09月 « 2013年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

カットソーはグレイがオススメ!

2013年 10月30日 17:00 (水)


昨日ブログ更新する予定だったのですが、アルバーノさんで借りたある本を読むのに夢中で出来ませんでした(((^_^;)

ファッション関連の本なのですが非常に面白く、ブログネタになる話も沢山あるので機会を見て紹介したいと思います!

さて、今回のテーマですがカットソーはグレイがオススメ!です。

ジャケットのインナー!というとシャツが思い浮かぶのですが、スナップ本を見ているとカットソーを合わせてみたりとイタリアオヤジさんは自由な発想!?で着こなしを楽しんでいます。

伊達男もボリオリのCOATジャケットにTシャツを合わせたりしてますが、スナップ本を見るとグレイカットソーを合わせているオヤジさんが目につきました!

201310290611583bb.jpg

Uネックに


20131029061301ea4.jpg

Vネックでも

20131029061230386.jpg

クルーネックでも


ネックの種類や合わせるアウターも選びません!

伊達男もTOOTのカットソーでグレイを持っているのですがこんな感じで合わせるパンツも選びません!

2013102906134951c.jpg

デニムパンツ!

201310290617363ba.jpg

グレイチノ!

201310290613499e4.jpg

白パン!

20131029061457be7.jpg

ネイビーパンツ!

合わせるアイテムの色を選ばないのがオススメです!


次回はフィナモレをテーマに記事にしたいと思います!


ボリオリスーツを贅沢に使う!

2013年 10月27日 21:00 (日)

伊達男の職場では通勤の際にはスーツを着用するという暗黙のルール!?があります。

その暗黙のルール!?に乗っ取り伊達男も通勤の際はスーツを着ていくのですが、伊達男の職場では会社に着くと直ぐに別の服に着替えるため、通勤の為だけに着るスーツは何年も前に購入したスーツカンパニーのスーツでした。

もう何年も前に購入したスーツなので、形やシルエットもイマイチなのですが、仕事中は外見を気にしたり、仕事終わりにそのままどこかに出掛けるというシチュエーションがないので、いいスーツを着ることが勿体無く感じてしまい、現在に至っています。

しかし、これだけ手持ちの洋服が増えてくると今度は逆にお気に入りのスーツを着る機会が減ってきていることに気付き、洋服は飾っておくものじやなく、着て初めてその価値が出る!という結論に至りお気に入りのボリオリのスーツを通勤着として贅沢に使ってやろう!という結論に至りました。


で、今回伊達男が通勤にも使うスーツとして選んだのがコチラ!

20131026220035193.jpg


伊達男の由来にもなった今は亡きボリオリS(サルトルリア)モデルです!

アンコン系のスーツが主流な今とは正反対の構築的なクラシックなスーツですが、歳を重ねても着れるスーツです!


通勤の時はこんな風に白シャツと合わせて着てますが(勿論通勤の際はちゃんとネクタイもしてますので(((^_^;))

20131026215817e51.jpg



仕事以外の時に使うときはこんな感じでストールと合わせたり

20131026220000017.jpg


ストール:フィオリオ

シャツの代わりにニットを着てみたり

20131026215859907.jpg

ニット:ザノーネ

シャツにジレを挟んでみたり


20131026215859840.jpg


ジレ:センチネル

こんな風にカジュアルにタイドアップしてみたりと

20131026220000f3a.jpg

シャツ:バルバ
ウールタイ:CIT


普段使い+通勤着として贅沢に使ってます!


コチラのスーツを着て通勤するようになってから気分良く仕事に行くことができ、気持ちも引き締まり仕事も以前より丁寧に行おうと意識できるようになりました♪

ボリオリスーツを通勤着として着ると今度はシャツが問題となるのですが、とりあえず今は前にTMでお得に購入できたセンチネルのシャツを通勤着として使ってます!

来年辺りはバルバやエリコが通勤着として使うようになるのでしょうか??

これはちょっと勿体無い気がしますね(((^_^;)(笑)

次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!

アルバーノで実現した、こうすけさんとのOFF会!

2013年 10月25日 20:00 (金)

月曜日の朝、伊達男に1通のメールが届きました。

それは伊達男のブログにたびたびコメントしてくれるこうすけさんから、今日アルバーノへ行くのですがお会いできますか?という内容でした!

実はこうすけさんとは以前に1度アルバーノで偶然にもお会いしており、その時はあまり話せなかったのですが北陸にお住まいということもあり、その後ブログ経由でメールのやり取りをするようになり、アルバーノへ来られる際は是非お声かけしてくださいというで、今回こうすけさんとのOFF会が実現することになったのです!

