01月 « 2013年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

伊達男の物欲をそそる!アルバーノの新作!

2013年 02月27日 13:00 (水)

先週日曜日、アルバーノへ行って来ました♪

特に欲しいものや目的があった訳ではないのですが、どーも最近暇さえあればアルバーノへ行っている気が(汗)

店内に入るとちょうどボリオリ、ガイオラの春夏物が新たに入荷しており、秋冬物はこんな感じで

DCIM4888-1.jpg

店の奥へと追いやられていました。

この日は他のお客さんもいたので、店長が接客中なのをいいことにまだ値札もついていない新作をアレコレ着てみました。

その中で伊達男が気になったのがこちら

まずは伊達男が選ぶ究極のスーツ!


DCIM4883-2.jpg

ボリオリCOATスーツです。

ちょっと明るめのブルーネイビーのコットン素材のスーツになります。

このスーツの詳細はアルバーノさんにお任せしますが、色は正にこんな感じですね

o0480036011305485377.jpg


今月号のLEONでも紹介されていましたが、コットンスーツはOFFで着る最高の洒落着だと思います!

そうそう、LEONで思い出しましたが、今月号でLEONで紹介されていたこのスーツ


DCIM4920-1.jpg

こちらもコットンスーツなのですが、以前アルバーノ緊急会議という題で記事にしたjulieoさんが着ていたネイビースーツがこちらの色違いのスーツになります。

こちらは既にマイサイズの42は売れてしまいました。

コレを購入した方はかなりいいセンスしてますね♪

そして、このコットンスーツのインナーにGジャンを持ってくるスタイルも好きです♪

今季サンフランシスコのGジャンが入荷するので、ニットを購入する代わりにGジャンを購入するのもありですね。

続いてこちら


DCIM4884-2.jpg



DCIM4884-1.jpg

GAiOLAのago a filo(アゴアフィロ)ジャケットです。

副資材の全く使っていないアンコンジャケットでカーディガンのような着心地で、それでいて肩や背中に全くシワがよらず綺麗なラインが出ます。

クチャクチャにしてもシワにならないので、鞄に忍ばせサッと着ることも出来る、楽(ラ)カッチリジャケットです!

他にもボリオリのニットやリネンスーツ等、とにかく物欲を刺激するものばかりでした。

もっと色々試着したかったのですが、時間の関係でアルバーノを後にしました。

そうそう、後で教えてもらったのですが、アルバーノ入口に飾ってある


DCIM4890-1.jpg


このフェリージのですが、伊達男の持っているフェリージの鞄と同じでした。

この日の伊達男の服装ですが、ガイオラスーツに

DCIM4910-1.jpg

営業主任イチオシのシーラップのトレンチコートを合わせ、フェリージのトランク片手に出掛けました!

次回のテーマですが、アルバーノ営業主任がオススメしていたあのシャツについて記事にしたいと思います!



伊達男の家族に乾杯!

2013年 02月25日 18:27 (月)

先週ようやく試験が終わり、今週末は家族でお出かけしたり、アルバーノに行ったりと充実した週末を過ごすことができました。

そんな訳で今回は、伊達男の週末の出来事を記事にしたいと思います!

まずは土曜日!

この日は朝から近所の子供が遊びに来て、午後からはイオンに行ってきましまた。


DCIM4635-1.jpg


DCIM4636-1.jpg

大好きなアンパンマンのゲームをし

DCIM4649-1.jpg

苺クリームメロンパンを頬張り

DCIM4725-1.jpg

夜は高岡駅前にあるラーメン屋、次元さん


DCIM4719-1.jpg

鍋(この後さらに餃子とラーメンが追加されました)用意してもらい

DCIM4720-1.jpg

唐揚げや

DCIM4718-1.jpg

餃子等を腹一杯!というか腹がちぎれるくらい食べてきました♪

次元さんは昔仕事場の上司に連れてきてもらってから、仲良くなり同期会や、会社の若い衆と飲むときに裏メニュー的な鍋をしていただいています。

DCIM4716-2.jpg

次の日も休みなので飲んでもよかったのですがコーラで乾杯しましました(笑)

DCIM4724-2.jpg

娘も餃子や鍋に大満足の様子で、とっても喜んでくれました(^^)

