもありですよ!

「伊達男!脱いでも凄いんです」

2013年 01月18日 06:30 (金)


「私、脱いでも凄いんです」アラサー、アラフォー世代の方なら1度はこの言葉に聞き覚えがあるのではないでしょうか?

昔、TBC(東京ビューティーセンター)のCMから生まれた流行語にもなったこの一言。

今回はそんな脱いでも凄い(格好いい)アイテムを紹介したいと思います!

ジャケットやコートが手離せなくなるこの季節ですが、建物内に入ると今度は逆に暑すぎてしまう。

そんな経験皆さんあると思うんです。

で、そこで、思わずアウターを脱ぐわけですが、そうすると今度はせっかく揃えた全体のバランスが崩れてスッキリしない!

そういった事が結構あります。

そんなことからジャケットやコートを脱いでも様になるようなアイテムがあればいいのに・・なんて常々思っていたところ、ルッチカーレさんで気になっていた、あのアイテムがセールにかかっており、GETしました!

それがこちら




DCIM3349-1.jpg



DCIM3258-1.jpg


マウログリフォーニのウールニットダブルジャケットです!

日本で取り扱っているお店は非常に少ないのですが、伊達男お気に入りのブランドの一つで、特にパンツのシルエットがお気に入りで、今ではどのブランドも細身のパンツを展開していますが、グリフォーニはそれ以前より細身のパンツを展開しており伊達男もグリフォーニのパンツを何本も所有してます。

また、トータルブランドとして展開しており他のブランドでは見かけないひねりの効いたアイテムが魅力的です。
そんな伊達男お気に入りのブランドから出たウールニットダブルジャケットですが、素材はこんな感じで


DCIM3165-1.jpg



厚みのあるハイゲージ素材で


DCIM3168-1.jpg

ボタンも大きく、ジャケットと言うに相応しいアイテムです。

一応、ジャケットという名目ですが、今の季節ならこのイタリアオヤジさんのように

DCIM3352-1.jpg

ジャケットやコートのインナーとして着たいと思います!

DCIM3333-1.jpg


DCIM2909-1.jpg

スーツ:ボリオリCOAT
シャツ:センチネル

DCIM2837-1.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT
パンツ:グリフォーニ

DCIM3053-1.jpg

コート:ボリオリ
シャツ:ググリエルミーナ
パンツ:グリフォーニ

※今回はルッチカーレさん取扱いブランドでまとめてみました。
ニットのサイズは44を着用してます。


勿論、先程言ったようにジャケットやコートを脱いでも

DCIM2864-1.jpg

コレ1枚でも格好よく、まさに

「伊達男、脱いでも格好いいんです」

というキャッチフレーズがぴったりのアイテムだと言えます!

これが、年末にルッチカーレさんで購入したアイテムの1つになります。

ちなみにこれはまだ在庫があるので、気になればネット等で確認してみてください。

次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!


ジャージにだってこだわりたい!~ナイキ ウーブンスーツ~

2013年 01月14日 00:08 (月)


新しい年を迎え伊達男には少々気になることが・・

それはお腹回りが以前より大きくなってきたことです。

今でも筋トレは週2~3回行っていますが、富山の冬はご飯が進むんですよね~(汗)

若い頃と比べるのは少し無理な気もしますが体型が変わるとせっかく揃えた服もクローゼットの肥やしになるだけですし、こういうのは早め早めの対策が大切ということで・・伊達男!

本格的に(ダイエット)トレーニングを開始しようと思い購入したのがコチラ!

DCIM2556-1.jpg


ナイキ バルセロナ ウーブンスーツです。

実は伊達男、高校時代サッカー部に所属してまして周りにサッカー部だったと話すと、よく「ぽいよね~」だとか「サッカー上手そう」とか言われますが、そんなことありません!

3年間ベンチ暖めてました(笑)

話が大分それましたが昔サッカー部だったことや、サッカー関連のウエアはオシャレなものが多いので、セールにかかっていたコチラを購入しました。

ネイビーベースにイエローのサイドラインがスポーティーな印象で


DCIM2625-2.jpg


ポケットは全てジッブが付いているため、機能的な面でもランニング中に家の鍵や携帯を落とす心配はありません。

サイズ感もSサイズで伊達男にはちょうど良く

DCIM2576-1.jpg


DCIM2610-1.jpg

サッカーも上手そうに見えます!

