06月 « 2013年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

アルバーノ北海道支店長との再会!

2013年 07月23日 23:01 (火)


7月20日伊達男宛に1通のメールが届きました。

メールを見るとなんと気ままにクラシコでお馴染みのルバーノ北海道支店長のジュリさんからでした!

内容は仕事の関係で富山にいく予定があるので、週末を利用してのアルバーノさんでのOFF会のお誘いでした♪

これには伊達男もテンションが上がり、娘に無理矢理!?アルバーノ近くにあるデパートのサンリオ広場に行かない?と誘い、家族連れではありますがアルバーノへ行く事に成功しました(^-^)v

伊達男がアルバーノへ行くと既にジュリさんが来店しており、辺りを見回すとジャケットやスーツがあちこちに脱ぎ捨てられて!?いました。

店長とワンツーマンで、アレコレ着せられている姿がすぐに想像できました(笑)

こんな風景は大手のセレクトショップだと、お目にかからない風景ですがここアルバーノではもはやスタンダードです!

初めて訪れる方は賛否両論あると思いますが、この試着させてから接客が入る形がインポートファッションの敷居の高さを緩和してくれるんですよね~(^^)

さて、話が少しそれましたが久しぶりの再開ということで、地元のカレー屋さんの話やピーク時には週に1~2回アルバーノへ通っていただとか、短い時間ではありましたが充実した時間を過ごす事が出来ました♪


最後に恒例の???アルバーノ北海道支店長とアルバーノ営業主任の記念撮影!

DCIM1932-1.jpg


左がアルバーノ北海道支店長のジュリさん、右が伊達男です。

ジュリさんはアルバーノ別注の七分丈のフィナモレシルヴァーノにインコテックスのショートパンツ!

伊達男はアルバーノ別注のフィナモレプルオーバーにヤコブという出で立ちでした。


偶然にも2人ともフィナモレを着ており、さらに各々がアルバーノ別注品という、支店長・営業主任の肩書きに相応しいモデルのフィナモレを着ていました。


ちなみに前回2月に然出会った時も


DCIM4170-1_20130723220450.jpg

ジュリさんはボリオリドーバースーツで、伊達男はボリオリのSモデルのスーツでした(^^)




最後に今度は年末辺りに訪れる予定ということで、またの再開を約束しOFF会終了となりました。


本来なら繋がることはなかった2人がblogとアルバーノを通じて繋がる事になるとは、まさに「縁」というやつですね(^^)


ジュリさんの他にも最近では、伊達男のつたないブログを見て下さる方とアルバーノでニアミス!?なんてことがあり、
その場では上手く気持ちを表せれていませんが、大変嬉しく思っています。

次回のテーマですが、セール戦線で勝ち取ったアイテムを紹介していきたいと思います!


夏祭りに行ってきました!

2013年 07月21日 22:48 (日)


先日伊達男の娘が通う保育園で夏祭りが開催され、家族で行ってきました!

DCIM1825-1.jpg


園内は沢山の人で賑わい、ボーリングや人形すくいなどのゲームコーナーや

DCIM1834-1.jpg

各クラスで躍りを披露したりと大にぎわいでした!


DCIM1855-1.jpg

当初、沢山の人で緊張気味だった娘も次第に慣れてきて

DCIM1856-1.jpg

最後の盆踊りでは仲の良いお友達と一緒に楽しく踊っていました♪

帰宅後も夏祭りに行きたいと言い出し、とても楽しかった様子が伝わりました(^^)


DCIM1858-1.jpg


この時の伊達男の服装ですが、さすがにこのような会でジャケット姿は浮くので今回はジャケットレスで久しぶりに、こんなアイテムを引っ張ってきました




DCIM1815-2.jpg

シャツ:フィナモレ
デニム:ユニクロ
ベルト:アンダーソンズ


アークテリクスのバックパック!

