11月 « 2013年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

ネットのセールもいいですが、セールで狙うべきアイテムはコレ!

2013年 12月31日 01:12 (火)


昨日久しぶりにアルバーノへ行ってきました♪

仕事や育児で忙しい方にしてみれば、1ヵ月ショップに行けないというのは何も珍しいことではないかと思いますが、伊達男にとっては相当なストレスでした(笑)

嘘のような話ですがアルバーノへ行けるということで、その前の日の夜は興奮してなかなか寝付けませんでした(((^^;)

さて、昨日からFacebookで明日の大晦日20時からルッチカーレさんがお年玉均一セールを行うという告知を見かけました!

しかも事前にセール品を閲覧出来るということで、伊達男も昨日・今日とくまなくセール品をチェックしていました(笑)

ネットセール開始と同時にクリック!と行きたい所ですが、その前にアルバーノ営業主任がオススメするコチラのアイテムを見てから考えるのも悪くないですよ(笑)

それがコチラ!

20131223215511fc2.jpg

モーラのパンツです!

モーラとは120年以上続くパンツ職人一族のことで、全ての工程をフルハンドで行っています!

画像では伝えることが出来ませんが、その穿き心地と言ったら1度穿いたら脱ぎたくない!と思えるパンツです!

また、このパンツの良さは穿き心地だけでなく脚のバランスが悪い人でも格好良く見えるところにあります!

以前脚のバランスの悪い後輩(サッカーをしていて太股とふくらはぎが発達している)がおり、いつもパンツ選びに苦労していたのですが、コチラのパンツを試着したらそんなバランスの悪さを全く感じさせませんでした!

さらにこのパンツをはいてシャツやジャケットを着て鏡を見ると、不思議とさっきまで着ていたシャツやジャケットが別物のように格好良く見えてくるんです!

そんなパンツが今回セール対象ということなので、これは是非とも紹介しておきたいと思い記事にしました!

しかも通常フルハンドのパンツは既製品で5~6万するのですが、コチラのパンツは何とプロパー価格で4万アンダーなんです!!

フルハンドのパンツが4万アンダー!そしてそれがセール対象ということになれば、ネットセールでお得に買うのも良いのですが営業主任は絶対にコチラをオススメします!

しかも嬉しいことに定番のライト・ミディアムグレーが追加で入荷していた為、まだサイズも残っています!

ちなみに営業主任がはいているのはグレンェックのパンツでこちらはサイズ切れです。

もし、ネットセールでマイサイズがなかった!タッチの差で手に入らなかった!といった方はそれを転機ととらえて、敢えてワンランク上のアイテムを狙うのもアリですよ!

営業主任も年明けに娘とエコリンクに行く約束をしているので、密かに狙っているアイテムをもう一度見ていきたいと思います!

ということでこちらが年内最後のブログとなりますが、今年もこの拙いブログにお付き合いして頂き有難うございました(__)

最近はなかなかネタもなく、特に中身の薄いブログになりがちだったのですが、訪問してくださる方も徐々に増え、更新の励みになっています!

訪問してくれる方がいる限り、続けていきたいと思いますので来年も宜しくお願いします!

それでは皆さんよいお年を~!



伊達男コラム~パンツは買わずに直して穿く~

2013年 12月27日 22:00 (金)

日勤生活中の伊達男はカレンダー通りの休みなので、今年はなんと9連休になりました(*^o^)/\(^-^*)

ま、今年は二人目が産まれたばかりなので、せっかくの9連休ですがのんびり過ごししたいと思います!

さて、今回はパンツのお直しについてです!

皆さんは穿かなくなったパンツってどうしてます??

恐らくリサイクルショップに売ったり等して処分すると思うのですがそれってちょっと勿体無くないですか?

元が取れるくらい何年もはいてよれよれになったのならパンツも本望ですが、穿かなくなったパンツの原因がシルエットが気に入らなくなったことであれば、生地もしっかりしているパンツはお直ししてみることをオススメします!

また、スーツを購入した場合ジャケットの着丈やパンツの裾は直しても、パンツのシルエットまで直す方はそんなにいないのではないでしょうか?

最近海外スナップのサイトを発見し、色々な方の着こなしを見ているのですが恐らくシルエットをいじっているよな!と思えるパンツシルエットを見かけます!

20131227123345519.jpg



20131227123345166.jpg




20131227123345678.jpg



裾幅は好みとその人のふくらはぎの太さもあるので一概に何cmがオススメとは言えないのですがお直しするときは裾幅17cmくらいまでなら裾幅と膝幅の比を2cmくらいにすると、バランスがよいと思います!