本来はファッションブログなのですが、どうしてもこの次元さんを紹介したかったので

で、ここからが本題で今日の服装です。

この日は購入したのはいいが意外と出番のなかったヘルノのナイロンジャケットを着てみました。

DCIM3646-1.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT
インナー(ジャケット):ヘルノ
パンツ:シビリア

通常はアウターとして着るものなのでしょうが、今回はジャケットのインナーとしてジャケットonジャケットでまとめてみました。

ボタンを外して着ると


DCIM3636-1.jpg

こんな感じです。

同じように他のジャケットに合わせても

DCIM3367-1.jpg

ジャケット:リングヂャケット
ウールパンツ:ヤコブコーエン

インナーが黒なのでグレートーンでまとめても

DCIM3389-1.jpg

コート:ボリオリ

悪くないですね!

次元からの帰りに今月号のメンズクラブ買って帰りました。

今回、阪急メンズ館ナイトに参加しようと考えていたのですが日があわず今回は見送る事にしました。

次回はファッションブログに戻りまして、日曜日にアルバーノに行った際の出来事を記事にしたいと思います!

春の装いにアヴィオのウエスタンシャツを!

2013年 02月23日 06:17 (土)

ちょっとプライベートな話になるのですが、先日伊達男は昇任試験というものを受けてきました。


今回初めて係長試験を受けたのですが、筆記試験の一次は合格したものの二次試験の面接では係長になった後の仕事内容や責任というプレッシャーに押し潰されボロボロでした。

二次試験の結果が出るまでの数日間は夜も眠れない日があり、普段なら飲まないアルコールなんかも飲んでしまいました(;^_^A


結果から言うと不合格だったのですが、伊達男はまだ係長になる覚悟と準備が出来ていなかったので、今は正直ほっとしてます。

試験は正直嫌なのですが、自分の課題を見いだすことが出来たので、この1年でもっと自分を成長させ、来年また挑戦したいと思います!

さて、スッキリしたところで本題に!

前回紹介したアヴィオのウエスタンシャツですが、コレ!なかなか使い勝手がいいんですね。

秋冬はジャケットのインナーに、春夏はシャツアウターとしてとオールシーズン使えます。

今回は春の装いをテーマにアヴィオを使った着こなしを紹介したいと思います!

と言っても前回とあまり代わり映えはしないのですが(;^_^A今回は前回のスタイル(ボロボロCOATスーツ)に伊達男手持ちのジレを挟んでみました。


DCIM4521-1.jpg

ウールジレ:センチネル

DCIM4729-1.jpg

コットンジレ:デザインワークス

アヴィオのウエスタンは襟をグッと開いて開襟気味に着た方が格好いい気がしますね。

あまりこういう格好はしないのですが、娘と過ごすならこういう服装もいいですね♪

DCIM4799-2.jpg

ダブルニットジャケット:マウログリフォーニ
パンツ:ノティファイ


今出掛けるならこんな感じでネイビートーンでまとめて

DCIM4739-1.jpg


ダウンコート:イレブンティ

アヴィオはサイズ感も日本人好みで値段も手頃なので本当オススメです。

粋な着こなし楽天市場さんや、インポートセレクトショップでらでらさんで安く販売しているので気になる方は一度見てみて下さい。粋な着こなしさんではデニムウエスタンシャツが、でらでらさんでは長袖ポロやパンツがオススメです。

とりあえず試験の結果も出たことなので、日曜日あたりアルバーノ&TM&SONSあたり行ってこようと思います!

伊達男の休日の過ごし方!(水曜日限定)

2013年 02月19日 06:45 (火)

あまりネタがないので、今回は伊達男の日々の出来事について記事にしたいと思います。

伊達男は大抵休みになると、アルバーノさんかTM&SONSさんに行くのですが、水曜日はアルバーノさんが休みでTMさんも伊達男担当!?の部長さんが休みなので水曜日がOFFだとすることがなく、暇をもてあましています。

そんな時、たまたま3000円分の映画のギフトカードがあったことを思い出し

DCIM4305-1.jpg

地元のイオンの映画館で

DCIM4304-1.jpg


ストロベリーナイト!見に行ってきました~(^^)

やっぱり大沢たかお格好いいですね~。

あんな風に歳とりたいですね♪

映画を見に行った後は、イオン近くのドリアが絶品の喫茶店!