ちょうどこの日はアルバーノで仕込んでいた物のお直しをする予定だったので、ナイスタイミングでした(^^)

こうすけさんは昼過ぎにアルバーノへ到着されるということで伊達男はその間に仕込んでいた物を店長とここの裾幅は○○cmで、ダ○○幅は今回5cmに、袖口は本○○で等々協議しながら最終調整を行っていたところ、こうすけさんがいらっしゃいました!


1度お会いしていることもあり、今回のOFF会もすぐに打ち解けることができ家族の話や服の話等、アルバーノの秋冬物を試着しながら楽しい時間を過ごす事が出来ました♪


また、こうすけさんと会う前にアルバーノへ来られたお客さんで伊達男のブログを見てくれているという方にもお会いし、大変嬉しかったです(^^)
こうすけさんと伊達男は服の好みが似ており、話を聞くとけっこう持っているアイテムが被っていました(笑)

あっという間に時間がたち、伊達男は保育園の迎えがあった為ここでこうすけさんとはお別れしました。

最後に恒例の??アルバーノOFF会スナップということで、一緒に記念撮影を!


201310231744098df.jpg

右→がこうすけさん、左←が伊達男です。

画像でもお分かりですが、こうすけさんはかなりの高身長!

どんなにいい服を着ても、トレーニングをしても身長が高くなるわけではないので高身長というのは羨ましいですね(^^)


こうすけさんも伊達男もこの日はボリボリのCOATという、何故かOFF会するとかなりの確率でブランドが被るという都市伝説ならぬOFF会伝説です(笑)


ま、結局のところアルバーノに来る方は皆さんジャケットが好きということでしょうか(^^)

こうすけさんとお別れした後は娘を迎えに行って、近所のアルプラザでプリキュアのゲームに付き合わされました(((^_^;)

20131023174502c2d.jpg


最近は1人で遊んでくれるので、その隙に伊達男はスナップLEONを購入し自宅へ帰りました♪

2013102317455674d.jpg


次回はボリオリスーツを贅沢に使う!というテーマで更新したいと思います!

伊達男IN Body!~伊達男の体組成分は??~

2013年 10月23日 14:42 (水)

今回は伊達男のIN Bodyの結果を記事にしたいと思います!

それでは先ずは伊達男のスペックです!

201310221917458cb.jpg

10月1日現在の伊達男の年齢は31歳!

身長172cmで体重が62.4kg!です。

この体重の内訳がコチラになります。

2013102219171084e.jpg


注目?の伊達男の骨格筋量が30.0kg、体脂肪量が8.6kgでした。

201310231331335cd.jpg


この棒グラフがこのようにDになるのが理想です。

伊達男はアルファベットで言うと「F」に近いですね。

「D」を目指すときは更に骨格筋肉量を増やす必要があります。

肥満評価で見ると

20131022191525736.jpg

BMIが21.1 体脂肪率が13.8%!

もう少し体脂肪率は少ないかな?と自分では思っていたのですが、これはちょっとショックでした(((^_^;)

ウエスト・ヒップ比は臍周り/お尻周りで計算します。この値が0に近い程寸胴体型で、0.85以上になると高い値でクビレ体型ということになります。

伊達男のウエスト・ヒップ比は0.84ということですからコチラはいい数字と言えます!

ちなみにINBodyで臍周り(腹囲)と内臓脂肪レベルも計る事が可能で伊達男のウエストは74cmで、内臓脂肪レベルは5.0でした!

20131022183951e5a.jpg


次に伊達男の部位別筋肉バランスを見ると

201310221917102e0.jpg

上の値が筋肉量で下の小さい数字が体重に対する発達率になります。

この発達率が100を越えていて、左右のバランスが取れていればOKです!

伊達男はバランスは悪くないのですが、もう少し下半身の筋肉量を増やす必要がありますね!


最終評価はコチラ!


20131022183902597.jpg



20131022183833e6c.jpg


20131022183813021.jpg


不足や不均等はありませんが、全て標準でした(((^_^;)

そして体成分状態から算出された伊達男の適正体重・筋肉量・脂肪の調節量がコチラ!