※ちなみに手持ちのインコテックススラックス(サイズ29)の裾幅が17cmで膝幅が19cmでした!

伊達男的には次は裾幅16cmくらいにしたいですね♪

その時は流石に膝幅は18cmとはいきませんが(((^^;)

そんな訳でもし穿かなくなったパンツがあれば是非お直しすることをオススメします!

次回のテーマですが、 今週日曜日辺りにアルバーノとTMさんに行く予定なので、オススメのセール品を見極めて紹介したいと思います!



伊達男コラム~パンツ丈はNo,moreクッション~

2013年 12月23日 23:00 (月)

三連休皆さん何処か出掛けられました?

伊達男はというと子供が産まれたばかりなので、家で大人しくしていました。

おかげでブログネタ(画像)もありません(笑)

そんな訳で今回は伊達男コラムと題しまして伊達男の個人的なファッションの考え方等を記事にしたいと思います!

で、記念すべき1回目はパンツ丈についてです!

結構このパンツ丈というのは難しいもので、インポートファッションにハマりだした当初はパンツ丈をどうすればよいかわからず、とりあえずちょっと長めで合わせとく!というような感じでした。

長くしとけば後で短く出来るから!なんていう店員さんの言うことに納得し(勿論これは自分のパンツ丈を把握してないうちは間違いのない選択だと思います!)

ただ一旦パンツ丈を決めてしまうと、後で直すことってそうそうありませんよね?

しかし海外スナップなんかをよ~く見てみると、こんな感じで殆どの人がパンツ丈を短くしていることがわかると思います!



20131223215511d22.jpg



201312232155116be.jpg



20131223215511fc2.jpg


これは伊達男でした(笑)


で、次にこの画像を見てほしいのですが


20131223215511612.jpg


左から3人のパンツ丈がノークッションに対し、右側の1人がワンクッションのパンツ丈になってます!

こうして比較してみると、同じような体型で、同じインポート物を着ているのに、ノークッションの3人の方が何だかお洒落に見えませんか??

ちょっとした違いですが、こういった所にあの人の着こなしは何で格好良くみえるのかな??といったヒントが隠されていると思います!


という訳で、今後パンツ丈を決めるときはノークッション!更に攻めるなら九分丈!とドンドン行っちゃいましょう!

かなり見た目の印象も変わってくると思います!

また、手持ちのパンツで穿かなくなった物があれば1度パンツ丈を短くしてみるのもありだと思います!

勿論その時はテーパードシルエットにするのも忘れないで下さいね!

ということで次回のテーマはパンツのお直しについて記事にしたいと思います!



フィナモレに代わるネクストブレイクはこのシャツ!

2013年 12月21日 09:30 (土)


今回はフィナモレに代わるネクストブレイクはこのシャツ!ということで、コチラを紹介したいと思います!

20131220223906ca9.jpg

De Curtis (ディクルティス)です!

ここでちょっとブランド紹介しますと、「De Curtis (ディクルティス)」とは、もともとナポリの生地屋が近しい人の為だけに生産し ており、狭い肩幅 + 非常に細身なシルエットが特長のブランドです。また手縫いと細かなミシ ンワークが艶やかな雰囲気を醸し出し、ナポリシャ ツならではの色気あるシャツに仕上がっています!

アルバーノさんの他にBRさんやグジさんでも取り扱っている、ネクストブレイクの予感がするシャツです!

実は以前アルバーノ営業主任の活動で紹介していたのですが、今回はそれとは違う襟型のシャツを購入したので改めて紹介したという訳です!

で、今回紹介するのがコチラの襟型!

20131220224212396.jpg



2013122022404626c.jpg

ワンピースカラーの襟型です!

シャツを選ぶ時の基準として、シルエットや着心地は勿論なんですが襟型!も重要な要素だと思います!

フィナモレのセルジオがあれだけ売れているのもあの襟型が好きだから!という理由で買われている方も多いのではないでしょうか??

シルエットや着心地は同じようなシャツはあれど、フィナモレを選んでしまうのはこの襟型に軍配が上がるからだと思います!

伊達男自身、シャツはやっぱりフィナモレ!という思いがあったのですが、コチラのワンピースカラーの襟型を着て、フィナモレを着たときのようなテンションになれました♪

生地はメランジ調のブルーで

201312202240467f4.jpg

ネイビージャケットとの相性が抜群に良いです♪

De Curtis (ディクルティス)のシャツはインポートにしては破格と言える20000円でお釣りが出る!なんとも有り難い価格設定になっています!

