10月 « 2013年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

のんびり休日を楽しむならこんなニットスタイルがオススメです!

2013年 11月29日 23:12 (金)


今週の木曜日からいよいよ期間は短いですが日勤生活が始まりました!

なれない場所での仕事の為、まだ2日しかたっていませんがかなり疲労が…(/o\)

昔なら外へ出て普段飲まないお酒を思いっきり飲んでいたところですが、今はそんな元気もなく睡魔と戦いながらブログ更新しています!

土日が休みになると娘の保育園も休みなので、自分の時間というものが取れずらさらに行き先もイオンやアルプラザ等に限定されるので、服選びもそこまで気合いが入らないのが正直な所です(((^_^;)

また家族で出掛けるとなると、休日にスーツ着てるのもちょっと違和感あり(とか言いながらよく考えたら先週スーツ着て出掛けてました(((^_^;))以外と着るものに困ってしまいます!

そんな時、最近ニットが流行っている!ということを思いだし、久しぶりに手持ちのニットを引っ張り出し、今季仕入れたアイテムと合わせてみました!


2013112922210033f.jpg

ニット:マウログリフォーニ
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:ディクリティス
パンツ:インコテックススラックス

シャツとパンツはまだ未紹介ですが、改めて記事にしますね!

こちらのニットは昨年ルッチさんでセールで購入させて頂いた物です!

正直ニット系のアウターはあまり好きではなかったのですが(その予算があればジャケットが買えるので)コートを脱いでたときでも様になるニットインナーが欲しくて購入しました!

画像ではわかりにくいですがコチラのニットはダブル仕様になっており、本来はジャケット風にカッチリと着るものだと思います!

去年までは伊達男もボタンをとめてカッチリ着ていたのですが、今年はユルリッチな感じがプッシュされているので、ここは敢えてボタンをはずして

201311292221001f8.jpg


ユル~く着ています!


記事は厚みのあるハイゲージでザノーネのKyotoモデルのような生地感がインナーとしてもアウターとしても着ることが出来ます!

こんなスタイルなら家族と過ごす休日も違和感なくのんびり過ごすことが出来そうです!


次回はこんなスタイルの上に羽織りたいコートをテーマに記事にしたいと思います!

ジャッカエジレはやっぱり格好いい!

2013年 11月26日 19:31 (火)

今回は

今年の冬こそ(毎年言っていますが(((^_^;))

挑戦したいジャッカエジレについて記事にしたいと思います!

毎年挑戦してはみるものの気恥ずかしく断念してしまいますが、スナップLEONに出ていたこちらのオヤジさんこ着こなしを見て!

20131126182600ac8.jpg

今年こそ着こなしてやる!

と誓いました!

伊達男なりにこちらのオヤジさんの着こなしてを研究?した結果ジャッカエジレのポイントとして

・ジレ(ベスト)の長さはジャケットがちょろっと見える物を選ぶこと。

・ジャケットと同色系の物を合わせること。

がポイントかと思います!(勿論タイトなサイズ感もです!)

とは言うもののやはりジャッカエジレ難正直易度高いです!

「ジャケパン」のように一般に認知されませんし、嫁からは本当にそれ(ジャケットの上に)着て出掛けるの?と冷たい視線で言われました(((^_^;)

しかし、新しいスタイルに挑戦することがお洒落の醍醐味だと思うので、今回は先日家族で出掛けた時のジャッカエジレスタイルを紹介したいと思います!

それがコチラ!


20131126182747273.jpg

スーツ:ガイオラ
シャツ:フィナモレセルジオ
ダウンベスト:ユニクロ


どうですかね??

着てみた時はいいんじゃない♪なんて思っていましたが改めてみるとどうなのかな??という思いも出てきました(((^_^;)

※外で見たらまた感じが違うんですけどね~(>_<)

ちなみにこのユニクロはレディースのMサイズになります!

メンズだとサイズ感が大きいのとダウンのピッチ幅が狭くいまいちな感じだったので、ジッパー仕様でメンズレディース関係なかったこともあり、サイズ感でこちらを選びました!

この格好で出掛けた証拠がコチラです!

2013112618320500b.jpg

この格好で富山の街中を歩いてきましたが、周囲の反応はよくわかりませんでした(((^_^;)


帰宅後せっかくなので他のジャケットにも合わせてみました!


