07月 « 2013年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

男の髪は艶やかで逞しくあれ!

2013年 08月29日 22:30 (木)



他のブロガーさんから秋冬の報告を受けているのですが、伊達男はどうも秋冬のスイッチが入らず未だに春夏物をあさっていてブログのネタがないので今回は久しぶりにエイジングケアをテーマに記事にしたいと思います。


伊達男が20代後半に入ったあたりから気に入っていたコーディネートをしてみたが、体型が変わったわけではないのにどうもイマイチな感じに見えてしまう??といった事が何度かありました!

その当時はインポートファッションに目覚め始めた時期だった為単なる好みの変化だと受け止めてきましたが、そうではないことにここ1~2年で気付きました!

それは髪質の変化でした!

伊達男の前髪やトップ部分がサイドや後ろに比べ細く、髪にコシがないことに気付いたのです!

そのため同じ髪型にもかかわらず髪のボリュームやハリがなくなっているため、スタイリングが上手くいかず、結果としてお気に入りの格好をしているのにどこかイマイチに見えてしまうのです!

LEONではハリやボリュームがなくなった髪に対して

DCIM3932-1.jpg

ショートヘアやツーブロックと言った髪型でそれらをカバーすることを提案していましたが、業界の人や芸能人等髪型だけでなく、皆さん髪に艶がありそれが業界人特有のオーラを感じさせているんだと思います!


DCIM3933-1.jpg



そんなわけで伊達男的にはすぐに実行できる

「髪型」に


変化をつけることも大切ですがその為には

「髪質」

にもこだわる事を提案したいと思います!


そこで伊達男は髪のエイジングケアとして、髪を太くしハリのある髪を目指しサプリメントを昨年から飲んでいます!

そのサプリメントがコチラ!

DCIM3936-1.jpg

フェルサ スカルプサプリです!


コチラに関しては去年も記事にしたのですが、ちょうどLEONで髪型の特集を組んでいたので記事にしてみました。


コチラの効果ですが、個人差はあると思いますが伊達男は1ヶ月を過ぎたあたりからなんとなく髪にコシが出てきたと思えるようになりました。


伊達男は仕事で帽子やヘルメットを被ることがあるのですが、以前は帽子を脱ぐと髪がペシャンコになり情けない姿になっていたのですが、今は帽子を脱いでもしばらくすると元に戻るようになりました。

そのため髪の立ち上がりもよく、スタイリングもしやすくなりました!


また、相乗効果?として眉毛や鼻毛といった毛も以前に比べ太くなったような気がします!


この他にも伊達男はDHCの亜鉛やコラーゲンといった皮膚に効くサプリメントをいくつか飲んでおり、そのせいか顎回りの肌荒れも最近は殆ど見なくなりました♪


顔出しをしないため、いつもは



MJuX_0551mJhR5w1377601424_1377601474-1.png



こんな感じで首から下の画像をUPしていますが、ファッションは髪型も含めたトータルバランスで成り立っていると思うので今回は髪型も見てもらうためモザイク加工でupしたいと思います!



MJuX_0551mJhR5w1377601424_1377601474.png


今の伊達男の髪型はこんな感じです。


DCIM4035-1.jpg


少し伸びましたか今は片側だけを少し刈り上げ気味にしてアシンメトリーな2ブロックショートにしてます。

といってもあまり長さの差はないのでスタイリングさえしなければ普通のベリーショートなので職場の上司に清潔感がないなんて言われることもありません。


こんな感じで髪や肌に艶が出ると、いつもと同じスタイルでもどこか違って見えますし、髪型で遊んでも更にお洒落度があがりますよ♪






普段使いにも、旅行にもフェリージがオススメ!

2013年 08月22日 06:00 (木)


今回はまたまたフェリージをテーマにしたいと思います!

以前フェリージのアウトレットに行き、メンズグラブ別注のクラッチバッグが40%OFFで売られていたことを記事にしましたが、その時は我慢したのですが後から段々物欲が出てきてしまい、たまたま後輩がフェリージのアウトレットへ行くという話を聞き、代わりに購入してきてもらいました!

それがコチラ!