シャツを選ぶ基準にシルエットや着心地なんぞ言っていましたが、やはり一番は価格!でしょうか(笑)

ただ、コチラのシャツは生地がかなり良いものを使ったため、コチラに関しては24000円でした(((^^;)

ワンピースカラーなのでジャケットと合わせた時の襟元も新鮮です!

20131220224212b21.jpg


スーツ:ガイオラ


20131220223906922.jpg

スーツ:ガイオラ

ディクルティスのシャツは着心地はフィナモレと同じですがウエストがかなりタイトで、袖も長いので(コチラのワンピースカラーのシャツはちょうどでした)、人によっては厳しいかも知れませんが、そういったものは改善されていくので今後の展開に期待してます!

ネクストブレイクの予感がひしひしと感じるディクルティス!

見かけた時は是非試して下さいね!

次回はテーマを設けず更新したいと思います!

シャツを着るのがもったいないと感じた時は!

2013年 12月18日 18:00 (水)

第二子が産まれ、最近はナイキのウーブンスーツを着てバタバタした生活を送っております(((^^;)

お洒落にはほど遠い生活を送っていますが、暫くはしかたないですね!

さて、今回のテーマはシャツを着るのがもったいない時は!です。

寒くなり汗をかかなくなる季節になると困るのがインナーに着るシャツです!

お洒落してアルバーノへ行く時ならお気に入りのフィナモレのシャツを抵抗なく着れるのですが、近所のアルプラザに行くだけにわざわざフィナモレのシャツを着るのはちょっと抵抗ありませんか??

家でコーディネートを考えるのに着たくらいなら問題ないのですが、直接肌に触れるものを何回外にも着ていくのは
いくら汗をかかなくなる季節とはいっても 伊達男はちょっと嫌です!


かといって毎回洗濯していたらそれだけ消耗していくので、それも抵抗を感じちゃいます!

そんな時に着る最適な冬のインナーがコレなんです!


20131217123050e38.jpg

ザノーネのショールカラーニットです!


コチラのショールカラーニットは、メンズE'xにも紹介されているものと同じモデルの物です!

20131217124210fbc.jpeg


ザノーネ ショールカラーで検索するとルッチさんやグジさん、チンクエさん等のショップでも取り扱いがありました!(勿論アルバーノさんでも取り扱っています)

このショールカラーの良いところは、襟を立たせたり寝かしたりして色々な表情
が出せることにあります!

201312171230500be.jpg



20131217123050d77.jpg


シャツと合わせても良いのですが、伊達男はラフにコレ1枚でジャケットやスーツに合わせます!


20131217122138d93.jpg


ニット:ザノーネ
パンツ:ヤコブ688


ニットはシーズン終わりにクリーニングに出すことにしているので、これからの季節にちょっとそこまでのおでかけや、タバコの匂いが気になる場所に着ていこうと考えています!

1mile着的な位置付けですが、勿論コレにスーツやコートを合わせれば


20131217122233e29.jpg


スーツ:ガイオラ



201312171221384f8.jpg


コート:ボリボリ

何処へ行っても気分良く出掛けられる優れものです!



次回はフィナモレに代わる新たなシャツブランドを紹介したいと思います!

楽天市場大感謝祭で購入したディメッラのスエードシューズ!

2013年 12月14日 15:00 (土)

私事ですが、今朝めでたく第二子が産まれました(>_<)(/o\)

二人目ということで1人目の時ほどの心配はなかったのですが、それでも出てくるまでの間はソワソワしてました(笑)

現在は母子供に安定しており、上の娘も赤ちゃんのお世話するんだ~(^^)なんて早速おねぇちゃんしてました(笑)


さて、ここからは前から作成していた記事につなげまして、先日開催された楽天市場大感謝祭!皆さんは何か購入されました??


食品や家具、洋服に至るまで今やネットショップを開いていないほうが珍しい時代になってしまいましたね!


今回はこの楽天市場大感謝祭で購入したコチラのアイテムを紹介したいと思います!


2013121316290358d.jpg

ディメッラのスエードフリンジローファーです!

先日開催された楽天市場大感謝祭でグランペルというお店で購入したものです!

コチラのお店!靴好きであれば必見のお店でディメッラやステファノガンバ、マグアーニ等が通常でも、定価の○○%引きで売られているのですが、感謝祭ということで更に値引き率が上がり半額+楽天ポイントで二万円アンダーで購入することができました!

伊達男の中で靴にかけれる金額は出せて三万円なので、今回はとても良い買い物が出来ました♪

肝心のディテールはと言うとこんな感じです!

201312131629038bc.jpg

色はかなり濃いダークネイビーで、コインローファーにフリンジがついています!

ノーズも細身でジャケットスタイルの足元をシュっと引き締めてくれます!