20131126182747754.jpg

ジャケット:ガイオラ


おそらく角度を変えて見ればこんな感じで

201311261826002d5.jpg

ジャッカエジレも格好いい!と思ってもらえるはずです!

という訳で今年は家の中で断念するのではなく、外でもジャッカエジレスタイルをしていきたいと思います!

もし富山でこのスタイルを見かけたらそれは伊達男ですので、その時は本当にやってるよ(笑)と

暖かい目で

見てください(^_-)

次回は最近流行りのニットをテーマに記事にしたいと思います!

セールまで待てない!アルバーノ営業主任オススメのお得なアイテム紹介!

2013年 11月24日 11:00 (日)

今回は年内最後になるであろう、アルバーノ営業主任の活動をテーマに記事にしたいと思います!

後一月もすれば、いよいよお楽しみの「セール」が始まりますが、セールまで待ってたら着る機会失うよ!なんて思っている方にこんなアイテムをオススメしたいと思います!

まずはコチラ!

2013112409570393e.jpg


Care Labelのパンツです!

ご存知の方もおられると思いますがここで説明を!

Care Label(ケア レーベル)とは2011年にスタートしたイタリア 製ジーンズのブランドで、オーナーの一人でデザイナーのレ オポルド・ドゥランテや、フィアット社元会長の孫でファッ ショニスタとして名高いラポ・エルカンらが設立し、シ ルエット、縫製、加工やディテールへのこだわりにストーリー 性を持たせ、ハイクオリティデニム、パンツとして、ヨーロッ パの有名セレクトショップで展開しています。

ブランド説明の通りシルエットは非常に秀逸で

20131124095703a06.jpg



20131124095821934.jpg

特に膝下からふくらはぎにかけてのシルエットが非常に綺麗に出てます!

プロパーであれば33000円とややお高いパンツですが、コチラはサンプル品の為セール価格で購入することが出来ちゃうんです♪

ちなみにこの他にも

201311240959508c5.jpg

デニム、グレイ、サンドベージュが有ります!(サイズは限定されますが)

今回伊達男が着用したのは29インチで、この他の同サイズはデニムのみです!

グレイやサンドベージュであれば、もう1~2インチ大きいサイズがあります!(そこらへんはアルバーノで聞いてみて下さい(((^_^;))

続いてはコチラ!



20131124095821a6f.jpg

「ラング」のスエードブルゾンです!

営業主任も詳しくはわからないのですが、アルベスティさんで取り扱いのあるブランドだそうです!

型はバルスター型で、斜めポケットがお気に入りです!


20131124095821d18.jpg

カジュアル着なのですが、営業主任的にはこちらのオヤジさんのように

201311241005360f8.jpg

タイドアップして着こなすのがオススメですね♪

こちらもサンプル品の為格安で購入できちゃいます!

ちなみに伊達男が着ているのはMサイズですが、XSを着ているようなサイズ感です!

他にも色違いやパーカータイプもあるので、お店にいった際は試着してみてください!

さぁ、そして最後はセール価格ではないのですがコチラも紹介したいと思います!



20131124095950a87.jpg


シーラップのトレンチコートです!

こちらは数年前に、レオンやメンズクラブにも掲載されていたものです!

昨年業主任もこちらのネイビーを購入しており


20131124100405830.jpg

春先まで大活躍していたコートです!

毎回展開しているシーラップのトレンチコートですが、今回営業主任が初めて見る色だったので紹介してみました。

キュッと絞られたラインがとっても綺麗ですね♪

勿論前を開けて着てもだらしなく見えません!


20131124095950cc7.jpg

残念ながらシーラップはセール価格ではないのですが、シーラップは某有名メゾンのLのコートを作っていることを考えるとプロパー価格でもセール価格と言えるでしょう!


そんな訳でセール前でも十分に楽しめるアルバーノへ皆さん是非行きましょう(笑)


次回は、ジャッカジレをテーマに記事にしたいと思います!

今年の冬はeleventyを贅沢に使う!

2013年 11月22日 09:00 (金)

ここ数日、朝晩の冷え込みは勿論!日中の寒さも厳しくなってきました!

こうなると朝起きるのも辛いのですが、家を出て仕事に行く時の寒さもこたえます!

去年までは昔リサイクルショップで300円で買ったウールのトレンチを着ていたのですが(これはこれで結構気に入っていたのですがレディースなので(((^_^;))今年はボリオリスーツを贅沢に使い始めたということもあり、このコートを贅沢に使いたいと思います!

