01月 « 2014年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

春夏スーツは男気溢れる強気ストライプで!

2014年 02月28日 19:30 (金)


今回は春夏をテーマに記事にしたいと思います!

季節が変わっても伊達男の定番はやっぱりスーツなんです!

冬なら起毛感のあるウール素材!

夏は軽めのウールやコットン素材!

季節とともに生地や柄を変え、着こなしを楽しんでいます!

そんな訳で今回紹介するのがコチラ!


20140228113913a8e.jpg


BOGLIOLIの


201402281138121bd.jpg


ストライプスーツです!


カラーはネイビーで太陽の光を浴びて玉虫色に変わるスーツです!

着るアイテムが減り肌の露出が増えてくる季節には、こんな男気タップリの強気なストライプ柄が気分です!

モデルはDOVERではなくSOHOです!


201402281139137b3.jpg


伊達男は今のDOVERより、この2011年の春夏に出ていたSOHOモデルが好きなんです!


生地のUPはこんな感じです!


20140228114426555.jpg



素材はコットンとウールの混合で裏地は袖裏のみです!

2014022811442674a.jpg


袖は本切羽ではなく3つボタン!
※SOHOスーツはどれもこのタイプみたいですね!


20140228120000fe7.jpg


パンツもかなりテーパードが効いており、真夏は単品でカプリシャツなんかと合わせたいですね♪

20140228115736184.jpg


パンツ丈は春夏仕様にするべく、九分丈に近い丈にしました!

コチラは昨年アルバーノで購入したのですが、買ってしばらくしてからパンツが破れるアクシデントに見回れ紹介出来ずにいました(((^^;)

そんな訳でこの春夏はこのBOGLIOLIの男気ストライプスーツを着ていきたいと思います!

次回はコチラのスーツを手持ちのシャツと合わせたコーデを記事にしたいと思います!

春はチェックONチェックで攻める!

2014年 02月23日 19:29 (日)


ここ数日の北陸は晴れ間も出て、朝の日の出も早くなり春の訪れを感じてきました!

仕事も普段の交代制の勤務に戻り、時間がとれたのでアルバーノでも行って新たな入荷情報を仕入れてこようかと思っか出掛ける準備をしたのですが、電話してみたらまだお目当ての物が入荷していないということで、やめました(((^^;)

そんな訳で今回はアルバーノへ行く予定の服装を記事にしたいと思います!

この日は天気も良かったので、ちょっと春を意識してこんな感じにみました!

2014022310414493e.jpg

チェックシャツ:エリコフォルミコラ
チェックジレ: マリオムスカリエッロ


チェックシャツにチェックのジレを重ねたチェックONチェックスタイルです!

なんだか眼がしぱしぱするような合わせですが、ジャケットのボタンをとめて着るとお互いのチェックがチラチラ見えるだけなのでそこまで派手派手しくなかったです!

20140223104014b5a.jpg


ダブルスーツ:GAiOLA


せっかくなので他にも色々合わせてみると

20140223103835ef7.jpg

スーツ:GAiOLAナポリモデル

袖さえ見えてなければチェックONチェックでもバランスは悪くないですね!


コチラのエリコのシャツは開襟タイプのモデルなのですが、タイドアップも出来るので会社によってはONOFFいけます!

※ちなみに今月号のメンズE'Xでエリコの特集が組まれていましたがコチラのモデルは掲載されていませんでした!

つまりおそらく日本ではこのモデルはアルバーノのみの取り扱いというかとです!

本格的に温かくなってきたらこんな感じで


20140223104014f2d.jpg

スーツ:ボリオリCOATモデル



201402231038353e2.jpg

ジャケット:L.B.M1911
パンツ:インコテックス



20140223103835134.jpg


ジャケット:ボリオリSOHO
パンツ:マウログリフォーニ

軽めのジャケットと合わせて軽快に着こなしたいと思います!