20131022191624c08.jpg

適正体重65.1kgを目指すときは筋肉量を1.5kg、脂肪を1.2kg増やせば良いことになります。

勿論脂肪これ以上増やすつもりはありませんが(((^_^;)

ちなみにこのフィットネススコア現在の体成分状態を点数化したもので70点以上が標準!80点以上になるとアスリートレベルになります。

201310221920238de.jpg


伊達男は77点なのでコチラはまずまずの点数になりますね♪

今回改めて自分の身体の状態を客観視することができたので、次回の計測まで脂肪を減らし下半身を強化したいと思います!


次回のテーマですが、アルバーノで行ったOFF会について記事にしたいと思います!

伊達男IN Body!

2013年 10月21日 10:00 (月)


少し前になるのですが、伊達男はある場所行ってきました!


20131020182647bbc.jpg


富山市入船町にある、富山市総合体育館です!

トレーニングするだけならわざわざ富山市まで足を運ぶ必要はないのですが、今回伊達男はある測定をするべくコチラの施設に向かったわけです。

その目的がコチラ!

2013102018264748f.jpg


体組成測定機器 IN Bodyです!


恐らくIIN Bodyと言われても何のことやらと思われる方が殆どだと思いますが、コチラの機械!


ざっくり言うと、自分の体を構成している体液量やたんぱく、ミネラルや身体バランス等を即座に測定してくれる機械です!


測定はこんな感じで行います。

20131020182422862.jpg


こんな感じで棒みたいな物を握るだけで、体液量やミネラル、体脂肪量、腹囲、部位別筋肉量、内臓脂肪量等がわかります!(コチラの詳しい内容は次回で記事にしますね)


測定は1分程度で終わり、身体に負担もかかりませんし、わざわざ運動着に着替える必要もなくお洒落したまま測定出来ます(笑)


価格は1回200円と市の施設だけに安いです!

ファッションを楽しむにはまず健康管理からということで、毎週火曜日と木曜日に測定が行えますので、アルバーノに行くついでに測定してみる!なんて事もOKです(笑)


当ブログをご覧の方で、身体を鍛えている、又はこれから鍛えたいと考えている方がいらっしゃるなら、現在の自分の身体バランスかデータとして客観視出来るので効果的にトレーニングメニューを組み立てるのにこの測定はオススメです!

測定後は富山まで行ったのでお洒落したまま、アルバーノへ寄ってきました(^^)


20131020182345c30.jpg


ジャケット:L.B.M
シャツ:エリコフォルミコラ
ベルト:アンドレアダミコ
パンツ:インコテックス


次回はIN Bodyの測定結果について記事にしたいと思います!


この秋冬のドレススタイルは「ジレ」で差別化を!

2013年 10月19日 10:05 (土)

17日は会社の同僚と飲みに行ってまして、力尽きてブログ更新できませんでした(((^_^;)

前回洒落感が上がるアイテムとしてシャンブレーシャツを紹介しました。

今回も前回同様、洒落感が上がるアイテムとして

「ジレ」を紹介したいと思います!

伊達男の中で「ジレ」は、若者のファッションアイテム!と言ったイメージが強くあまり馴染みのない物でした。


そんな訳で敬遠することが多かった「ジレ」ですが、最近は結構見かけるようになりルッチさんでもこの秋冬はジレを着よう!と言っているので、伊達男もコレに便乗してみました。

着用してみるとこんな感じになりました。


20131015202137b4b.jpg


ジャケット:ボリオリSOHO
シャツ:フィナモレセルジオ
ジレ:デザインワークス
パンツ:マウログリフォーニ


201310152020520e6.jpg

パンツ:シビリア


カジュアルなジレはスーツスタイルのドレスダウン化にも一役かってくれます!

201310152019470e7.jpg

スーツ:ガイオラ
シャツ:フィナモレセルジオ
ジレ:マリオムスカリエッロ

トーンONトーンの着こなしの橋渡しにもジレが活躍してくれます!

20131015201825c18.jpg

ジャケット:L.B.M
シャツ:フィナモレプルオーバー
パンツ:インコテックス


手持ちのジャケットと色々合わせてみた結果、どうもコットン素材のカジュアルジャケットとは相性が悪く、ジレを取り入れるときは伊達男はスーツやウール素材と言ったドレス寄りのジャケットを合わせています

ちなみに1枚で着るとこんな感じです。


201310152020521c4.jpg



2013101520235206e.jpg

ジレをメインにするならカジュアルパンツと合わせても問題ありませんでした。


勿論スラックスでもOKです!

20131015202244b8b.jpg


後、今回ジレのネイビーの色が暗めの為か重い感じになってしまい、合わせるのに苦労しました(汗)


次ジレを購入する機会があれば、ショールカラーの衿のジレや自分の持っていない柄や色のジレ((ベージュ等)を取り入れたいと思います!