201311220052280cb.jpg

イレブンティのダウンコートです!

こちらは去年の冬のクリスマスにルッチカーレさんにお邪魔した際に購入したものです!

正直ダウンはあのモコモコした感じが着ぶくれしてしまう印象があり、それまでは敬遠していたのですがこちらのダウンはダウンでありながら!

201311220053111ef.jpg



201311220053113df.jpg


チェスターコートというドレスなデザインに惹かれたのと、はるばる富山から着たということでセール価格にしてくれた店員さんの粋なはからいもあり、購入に至りました!

通勤着にしているボリオリスーツと合わせるとこんな感じです!

20131122005701602.jpg

イメージとしては、ヨーロッパ辺りのお洒落なサッカー監督がピッチで着るコートです(笑)


サイドから!


20131122005612513.jpg

後ろ姿はこんな感じです!

20131122005527458.jpg

スーツ:ボリオリSモデル
シャツ:ユニクロ(今回は通勤着なのでありのままでいきました(((^_^;))
ネクタイ:フランクリンミルズ


お尻まですっぽり隠れる為、防寒性もバッチリでダウンなのでこのまま車に乗ってもコートのシワを気にしなくて良いのが気に入ってます!

欲を言えばもう少しモコモコ感を抑えても良いかと思いますが 着た感じはチェスターのデザインもありダウンコート特有の着ぶくれ感はありません!

昨日早速コレを着ていきましたがお陰で朝の通勤も寒さを苦にせずに済みました♪

今年の冬はボリオリスーツとeleventyのコートで冬の寒さを楽しみたいと思います!

次回は年内最後!?のアルバーノ営業主任ネタで行きたいと思います!

ぼろは着ても髪型は錦で!

2013年 11月18日 18:00 (月)

今月末から仕事の体制が日勤に変わるのでその準備で 少しバタバタしており、更新が遅れました(((^^;)

体制が変わると今までのように平日にトレーニングをしたりアルバーノへ行ってストレス発散!

なんて事が出来なくなるので精神的に不安定になりそうです(笑)

ま、今季は色々と散財したのでこれはこれでいい機会なのかもしれまさんが(((^^;)

さて、今回はぼろは着ても髪型は錦で!というテーマです!

最近はLEONでも髪型をテーマにした特集が組まれていますが、伊達男的に髪型は洋服よりもこだわるべきところだと思っています!


自分が思っているほど他人は気にしてないことはわかっていますが、どんなに格好いいジャケットやお気に入りのパンツをはいても髪型がイマイチだと、いまひとつの印象に感じてしまいます!

とは言うものの30代になり、仕事上清潔感や相手に不快感を与えないことが求められ、さらに昔のような髪にボリュームやコシがなくなるとどんな髪型にすれば良いか悩む所だと思います!

そんな方にオススメしたいのが、刈り上げない、すきすぎないこんなこんなベリーショートです!

20131115223016746.jpg

サイドやバックは2~3cmの長さにし、好みでトップや前髪を長めに残しセットする際にアレンジ出来るようにします!

今回の髪型は前髪のみ長めに残しています!

サイドから見るとこんな感じです!

20131116000344103.png


全体を2~3cmにカットしてあるので、サイドから見るとボウズの伸びたような印象になります。

伊達男の場合、刈り上げまでしてしまうと幼い印象になってしまうのでどんなに短くしても必ずサイドは2~3cmは残して、もみあげは短めに仕上げ太めに残します!

洗いざらしはこんな感じです!



20131115223055549.jpg



20131116000344cee.png


これだけ短いと洗いざらしもセットしてもあまり変わらないように見えますが、長めに残したトップや前髪部分にジェルをつけて手グシで艶を出すだけなのですが、これをするのとしないのではいつもの服装の印象も全く異なります!

後これは好みによるのですが、伊達男は「髪をすく」ということがあまり好きではありません!

勿論全くしないわけではないのですが、すきすぎると髪がスカスカになってセットがうまくいかないからです。

伊達男はだいたい半月に一回のペースで近所の1000円カットでカットしています!

1000円カットというとあまり色々注文出来なさそうなイメージがありますが、そんなことはなくきちんと自分のしたいと髪型を伝えたり、最近はネットでも色々なヘアスタイルを検索できるのでそういうのを見せるとイメージが伝わり1000円カットでも十分満足できると思います!

