04月 « 2013年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

深緑祭りに行ってきました!

2013年 05月31日 18:14 (金)

先日26日伊達男は、娘と実家のすぐそこで行われた


DCIM9632-1.jpg

深緑祭りに行ってきました!

当日は深緑祭りにふさわしい天気で、夏でもクーラーのいらない伊達男の実家ですがさすがに汗ばむ陽気でした。

祭りに行くと何故か地区の方に豆汁頼むわ~と言われ急遽伊達男は

DCIM9620-1.jpg

豆汁係りに(汗)

そんな訳でひたすら豆汁を販売していた訳ですが、他にも

DCIM9623-1.jpg

つきたてのヨモギ餅や

DCIM9624-1.jpg

山菜等の山の幸が里山に揃いました!

また、石材店のブースでは、撮った写真をうちわにしてくれるということで、伊達男も娘と一緒に


IMG_20130530_012616.jpg



はい、ポーズ!

DCIM9627-1.jpg


これには娘も大満足だったようで、今日一番の顔で写真に写ってくれました♪




DCIM9734-1.jpg

また今回ゆるキャラブームにあやかり、20年ぶりにオロロ君が復活しました!


で、この日の服装ですが前回紹介したトラマラッサのグレーデニムに


DCIM9724-1.jpg


今回はバルバのベージュシャツをあわせてみました!


ベージュとグレーデニムの組み合わせも中々悪くない感じでした♪

次回のテーマですが、再び見せないお洒落をテーマに記事にしたいと思います!


この夏、シャツを買うならアルバーノで!

2013年 05月28日 06:30 (火)



5月も終わりに近づき、もう既に春夏物を手に入れた方もおられるかと思いますが、今回はアルバーノ営業主任がオススメする夏に着たいシャツを紹介したいと思います!

夏になると暑さの為、シャツ1枚で過ごす時が多いと思います!

そんな時にも活躍するのがフィナモレなんでしょうが、今回はフィナモレ以外の1枚で十分に存在感を放つシャツを紹介したいと思います!

まずはコチラ!

P1080741 (480x360)

チリエッロのカプリシャツです!

リラックス感がありながらもカジュアルしすぎず、1枚でも十分存在感があるアイテムです!


また、8ヵ所ハンドという贅沢な作りにも関わらず値段が2、5諭吉というアルバーノの企業努力に感謝です。

コチラのシャツはコットン素材ですが、他にサックスとネイビーもあり、そちらはリネン素材になります。

暑い夏にショートパンツなんかに合わせ軽井沢あたりでリゾート気分に浸かれたら最高ですね♪

お次はコチラ!

P1080743 (480x360)


アヴィオのウエスタンシャツです!

フィナモレやバルバに比べるといささかマイナー感はありますが、営業主任はけっこう気に入ってるブランドの1つです!

特にシャツ1枚で着る季節になると、胸元のアイコンが何気にポイント高かったりします。

メジャーじゃない所が、逆にそれ何処の!なんて目立つのではないでしょうか?

また、小襟なのでポロシャツのように襟を立たせて着ても表情が出て格好いいですよ♪

そしてお次はコレ!


P1090492 (480x360)


エリコフォルミコラのワンピースカラー!

LUCIOです!

今期はこんなワンピースカラーのシャツにジャケットを合わせた

DCIM7063-1.jpg


襟のせスタイルも紹介されてましたね♪

また、このシャツの魅力はコレだけでなく、なんとなんと

P1090497 (480x360)

タイドアップも出来ちゃうんですよね~♪

台襟がないにも関わらずこれだけの雰囲気が出るのは良いですよね~(^^)

ONにもOFFにも使えるシャツって何気に少ないので、これは本当にオススメですね。

しかも値段は20000円ですから、これぞ正にお買得なシャツと言えます。

今期は4~5種類オーダーしていたのですが、キャンセルがあり在庫はコチラの生地のみになります。

秋冬もオーダーしているということで、気になる方は候補の1つに入れておいて下さい。

ちなみにチリエッロは追加をかけたので気になる方はこちらも視野に入れておいてもいいと思います。

次回は26日に行ってきたお祭りをテーマに記事にしたいと思います!

ジャケットレスでも無問題!グレーデニムの魅力!

2013年 05月25日 19:00 (土)


今回は前回紹介した、グレーデニムのコーディネイトをテーマに!

5月も後半に入り、急に気温が上がりジャケットスタイルも煩わしくなってきたのではないかと思います!