次回は伊達男 in BODYと題して記事を更新したいと思います!



コレ1枚で洒落感がググッとUp!フィナモレシャンブレーシャツ!

2013年 10月15日 17:56 (火)

今回は伊達男の手持ちのアイテムで、コレは買って良かった!と思えたアイテムを紹介したいと思います!


少ないアイテムで着回していくには、何にでも合わせられそれでいて他と差をつけれるような物を買えるのが理想です!

選択肢は様々ですが、伊達男はコチラを推したいと思います!

20131015155858866.jpg


シャンブレーシャツです!


各ブランドもこのように毎シーズンと言っていいほどシャンブレーシャツをリースしており、いまやシャツの定番素材になったこのシャンブレーシャツですが定番になるということはそれだけ人気があるという証拠ではないでしょうか??


2013101515582032f.jpg

伊達男もこの夏のセール戦線で見事フィナモレのシャンブレーをGETしたわけですが、本当に使い勝手が良く困ってしまいます(笑)

合わせるボトムを選ばないですし、ジャケットとの相性もバッチリなんです!

こんな風に夏の暑い季節に1枚で着ても様になりますし

20131014111728921.jpg

シャツ:フィナモレ
パンツ:シビリア

禁断のデニムONデニムの組み合わせにも

20131014112406f2c.jpg

デニム:シビリア

いけちゃいましたね(笑)

このシビリアのデニムは、シャツとの相性があまり良くなかったのですがこのシャンブレーシャツにはハマってくれました!

勿論ジャケットを合わせてもご覧の通りで

201310141121446f5.jpg



201310141126437db.jpg



ジャケット:ボリオリSOHO

これからの季節にはこんなヘリンボーンのジャケットと合わせても

2013101411231023f.jpg


ジャケット:ボリオリCOAT

季節感のある着こなしになります!

勿論こんなネイビージャケット×白パンのインナーに何を合わせても決まる定番の組み合わせにもシャンブレーを持ってくることで

2013101414405911a.jpg

ジャケット:ボリオリSOHO
パンツ:マウログリフォーニ

グググゥッと洒落感がUPします!


伊達男のシャンブレーはフィナモレセルジオなので流石にタイドアップとまではいきませんが、衿型によってはタイドアップしてもお洒落だと思います!

次回も同じテーマでアイテムを変えて更新したいと思います!

アルバーノ営業主任オススメの新鋭ブランドvol,2!

2013年 10月13日 21:48 (日)

今回もアルバーノ営業主任オススメの新鋭ブランドの紹介です!

ネットビジネスをしていないアルバーノではボリオリやフィナモレと言った主力ブランド以外の品揃えはあまり知られていないのが現状です。

勿体無いな~、なんて思いつつも地元民にしてみれば非常に有難いところです!

しかし、営業主任としてはアルバーノの売り上げに少しでも貢献していきたいと思うのでドンドン紹介したいと思います!

というわけで、今回紹介するのはこちらのブランドです!

20131012235838092.jpg


ディ・クリティスです!

恐らくほとんどの方が初耳のブランドだと思いますが、一言で言うとフィナモレに肩を並べる作りのシャツブランドです!

特徴としてはフィナモレと同じくいせこんだ肩付けが特徴で、サイズ感はサンプル品を試着したときはかなり攻めたサイズ感でしたが、デリバリーされた物はタイト過ぎず緩すぎずの絶妙なサイズ感でした!

ただ、袖が若干長いのとウエスト周りがタイトなので体型が気になる方にはちょっと敬遠されるかもしれません。

ですが着たときのインパクトはフィナモレに通じるものがあり、生地も良く値段も20000円程なので、これはかなりお買い得なシャツだと言えます!

営業主任が37を着てみるとこんな感じになります!

20131011173532996.jpg


タイトなんですが、こんな風に肩を回しても裾が持ち上がらす非常に楽に肩があがります♪


20131011173426960.jpg


他にも今回アルバーノではこのような


20131011173532c6b.jpg


ドレス寄りの生地をセレクトしており、襟が低めなのでちょっと衿をたたせぎみにしてラフに着こなすとこなれて見えますよ!

現在入荷分ではコチラのシャンブレーとオフホワイト、ブルーのグレンチェックにピンクストライプの4型が入荷しています!

カッタウェイでタイドアップも出来るのでONOFF問わず使えるアイテムだと言えます!