昔何かの雑誌で見たのですが、髪型さえ格好よければどんな服でもそれなりに見える!と書いてあったように洋服にお金をかけられなくようになっても、髪型にはこだわりを持ち続けたいと思います!。


次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!

この冬ストールは伊達男巻きで!

2013年 11月12日 23:30 (火)

11月も中旬に差し掛かり、秋冬の着こなしが楽しめる季節になったとは言え、こ数日の寒さは本当に辛いですね(((^_^;)

こうなるとそろそろコート辺りも・・なんて欲求に駆られますが、そんなときまずはコチラのアイテムで寒さを乗り切りたいと思います!

2013111222055058a.jpg


フランコフェラーリのカシミアストールです!

コチラのストールは冬物にしては少し短めの長さなので、伊達男はこんな風にして巻いています!

ストールの長さにもよりますが、一方を肩にかかるくらいの長さにし!


201311122202150da.jpg

ストールをひと巻きします!


20131112215326a62.png


伊達男巻きのポイントとしては、ひとまきする際に首元にゆとりをもたせながら巻いていくことです!

最後に形を整えて


20131112215326e59.png


伊達男巻きの完成です!


2013111221592301e.jpg



これを早速先日紹介したガイオラに合わせると


201311122154261f2.png

スーツ:ガイオラ

ジャケットを着るときは肩に掛かった部分を中央に寄せます!


せっかくなのでストールを脱いだ服装もupしときます!

201311122309247a8.jpg

スーツ:ガイオラ
ジレ:センチネル
シャツ:フィナモレ

シャツの白色をポケチで拾ってみました♪

首元にゆとりを持たす伊達男巻きならタイドアップしたときにもちゃんとVゾーンを魅せることができるのでオススメです!


次回はぼろは着ても○○は錦!をテーマに更新したいと思います!

伊達男が選んだ30代から着たいGAiOLAダブルスーツ!

2013年 11月10日 20:00 (日)

11月6日は伊達男32歳の誕生日でした!

気がついたら伊達男も32歳!

気持ちや身体はまだまだ若いつもりでいますが、もうおじさんなんて言われてもおかしくない年齢になったんだな~と思うと不思議な感じがしますね。

さて、今回はそんなおじさんと呼ばれるくらいになった男が着るのに相応しいスーツを紹介したいと思います!

それがコチラ!

20131108173431e6e.jpg

GAiOLAスーツです!

モデルは定番のナポリモデルですが、今回伊達男がオーダーしたのは!

20131108190519cf5.jpg

ダブルスーツなんです!


前回の記事でも触れましたがアルバーノさんでは、ガイオラのスーツをセミオーダー感覚で 生地や仕様を選んで 仕立てる事ができ、昨年伊達男がオーダーしたという訳です!

通常であれば店長が選んだ生地で作られた既製品の中からお気に入りを選ぶのですが、今回は自分で生地から仕様までを選びました!

全てを自分の好みにオーダーできるということは楽しい反面、難しいとも感じました!

生地を選ぶといっても4cm四方に満たない小さな生地から選ぶ必要があることや、モデルやシングルやダブルといったも仕様の他にラペル、ポケットの種類等様々な選択肢があるため、全体のバランスや仕上がりを見ていない状態で(サンプルは確認したのですが)値のはるスーツをオーダーすることは怖い面もあります!

また、今季は色々なガイオラを入荷しておりそれらを見るたびにこっちの方が良かったんじゃない?なんて思ったりもしました(笑)

しかし、出来上がったスーツを着た瞬間、そんな悩みもすぐに吹き飛びました!

2013110817355829c.jpg


ナポリモデルののぼりの高さや袖のいせこみはそのままで、キュっと絞られたウエストや、さらにこのダブルの重厚感に合わせた幅広のラペルが、脂がのってきたアラサー以降の大人が着るのにピッタリな1着と言った感じです!

生地はライトグレーのフランネルで、記事見本の中でもこちらはランクの高い生地で柔らかくカシミアのような質感です。

パンツもスーツのオマケとしてのパンツではなくそのままでも十分なテーパードシルエットでしたが、今回はお直ししてさらにテーパードを効かせ!


20131108173750faf.jpg

ダブル幅も通常で4.5cmのところ、今回は5cm幅にしました!

201311081737125fc.jpg

実際に着用してみるとこんな感じです!

まずは正面から


2013110817401543e.jpg


斜めから

20131108173908a4f.jpg

横から


20131108174147c3a.jpg

最後に後ろから


20131108174015fc5.jpg


とまぁ、こんな感じでどこから見ても隙がありません!