勿論伊達男は真夏でもジャケットを着るつもりではいますが、子供と過ごすときは流石に厳しくそんな時はジャケットレスで過ごします。

そんな時にあると助かるのがグレーデニムです!

白パンほどインパクトは強くないですが、汚れを気にせず気楽にはけてなおなおかつ都会的な感じで手持ちの定番色のシャツに合わせてもなんだか印象が違って見えます。

過去のスナップレオンを見るとこんな感じで

DCIM9378-1.jpg


DCIM9376-1.jpg


ブラックアイテムと合わせています。

勿論これでもいいのですが、今期はこのオヤジさんのように


DCIM9369-1.jpg

白アイテムで合わせたいと思います!

白アイテムなら誰もが持っているアイテムなのでわざわざ買いたす必要もなく、他の機会にも使えるので手持ちのアイテムをグレーデニムに合わせるだけで

DCIM9203-1.jpg



シャツ:フィナモレ



DCIM9034-1.jpg



ポロシャツ:モンクレール




DCIM8704-1.jpg



プルオーバーシャツ:フィナモレ

ジャケットレスでも十分様になります!


また、ジャケットを合わせるのであればネイビージャケットよりもこういった




DCIM9249-1.jpg




ジャケット:ボリオリCOAT




アイスグレーのジャケットと合わせても雰囲気でます!

薄着になるこれからの季節にグレーデニムが重宝しそうです!


次回のテーマですが、アルバーノ営業主任が選ぶこれからの季節にオススメのシャツをテーマに記事にしたいと思います♪


この夏合わせたいトラマロッサのグレーデニム!

2013年 05月23日 17:28 (木)


最近また携帯の調子が悪く、自宅での更新が滞ってます(汗)

ネタはあるので、早いとこ原因を調べてもらいいつものペースを取り戻したいと思います。

さて今回ですが前回お伝えしていたように、コチラのデニムについて紹介したいと思います!

DCIM9339-1.jpg


トラマロッサのグレーデニム、レオナルドです!

以前からグレーデニムは欲しかったのですが、グレーデニム自体がなく、あってもインポート物なので値段が高くコレだ!というものに出会えませんでした。

そんな時にアルバーノさんでサンプル品を買い取ったものの中に、このトラマロッサのグレーデニムがありお買得価格で購入しました。

サンプル品ということで、トラマロッサの特徴であるイニシャルはなく

DCIM9264-1.jpg

後ろのタグもついていません


DCIM9266-2.jpg

ただ、その他の作りは正規品と同じで

ボタンの刻印や

DCIM8643-1.jpg

デニムを吊るす部分がイタリアンカラーだったり

DCIM8644-1.jpg

トラウザーパンツらしく内ボタンまでついた凝ったディテールです。

DCIM9341-1.jpg

勿論言うまでもなく、シルエットはテーパードシルエットで美脚ラインを演出してくれます。

DCIM9276-1.jpg


DCIM9411-1.jpg


DCIM9288-1.jpg

はいてみた感じですが、レオナルドはヤコブ688に比べかなり股上が浅いのですが腰周りはゆとりがあり、楽にはくことが出来ます!

また、股上は浅いのですが後ろはお尻を包み込んでくれるのでパンツインしても野暮ったくなく着ることができます。

同じようなシルエットでユニクロのスキニーデニムがあるのですがここらへんで差がでますね。

ちなみにアルバーノさんでは後1本30サイズが残っているので気になる方は問い合わせてみてください。

次回はこのデニムを使ったコーディネイトを記事にしたいと思います!

素肌に着たい!マリオムスカリエッロのカプリシャツ。

2013年 05月16日 20:34 (木)


ちょっと期間が空いての更新となりました。

先日伊達男の娘が通う保育園に、保育参加をしてきました。

ダンスをしたり鬼ごっこをしたりと、とてもハードな1日でした(;^_^A

しかし普段家の中ではワガママな娘が、先生の言うことを聞き協調性のある行動をとっている姿を目ることが出来て、とてもいい体験になりました。

それにしても保育士さんというのは大変なお仕事ですね。

朝から一切休憩なしで子供達のお世話をしている姿は本当にお疲れ様ですという感じです。


さて話をファッションネタに戻しまして、ようやく気温も20℃を超え春夏物が着れるような時期になってきました。

そんなこれからの季節にあると助かるのがリネンシャツです!

という訳で今回はコチラを紹介したいと思います!



DCIM8998-1.jpg


DCIM8607-1.jpg

マリオムスカリエッロのリネンカプリシャツです!