それともう1つ紹介したいのがコチラ!


201310092223340a7.jpg



エイドスのツイード素材のステンカラーコートです!


ご存知の方もいらっしゃると思いますがエイドスはあのイザイアの姉妹ブランドです!

確かな作りとコストパフォーマンスに定評があるブランドです!


型はヘルノのステンカラーに似てますが、ヘルノの場合はドレス寄りの生地がおおいのでこのような生地のステンカラーは珍しいです!

カジュアルな真面目コートって感じです(笑)

コートにも関わらず価格は70000円なので、10万前後のコートが当たり前の中でこの価格はかなりコスパに優れているも言えます!

他にもまだまだオススメしたいブランドがあるのですが今回はコレにて終了です。

次回のテーマですがお洒落度が格段にあがるアイテムを紹介したいとする

アルバーノ営業主任オススメの新鋭ブランド!

2013年 10月11日 18:05 (金)

今回は久しぶりにアルバーノ営業主任ネタで行きたいと思います!

10月も中旬にさしかかり、アルバーノの秋冬物も本格的に揃ってきました!

フィナモレやボリオリと言ったアルバーノ定番のブランドは今季も安定感があり、どれを選んでも間違いないのですが営業主任的には今季から展開したアルバーノの新鋭ブランドを紹介したいと思います!


それがコチラ!

オリジナルヴィンテージスタイル

なんです!


まだ扱っているお店は極僅かで知名度も低いのですが、一つ一つのアイテムが非常に面白いです!


アルバーノで扱っているサンフランシスコに通じるものがあり、今季アルバーノではちょっと泥臭いけど上品な印象がするアイテムを取り揃えています。

例えばコチラのローゲージジャケット!

20131009222540b49.jpg

一見なんてこと無いように見えますが着てみるとあ~ら不思議!?

何かいい感じなんです!

カジュアルには間違いないのですが、パーカーのような幼さはなく


「ほっこり」した感じか紳士が着るカジュアル着!という印象でした。


お次はコレ!圧縮ウールのジャケットです!

20131011173333072.jpg

コチラも先程のローゲージニットと同様に「ほっこり」感がいい感じで、クリームシチューのCMで暖炉の前でこんなの着て、シチューを食べるシーンを放送したらシチューだけでなく、このジャケットも売れそうですね(^^)

そして変わり種でコチラ!


20131011173100f76.jpg

カウチンのようなカジュアルな柄ですが、タイトなサイズ感でドレス系のアイテムと合わせても、何ら違和感なく溶け込んでいます。

また、オリジナルヴィンテージスタイルのアイテムで個人的に刺さったのがコチラのアイテムです!

20131011173127a4e.jpg

コチラも圧縮ウールのジャケットなんですが、襟元にニットが付属していることで、こんな感じで

2013101117325855b.jpg

タートル風にしてみたり

20131011173210893.jpg

衿をたたせたりして様々な表情が出せます!

綺麗目にも、ラフにも着こなせるかなり美味しいアイテムです!

また、ネイビー調の色合いが営業主任の手持ちのアイテムとも相性良さそうでした。


勿論ジャケットも展開しており

2013100922250062b.jpg

製品染めの感じやシルエットが昔のボリオリCOATを彷彿ささます。

そして何とコチラのアイテムはセットアップとしても着ることができます!

2013100922250037e.jpg


パンツはテーパードが効いたシルエットでワンタックでウエストも非常に楽です!

値段もセットアップで60000円程で、非常に値頃感もあります。


しかもコチラのアイテムはそれぞれ単品で売られているため 、今までスーツを購入しようとして、パンツのウエストや渡りで諦めていた人にはぴったりのスーツだと思います!


他にもジレやニット等トータルに展開しており、そのどれもがお手頃な価格で上から下までトータルで揃えても10万越えない程です!

値段ばかり強調していますが、実際アルバーノに初めて来たお客さんがブランド名も知らないヴィンテージスタイルのニットを買っていったくらいですから1度袖を通して貰えればその良さに気付いてもらえると思います!


他にもまだ紹介したいブランドがあるのですが、長くなったので次回にしたいと思います!

伊達男、本日は父になる!

2013年 10月09日 20:26 (水)

先日、伊達男家では娘が保育園に行きたくないと泣き出す事件!?がありました

話を聞くとクラス内で新しくグループ分けをしたのですが、どうやらそのグループ内にいる年長の男の子が苦手だということでした。

そんな娘に元気を出してもらおうと、今日は娘の希望を全部叶えてやることに!