お直し後のパンツのシルエットはこんな感じで

20131108173248ba2.jpg


20131108173248676.jpg

裾幅17cmにしてテーパードを効かせました!


もう少し引いてみるとこんな感じです!


20131108174516f28.jpg

ダブルですが中にジレを挟めばボタンを外して着てもこれはこれで悪くないですね!


20131108174516440.jpg

勿論ボタンをとめてジレをチラ見せするのも格好いいと思います!

20131108174516526.jpg

ライトグレーの色目なのでどのシャツとも相性良く、パンツ単品でも使え、この冬のヘビロテ確実なスーツになりそうです!

まだまだ語り出せばいくらでも書けそうですが、長文になりすぎたので今回はこの辺りで(((^_^;)

次回は伊達男巻き!をテーマに更新したいと思います!

今季ジャケット買うならGAiOLAを狙え!

2013年 11月06日 21:00 (水)

今回は前回の続きでGAiOLAネタで行きたいと思います!

今季アルバーノさんでは、様々なガイオラのモデルを試験的に入れています!

伊達男が持っている定番のナポリモデルは勿論!副資材を全く使っていない、カーディガンのような着心地のアゴアフィロ、更にはアンコンジャケットが主流な今の流れとは真逆の肩パッドがガッツリ入った構築的なジャケット等々!富山という地方ショップにこれでもかというくらいのガイオラが揃い、正直色々ありすぎてどれを選べばいいかわからない程です!

そんな数多くあるガイオラの中から今回営業主任がコレ欲しい♪と思った物を紹介したいと思います!

先ずはコチラ!

20131104004225b41.jpg


20131104004431aa5.jpg

定番ナポリモデルです!


カッチリとした印象のナポリモデルですが、このチェックの生地が柔らかい印象を与えてくれます!

一見合わせにくそうなチェックですが、ネイビーとブルーを基調としており悪目立ちしない、馴染みやすいチェックです!


20131104004811764.jpg

続いてはコチラ!

2013110521221469e.jpg


ガイオラの究極のアンコンジャケット!

アゴアフィロモデルです!

アゴアフィロは副資材を全く使わず仕上げたモデルで、カーディガン感覚で着ることができ、正に「纏う!」ジャケットと言えます!

ちなみにコチラは同じ生地で作った店長私物のナポリモデルですが

201311052112301e5.jpg

アゴは柔らかく肩に吸い付くようにおさまりカジュアルジャケットのような滑らかな印象に、ナポリモデルは構築的な作りで肩をカッチリ見せてくれ、見比べてみるとその違いがわかると思います!(ラペル幅は店長仕様で幅広になっています)


勿論スラックスのようなドレスパンツと合わせても良いのですが


20131105211754341.jpg


肩に吸い付く柔らかい印象のジャケットなので


20131105211611e88.jpg


カジュアルなコットンパンツとの合わせとも相性抜群です!

そして忘れていけないのがコチラ!

20131105211859f11.jpg

今季伊達男も注目なアゴアフィロモデルのダブルジャケットです!

ジャージー素材のウールでニットジャケットのような着心地で、Vゾーンの開きも広くしたり、狭めたりでき様々な表情が出せるジャケットです!

ラペル幅も広く、ダブルとのバランスが絶妙です。

もし今季ニットジャケットを考えている方がおられるなら、一度絶対に袖を通して欲しいジャケットです!

今回紹介した物は既にサイズ切れのものもあるので今回買い逃した方は現在アルバーノではこのモデルのダブルをこの生地で、ポケットの仕様はパッチポケットで、ラペル幅は○○で等、仕様を選ぶことも可能なので、今季のガイオラをサンプル品として考え、自分のお気に入りの1着をセミオーダー感覚で注文するのも楽しいですよ♪

興味のある方は問い合わせて見て下さいね!

さて、次回のテーマですが実は伊達男!

去年今言ったオーダー感覚で作ったGAiOLAが手元に届きまして、コチラを紹介したいと思います!

詳しくは次回に書きますが

本っ当に!

格好いいですから(笑)

ガイオラスーツは「艶」が違う!

2013年 11月04日 09:30 (月)

先月発売のLEONを見ていると、モデルさんが着ているこのスーツに目がとまりました!