モデル名はlyです。

コチラは13Lという少ない容量ですが、それが逆に街使いできるちょうど良い大きさです!


DCIM1728-1.jpg


バックパックというと、アウトドアなイメージがありますが、このようにワンショルダー風に肩にかければボディバックのように見せる事が出来ます!

子供と踊ったり遊んだりするときは、このように両肩にかつげば子供と一緒に盆踊りも踊ることも出来ます!

DCIM1820-1.jpg


値段も7000ちょっとなので、子供と全力で過ごす時にはピッタリなアイテムです!

次回のテーマですが、久しぶりの再開をテーマに記事にしたいと思います!

ヒントはアルバーノ北海道支店長です!!

織田裕二さんもインポートファッションが好き!?

2013年 07月19日 06:09 (金)

この間、ふとTVを見ていたところ織田裕二さんが主演のドラマの番宣の為にバラエティー番組に出ていたのですが、その時の織田裕二さんの着用していたシャツが気になって思わず写真に納めてしまいました。


DCIM1626-1.jpg


DCIM1599-1.jpg

そして思い出したんです!

この柄のシャツ・・何処かで見たような??


6a0128759cce68970c017ee7f55251970d-500wi.jpeg



880309-61-c-6.jpg




※画像はお借りしました


もしかしてこれってフィナモレ??

実際はフィナモレかどうかは定かではないのですが、肩が内側に入った作りになっているのを見るとインポートのシャツのような気がします。


主演ドラマでは収入無しの科学者という設定なので服装もどこか野暮ったい感じですが、今回は織田裕二として番組に出ているので恐らく好みの服装で出演してるのではないかと思っています。


またこの他にも、月9のサマーヌードに出演中の高橋克典さんの服装が気になります



DCIM1741.jpg


爽やかな白シャツや


DCIM1738-1.jpg


ネイビーのサマーニット

DCIM1744-1.jpg

爽やか白パンスタイルといった、大人のスタイルが着こなしの参考になります♪


ドラマ自体のストーリーも好きで、10年間も一途に朝日(山下智久)を想い続けいる戸田恵梨香を伊達男が代わりに癒してやる(/o\)なんて感情移入しながらドラマを楽しみつつ、フッションチェックもしつつ月曜日を待ちたいと思います♪






週末はアルバーノへ急げ!~アルバーノ営業主任オススメのセール品~

2013年 07月13日 06:20 (土)

今回はアルバーノ営業主任オススメのセール品、第二段を記事にしたいと思います!

7月に入り連日30℃超えが続き、どうもスーツやジャケットの受けが良くないような気がします。

来季の値上がりは間違いないので、本来ならば今が正に買いなのですがこの暑さではそこまでテンションがあがらないようです。

そこで今回はアルバーノ営業主任オススメのジャケットを紹介したいと思います!

まずはこちら




DCIM1586-1.jpg





DCIM1582-1.jpg


タリアトーレのサファリジャケットです!

ミリタリー色の強そうな見た目とは裏腹に、着た感じは正にジャケットです!

ジャケット同様タイトなサイジングですが、ストレッチが効いており着心地もバツグンです!

デザイナーのピーノさんがこれを私物で着用しているのを雑誌で何度か見かけました。

ジャケットのようにきれいめに着こなすことも、ミリタリー風にワイルドに着こなすのも出来るカジュアルアイテムです♪


在庫状況ですが、アルバーノではネイビーの44、ベージュの46が残っています。


続いてはこちら

DCIM1588-2.jpg

LBMの


DCIM1580-1.jpg




ウールジャケットです!


アルバーノでジャケットと言えばボリオリ、ガイオラが連想されますがLBMも少量ながら取り扱っています。

ルビアムと言えば創業100年以上の歴史を持つイタリアの老舗ファクトリーでその作りのよさはボリオリやラルディーニと肩を並べる程です。

にもかかわらず価格はボリオリに比べ2~3割程度安く、今季は雑誌にも非常に多く取り上げられていました!