DCIM3106-1.jpg

クラッチというのが正しいのかは微妙な所で、サイズは

DCIM3511-1.jpg

縦30cm

DCIM3514-1.jpg

横12cmと最近のスマートなクラッチバッグに比べるとかなり大きめで、片手で持つにはギリギリのサイズです。

ただ、その分収容力は大きく財布や携帯と言った必要最低限の物+例えば整髪料や眼鏡、ハンカチ等が楽々収容でき更にコチラのバッグは2層に分かれているため、よく使う携帯や財布は前に、たまに使う眼鏡やハンカチは後ろに!といった感じで使い分けることが出来ます。

DCIM3120-1.jpg

また、ジッパーの先にはこのような革のスライダーがついており、開閉もスムーズに行えます。

DCIM3118-1.jpg



ガシ持ちが厳しい時はこの革のハンドルを持つとスマートに見えます。

DCIM3115-1.jpg

持って見るとこんな感じです

DCIM3651-2.jpg




DCIM3657-1.jpg

カジュアルな服装でも合うので色々な場面で使えそうです。

最初は少し大きめに感じましたが、馴れてくるとこの収容力が非常に有難いです!

また旅行に行くときはグルーミングケースや炎天下の車の中に置いておきたくない、コンタクトの洗浄液や化粧水などを入れるの等、使用用途も様々です。

伊達男が以前同じくフェリージのアウトレットで購入したトランクと一緒に旅行に行けば、旅先でのテンションも更に上がります♪

DCIM3127-1.jpg



DCIM3141-1.jpg

勿論トランクの中に忍ばせるのことも出来ます!


アウトレットでお得に購入出来たので、コチラは贅沢に普段使いしてやりたいと思います♪


次回も特にテーマを設けず更新したいと思います!

夏の風物詩と言えば!

2013年 08月18日 20:13 (日)

夏の風物詩と言えばお盆やプールですが、インポートファッション好きの方にとってはコチラではないでしょうか?

DCIM3096-1.jpg

ラコステのポロシャツです!

子供の頃はこのワニのマークがやけにオッサン臭く親父が着るブランドだと思っていましたが、今ではこのワニに安心感すら抱いてます(笑)

そして伊達男がラコステを好きになったきっかけがコチラのラコステ

DCIM3201-2.jpg

銀のラコステ、通称銀ラコと呼ばれているものです。

コチラのポロシャツは7年前に購入したもので襟は大分ヨレヨレなのですが通勤着や1マイル着としてはまだまだ十分使えます!

カジュアルにデニムやチノと、通勤時にはスラックスにと合わせるボトムを選ばないところがいいですね!


伊達男の手持ちのアイテムと合わせるとこんな感じ!

DCIM2945-1.jpg



DCIM3283-2.jpg

パンツ:ベトウィン
ベルト:アンダーソンズ

今回はベトウィンのグレイチノに合わせてみました。


この日はこのまま実家へ帰り、夜は盆踊りに参加して

DCIM3357-1.jpg

地元の先輩や後輩とも会え、次の日は娘とプールを楽しみました♪


DCIM3367-1_20130817202830701.jpg




夏の風物詩に関連して、追加でこの日の伊達男の足下はコチラ!




DCIM3372-1.jpg



ブラジルのファッションブランド、アレクサンドレヘルコビッチのビーチサンダルでした!

次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!



フェリージはアウトレットが狙い目!

2013年 08月16日 11:27 (金)


今回はフェリージをテーマに!

ご存知の方もいますがフェリージはアルバーノさんで扱っています。

しかし意外なことに伊達男はアルバーノさんでフェリージを購入したことがないんです。

では、どこで購入するかというと‥

コチラ!

DCIM4164-1_20130213214534_2013081611311298e.jpg


フェリージのアウトレットで購入してます!

フェリージのアウトレットは三重県の長島スパーランドに併設されており、名古屋アンパンマンミュージアムもあるので、家族サービスしてるふりをして!?ちゃっかり伊達男も楽しんでいます♪

商品展開についてはタイミングもあるので必ずしも満足行くものとは言えませんが、BEAMSやSHIPSなどでボリオリやラルディーニを探すよりは良い商品に巡り会う可能性は高いと言えます!


また、訪れる時期としてオススメなのが9月や2月の初め頃です。

この時期はアウトレットの中でもさらに底値になるので、商品によっては70%OFFなんて物もあります。

また、最近気付いたのですがアウトレットにある商品はかなり昔のものがあり、伊達男が今年の冬に購入したトランクは


DCIM4563-1_20130816113155d2b.jpg


2007年頃に発売された雑誌Penに載っていたものだったり

DCIM2204-2.jpg




DCIM2209-1.jpg


コチラは70%OFFで40000円でした。

また、先月行った時には2009年に発売されたメンズグラブ別注のクラッチバッグが40%OFFで売られていました。


その他の印象としては、定番商品と呼ばれる商品の珍しいカラーのアイテムが多いように感じました!