20131104004134184.jpg

高いのぼりとスーツから放たれる「艶」にこれってもしかして!?とブランドを確認すると、やはりGAiOLAでした!

早速アルバーノへ行った時にこの記事の話をしたところ、何と何と!!

同じ生地のスーツをアルバーノでも扱っているということ!

早速着せてもらったところ、思った通り

とっても格好いいんですよね~(^^)


で、その時の写真がコチラ!

20131104003908aa5.jpg


20131104004011c41.jpg


お手持ちのスーツと比べて見てほしいのですが、肩パッドが入った構築的なスーツは、肩から首にかけて水平になっているジャケットが多いのですが、コチラは見てわかるように首から肩にかけて山の頂上のようになっているのがわかると思います!

この高いのぼりがガイオラスーツの特徴なんです!

光の加減で「艶」感は分かりにくいですが、明るい場所でみるとこんな風に(コチラは伊達男の私物のスーツですが))

20131104004610245.jpg



20131104004531670.jpg

※ジャケットのボタンをとめた時のこの胸の膨らみがまた男前度を上げてくれるんですよね~(>_<)

2013110400453158a.jpg



ガイオラの 「艶」

感が伝わると思います!


良いスーツの条件として見た目のシルエットは勿論ですが

・軽いこと
・着ていて楽であること
・動きやすいこと

が必要だと、ある本に書いてありました!


これらを全て満たしているのがガイオラのスーツで、タイトながらその着心地のよさに

スーツを「着る」

というより

スーツを「纏う」

といった方が正しい気がします!


良いスーツを着ると脱ぎたくなくなり、鏡の前に立つといつまでも離れたくなくなるとも書いてありました。

ガイオラスーツを着た人は、まさにそれに当てはまるのではないでしょうか??

同じ値段帯で比べた時に、既製服のスーツの中では一歩抜きん出ている存在だと言えます!

例えば100人スーツを着た人を集めた時でもこんな風に存在感を出せるこのガイオラスーツ!

是非アルバーノでその「艶」を体験してみて下さい!!

次回はこの続きでアルバーノ営業主任がオススメするガイオラジャケットを紹介したいと思います!

フィナモレ買うならストライプを狙え!

2013年 11月02日 10:00 (土)

今回はフィナモレをテーマに記事にしたいと思います!

来春から確実に値上がりが予想されるインポートアイテムですが、季節関係なく着れるシャツは是非とも値上がり前に購入しておきたいところです。

伊達男はフィナモレが大好きなのですが、いくら格好いいからと言ってもさすがにシャツに30000円近くは出せません。

どんなに高く見積もっても24000円が限界です。

そんな訳で今季フィナモレはセール待ちをせず、お気に入りをプロパー買いしようと決めたのですが、今季はどこのお店でもやたらチェック柄が多い気がします!

勿論チェックも良いのですが、ストライプ党の伊達男としてはフィナモレ買うならストライプで!と決めていました。

ちなみにこのストライプとはこのような

20131102035253f61.jpg


201311020351262fd.jpg


一見無地に見えるけど・・


20131102035253415.jpg



20131102035351926.jpg


実は織りが入った物も伊達男の中ではストライプに含みます!

こんな無地に見えて実はストライプ!なんてのが表情があって好きなんですよね~(^^)

勿論こんなドストライクなストライプも

20131102035428084.jpg


20131102035351e16.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT
シャツ:フィナモレ
パンツ:ヤコブ688


スタイルを良く見せてくれる効果があり大好きです!


そんなストライプ党の伊達男が今季選んだのがコチラのフィナモレです!

201311020345482d5.jpg


生地はブルーと白を貴重に線の細い黒いストライプが入っています。

どちらかと言うと秋冬というよりも春夏に近い感じの生地ですが、シャツに関してはあまり季節感は気にならないので今回は柄で選びました!


ちょっと春夏っぽい感じになりますが、手持ちのジャケットやスーツに合わせてみるとこんな感じです!


20131102034617164.jpg

ジャケット:ボリオリSOHO
シャツ:フィナモレ
パンツ:マウログリフォーニ


201311020347330c7.jpg

スーツ:ガイオラ
ベルト:アンダーソンズ


手持ちのジャケットやスーツがネイビー系が多いのでついついそれに合わせるようなシャツを選んでしまいます(((^^;)


次回のテーマですが、今伊達男の中で一番のお気に入りのガイオラについて記事にしたいと思います!
(若干営業主任的ネタも含みます!)