こちらのジャケットはエクスクルーシブファブリックのウールを製品染めしたもので

DCIM1566-1.jpg

所々にこのような

DCIM1570-1.jpg

「あたり」

が見られます!

ボリオリのKジャケのような雰囲気があり、

染めた色もこのような

DCIM1579-2.jpg

深みのあるネイビーブルーで白パンといったマリンスタイルにもジャケパンスタイルにも対応してくれます♪


シルエットですが実はこれが営業主任の1番のオススメポイントで、縦長のシルエットが昔のボリオリのCOATモデルを彷彿させます。


DCIM1572-1.jpg

また、しわになりにくいので旅行先に持って行くトラベルジャケットとしても活躍してくれそうです。

セール価格ということで今が買い時なジャケットですが、サマーウール素材で通年着れるのでそういった意味でもCPが高いと言えます。


しかも今ならサイズも揃っているので気になる方は問い合わせてみて下さいね。

ちなみにTMさんでもLBMを取り扱っており、コットンジャケットのベージュ、アイスグレー、ネイビー。

さらにデニムジャケットが30%offになっています。

こちらも44と46が揃っていますので気になる方は問い合わせてみて下さい。

それでは今回はこの辺で!

次回は織田裕二さんの服装をテーマに記事にしたいと思います!


夏のアクセは潮の香りでアクセントを!

2013年 07月10日 20:12 (水)


ここ数日の30℃超えにはさすがの伊達男もジャケットを着る気分にはなれず、リネンシャツやポロシャツが活躍してます。

しかしやっぱりジャケットがないとどこか寂しく感じてしまうのが本音です。

そんな時に重宝するのがコチラ!

DCIM1020-1.jpg



DCIM1018-1.jpg



ポジティブデザインというブランド名のアクセサリーです。

購入したのは、富山の総曲輪にあるbrownsugarという雑貨屋さんです。

インポートの有名所のアクセサリーだと7000~10000円くらいしますがコチラはなんと3500円というお手頃価格でした!

値段はお手頃ですが、作り自体はターコイズの石を使っており、ブランド名さえ言わなければ他の有名ブランドと混じってもわからないくらいです。

ターコイズブルーとホワイトの石の組み合わせなので

DCIM1360-1_20130710185626.jpg

白シャツや

DCIM1506-2.jpg

ネイビーリネンシャツ



DCIM1488-1.jpg



シャンブレーシャツや白パンといった、夏の定番のスタイルに潮の香りをつけてくれます♪

スナップレオンでは結構ゴツゴツなアクセをつけているスナップを見かけますが、ジャケットレススタイルには


DCIM1056-2.jpg


これくらいさりげない感じの方が日本人にはいいのかもしれないですね♪

次回のテーマですが、アルバーノ営業主任がオススメするセール品について記事にしたいと思います!

サンリオミュージカルに行ってきました!

2013年 07月07日 22:42 (日)


本日7月7日、伊達男は

DCIM1395-1.jpg

家族でサンリオミュージカルに行ってきました!

この日伊達男は別行動で久しぶりの電車移動!

DCIM1379-1_20130707211259.jpg

電車移動自体は嫌いではないのでが、この時期の徒歩移動はかなりキツイですね(汗)

その後嫁さんと娘と合流しキッチンフジで腹ごしらえ!

DCIM1381-1_20130707211333.jpg



DCIM1382-1.jpg


スタミナランチとフジライスを頂きました♪

その後、オーバードホールに向かい本日の目的であるサンリオミュージカルを観てきました。

大好きなキティちゃんと一緒に踊れるということで、娘も興奮を隠しきれない様子でした


DCIM1410-1.jpg



DCIM1408-1.jpg

この躍動感のある画像が娘の興奮具合を物語っていると思います(笑)