とは言え、定番商品には変わりはないし人とはかぶりたくない、また安くフェリージを手にいれたいという方にはアウトレットはオススメです!(伊達男は安く手にいれたいというのが大半の理由です(((^^;)

ただ、気を付けたいのがコチラのアウトレットは通信販売を行っておらず現品販売のみということです。(正規のお店は通信販売はやっていますよ)

ですので、店で見て帰宅してから気になっても手遅れということです!

それを踏まえた上で買い物をすればアウトレットもより楽しめるのではないでしょうか?


次回は夏の風物詩をテーマに更新したいと思います!

カプリをモディファイしちゃいました!

2013年 08月11日 22:09 (日)



今回は以前にお直しをお願いしていたアイテムを紹介したいと思います!


それがコチラ!


DCIM2551-2.jpg

マリオムスカリエッロのカプリシャツです!

ムスカリエッロのシャツはネイビーのXSを持っていて、お気に入りだったので色違いを購入したのですが、デリバリーのシーズンが異なっていた為かサイズ感がかなり大きめな仕上がりでした。

当初はカプリシャツなので大きめでもいいと思っていましたが、合わせるとどうも違和感を感じお直しをお願いすることにしました。

ただ、コチラのカプリ!お直し屋さん泣かせの製縫で


DCIM2646-1.jpg



かなりお直しに手間がかかったということでした(((^^;)


今回は身幅をワンサイズ(4cm)詰めて、手持ちのネイビーカプリとサイズ感を合わせました。


ちなみに手持ちのネイビーカプリシャツのサイズ感はこんな感じです。


DCIM2499-1.jpg

コチラで平置き採寸で胸囲48cm(リネン特有のシワがあり、伸ばすともう少し大きくなります)です。

伊達男サイズだと胸囲は46cmくらいが身体にフィットするのですが、今回はプルオーバータイプのカプリシャツなので、余りタイトにしすぎると脱ぎ着が大変なので若干のゆとりを持たせ、カプリシャツらしいリラックス感を出したいですね!


DCIM2448-1.jpg


カプリシャツ:マリオムスカリエッロ
パンツ:ヤコブ688
シューズ:フェランテ


前置きが長くなりましたが、コチラのサイズと同じサイズ感にした結果がコチラ!



DCIM2601-1.jpg


ワンサイズ(4cm)詰めたお陰でかなり手持ちのカプリ同様スッキリした印象になりました♪


DCIM2645-1.jpg


先程同様の白パンに合わせたり


DCIM2566-1.jpg


ショートパンツと合わせたりと、暑くてもだらしない服装にならず、ショップでは秋冬物が入荷してますが、まだまだ汎用性も高く大活躍してくれそうです。



次回はフェリージについて記事にしたいと思います!

伊達男的リゾートスタイルは!

2013年 08月07日 07:39 (水)

今回はリゾートスタイルをテーマに!

と言ったものの、リゾートスタイルなんて雑誌の中の話なので今回は街中リゾートをテーマに行きたいと思います!

伊達男リゾート!と言えばショートパンツです!

そこだけなら当たり前の話ですが、伊達男は今季手持ちのショートパンツを短丈(股下21cm)にロールアップして着こなしたいと思います!

この股下21cmのわかりやすい例が今季のインコテックスのショートパンツです。

膝小僧丸出しですが、下半身の筋肉は普段から歩いたりして使っている為、脂肪が少なく且つ引き締めやすい部分なので、ここを見せることでショートパンツの着こなしも格好良く見えます。

逆にポロシャツ等の二の腕(上腕部分)が見えるようなアイテムは避けて、五分~長袖のシャツを合わせれば膝小僧丸出しでも子供っぽいような着こなしにもなりません(言われなくてもわかってるって感じですけどね(((^^;))

伊達男の手持ちのアイテムで実践してみると

DCIM2269-1.jpg


シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:ブランド不明(イタリアの自社ブランドパンツ)
シューズ:フェランテ
サングラス:海の見える眼鏡屋フォーカスで購入したドイツ製の物

DCIM2294-1.jpg

シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:デザインワークス
シューズ:ストールマンテラッシ

リラックスしたスタイルですが、靴は比較的ドレス顔を合わせる方が伊達男は好きですね!