補欠のくせにバルセロナなんて着て…と思うかもしれませんが、これでトレーニングにせいを出したいと思います!

次回はこの冬購入したアレやコレを紹介したいと思います!

ジャケットスタイルの新定番!?~シビリア伊達色ネイビーバンツ~

2013年 01月10日 17:45 (木)

今回は前回紹介した、シビリアネイビーパンツを使ったジャケットスタイルを記事にしたいと思います。

このパンツを手にした時に思い出したのが、昔雑誌で見かけた淡いブルーのジャケットにネイビーパンツをあわせた

P3110007.jpg


こちらのスタイル!

コレを見たのはもう1~2年前なのですが、トップスからパンツにかけてトーンが濃くなるネイビーグラデーションが今見ても格好いいです!

そんな伊達男お気に入りのスタイルを真似たのがコチラ!

DCIM2347-1.jpg


ジャケット:ボリオリCOAT
ニット:ザノーネ
パンツ:シビリア

同じスタイルを白パンと比較すると

DCIM2084-1.jpg

白パンスタイルも好きなのですが、伊達男的にはネイビーパンツとの合わせの方が好みです。

また、パンツ単体で見るとあわせにくい印象があるネイビーパンツですが、こんな感じで


DCIM2327-1.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT

DCIM2357-1.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT

手持ちのジャケットにも、すんなり馴染んでくれます!

他にも今まで購入してきたアイテムで、手持ちのカジュアルパンツと相性の悪かったシャツ達とも合わせられたので、伊達男の定番パンツになりそうな予感です!

次回は特にテーマを決めずに更新したいと思います。





ポスト白パンはコレ!~シビリア伊達色ネイビーパンツ~

2013年 01月07日 14:33 (月)


新年となりましたが相変わらず自宅での通信が悪くなかなかブログ更新ができません(汗)


さて、伊達男が履くカジュアルパンツと言えば、デニムか白パン!というのが殆どでトップスのバリエーションに比べるとパンツの本数が少ないのが実情でした。

そこで、今季はネイビーパンツが欲しいと思いつつ、何度かショップで試着を繰り返すのですが、青が強かったりと合わせるアイテムも限定され、なかなかコレ!といったパンツに出会えずにいました。

そんか時に何気なく見た通販サイトで格安のネイビーパンツを見つけ、失敗してもこの値段だし…ということで購入したのがこちら


DCIM2385-1.jpg

シビリアのネイビーパンツです!

光の加減で黒にも見えますが、カラーはかなり濃いダークネイビーのジョッパーズタイプのパンツになります。


あまり期待していなかった、このパンツですが履いてみると意外や意外!?

い~感じなんですよ(^^)

黒ほど重くなく、ほんのりネイビーが白パンにも似た、上品な印象を与えてくれます。

シルエットもシルビアお得意のサイズ30で渡り28cm膝幅19cm裾幅17.5cmという極細テーパードシルエットです!



DCIM2567-1.jpg





DCIM2527-2.jpg




ポスト白パン!というくらいですから、白パン着用画像と比較しても




DCIM1529-1.jpg


DCIM2475-1.jpg

見た目のインパクトは白パンに軍配が上がりますが、スタイリッシュさはネイビーパンツと言ったところで、両者いい勝負です!

これくらい、落ち着いた色だとONに使うようなコートと合わせてもすんなりハマり、冬のカジュアルパンツとして大活躍の予感です!

次回はこのネイビーパンツを使ったジャケットスタイルを記事にしたいと思います!

セール行くならアルバーノへ急げ!

2013年 01月04日 07:00 (金)


ブログをご覧の皆さん、おはようございます!


お正月気分がまだまだ抜けない伊達男ですが、新年第1弾の記念すべきブログは、アルバーノ営業主任としてセールの案内をしたいと思います!


