08月 « 2013年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

明日から名古屋へ行ってきます!

2013年 09月27日 17:00 (金)

明日、伊達男は1泊2日で名古屋方面へと旅立ちます!


朝に富山を出て長島のアウトレットに寄ってから夜に友人と合流し錦で飲んで色々爪痕を残して行きたいと思います(笑)


で、次の日はブログ仲間であるHARURUさんと岐阜の名店ルッチカーレさんで初の!オフ会を行いたいと思います~(^^)♪

コメントではやりとりしているのですが、会うのは今回が初めて!


楽しみでありながらもやっぱり緊張しますね(^^)


このレポートはまた後日記事にしたいと思います!


それでは明日はこの


20130927135410a74.jpg




20130927135441c11.jpg


フェリージのトランク片手に名古屋観光を楽しみたいと思います♪



子供と過ごす休日に何を着る?

2013年 09月23日 22:34 (月)


三連休最終日の今日、皆さんはどう過ごされました?

伊達男は三連休の二日目が仕事だった為、遠出は出来ず嫁さんが妹とご飯に行きたいと言うことで久しぶりに娘と親子水いらずで娘の大好きな高岡市にある、おとぎの森公園に行ってきました!


DCIM6111-1.jpg

コチラの公園はこのようなドラエモンの像があることで有名なのですが、その他の施設も充実しており

DCIM6112-1.jpg


展望台がある植物園や

DCIM6107-1.jpg

10mくらいの高さから滑る滑り台

DCIM6108-1.jpg

ドッグランも出来る広い芝生

DCIM6109-1.jpg

暑い季節には嬉しい水遊びが出来る水路等、充実した施設が揃っており休日は親子連れで、平日は県内外から訪れる保育園児を見かけます!

また、コチラの公園のすぐ近くには県内でも1、2を争う商業施設のイオンがあり子供にしてみれば公園で遊んで更にイオンでも遊べるという夢のような世界を実現してくれる場所であります。

で、そんな時の伊達男の格好ですがいくらボリオリのCOATジャケットがカジュアルジャケットとは言っても、子供と一緒に色々と動いたり遊びに付き合ったりするわけですから、汗はかくし汚れるし更に不慮の事故でジャケットが破れたり(--;)なんて可能性があるため基本パーカーやカーディガンといった選択になります。

しかしこの日の気温は30℃を越えており、パーカーやカーディガンすら煩わしかった為コチラのスタイルでのぞみました!



DCIM6098-2.jpg


フィナモレ幻のプルオーバーです!

コチラのシャツはセルジオに比べ襟の先端が2cm.襟の後ろが1cm短いモデルとなっています!

その為襟を立てても無理やり感がなく、プルオーバーなのでポロシャツ感覚で着ることができます!

またセルジオに比べ小襟なので、襟を寝かせジャケットと合わせる事も勿論可能です!


コチラのモデルは昔アルバーノさんで一度だけセレクトしたモデルで今はもう取り扱いがなく、現在はこれより更に襟を小さくし袖を七分にしたシルヴァーノというモデルを春夏を中心に取り扱っています。

伊達男的にはコチラのモデルの方が気に入ってます。


引いて見てみるとこんな感じです

DCIM6065-1.jpg

シャツ:フィナモレ
パンツ:トラマロッサ
アクセサリー:uno de 50

1枚で着るときはこんな感じでラフに着ると雰囲気でます!

で、子供と公園で遊ぶ時は両手が使えるこんなバッグを持ってくたくたになるまで付き合います。


DCIM6389-2.jpg


バックパック:アークテリクスfly

公園での遊びを終え案の定イオンのに向かう車の道中で寝たのですがイオンに着くとサッと起きてお目当ての場所で再び遊びました。

帰り際最近一番大好きなプリキュアのお弁当箱を見つけてその場を離れない娘を「可愛いな~」と思いつつ(親バカですね(笑))

DCIM6113-1.jpg


また今度来ようと約束し、家へと帰りました♪



世界に50だけのアクセサリー!

2013年 09月21日 18:11 (土)

今回はジャケットスタイルに合わせたいアクセサリーを紹介したいと思います!


それがコチラ!


DCIM5753-1.jpg


DCIM5339-1.jpg


uno de 50(ウノデチンクワンタ)のブレスレッドです!

コチラのブランドのチンクワンタというのは1つのアクセサリーに対して50しか作らないというところからきています!

つまり伊達男の購入したコチラのブレスレッドも世界中に50しかないということになります!