この日はあいにくの雨模様でしたが、以前購入したピアレスの傘のお陰で

DCIM1388-1.jpg

汗はかきましたが雨模様でも気分良く出掛けることが出来ました♪

伊達男の計画ではアルバーノにも行く予定にしていたのでこの日はジャケットを着ていきました

DCIM1426-1.jpg

ジャケット:ボリオリSoho
シャツ:フィナモレ
ベルト:アンドレアダミコ
パンツ:グリフォーニ

ホールの中はコレでもよかったのですが、やはり家族で出かける時はジャケットレスの方が良いですね(((^_^;)

特にうちの娘はいまだに抱っこを求めてくるので(汗)

体重も14㎏超えしたので、夏は勘弁して欲しいところです(((^_^;)

また、本日7月7日は伊達男と嫁さんの入籍記念日ということで

DCIM1434-1.jpg


イタリアントマトでケーキを買って帰りました♪

*結局アルバーノにはいきませんでした(((^_^;)

帰宅後はしっかりケーキ一人前を平らげ

DCIM1441-1_20130707211917.jpg

ご満悦の様子でした。


次回は夏につけたいアクセサリーについて記事にしたいと思います!


週末はアルバーノへ急げ!

2013年 07月05日 23:59 (金)


今回はアルバーノ営業主任のブログとして、記事を更新したいと思います!

さて、明日からいよいよ

DCIM1358-1.jpg


アルバーノではセールが始まります!

今年はキャンセルの商品が多く、まとまって残っているアイテムが少ないというのが印象ですが、ネット販売を行っていないアルバーノでは、在庫を全て店頭に出しているので、是非とも自分の身体でサイズ感を確かめて賢く購入してもらいたいと思います!


またそろそろ子供っぽい服装を卒業したいと考えている方にも、このようなセール時期にイタリアの服の良さを感じとって頂きたいと思います!

とは言うもののいきなりスーツを購入というのもあれなので、今回は今すぐ取り入れられるオススメのカジュアルアイテムを紹介したいと思います!

その第一弾として紹介するのがコチラ


DCIM1368-1.jpg


DCIM1367-1.jpg


セラフィニのスニーカーです!

セラフィニはイタリア発のスニーカー等のシューズを中心とするブランドです。

シューズを中心とするブランドだけあって履き心地にもこだわり、営業主任も履いてみたのですが本当に楽チンで、ドライビングシューズ代わりにも、観光名所を歩くときなど、旅行先にあると本当に便利な1足です。

デザインはカジュアルですが、細身のソールがジャケパンスタイルの外し等のカジュアルスタイル以外にも使えるという優れものです。


上の画像はヴィンテージコレクションと呼ばれるもので、グレードが高く値段も下の画像の物より高いのですが、コチラサンプル品の為通常のモデルより実は安いという不思議な価格設定となっています。

サンプル品の為サイズはヴィンテージコレクションモデルは42のみの展開になります。

試しに営業主任が履くとこんな感じです

DCIM1372-1.jpg

サイズ感ですが、ステェファノガンバと同じ感覚で考えるといいと思います。

営業主任はステェファノガンバだと42がジャストで、コチラのスニーカーも42でジャストでした。


サイズはヴィンテージモデルは42、通常のモデルは41、42が今なら全て揃ってます!

大人のカジュアルスタイルの第一歩としてコチラのスニーカーは如何ですか?

今季は漏れまくり!フィナモレセルジオ第2弾!

2013年 07月03日 11:52 (水)



今回もセール戦線勝ち取りアイテムということでコチラの

DCIM1157-1.jpg

フィナモレセルジオを紹介したいと思います!