ここんちの良さは以前ネイビーのカプリシャツを購入した時からわかっており、今回ブラックが欲しくてチンクエクラシコさんで購入しました♪

カプリシャツなのでサイズXSでも胴回りはゆとりがありますが、このゆとりがリゾートシャツらしいリラックス感を感じます。



以前はカプリシャツにシルキードライをインナーに着ていましたが、せっかくのリネン素材ですから今期は素肌に直接着て、LEONのスタイルを地で行きたい気分ですね♪


DCIM8994-1.jpg

パンツ:トラマロッサ


DCIM8843-1.jpg

パンツ:シビリア


DCIM8895-1.jpg

パンツ:マウログリフォーニ



リネン素材のせいかこれだけ胸をはだけていてもそこまで下品な感じがせず、ブラックならびーちくも透けないのでこの夏はエロ~い感じで攻めて行こうかな?なんて考えています。


とは言え、ジャケットがないと何か落ち着かないので今の季節なら


DCIM8982-1.jpg



DCIM8925-1.jpg


ジャケット:ボリオリCOAT

コットンジャケットに合わせて

もっと暑くなれば

DCIM8876-1.jpg


ジャケット:ボリオリSOHO

リネン混のジャケットとあわせたり

ストールを巻いてみたりして


DCIM8873-1.jpg

ストール:AD56

リネンシャツの着こなしを楽しみたいと思います♪

次回のテーマですが、この記事でも少し触れたパンツを紹介したいと思います!




元祖楽ジャケ!カルーゾ ニューウィスパー

2013年 05月10日 18:00 (金)

今回は前回お伝えしたように

DCIM8291-1.jpg


コチラのジャケットを紹介したいと思います!


そのジャケットというのがコチラ!


DCIM8392.jpg


カルーゾの

DCIM8382-2.jpg



DCIM8405-1.jpg

ニューウィスパーです!

カルーゾのニューウィスパーと言えば、楽ジャケの先駆者的なモデルであるウィスパーの進化版!

生地はウール・シルク・リネン混という贅沢な仕様!


DCIM8402-1.jpg

裏地は背裏と袖裏のみの春夏仕様となります


DCIM8397-1.jpg

ボタンも高級感があり

DCIM8398-1.jpg

勿論本切羽にしました!

DCIM8389-1.jpg


見た目はカッチリしたONにも使えるジャケットですが、着心地は非常にカルーイ楽チンジャケットです!

DCIM8386-1.jpg


コチラのジャケットはプロパーだとCOATスーツもいけちゃう程の価格だったのですが、昨年TMさんでアウトレット価格で売っていたのを賢く購入しました♪

モデル自体は昔の物ですが、 ボリオリといったブランドもそうですが、何年も着れる物ですし人によっては昔のモデルの方がしっくりくる!なんて方もいらっしゃると思うのでセールやアウトレット価格で売られていたなら即買っても良いアイテムだと思います!

ド定番なネイビージャケットなので

DCIM8465-1.jpg

ジャケット:カルーゾ
シャツ:アヴィオ
ベルト:アンドレアダミコ
パンツ:ボリオリCOATスーツの組下



DCIM8415-1.jpg

パンツ:シビリア


ネイビートーンでまとめるのもよし!


勿論夏の定番アイテムの白パンと合わせるのも


DCIM8485-1.jpg

パンツ:マウログリフォーニ


DCIM7466-1.jpg

シャツ:フィナモレ

ありですね♪


また、構築的な顔付きなのでスラックスと合わせてジャケパン風に着てもOKです!

DCIM8475-2.jpg

パンツ:ガイオラスーツの組下


のぼりや肩回りがボリオリやガイオラとは異なるのですが、合わせるアイテムやシーンに合わせてこのジャケットも使い分けてお洒落を楽しみたいと思います!

GWは故郷へ帰ろう!

2013年 05月07日 21:11 (火)

今回はファッションネタから外れまして、GWの伊達男の過ごし方について記事にしたいと思います!

5月4日伊達男の地元では獅子舞を舞う習慣があり、この時は地元の方た勿論県外に出た伊達男の先輩後輩も帰って、このお祭りを盛り上げます。

昔はせっかくのGWにわざわざ実家に帰ってくることが煩わしかったのですが、家庭を持って地域に溶け込むようになると、迎えてくれる家があることが凄く有り難いことだなと思うようになりました。

また最近では伊達男の同級生や後輩も地元の祭りに参加してくれるようになり、久しぶりに会う懐かしい面々と近況を話すことも祭りの楽しみの1つになっています。

さて、そんな伊達男の地区の獅子舞ですがかなりの大獅子で

DCIM8311-1.jpg

幕の中には10人が入ります。

DCIM8312-1_20130507155223.jpg


獅子取りが刀や鎌、長刀に棒と様々な武器?を持って獅子を討ちます!