夏場のアクセサリーはシンプルにさりげなくつけるのが好きなのですが、ジャケットスタイルが増えてくる季節になるとこれくらいボリュームのある方がはえると思います!

近くで見るとこんな感じです。


DCIM5343-1.jpg




DCIM5344-1.jpg

引っ掛けてとめるので簡単につけれます♪


着けてみるとこんな感じになります


DCIM5345-1.jpg



DCIM5351-1.jpg

全長は16cmと短く、最初は伊達男の細い手首でギリギリでしたが、つけていくうちにゴム部分が伸びて今はちょうどいいあんばいです!


秋冬でも袖を捲るスタイルが多い伊達男にはいいアクセントになってくれそうです!


DCIM5881-2.jpg




ジャケットスタイルを着流すにはこの1枚!

2013年 09月19日 23:17 (木)

最近は大分過ごしやすくなり、ジャケットを着る機会も増えてきました!

シャツは勿論、ジャケットの素材によってはカットソーなんかと合わせたりして日々変化を楽しんでいます。

そこで今回はジャケットに合わせたいカットソーを紹介したいと思います!

それがコチラ!



DCIM5887-2.jpg



veil100nvy1.jpg

ヴェイルのカットソーです!

今年の春夏にジョンスメドレーの日本代理店が手掛けデビューしたブランドで、まだ知名度はありませんが神戸のチンクエさんにも取り扱いがあるくらいですからその良さは想像できると思います!

上質なコットンのみを使い仕上げたこのカットソーは着心地は勿論、シルエットだって秀逸です!


こちらはTMさんで取り扱いがあり、色はホワイト・ブラック・ネイビーとあり伊達男が購入したのはネイビーになります。

コットン素材なのですが光沢があり、Vがやや深め(伊達男的にはちょうどいいのですが)なのですがとても上品なカットソーという印象を受けました。



プロパーだと少し値がはりますが使っている素材やシルエットを考えると決して高い買い物ではないと思います!

1枚で着るとこんな感じですね

DCIM6044-2.jpg


画像だとわかりにくいかもしれませんが、生地がいいので1枚で着てもインナーぽく見えずしっかり主張してくれます!

で、コチラのカットソーをラフにカジュアルジャケットなんかと合わせたりすると

DCIM5904-1.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT
デニム:シビリア

大人の休日着にこんな風にジャケットをカットソーで着流すといいあんばいになります!

他にもこんな風に同色のネイビーパンツと合わせたり

DCIM5944-1.jpg

パンツ:シビリア


トーンの異なるネイビーパンツを合わせたり


DCIM5924-1.jpg

パンツ:インコテックス

そして、最後は白パンと

DCIM5934-1.jpg

パンツ:マウログリフォーニ

インナーをネイビーにすることで合わせるパンツを選ばずに着ることができます!

こんなリラックスしたスタイルですが、コチラのスタイルにさらにカモフラベルトやサングラス、ストールといったアイテムを加えば


DCIM6035-1.jpg


ベルト:アンダーソンズ



DCIM6005-1.jpg



サングラス:ドイツ製のデッドストック



DCIM5960-1.jpg

ストール:VVIEMMME


先程とはまた違った印象となって着こなしを楽しめます!


余談ですがコチラのカットソー今なら5○%引きで購入できます。

サイズもそこそこ揃っているので、気になった方はTMさんでチェックしてみてください♪

丸首や浅いUネックなんかもありますよ!

次回はジャケットから覗かせたいアイテムを紹介したいと思います!

今季はこんなジャケットが欲しい!

2013年 09月17日 20:52 (火)


昨日の台風で今年の8月30日から運用開始となった特別警報がさっそく発表されましたね。

富山も大雨警報や水防警報が発表されましたが、幸い大きな被害はなくブログも再開したいと思います!

9月も後半戦に入り、いよいよ秋冬物の到来となり各ショップ様々なアイテムが入荷しています。

伊達男はまだ秋冬物はGETしておりませんが、今季はこんなアイテムを狙おうと思っています!

DCIM5375-1.jpg

そうです!


ダブルのジャケットです!


以前からダブルのジャケットは気になっていましたが、アルバーノさんで傍ブランドのダブルを着たときにハマってしまいました(笑)

そんな訳で今回は伊達男のこんなダブルのジャケットが欲しい!

をテーマに記事にしたいと思います。

今回資料としてスナップLEONから抜粋してきました。


最初はコチラ!



DCIM5438-2.jpg




定番ネイビージャケットです!


定番の紺無地のジャケットもダブルになるとグッとお洒落ですよね(^^)



更にコチラのイタオヤさんのように、チェックなんか入ってたりすると更に洒落度もupしますね♪


DCIM5406-1.jpg


お次はコチラ!