最近は結構どのお店でも前倒しでセールをしており、もうすでに予算が・・(汗)

なんて方も多いのではないでしょうか?(笑)


アルバーノでは新年の1月2日からセールが開催され、店内全ての商品がセール対象となっています。(フェリージ除く)


営業主任も当然、新年の挨拶を兼ねて2日の日はアルバーノへ行って来ました!

DCIM2244-1.jpg

この日の富山はあいにくの雨模様でしたが、商店街には沢山の人で賑わっていました。

早速店内に入ると、予想通り人・人・おばちゃん!?で一杯でした。

店長や奥様が忙しそうに接客している中、新年の挨拶を済ませ早速店内を物色すると

ボリオリやガイオラが

DCIM2245-1.jpg

20~30%OFFだったり


フィナモレやザノーネも

DCIM2248-1.jpg

ご覧の通りです!

そしてアルバーノ営業主任イチオシのシーラップのコートまでもが

DCIM2246-1.jpg



DCIM2247-1.jpg

セール対象となっています!

元々シーラップのコートは8万円台!そこからの10%引きですから、他のブランドのコートの価格と比較しても相当お買い得だと思います!

他にもエリコやモスカのシャツ、PTやインコのパンツ、フィオリオ・カラブレーゼと言った小物類を狙うのも有りです!

アルバーノのセールはかなり長い期間してるのと、ネットショッピングをしていないため、そんなに急ぐ必要はないのですが、サイズがまだあるうちに見に行くことをオススメします!

ちなみに、この日の伊達男の服装ですが、この日はセールということで、アルバーノでセール品で購入したアルバーノセール品スタイルで!

DCIM2301-1.jpg

コート:ボリオリステンカラー
ニット:ザノーネ
パンツ:ボリオリSモデルスーツの組下

コートをジャケット代わりにした、スポルベリーノスタイルで!

コートの下はこんな感じで

DCIM2376-1.jpg

Vネットニットの素肌着(勿論中にTシャツは着てますよ!)をしていますが、そこはザノーネ!セクシーに見せてくれます!

クラシックスタイルからは少し離れますが、今年はさらに伊達男色を全面に出したスタイルで行きたいと思います!

ただ、さすがにこれで外を歩くには胸元が寒いので

DCIM2268-1.jpg


フランコフェラーリのカシミアマフラーを巻いてます。

で!肝心の戦利品ですが今季はもうすでに予算がないので(汗)

娘の福袋を買って

DCIM2249-1.jpg



DCIM2250-1.jpg


帰りました~(*^^*)

とりあえず春くらいまではネタがないので、日記的な物と今まで購入してきたアイテムで伊達男色を出した、スタイリングを記事にしていきたいと思います!




本年も宜しくお願いします!

2013年 01月02日 00:41 (水)

ブログをご覧の皆さん!

新年あけましておめでとうございます。

年末は携帯の繋がりの悪い実家の方に帰っておりまして、ブログの更新が出来ずにいました(汗)

そんなわけで、ブログは諦め久しぶりの実家を満喫させてもらい、親から子供に戻りました(笑)

当然食事も親任せで(笑)

DCIM2242-1.jpg

しゃぶしゃぶに


DCIM2234-1.jpg


ANAクラウンプラザのおせちと(これ多分相当高いです(((^^;)初めてキャビア食べました)

鋭気を養うことが出来ました。

伊達男の娘も久しぶりに会う、兄貴の子供とはしゃいで

DCIM2240-1.jpg


DCIM2241-1.jpg


ご満悦の様子でした♪
(ちなみに兄貴に相手してもらってます(^^)

さて、早いものでブログを始めてもうすぐで1年が経とうとしています。

当初、飽きっぽい自分がブログなんて続けられるのか?

北陸の伊達男日記なんて大層な名前をつけたが、格好つけすぎじやないか?

なんて悩みながらも続けてきたブログですが、今では沢山の方からコメントを頂いたり、他のブロガーさんと知り合えたりと充実した1年となりました。

今年も昨年同様購入したアレコレや自分の自己満足スタイルを記事にしていくのですが、今年は更に伊達男スタイルの幅を広げて行きたいと思います!

そんなわけで、今年もこの

「北陸の伊達男日記」を


DCIM2251-1.jpg



どうぞよろしくお願いします!