次回も特にテーマを設けず更新したいと思います!

身に着けるだけで格好いい!D' D'AMICOのウオレットチェーン!

2014年 02月18日 21:35 (火)

月曜から本格的にトレーニングを再開したのですが、まだ筋肉痛がやってきません(((^^;)

日勤生活中でもある程度トレーニングはしていたので、単に体が耐えれているのかそれともまさかの二日後に筋肉痛がやってくるのか(;^_^A ・・・出来れば前者の方が良いのですが(笑)

スーツの適齢期の著者である片瀬さんは、熟年の男が似合うのがスーツで、若者が似合うのが裸だと言っておられたのですが、伊達男はスーツを買うのをやめても、身体を鍛えることは一生続けたいと思います!

30代の裸は誰も見たくありませんが、裸のスタイルが良ければ、何着ても格好よく見えますからね♪

さて、今回のテーマですがそんな裸ネタとは反対に、身につけてるだけで格好良く見える!

そんなアイテムを紹介したいと思います!

それがコチラ!

20140217212435322.jpg


20140217212435d8e.jpg

D'D'AMICOのウオレットチェーンです!

ここ数年でインポートファッションにもウオレットチェーンが浸透してきましたが、雑誌に載っているような着こなしは中々街中では出来ず、さらにンポートファッションに合わせられるウオレットチェーン自体も無いのが現状でした!

そんな時に出てきたのがこちらのDAMICOのウオレットチェーンです!

ただ、それでも伊達男的にはゴツいな~という印象があり、もう少し柔らかくそれでいて上品すぎないような物を探していたらこのウオレットチェーンがあったと言うわけです!

その柔らかく上品過ぎないディテールがコチラ!

201402172128526ea.jpg

白地の陶器にブルーの刺繍が入っており

20140217212852b0f.jpg

チェーン部分もゴツゴツしていません!

着けるときはベルトループにこのナスカンを取り付けて

20140217212852dc6.jpg


バックポケットに差し込みます!


20140217212852ade.jpg


着けてイメージはこんな感じです!


20140217222413fd3.jpg



20140217222413a16.jpg

画像はTokyoLifeさんから借りました!

この白地にブルーがネイビースタイルにマッチしてウオレットチェーン特有のあのゴツゴツ感が出ず、インポートファッションにもしっかりとハマってくれます!

20140217212552619.jpg


20140217212552303.jpg



20140217212552c20.jpg

自分の洋服にマッチした物を選べば、何気に着けてるだけで格好良く見えちゃう優れものなんです!

伊達男は今季コレを購入したばかりなのですが、色々調べて見たらこんなラルディーニとコラボしたウオレットチェーンもあり

20140217222213b55.jpg

20140217222213cc9.jpg

201402172222131bc.jpg


20140217222413039.jpg


Tokyo lifeさんやクランチ(東京の下町にあるインポートショップ)や楽天市場のviajeroというお店にこれらのウオレットチェーンの取り扱いがあるので気になる方はチェックしてみて下さい!

値段はブレスの2~3倍はしますが、消耗しにくいことや見た目のインパクトを考えると断然ブレスよりウオレットチェーンがオススメです!

伊達男なら夏は腰元に、秋冬はジャケットとジレに挟んだりして使っちゃいます♪

次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!



家族で富山大和に行ってきました!そしてアルバーノにも行きました(笑)

2014年 02月17日 07:00 (月)

この週末の太平洋側の降雪は凄かったですね!

TVから流れる映像はどっちが富山かわからないくらい降っていましたね(*_*)

そんな太平洋側の降雪とは反対に、ここ富山は雪がちらつくものの除雪するまでもいかず、今日にあっては快晴でした!

そんな中、昨日二人目の娘が産まれた時に頂いた内祝いの返しをまだ用意出来ておらず、富山大和(富山県内にある唯一のデパート)に行かなきゃね!