ストライプのダブルジャケットです。

DCIM5379-1-1.jpg


独特なシャリ感が新鮮ですね♪

さらにこんな優しい色のオフホワイトのジャケットもストライプが入ることで甘辛ジャケットとなり、とっても洒落てますね♪


DCIM5423-1.jpg



更に更にこれがスーツなら尚更の事!お洒落ですよね~♪



DCIM5395-2.jpg


勿論定番スーツでもダブルにするだけでもぐぅーっとお洒落に見えますね♪



DCIM5380-2-1.jpg

ブルネロさんは去年と今年のスナップLEONでもダブルを着用していました!



DCIM5394-1.jpg



またブラックスーツもダブルなら新鮮です!


更にこんな変わり種なダブルも魅力的ですね(^^)


DCIM5447-1_20130917061240a17.jpg


素材にこだわったタリアトーレのダブルや




DCIM5398-2.jpg



ラペル幅が広いディテールにこだわったダブルと!

こうして見ると一口にダブルのジャケットも色々あり、デザインや素材・ディテール!各ブランドこだわった物があり、伊達男の頭を悩ませています!

今季アルバーノさんで色々なダブルジャケットを取り揃えているので、店長の着せ替え人形接客を受けながら吟味したいと思います!




アイスグレーのジャケットは本当に使える!

2013年 09月12日 22:06 (木)


インポートファッション好きなら誰もが持っているアイテムと言えば、ネイビージャケットですね!

どんなアイテムとも相性がよく、何枚持っていてもいいアイテムと言えます!

そんなネイビージャケットに負けないくらい、どんなアイテムとも相性のいい、ポスト!ネイビージャケット的なアイテムがコチラ!

DCIM5151-1.jpg





アイスグレーのジャケットなんです!

コチラのジャケットはボリオリのCOATモデルで、かなり昔に出たものでこんなタグがついてます。



DCIM5155-2.jpg


素材はコットンピゲでハリがあり、カジュアルジャケットとして着るにはピッタリな生地です!


DCIM5158-1.jpg



かなり昔の物ですが伊達男的には今のCOATモデルよりこの時のCOATモデルの方が好きですね♪

アルバーノの店長もこのコットンピゲのCOATモデルのネイビーを持っており、着させてもらった事があるのですがこれがまた格好いいんですよね♪

思わず飽きたら僕が買います!なんて言っちゃったくらいですので(笑)

他にも伊達男が知る限りでは傍イケメンアナウンサーが今年の春までアルバーノの奥深くに眠っいたこのCOATモデルのブラウンを買っていかれました。



前置きが長くなりましたがポスト!ネイビージャケットと言うだけあってどんなアイテムとも相性がよく


DCIM4894-1.jpg

シャツ:フィナモレ
ベルト:アンドレアダミコ
パンツ:マウログリフォーニ


白パンとの相性は勿論!


DCIM4865-1.jpg

ジョッパーズパンツ:シビリア
カモフラベルト:アンダーソンズ

ネイビーパンツとも!



DCIM4864-1.jpg


デニム:シビリア

インディゴデニムにも!


DCIM9249-1_20130912191120168.jpg


シャツ:フィナモレ
ベルト:UNIQLO
パンツ:トラマロッサ


更にネイビージャケットにはちょっと合わせにくいグレーデニムにもアイスグレージャケットなら合わせることができます♪

ちなみに伊達男がこのCOATモデルを購入したときはジャケットのみしかありませんでしたが、その当時はスーツとして売られていたそうです。

この話を聞いたときは過去に戻れるならセットアップとして購入したいと本気で思ったくらいです(笑)


それと余談ですが以前伊達男がメンズグラブで見かけたアイスグレージャケットを格好よく着こなしているミラネーゼがコチラです!


P3110007_201309121924061a8.jpg



ネイビーとアイスグレーのグラデーションが見事でとても雰囲気があります!


次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!

秋の装いを彩るブラウンの小物達!

2013年 09月09日 22:10 (月)


9月に入り、かなり過ごしやすくなってきましたがまだ服欲に火がつかない日々を過ごしております。

とは言うもののやはりファッションの変化は欲しく、夏のセールで買ったアイテムを活用して去年の秋の装いと変化をつけたいと思います!

で、今回紹介するのがコチラ!

DCIM4573-1.jpg



DCIM4577.jpg



VIEMMMEのリバーシブルストールです!