希望を聞くと動物園に行きたいということでした、富山市にあるファミリーパークに行ってきました!

20131007212925235.jpg


娘はもう何度も来ており勝手知っているようで、着くなりパンフレットを持ってここに行きたい~♪なんてかなりの上機嫌でした。


20131007213106c8e.jpg

お猿さんや

201310072131062d9.jpg

お馬さん

201310072135325c5.jpg

鹿さんなど

大好きな動物を見れてこんな顔になっちゃいました(^^)

20131007213532dd3.jpg


その後は遊具でおもいっきり遊んで

20131007213303984.jpg



20131007213419e58.jpg

お昼は前々から行きたかった石焼ステーキ贅さんへ

20131007214035d58.jpg


いつも昼時に行くと激混みなのですが今日は2時過ぎに行ったのですんなり入れました♪

伊達男はステーキランチお肉240gにご飯大盛りを頼んじゃいました♪

お肉は柔らかくジューシーでこれで1380円でした!


2013100721412711b.jpg


ファミリーパーク後は近所のアルプラザで最近お気に入りのプリキュアのゲームをして帰りました。


20131007214127446.jpg



この日は仕事明けで若干疲れてたのですが、伊達男が風呂に入っているときに娘が嫁さんの耳元で

「あのね、パパには内緒だけど今日めっちゃ楽しかったんだ」


と言っていたのを聞き、一気に疲れが吹き飛びました♪

お陰で月曜日から保育園にも行ってくれ、別のグループにしてもらったようでいつも通り過ごせたということでした(^^)


ちなみにファミリーパークでの伊達男の格好ですが、この日はボリオリCOATジャケットをクリーニングに出していた為こんな感じでした!


20131007212925d49.jpg


パーカー:ルトロア
ポロシャツ:モンクレール
パンツ:インコテックス
バッグ:ユーロボール


基本ジャケットを着ていたいので、パーカーは敬遠していたのですが家族サービスに専念する日は汚れを気にしなくてもいいこんなスタイルもいいですね♪

暑ければ脱いでバッグに入れておける所がGOODでした(^^)


次回は久しぶりのアルバーノ営業主任ネタで更新したいと思います!

名古屋遠征でGETしたお得感一杯のちょっと良いもの!

2013年 10月07日 16:47 (月)


今回は名古屋遠征でGETしたちょっと良いものを紹介します。

先ずはラシックのノースフェイスで手に入れたコチラ!

20131007104549f07.jpg


ノースフェイスのトレイルベルトです!

元々はトレイルというくらいですから、ランニングや登山と言ったスポーツ・アウトドアに使用するのが本来の使い方ですが、伊達男の場合はトートバッグやクラッチバッグすら持ちたくないような場面で使う為に購入しました。

ディテールを紹介しますと上記の所にペットボトルを入れることができ、さらに


201310071045030fa.jpg

ファスナー付きのポケットが1つに


20131007135252719.jpg

伊達男はここにミニ財布をいれます。


さらにコチラのトレイルベルトはプラスチックパーツのスリットに別売りのアクセサリーポーチをポケットに差し込むことで様々なカスタムができます!


20131007104421d98.jpg

伊達男はこのポケットに目薬等をいれます!


201310071352524f9.jpg


そしてこのトレイルベルトの一番のお気に入りポイントがこの


20131007104549bc3.jpg

ベルト感覚で身につける事が出来る事です!



20131007104503b34.jpg

裏はメッシュ仕様で通気性も良く、普段使いであれば蒸れることはなさそうです。

着けるとこんな感じです

20131005023240530.jpg


これだけ薄いと実はジャケットを着てもシルエットが崩れないんです!

勿論腰で巻いているのでシャツをインしたスタイルの時は巻いたベルト部分が見えてしまい適さないのですが、インナーをカットソーやニットにして隠してしまえば違和感なく着れます。

実際伊達男は名古屋遠征初日の夜にコレを巻いてある場所でジャケット着て踊っていました。

続いて三越でGETしたのがコチラ!

2013100710415776e.jpg

ヴィクトリノックスのコンビネーションチェーンです!