DCIM8319-1.jpg


その後は各家々を回り、宴を繰り返し日付が変わるまで飲みあかします。




DCIM8324-1.jpg


ちなみに伊達男は笛担当で、笛方はスーツを着ることがここの慣例になっています。

スーツ!ということでそこは勿論

DCIM8310-1.jpg

ガイオラスーツで参戦です!


DCIM8305-1.jpg


そしてこの日の靴は、カルツォレリアトスカーナのイントレシューズです。


ちなみに余談ですが、伊達男の実家の近所には熱烈な阪神ファンの方がいらっしゃいまして、倉庫にこんな


DCIM8303-1.jpg


ペイントをしています。

また他にもスクーターを猛虎仕様に改造してあったりと、伊達男的にはナニコレ珍百景に投稿出来るんじゃないか!?と思っています。


過疎化が進む伊達男の地域ですが、このようなお祭りは子や孫の代までずっと続けていきたいと思います!


さて、次回のテーマですがファッションネタに戻りまして、前回の記事でもチラッと出た


DCIM8291-1.jpg


このジャケットを紹介したいと思います!

ジャケット:○ルーゾ
シャツ:アヴィオ
ベルト:アンドレアダミコ
パンツ:シビリア
シューズ:フェランテ

伊達男改造計画第一弾!~伊達男と巡る富山の名店~

2013年 05月05日 10:00 (日)

GW後半戦は久しぶりに富山に戻ってきた伊達男の後輩S君を改造するべく、富山の名店を巡ってきました!

S君は伊達男の保育園から高校まで一緒の近所に住む後輩で、地元企業に就職したのはいいのですが、転勤を命じられ現在は名古屋に一人寂しく住んでいます。

そんなS君は仕事が急がしく、ストレスから食に走り昔の面影は何処へやら。

かなり太って帰ってきてしまいました。


そんなS君ですから当然彼女もおらず、GWすることもなく暇してるということで、伊達男はS君を改造するために、富山の名店を巡ることにしました。

DCIM8259-1.jpg

ちなみにコチラが後輩のS君!

昔は痩せてたのにな・・ストレスって、まさに現代病ですね(~_~;)


まず向かった先はTM&SONS!

ちょうどGWフェアを行っており、アウトレットよりお得な目玉商品が陳列され早速試着・試着・試着の嵐!


するとS君のために用意されていたと言わんばかりのビックサイズが残っており、

DCIM8253-1.jpg

バルバのダンディライフや


DCIM8257-1.jpg

バルバのドレスシャツ!


DCIM8255-1.jpg


ヤコブ688にアンドレアダミコ!


DCIM8256-1.jpg

さらにセンチネルのドレスシャツと、とにかく店にある着れるもの全てを購入しちゃい、いやさせました(笑)

しかもコレラアウトレット価格だった為、かなりお得に購入することが出来ました♪

次に富山市中心街に移動し先ずはクリスピンさんへ向かい、10000円で買えるドラシューを見に行ったのですが、残念ながらサイズがないということで断念(~_~;)

そして次に向かったのが、伊達男御用達のお店!

アルバーノです!

そこでジャケットやブルゾンを試着し、S君が選んだのがコチラ!

DCIM8269-1.jpg



DCIM8270-1.jpg

ガイオラの究極のアンコンジャケット!

DCIM8275-1.jpg

Ago a filoです!

ジャケットを着なれてないS君でもこのジャケットの凄さはわかったようで、先程かなりの金額を使ったにも関わらず、またまた逝っちゃいました

ちなみにコチラのジャケットですが、シワになりにくいので袖を残したまま裏返しにし

DCIM8276-1.jpg


折り畳めば


DCIM8277-1.jpg


旅行先からサッと羽織れ便利ですよ♪

で、実際S君が購入したものをまとめてみると、こんな風にお洒落になりました♪



DCIM8266-1.jpg


S君自体も満足してくれ、最後に富山のイギリスの名店ヨネミチさんでケントのブラシを購入し、伊達男の後輩改造計画は大成功に終わりました♪

ちなみに伊達男の本日の服装はこんな感じ!

DCIM8261-1.jpg

ジャケット:カルーゾ ニューウィスパー
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:アヴィオ
ベルト:アンドレアダミコ
パンツ:ボリオリCOATスーツの組下
シューズ:フェランテ
バッグ:カラブレーゼ

この日の外気温は12度で風も冷たかった為、ジレを挟んでネイビートーンで!