コチラはTM&SONSの春夏セールで購入したもので、素材はコットン100%で本来は春夏に使うものですが、これだけ猛暑が続きますとコットン素材とは言え春夏に使うのは厳しく感じ、秋口に使う予定で購入しました!

ブラウンの他にブルーもあったのですが、秋口に使う事を考えたのと手持ちの服がネイビーベースが多い事もありブラウンをチョイスしました!



柄はギンガムチェックとおおぶりのチェックで気分によって楽しむことができます!

ストールは巻き方がイマイチわからず苦手意識がある伊達男ですが、コチラのストールは長さが140cmと若干短いので


DCIM4712-2.jpg

単に垂らしてジャケットのボタンを止めるだけで

DCIM4722-1.jpg

雑誌レオンの言葉を借りると

「着流した」

着こなしになります!

後は先程言ったようにリバーシブルなので気分によって柄を変えか秋の装いを楽しみたいと思います!


DCIM4563-1_201309090059282b3.jpg



DCIM4539-1.jpg


サイドから見るとこんな感じです


DCIM4752-1.jpg

薄手の素材なのでシャツの中で巻いて衿を見せてもいいですし、シャツの外で巻いてもいいと思います!

秋口ということでブラウン系のアイテムが欲しくなるのですが、ジャケットやパンツだと出費がかさむのでこのような小物で秋らしさを取り入れるのも良いのではないかと思います!


次回のテーマですが、ポスト!ネイビージャケットについて記事にしたいと思います!

伊達男ならこう着る!~フィナモレセルジオ ネイビーシャツ~

2013年 09月07日 12:30 (土)

今回は前回お伝えしたように、フィナモレセルジオのネイビーシャツをジャケットと合わせてみたいと思います!

まずは前回のスタイルがコチラ!



DCIM4459-1.jpg



これでも十分雰囲気はあるのですが、ネイビーシャツと白パンのコントラストが激しいので、ここはアイスグレーのジャケットを合わせて中和したいと思います!



DCIM4480-1.jpg



ジャケット:ボリオリCOAT
パンツ:マウログリフォーニ

続きましてコチラ!



DCIM4772-1.jpg



ボリオリCOATスーツのパンツを合わせたスタイル!

これだけ濃いネイビーシャツを着た場合、同色系のネイビーは避ける方が無難ですがシャツの色よりトーンの軽い色を選べばセットアップで着ても重く見えず着こなすことが出来ます!



DCIM4511-1.jpg


スーツ:ボリオリCOAT

そして最後のスタイルがコチラ!


DCIM4621-1.jpg



伊達男大好物の組み合わせ!

アイスグレーのジャケットにネイビーシャツとトーンを変えたネイビーパンツを合わせた組み合わせ!

この配色は昔メンズクラブでミラネーゼがこのような配色の着こなしをしていたのを見かけたのですが、かなり衝撃を受けた着こなしでした!

こんな風にジャケットを着れる季節になると、いよいよファッションを楽しめる季節になってきたと実感しますね♪

次回は秋の装いに一役買ってくれるアイテムを紹介したいと思います!

伊達男の秋冬第1段はコレ!フィナモレの色気のあるシャツ!!

2013年 09月05日 22:11 (木)



ここ最近の豪雨の対応と、おわらの警備で(伊達男の嫁さんの実家がおわらの町なので)ですっかり更新が出来ていませんでした(((^_^;)

おわらの話でも記事にしようと思いましたが、やはりファッションブログということで秋冬物の紹介をしたいと思います!

今回紹介するのがコチラ!

DCIM4415-1_20130905205739935.jpg



皆さん大好きフィナモレセルジオです!


実はコチラのセルジオはアルバーノの春夏のセールで残っていた物で、春夏物にしては生地が厚かったせいかこれだけマイサイズが残っており、秋冬用にと購入したわけです。

生地はコットン素材でネイビーベースにブルーのシャドーストライプが入っています!


DCIM4428.jpg


ダーク系のシャツは夜の雰囲気がして避けられがちですが、コットンの柔らかい雰囲気とセルジオの高い襟ごしが大人の色気を漂わせてます!


DCIM4825-1.jpg



DCIM4854-6.jpg


少し肌寒くも感じるようになった今なら1枚で着ても快適にすごせます!

DCIM4772-1.jpg

同色系でトーンを変えて着ても

パンツ:ボリオリ

DCIM4459-1.jpg

白パンと合わせても

パンツ:マウログリフォーニ


いい意味で色気を残して着こなすことが出来ます!


続いてジャケットを合わせて・・


と言いたい所ですが、ネタがないので次回に引っ張りたいと思います!