DCIM4318-1.jpg

トワイスさんでお昼を食べようとしたのですが


DCIM4319-1.jpg

なんと定休日(~_~;)

そんな訳で気を取り直して、昔先輩が仕事場このお店の出前をとっていた事を思い出し

DCIM4320-2.jpg


ますや食堂の


DCIM4321-1.jpg

カツ丼食べてきました♪

ちなみに土曜日に家族で出掛けた際に、トワイスさんでドリアを

DCIM4558-1.jpg

きっちり食べてきました~♪トマトとチキンのカレードリア!めっちゃ美味しかったです♪

DCIM4554-1.jpg

ちなみにトワイスさんでこのカードを見せると

DCIM4560-1.jpg

食事をされた方はコーヒーがタダで飲めちゃうんですね~(^^)

で、ここからの今日の服装ですがこんな感じです


DCIM4307-1.jpg


スーツ:ボリオリCOATスーツ
シャツ:アヴィオ
ストール:フィオリオ

アヴィオのウエスタンは襟が小さく衿羽根がぐっと開いたセミワイドカラーが特徴で他のシャツにはない雰囲気が気に入っています。

単体だとこんな感じですね



DCIM4689-1_20130217213242.jpg

襟は立てても寝かしてもOKです。背ダーツも入っていて、かなり細身のシルエットです。


勿論ジャケットと合わせても

DCIM4353-2.jpg

ブルートーンが春の装いにも相性抜群です!

帰宅後は、こんな感じでブログ用の写真を撮って伊達男の休日は終わります。


次回はこのアヴィオのウエスタンシャツを使った着こなしを紹介したいと思います!


一生付き合いたい男のバッグ!~フェリージトランクバッグ~

2013年 02月15日 17:45 (金)

今回は一生付き合いたい男のアイテムを紹介したいと思います!

先日、伊達男はちょっと車を走らせある場所へと向かっていました。


途中、こんな限定コーヒーを飲みながら

DCIM4162-1.jpg



向かった先はこちら!

DCIM4164-1_20130213214534.jpg


ジャズドリーム長島のフェリージアウトレットショップです!


そしてそんなアウトレットにも当然


DCIM4165-1.jpg

セールの時期があるわけなんですよね~(^^)


まぁあまり期待はしてなかったのですが、ここでまさかの出会いかありまして・・


はい!

DCIM4393-1.jpg

いっちゃいました~(笑)

気になる中身は当然

DCIM4415-1.jpg

フェリージなんですが

なんとなんと・・


DCIM4563-1.jpg

トランクなんです~♪

しかもコレ!

なんと70%OFFのスペシャルプライスだったんです!

肝心のディテールはと言うと

DCIM4402-1.jpg

トランク表面はヌバックのパンチングレザーで


DCIM4404-2.jpg

底面は、しっかりとした鋲が打ってあります。

DCIM4406-1.jpg

チャックには、破損防止の為に凹部分を設けてます。


DCIM4416-1.jpg

裏側にはイタリアのチャックメーカー?の刻印があり

DCIM4410-1.jpg


勿論鍵もついてます。


DCIM4421-1.jpg

ハンドルもご覧の通り太く持ちやすく男のバッグに相応しい持ち手になっています。


そして気になる中のディテールは

DCIM4412.jpg


こんな感じでスーツケースのような作りになっており、インナーに使われているナイロンは、通常のフェリージのバッグに使われるナイロンと同じ素材という贅沢な作りになっています。



DCIM4413-1.jpg

こちらのレザーの留めを外すと


DCIM4414-1.jpg

この中に雑誌や書類等を入れておけるわけですね~(^^)


DCIM4547-1.jpg

さらに嬉しいことに、マチが9cmあるため靴だって収納出来ます。

旅行先用のルームシューズなんか入れとけば、旅ももっと快適な物になりそうです♪

ビジネス使用のバックではありますが、パンチングのヌバックレザーがスーツStyleのみならず、OFFのジャケットスタイルにも難なく溶け込んでくれます。



DCIM4540-2.jpg




DCIM4514-1.jpg

機能面ではTUMIやブリーフィング等には劣りますが、使ってて自慢できるのは間違いなくコレですね♪


これで後は、どこか遠くに旅できたら最高なのですが(;^_^A

しばらくは鏡の前に立って旅の気分に浸かりたいと思います(笑)

次回は伊達男の休日をテーマに更新したいと思います!