次回のテーマは伊達男の実家のお祭りネタで記事にしたいと思います!





GWはアルバーノへ急げ!~アルバーノ営業主任オススメの春夏 アイテム~

2013年 05月02日 06:03 (木)


GW後半戦!家族でお出掛けしたり、彼女と過ごしたり、はたまた仕事だったりと様々な過ごし方を送られているかと思います!

もし、特にGW予定のない方は是非アルバーノへお越しください!

男を上げるジャケット、スーツを取り揃えアルバーノ営業主任が貴方にお似合いの逸品を選んで差し上げますよ♪

というのは冗談ですが、今回は春夏アイテムもボチボチ揃ったことですし、久しぶりにルバーノ営業主任ネタで記事にしたいと思います。

春夏はついついジャケットを着るのを避けてしまいがちになりますが、むしろ春夏こそジャケットの着こなしを楽しんで欲しいと思います!

先日スナップレオンも発売されましたが、アルバーノ営業主任的には秋冬よりも春夏の方がイタリアオヤジさんはジャケットの着こなしを楽しんでいるような感じがします。

営業主任もそうだったのですが、前までは汗をかく時期に洗濯できないジャケットを着たくないという気持ちがあり、夏にジャケットを着ることはしませんでした。

しかし、よ~く考えたらどうせクリーニングに出すのだから、毎日着ても変わらないということに気付きました。

そこからは気温に関係なく、ジャケットを着るようになり買うアイテムも自然とジャケットにあうアイテムを選ぶようになりアルバーノ営業主任のお洒落度も上がっていきました。

そんな訳でこの春夏!アルバーノ営業主任はジャケットを推していきたいと思います!

まずはコチラ!

P1080984 (480x360)


アルバーノに現れた新鋭!

タリアトーレのジャケブルゾンです!

今季のタリアトーレの勢いは本当に凄いですね。

営業主任も試着しましたが、日本人がハマってまう美シルエット!ですね

プライスも求めやすく今季はコチラに浮気した方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

話を戻しましてコチラのジャケブルゾン、以前レオンでピーノ・レラニオ氏がOFFスタイルで着ていたものです。

恐らくこのジャケットを扱っているお店はアルバーノくらいかと思います!

勿論他の定番アイテムもありますので気になる方は先ずは問い合わせて下さいね!

続きましてコチラ!

P1080998 (480x360)



アルバーノ営業主任が選ぶ究極のアンコンジャケット!

GAiOLA ago a filoジャケットです!

コチラのジャケットですが、副資材が使われていない1枚仕立てのジャケットにも関わらずこれだけのどやジャケ顔!

身体に吸い付き、立体感のあるカーディガンを着ているような感覚です!

是非とも今季ワードローブに加えたい逸品です。


そうそう、ガイオラと言えばコチラもオススメです

P1090136 (480x360)

GaiOLA定番モデルのナポリです!

アルバーノでは定番のモデルですが、今季はこんなピークドラペルがオススメです!

高いのぼりに加え、このピークドラペルがより貴方を男らしく見せてくれますよ♪

続きましてはコチラ!

P1090130 (480x360)


ボリオリのK・JACKETです!

サマーウールをガーメントダイしたコチラの逸品はトロトロの風合いが特徴的な定番人気素材です。

画像ではわかりにくいですが、所々にアタリが出ておりこれがまたいい感じ♪

サイズは今季のCOATジャケットと、比べると若干緩いです。

今季のサイズ感では小さいというお方は値段もユーロ安の関係でお求め易くなっているのでコチラをオススメします!

大分盛り上がり長文になりました(汗)

そして忘れてはいけないのがコチラ!

P1090220 (360x480)


伊達男!じゃなかった、アルバーノ営業主任が選ぶ究極のスーツ!


ボリオリCOATスーツです!

画像を見てもわかるように、今季のCOATスーツも非常にタイトです。

営業主任も無理やりチャックを締めてます(汗)

ただ、ストレッチが効いており且つコチラのパンツはウエスト出しが出来るので今までパンツでスルーせざるを得なかった方には朗報ではないでしょうか?

他にもこんな

P1090222 (360x480)


ブルーのCOATスーツや、リネン混のK・JACKETスーツも取り扱っています。

他にもまだまだオススメはありますが、長文になりましたのでこの辺で…

今季は幸いな事に?ジャケットの出足がイマイチなので、サイズがまだある今のうちにアルバーノへお越しください!

次回のテーマですが、伊達男改造計画と題して記事にしたいと思います!