コチラのセルジオはアルバーノさんにも取り扱いがあり、来春から値上がりするということでセール前に購入しようとしたのですが、タッチの差で売れてしまい意気消沈していたところ、ルッチさんでセールにかかり、結果的に安く購入出来ました♪

コチラのシャツはシャドーストライプの柄入りで

DCIM1343-1.jpg

定番の白ではありますが、プレーンな白とは異なり他と被ることもなさそうです。

ボタンも真っ白ではなく、ベージュで縁とられています。

DCIM1345-1.jpg


カジュアルに着るなら、ブルーデニムと合わせてラフに


DCIM1464-1.jpg

デニム:シビリア
ウォレットチェーン:ダミコ
ベルト:アンダーソンズ


ちょっとドレッシーにするなら敢えて白パンと合わせて

DCIM1315-1.jpg


ここにジャケットを羽織ると


DCIM1285-1.jpg

ジャケット:ボリオリ
パンツ:マウログリフォーニ
ベルト:アンドレアダミコ

夏らしいマリンリゾートスタイルの完成です!


イメージとしては正にこんな感じですね♪


DCIM1465-2.jpg



ラフなカジュアルスタイルにも、リッチなスタイルにも使えるフィナモレの白シャツ!



色々なシーンで使っていきたいと思います!




セール戦線勝ち取りました!

2013年 07月01日 21:53 (月)



7月に入りどのショップでもセールが始まりました!

今季のセールの動きを見ると、シャツがよく売れ、特にフィナモレは開始とともにサイズ切れし売すぐにり切れ!なんて事になっていました。

伊達男はマメにチェックした甲斐があり、ルッチさんで狙っていた白のフィナモレのマイサイズを無事購入することが出来ました♪

しかし今回紹介するのは狙っていた白のフィナモレではございません。

実は白のフィナモレ購入後、再度改めて商品を見るとこんな画像が伊達男の目に留まりました


870309-07-1.jpg




870309-07-2.jpg


フィナモレセルジオのシャンブレーシャツです!
(画像はルッチカーレさんから拝借しました)


当初は全く購入する予定はなかったのですが、このモデルさんがグレースラックスにシャンブレーシャツを合わせた画像が気になってしまい、2枚で40000円か(--;)と悩みながらもお目当てのフィナモレを手に入れた勢いでもう1クリックしたというわけです(((^_^;)

デニム生地のシャツはよく雑誌では見かけていましたが、袖を通すのは今回が初めてでイメージがつかなかったのですが、実際に届いたシャツを着るとコチラの画像ように

Begin 2011SS JUN Finamore 01

定番のアイテム同士の組み合わせでもシャツをデニム地に変えるだけでデニムの男らしさとセルジオの色気で一気にお洒落に見えちゃうから不思議ですね~(^^)


上の画像ではチノパンにあわせていましたが、他にもこんな感じで


DCIM0963-1.jpg



DCIM0973-1.jpg


白パンと合わせたいですね♪


しかもコチラのシャツはタックアウトしてもいい着丈でなおかつデニム生地なので



DCIM0953-1.jpg

こんな感じでタックアウトしてカジュアルにも着ることが出来ます!

また、最初に気になったようにコチラのシャツはON用に使うスラックスやジャケット等のドレスダウンのアイテムとして使える事が出来るのが魅力です!

手持ちにいい感じのスラックスは無かったのですが、こんなグレーチノとの相性も抜群で


DCIM1133-1.jpg



DCIM1153-1.jpg

ネイビージャケットにグレーパンツという定番の組み合わせでも、たちまちお洒落に見せてくれるのが魅力ですね♪

こんな旬なフィナモレがセールになりマイサイズをゲット出来たのは本当にラッキーでした♪


また、フィナモレのシャツは既に売り切れがほとんどですが、ルッチさんを始めグジさんといったショップを見るとジャケットやスーツはまだまだ残っています。

確かにこの時期にジャケットやスーツは厳しいものがありますが、値上がりを考えると今がチャンスかもしれませんね。

今季伊達男は旧モデルのボリオリスーツを購入したので(パンツは破れましたが(((^_^;))見合せてますが、カジュアルに着れるスーツが1着あると本当に便利ですよ♪


長くなったので今回はこの辺で!

次回も特にテーマを設けず更新したいと思います(^^)