アルバーノ北海道支店長現れる!~急遽始まったアルバーノ緊急会議!?~

2013年 02月11日 16:21 (月)

今日は前回お伝えしたように、アルバーノで偶然出会った伊達男のブログ先輩でもあり、アルバーノ北海道支店長でもあるJulieoさんとの出会いを記事にしたいと思います。

その日伊達男は後輩が購入したPTのパンツを取りに行くためアルバーノへ!


その前にまずはお決まりのキッチンフジで腹ごしらえし


DCIM4166-1.jpg

この日はフジライス(オムピラフにカツが乗ってます!)を食しました。

腹を満たし向かった先は勿論アルバーノ。

店内に入ると平日には珍しくお客さんが・・

そのスタイルの良さからもしかしてと思っていたら、やはりそうでした。

アルバーノ北海道支店長こと、Julieoさんでした!

今まで何度かコメントでやりとりしたことはあるものの、突然のjulieoさんとの出会いに伊達男のテンションはMAXに!

初めてお会いしたのですか、julieoさんは背が高くスタイルもよく、新作のボリオリのスーツをオーダーしたの?と思えるくらい、格好よく着こなしていました。

ちょうどフィナモレが入荷したばかりで、急遽新作の内覧会が本店店長と北海道支店長と営業主任で始まりました。

当初こんな感じで陳列されていたフィナモレも

P1080300 (432x324)

あっという間に

DCIM4168-1.jpg

倉庫状態に(;^_^A

こんな風に、買ってもないのに自分のクローゼットのように試着出来るのが、アルバーノの魅力ですね♪


内覧会をしながらお互いの仕事や、アルバーノとの出会い等、短い時間ながらも楽しい時間を過ごす事が出来ました♪


そして最後はアルバーノ北海道支店長と営業主任の2ショット記念撮影!


DCIM4170-1.jpg


Julieoさんが着ているのは今季入荷したボリオリのコットンスーツなのですが、今季のスーツはジャケットは勿論なのですが、パンツのシルエットが更に格好よくなり、スーツは勿論、ジャケット、パンツそれぞれ単品でも使えます!

個人的には今季のガイオラスーツのパンツより気に入りました!

それにしても沢山の入荷したスーツの中で、これを選んだjulieoさんのセンスには脱帽ですね。

夏頃にまたお会いする約束をし、アルバーノ春の緊急会議は終わりました。


次回のテーマですが、一生使える男のアイテムを紹介したいと思います!



そば祭に行ってきました!

2013年 02月09日 19:37 (土)

今日から三日間、伊達男の実家のある地域でそば祭が開催されます。

伊達男は昨日から実家入りし、

DCIM4245-1.jpg

雪のふる中


DCIM4246-1.jpg

マイナス4℃(夕方の時点)でフロントガラスも凍る中

ひぃひぃ言いながら実家に帰ってきました(;^_^A

実家に着くなり娘はくつろぎモードで

DCIM4249-1.jpg

のんびり過ごしました。


次の日は天気もよく

DCIM4254-2.jpg

そば祭に行ってきました。

会場は沢山の人で賑わい

DCIM4238-2.jpg


蕎麦や

DCIM4239-2.jpg

岩魚等

DCIM4240-1.jpg

山の幸を堪能しました!

娘はちゃっかり綿飴も食べました(;^_^A

DCIM4245-2.jpg

その後は娘の要望で

DCIM4246-2.jpg

この滑り台を、10回は滑らされました(;^_^A

最後に娘と記念撮影し

DCIM4252-1.jpg

この日はインナーにユニクロのヒートテックとザノーネニットにユニクロのダウンを着て、イレブンティのダウンコートとフランコフェラーリのカシミアマフラーを羽織り万全の体制でそば祭に望みました!

こんな感じですね

DCIM4280-1.jpg

着ぶくれしてますが、さすがにこれだけ着こんだお陰で防寒はバッチリでした。

伊達男は明日から仕事なので今日のみの参加でしたが、祭は明日、明後日と開催されます。

お近くの方は是非行ってみて下さいね♪

次回は伊達男のブログ先輩!でもあるアルバーノ北海道支店長との奇跡的な出逢いについて記事にしたいと思います!

ジレで地味スタイルを華やかに!