ウォレットチェーンはダミコで1つ持っているのですが、ちょっとごつごつしておりスーツスタイルには適さず、少し柔らかい印象を持ったタイプを前々から探していました。

候補としてはフェリージが最有力だったのですが、素材が同じ真鍮であれば値段がフェリージの約1割であるコチラを購入することに決めました。

伊達男的には、定番であるこのような使い方もいいのですが


20131007104157f3e.jpg

スーツ:ガイオラ
シャツ:フィナモレ


今流行りのジレに差し込んで使ってみるのも新鮮かと思います!
(ポケットが付いているタイプに限りますが)

20131007154417f93.jpg

ジレ:センチネル

胸ポケットがない場合はボタンにひっかけてから留めてサイドポケットにしまうとさりげなく見えます

ちなみにお値段の方ですがヴィクトリノックスのコンビネーションチェーンが1260円、ノースフェイスのトレイルベルトが6300円でした!

いつものインポートファッションに投じるお金を考えると非常にお得感一杯の買い物が出来ました♪

次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!

紳士には程遠い!?名古屋遠征初日の宴&戦利品報告!

2013年 10月05日 23:02 (土)

今回は名古屋遠征初日の出来事についてです!

当初の予定では朝イチで富山を出発し長島のアウトレットからの名古屋巡回!

だったのですが、娘の運動会と重なってしまい名古屋についたのは夕方でした(--;)

宴開始が18時~だったので急いで栄に向かったのですが名古屋に土地勘のない伊達男は、ホテルが錦にもかかわらず栄まで地下鉄で行くという大失態をしてしまいました(;o;)

しかし時間は限られていましたが

201310050230434f7.jpg


三越と

20131005022950896.jpg


ラシックで、



20131005022719951.jpg

こんな物や



20131005022548651.jpg




あんな物を手に入れる事が出来ました♪
(こちらについてはまた後日記事にしたいと思います!)


戦利品GET後は再び錦に戻り、名古屋嬢に囲まれながら楽しい宴を過ごし、(伊達男一人で楽しんだ訳ではないですよ(((^_^;))その後は色々ありまして…ホテルに戻ったのは午前3時を過ぎてました(((^_^;)
(この色々についてはふせておきたいと思います!)


ちなみに名古屋遠征初日の服装はこんな感じでした


20131005022918743.jpg


ジャケット:ボリオリCOAT
カットソー:ヴェイル
パンツ:シビリア



そして一夜明け?OFF会当日の朝は


20131005023043d1e.jpg


コメダ珈琲で

20131005023153980.jpg

モーニングを食べ、ルッチさんへと向かいました!というわけです。


戦利品報告ですが、ルッチさんでこんな物をGETしました。

201310050226312cc.jpg


K-K shirtのリネンチェックシャツです!

今頃春夏物!?

なんて思われるかもしれませんが、伊達男は基本的にプロパー買いすることはなく、このようなシーズンオフのアイテムをお買得価格で購入する買い方が殆どなんです。


ネットで見ていた時から気になっていたのですが、何故か売れてなくイタリーメイドのシャツを1諭吉で手に入れる事が出来ました♪

勿論価格だけが魅力な訳ではなく、シルエットは勿論!


2013100502504580a.jpg



この襟のロール具合がたまらなく格好良いんです!

20131005023240011.jpg

色合いもブルーを基調としたグレンチェックでネイビージャケットとの相性もバッチリでした!



201310050250459a8.jpg




20131005025045166.jpg


こちらはまだサイズも揃っており、色違いでベージュとグレーもあるので価格が値上がりする来春を見越して賢く買うのもありだと思います!

順序はあべこべになりましたが、これで名古屋遠征編は終わりです!

次回は今回紹介しきれなかった2つの戦利品を報告したいと思います!

何て日なんだ!!ブログ仲間そりそりさんとの奇跡の出合い!!

2013年 10月03日 04:56 (木)

HARURUさんとの最高のOFF会を終え、ルッチさんをあとにし高速に向かっていたその時伊達男にメールが届きました。

運転中だったので普段なら放っておくのですが、妙に気になり車を停めて見てみることに

すると伊達男のブログにコメントが届いたとお知らせするメールでした。
(伊達男のブログにコメントが届くとメールでお知らせするよう設定してあります)

内容を確認するとブログ仲間のそりそりさんからで、今ルッチカーレさんにいるという内容でした!

思わず車の中で

20131003035607cea.jpeg

何て日だ!

と叫んでしまいました(笑)

すぐにルッチさんに電話をかけ、そりそりさんがいるのを確認して再びルッチさんに向かいました!

あまりのテンションの上がりように秋の交通安全週間中にもかかわらずちょっと飛ばしちゃいました(((^^;)

お店に着くとお互いにすぐにわかったようで、挨拶を交わし本日2回目のOFF会が始まりました♪

OFF会はそりそりさんに連れていってもらい、ルッチさんのすぐ近所にあるフランポワーズで行いました。

岐阜では有名なお店らしく伊達男はバナナロールとコーヒーを頂きました♪

201310030359342c4.jpg

そりそりさん、ゴチになります!