マッケイ製法で足入れしたときの履き心地がとても良かったです!

ソールも通常三万円アンダーのインポート靴はゴムソールが多いのですが、こちらは高級感が漂うソールでドレススタイルにもバッチリはまります♪


20131213162903325.jpg


ちょっと分かりにくいのですが、中からチラッと見える赤色がさらに色気を上げますね♪


2013121316345342e.jpg

履いてみるとこんな感じです!

20131213163008ca8.jpg



20131213163008bdb.jpg


濃いめのネイビーが冬らしくこれから履いていきたいですね!(勿論夏になっても履きますが(笑))


嫁さんが産休に入り、アルバーノさんやTMさんへ行けていなかったので、良い気分転換になりました♪

グランペルさんは名古屋にあるので、いつか名古屋方面に行った時はネットではなく、品物を見て買いたいと思います!


次回は「シャツを着るのがもったいないな!と感じた時は」をテーマに記事にしたいと思います!

この冬どこかにカモフラを!

2013年 12月10日 19:30 (火)

今回は久しぶりに購入したものを紹介したいと思います!

日勤生活になるとなかなか撮影する時間がなく、手持ちの服を使い回して?記事を更新していましたが、ようやく紹介となりました(((^_^;)

で、今回はコチラ!

20131209220643702.jpg

グレンプリンスのカモフラウールストールです!

グレンプリンスと言えば巻物で有名ですが、こちらの良さはなんといってもコストパフォーマンスに優れていることです!

素材にもよりますが、コットンやウールであれば5000円程度で購入できます!(コチラのカモフラも5000円程度で購入できます!)

また、広げると


20131209220643b97.jpg


こんな感じでかなりの大判でボリュームもあり、様々な巻き方が出来、軽いので持ち運びも楽で温度調整もしやすいので、非常に便利なんですよね~♪

実際に巻いて見るとこんな感じです!

正面から!

20131209220544ea0.jpg

サイドから!

20131209220544caa.jpg


勿論巻き方は伊達男巻きです(笑)

カジュアルに使ってもいいのですが、正統派のネイビースーツや、コットンスーツと言ったスーツスタイルに遊びを効かすのに仕様しても面白いかと思います!


最後に全体像です!

20131210125449848.jpg


スーツ:ガイオラ ナポリモデル

普通に垂らして使用しても程よいボリュームがいい雰囲気出してくれます!


20131210191257e3c.jpg



20131210125449e0d.jpg


ダブルスーツ:ガイオラ

ちなみに購入先は地元のTMです!

グレンプリンスは富山だとアルバーノさんとTMさんで取り扱っています!(カモフラはTMさんだけでした)

もし気になった方はTMさんに在庫確認するか、グランペルというお店(楽天市場)で同じものが売られていたのでチェックしてみて下さい!

これは本当に使えますよ!

グランペルさんは靴を中心に扱っているお店で、魅了的な靴がお手頃価格で買うことが出来るので一見の価値ありです!

次回はこのグランペルさんで購入した靴をテーマに更新したいと思います!


コート選びはジャケット目線で!

2013年 12月09日 12:00 (月)

今回はスポルベリーノをテーマに更新したいと思います!

あまり世の中には浸透していませんが、伊達男はスポルベリーノスタイルが結構好きです!

特に今の季節だと、ジャケットスタイルだけでは寒いし、かといってその上からジャケットを着ると建物内に入ったときに暑すぎてコートが邪魔になる!

なんてことが有ります!

1人で行動するなら特に問題はないのですが、日勤生活となると休日は必ず娘と行動を共に過ごすので、服選びも色々考えてしまいます!

そんな時に重宝するのがスポルベリーノスタイルです!

スポルベリーノとはざっくり言うと、ジャケットの代わりにコートを羽織るスタイルです!

コートを選ぶときはジャケットの上から着ることを考えてワンサイズ上げて買うのが一般的?な考えなのかもしれませんが、このコートを購入した当時ちょうどスポルベリーノスタイルに憧れていたこともあり、ジャケット選びの目線でジャストサイズを選びました!

お陰でこのコートを着るときはジャケットは着れませんが、ジャケットサイズで着れるので早い時期から冬の終わりまで長い期間で着るときができ、それはそれとして楽しんでいます!

そんな訳で伊達男はこんな感じでスポルベリーノを楽しんでいます!


20131207202940f07.jpg


コート:ボリオリ
ジレ:センチネル
シャツ:フィナモレ
パンツ:GTA


201312072042255ea.jpg


コート:ボリオリ
ジレ:デザインワークス
シャツ:フィナモレ
パンツ:ヤコブ688

前回の記事のコーディネイトのジャケットをコートに代えただけですが、こちらの方がシュっとして見えますね♪

続いて白パンと合わせて!