最近のシャツはタックアウト出来る着丈なので、ショートパンツに合わせるならタックアウトした方がバランスが良いですね(お腹周りもごまかせますしね♪)


余りこういったスタイルはしないのですが、この時は娘と過ごしていたのでこんなスタイルでした。


ちなみにこの撮影前に一緒にシャボン玉で遊び



DCIM2220-1_201308062151225f9.jpg




DCIM2221-1.jpg



DCIM2216-1.jpg




大変ご満悦の様子でした♪


P.Sこの日アルバーノさんに行きましたが秋冬物が徐々に入荷しておりました。



コチラについては後日報告したいと思います!



セール戦線報告第2弾!まるでKジャケ!?L.B.Mのウールジャケット!!

2013年 08月04日 23:12 (日)


8月4日は家のすぐ側で花火大会があったのですが、伊達男は仕事で高岡の七夕祭りに行っており、残念ながら花火を見ることは出来ませんでした(/o\)


そのかわりと言ってはなんですが、仕事終わりに熟女の方から握手を求められ、別の意味で先輩から高評価を頂き、ブログの入りのネタが出来ました(((^_^;)

話をファッションブログに戻しまして、今回はセール戦線報告第2弾ということでコチラのジャケットを紹介したいと思います!

DCIM2220-1_20130804223517e0d.jpg


わかる人はすぐにわかりますね(^^)


DCIM2088-1.jpg


LBMのウールジャケットです!

コチラはアルバーノ営業主任がオススメしていたセールアイテムだったのですが、オススメするために試着を繰り返すうちに、自分の物と錯覚してしまい、あまりにも気に入った様子をみていた店長が見かねて特別価格にしてもらいました(^-^)v

正直ルッチさんで取り扱いのあったボリオリのKジャケ(ウール素材)と迷っていたのですが、このLBMのジャケットは伊達男が所有している昔のCOATモデルに通ずるシルエットだったのと、試着して素直に欲しいと思った直感を優先しコチラを購入しました。

素材はコットンに見えますが、実際はウールを染めたものになり、所々にこのような

DCIM2205-3.jpg


あたりが見られます。

羽織るとヒンヤリして気持ち良く、クシャクシャにしてもシワにならないのでトラベルジャケットとしても活躍してくれそうです♪


袖は最初から本切羽になっているため、丈が合えば問題ないのですがそうじゃない人は購入に躊躇してしまうのでは?ないかと思っています。


色も今季流行りの明るめのブルーなのでこんな感じで

DCIM2178-1.jpg


青と白で合わせたり


前回紹介したインコテックスの明るめネイビーパンツと合わせて

DCIM2044-2.jpg


セットアップ風に着こなしても良さそうです♪


ボリオリ、ラルディーニに並んで新たにジャケット戦国時代に名を挙げたLBM1911!!

値上がりが確実な今、セールで探すのも一つの選択だと思います!



セール戦線報告その1!~インコテックスのJ35~

2013年 08月01日 23:08 (木)

前回からの更新後、家族サービスや仕事で忙しく期間があいてしまいました。

ようやく落ち着いたのでこれからまた更新したいと思います。

今回はセール品で購入したアイテム紹介ということでコチラを紹介したいと思います!

DCIM1952-3.jpg

インコテックスのJ35です!

こちらはかなり昔の物で、今回非常にお買得価格で購入させてもらいました♪

このサイズ表記が昔を感じさせますね(^^)

DCIM2083-1.jpg

さすがにサイズ42はウエストがきつく、ウエストを3cm程出しました。

J35は綺麗なストレートシルエットで有名ですが、今回は安く購入出来たのもあり思いきってテーパードシルエットにモディファイしてみました。


DCIM1962-1.jpg

今回は裾幅を18cm.膝幅を20.5cmに設定し、さらに夏らしく軽快感を出すためにクロップド丈にしました。


DCIM2078-2.jpg

素材はコットンですが、ドレスパンツ仕様のスラントポケットが良いんですよね~(^^)

DCIM1974-1.jpg



こんな感じで手ポケも決まります♪

DCIM1979-1.jpg

単体でポロシャツや白シャツに合わせてもよいのですが、伊達男はネイビージャケットと合わせて



DCIM2023-1.jpg

ジャケット:ボリオリSOHO
シャツ:フィナモレ
ベルト:アンドレアダミコ



セットアップ風に着こなしを楽しみたいと思います!


次回のテーマもセール品で購入したアイテムを紹介したいと思います!


ヒントはコチラ!


DCIM2067-2.jpg


わかる方ならわかりますよね(^^)