そりそりさんの印象ですが、背が高くスタイルも良く伊達男とは10歳違うのですがその年であのスタイルを維持しているのが本当に凄い!

またそれ以上にそりそりさんは周りに気遣いが出来る方でしてて、伊達男も見習わなければいけないと思いました!

HARURUさんにしても、きままにクラシコさんのジュリさんもそうですが、インポートファッションを愛する方は皆さん本当に紳士!!

OFF会前日名古屋の錦でディープな夜を満喫していた自分が恥ずかしくなりました(((^^;)

楽しい一時を過ごし最後は恒例!?の記念撮影

接客に忙しそうだった為、紳士な振る舞いを装い綺麗な女性店員さんに写真撮影をお願いしました
(綺麗でしたよね~(^^)そりそりさん♪)

20131003040429ede.jpg


肩なんか組んじゃいました♪

またの再会を約束し、伊達男の充実した名古屋遠征が終わりました。

ブログをしていなければ絶対に交わることのなかったお二人に会えたことは大袈裟に聞こえるかもしれませんが伊達男の財産ですね!

いや~、本当に楽しかったです(^^)♪

さて、次回のテーマですが名古屋遠征初日の様子と戦利品について記事にしたいと思います!

最高に楽しかったです!ブログ仲間、HARURUさんとのOFF会♪

2013年 10月01日 03:03 (火)

前回のブログでお伝えしたように、9月28、29日と名古屋遠征に行ってきました!

結果から言うと遠征はとても内容の濃いものになり、時系列に記事にしていこうと思ったのですがあまりにも感動が大ききな出来事がありすぎたので先ずは感動の大きかった出来事から記事にしていきたいと思います!

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが今回名古屋遠征に行った最大の目的がブログ仲間である!

いや、もう友人ですね(^^)

HARURUさんとのOFF会でした!

ブログ上では頻繁にやり取りしていたのですがOFF会は初めてで、緊張しつつ午前11時にルッチカーレさんに到着しました。


20131001013602c44.jpg


車を停めたところですぐに1台の車がルッチカーレさんに入ってきました!


お互いすぐに気付いたようで、車からその方がおりると直ぐに

「伊達男さんですよね?」とHARURUさんの方から声を掛けて頂き、念願のOFF会が実現しました!

HARURUさんの印象ですが、HARURUさんは伊達男の事を紳士と言ってくださったのですが、いえいえとんでも有りません!

伊達男から言わせるとHARURUさんの方が紳士に相応しい、物腰の柔らかなとぉ~っても爽やかな方でした♪


店員さんもお店でのOFF会を快く了解してくださり、ルッチカーレさんで秋冬物を物色しつつ

「富山にはこんなお店もありますよ~」

だとか

「ここのブランド面白いですよね~」

等々、服好きならではの会話を楽しみました!

あっという間に時間が過ぎ、短い時間ではありましたが、とても濃い時間を過ごすことが出来ました♪

そして最後は記念の2ショット写真!


201310010034586d0.png

HARURUさんすいません(;>_<;)画像使わせてもらいました。

僕の画像!全身映ってなかったので(((^^;)

左側のネイビージャケットを着ているのががHARURUさん、右側のブルーのジャケットを着ているのがは伊達男です!

この日HARURUさんはボリオリのCOATモデルを着用されていました。

伊達男が店内を物色中に間違ってハンガーに掛けてあったHARURUさんのCOATモデルを試着しそうになったくらい格好良かったです!

この日は決して涼しいと言える日ではなかったのですがジャケット好きを自負している2人ですから、 ブランドは異なりましたが当然の如くジャケットスタイルでした♪ (実は車にはCOATモデルも忍ばせてありました)

2013100116023161e.jpg


HARURUさんのブログでもこの模様を記事にされているので、リンク先から見てみて下さい!
*HARURUさん、本当に勝手に画像使わせて頂いてすいません(;>_<;)

そして別れの時がやってきて

最後に次は是非富山でOFF会を!


201310010138542e6.jpg

と、ウノデチンクワンタのアクセサリーに誓いを交わし、ルッチカーレさんをあとに、家路へと向かいました。

と、ここで今回の旅は終わるはずだったのですが、このあと伊達男に更なる衝撃の出来事が待っていました!

この続きは次回の記事でUpしたいと思います!