201312072041512a2.jpg


コート:ボリオリ
ジレ:センチネル
シャツ:フィナモレ
パンツ:ルイジボレリ



20131207204330aa5.jpg


コート:ボリオリ
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ
パンツ:ルイジボレリ

白パンの時はシャツは別の色でも良かったかもしれませんね!

こんな感じで今の時期はスポルベリーノスタイルを楽しんでいます!

胸元にストールを巻けば真冬でも十分着れますし、何となくジャケットの上からじゃないと着れないコートは逆にちょっともったいない気もあります!

そして何より、ジャケットブランドが作るコートはやっぱりジャケットを選ぶ目線で買うのがいいと思います!

次回はカモフラをテーマに記事にしたいと思います!


BOGLIOLI COATジャケットは秋冬素材が格好いい!

2013年 12月04日 17:30 (水)

今回は久しぶりのボリオリ COATジャケットです!

伊達男がインポートファッションにはまったキッカケがこのボリオリのCOATジャケットでした!

20131203211144603.jpg

このジャケットの格好よさに魅せられ、年齢を重ねて行ったときの、ファッションの向かうべきところを見つけた気がしました!

これ以降、ボリオリのジャケット(特にCOATモデル)を見かけるたびに試着し、今に至っているわけですが、未だにこのジャケットに敵うジャケットには出会っていません!

そんな伊達男お気に入りのCOATモデルの中でも特にお気に入りなのが、秋冬素材のものです!

春夏のコットンの軽快な感じも好きなのですが、個人的には少しウエイトのある生地感のCOATモデルが一番しっくりきます!

コットン素材のヘリンボーンで色はブラウンベージュ?とでも言いましょうか、このなんとも表現しがたい渋い色が、歳を重ねるごとに似合っていきそうな気がする1着です!

合わせ方もシャツやニットは勿論、カットソーでも相性が良く馴染んでくれます!



20131203211211d72.jpg

ジャケット:ボリオリ
ジレ:デザインワークス
シャツ:フィナモレ
パンツ:ヤコブ688


2013120321114432f.jpg


ジャケット:ボリオリ
ジレ:センチネル
シャツ:フィナモレ
パンツ:GTA


デザインワークスのジレとGTAのカーゴパンツは今まで買ったけどあまり使っていなかったアイテムでしたが、今回ジレとパンツの色を合わせて2ピース風にして合わせてみました!

パンツとジレを同色にして、ジャケットで外す!

なんて着こなしもなかなか新鮮で良かったです♪

それもこのボリオリのジャケットの汎用性の高さがあってこそかもしれませんが(笑)

次回はボリオリとスポルベリーノをテーマに更新したいと思います!



ドレスにもカジュアルにも羽織りたい!ヘルノのステンカラーコート!!

2013年 12月02日 07:00 (月)

今回のテーマはヘルノのステンカラーコートです!

ヘルノと聞いて真っ先に思い浮かべるアウターにダウンをあげられる方が多いのではないかと思いますが、それまではステンカラーコートの方がよく見かけました!

よくONOFF兼用の○○!なんて耳にしますがコートこそ、ONOFF兼用が成り立つアイテムではないかと思います!

ドレスよりのコートをカジュアル使いすることは勿論、カジュアルなダウンやM-65、N-3Bと言った、ミリタリーテイストのアウターにスーツを合わせても新鮮で目が惹かれます!

※個人的にはスーツスタイルにスピワックのN-3Bなんかを合わせてみたいですね♪

話が少しそれましたがわそんな訳で今回はヘルノのステンカラーコートをカジュアルスタイルに使ってみたいと思います!


先ずは前回のカジュアルスタイル!


2013112922210033f.jpg


ニット:マウログリフォーニ
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:ディクリティス
パンツ:インコテックススラックス

こちらのスタイルにヘルノのステンカラーコートを合わせてみたいと思います!

先ずはニットのボタンをとめます!


20131201213841694.jpg


こんな風にボタンをとめると、さっきまでの緩い表情からキリッとした表情に変わるところがいいですね♪

この上にコートを羽織ります!


20131201215602820.jpg

先程までのカジュアルな印象からとたんにドレスな印象に早変わりしました!


勿論ニットのボタンをはずしてコートを羽織っても問題ありません!


20131201215524482.jpg



スナップLEONから抜粋したこちらのオヤジさんのようにカジュアルな装いから



20131129222016147.jpg



コートを羽織ればとたんにドレッシーに!



201312012202151de.jpg


なんて着こなしが出来たら格好いいですね♪


次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!