2013年 02月05日 06:40 (火)

伊達男と呼ばれるきっかけとなったスーツと言えばボリオリSモデルなのですが、サルトリアモデルと言われるだけあり、構築的なシルエットが気に入っており、今季はこんな風に



DCIM2226-1.jpg

ザノーネのニットと合わせてみたり


DCIM1026-1.jpg


フィオリオのストールを合わせてみたりと着こなしを楽しんでいました。



ただ、ダーク系の色味のせいか白シャツと合わせると


DCIM4099-2.jpg

こんな感じでちょっと地味な印象は拭えず、何かいい方法はないかと考えていたところ、今回TM&SONSさんでこんなアイテムを購入しました。

DCIM4169-1.jpg



センチネルの

DCIM4175-1.jpg



ウールジレです!

最終クリアランセールでまさかの50%OFF!でした。

後ろはストライプのサテン地で

DCIM4172-2.jpg


胸ポケット付きなんで、シャツ+ジレスタイルにチーフを刺しても面白いかもしれませんね♪


DCIM4173-2.jpg



こちらのジレを先程の地味スタイル!?に合わせると


DCIM4109-1.jpg

何だかドレッシーな印象に速変わりしました。

また、誰もが持っているグレーパンツと合わせても


DCIM4129-1.jpg

パンツ:GTA

グレーベースのジレが、グレーパンツとの橋渡しをしてくれます。

グレーパンツ+グレージレと来れば…


DCIM4159-1.jpg

コート:ボリオリ

グレーコートと合わせてセットアップ風スポルベリーノスタイルにすれば、さらに統一感も上がります♪


今回はベーシックな感じでまとめてみましたが、他のジャケットやパンツと合わせても楽しめそうです!

着る機会は少し短いですが、来年以降も使えるのでいい買い物が出来ました♪

真冬に実家に帰るなら~part2~

2013年 02月02日 13:35 (土)

試験も終わり、かな~り精神的にノンビリしている伊達男です(笑)

来週、伊達男の実家がある地域でそば祭が開催されます。

豪雪地帯で有名な伊達男の実家ですが、その雪の多さを活かして沢山の雪像や、高さ10Mはある雪の滑り台、そして山菜そばや熊鍋等、珍しい冬の味覚!?が味わえます。

昔に比べると規模は少々小さくなりましたが、そのぶんイベントを工夫し祭を盛り上げています。

伊達男もその日は休みなので、娘を連れて行ってこようかな?なんて考えています。

ちなみに去年行ってきたときは


NEC_0314-1.jpg



NEC_0313-2.jpg


こんな感じで娘も雪を満喫してました。

当たり前ですが、これだけ雪が降るわけですから当然寒いです((+_+))

防寒対策がしっかりしてないと、お祭りも楽しめません。

そこで活躍するのが、コチラ!

DCIM4164-1.jpg

イレブンティの


DCIM4375-1.jpg

ダウンコートです!

去年の暮れにルッチカーレさんで購入したもう1つのアイテムがコチラでした。

購入当時、まだセール対象ではなかったのですが特別にセール価格で提供して頂きました♪

ダウンというカジュアルな素材ですが

DCIM4361-1.jpg

コート自体はチェスターなので、ドレスにもカジュアルにも使えます!

また、このコートにはちょっとしたインナーがついていて、風の冷たいときは

DCIM4363-2.jpg

インナーを閉じて風の通りをシャットすることができます。


普段使うときはこのインナーを隠して、チェスターコートとして使います。

DCIM4366-3.jpg



実際、実家に帰るときはこんな感じで

DCIM4296-2.jpg


インナー:ウールパワー

パンツ:シビリア


インナーもしっかり着こんで帰りたいと思います!


反対に街着として着るなら


DCIM4043-1.jpg

ニット:ザノーネ

パンツ:シビリア


いつものニットを合わせてスポルベリーノで合わせたり


シャツ上に羽織っても

DCIM4236-2.jpg

シャツ:エリコフォルミコラ

パンツ:ヤコブコーエン688

勿論OKです。

他のパンツ(白パン、デニム)とも合わせてみのですが、同色系でまとめた方がしっくりきました。

お尻まで隠れる中綿のダウンが真冬の屋外でも寒さを感じさせないので、そば祭はこのコートを着て楽しみたいと思います!