と小声で話していた所、一番上の娘が

「え!大和いくが??パパのお店あるとこ??(アルバーノのことです)じゃ○○(自分の名前)、サンリオ行って段ボールの迷路した~い(今日まで大和前のグランドプラザで段ボール迷路のイベントがあったんです)!!」

と目をキラキラさせながら言ってきたのです(((^^;)

そんな娘の発言がきっかけで、家族で富山まで出掛けることなりました!

そして最初に向かったのはコチラ!

20140216222342d5c.jpg

段ボール迷路です!

当初はたいした迷路ではないだろうとたかをくくっていたのですが、実際に見てみるとかなり広くしかも大人が入っても迷う迷路でした!

段ボールの高さが外から見るとちょうど子供が見えない高さになっており、ちょっと目を離すとウォーリーを探せ状態になってしまいます!


20140216222342ebf.jpg

その後は大和のレストランでご飯を食べ、サンリオの隣にあるおもちゃ売り場で遊びました!(娘の中では、サンリオ=このおもちゃ売り場みたいです)

20140216222223bc6.jpg


父が亡くなってから、娘の行きたいところに連れていってやることが出来なかった為、充実した一日を過ごすことが出来ました♪

そしてその後はお待ちかねのアルバーノ訪問です♪


201402111026247aa.jpg

今回雪の為、物流関係もストップしてしまい春夏物が店に届いておらず新作は見れなかったのですが、その分店内にある掘り出し物(先シーズンの春夏物等々♪)を色々と物色してきました!

何でコレが残っているの??と首を傾げたくなる定番のホップサックのネイビージャケットや年中着られるGAiOLAのネイビースーツが残ってました!

今月号のメンズE'Xでもペトリロネーム(GAiOLAのデザイナーの名前)のジャケットがバンバン載っており、今後益々ブレイクしていくのは間違いありません!

明日辺りには今季の春夏物も入荷してくるのそうなので、今ならセール対象の春夏物と入荷ホヤホヤの新作を見比べることが出来るので、賢い買い方が出来るのではないかと思います!

入荷情報に関しては、アルバーノさんのHPや営業主任がお伝えしていきますので、遠方の方は暫くお待ち下さいね!

本日の服装はこんな感じです!


20140216222342246.jpg

トレンチコート:シーラップ


コートの下はこんな感じで

20140216222424834.jpg

ジャケット:GAiOLA
ジレ:マウロムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ
パンツ:ヤコブ688

テーマは紺・サバスタイルです!

シーラップのコートは42サイズなのですが、ジャケットの上から着ても着れるので、ジャケット好きな伊達男にとってはありがたいですね♪

今週には日勤生活も終わるので、とりあえず痩せた肩や下半身を鍛えたいと思います!

次回は久しぶりにテーマを設けまして、つけてるだけで格好いいアイテムを紹介したいと思います!


伊達男流のおもてなし!~富山の名店巡り~

2014年 02月12日 16:00 (水)

ブログをご覧の皆さまこんにちわ!

まだ以前のような更新は出来ませんが、マイペースでやっていくので宜しくお願いします。

また前回の更新で沢山の方からコメント頂きまして本当に癒されてます!

さて先週の日曜日に久しぶりにアルバーノへ行ってきました!

201402111026247aa.jpg


今回はアルバーノでセール品をあさりながら癒されるのが目的だったのですが、実はそれとは別にもうひとつアルバーノさんでさんに行くのには目的がありまして、それは当ブログを見てくれわざわざ遠方からアルバーノへ来られる方がいらっしゃるということで、是非会ってみたいと思いアルバーノさんに行ったのです!

しかも嬉しいことに、今回アルバーノさんでは遠方から来られる方が何人かいらっしゃった為、その方に合わせて春夏物も入荷しており


20140211102624086.jpg

ボリオリや


20140211102624de5.jpg

フィナモレと


OFF会や冬物だけでなく、春夏物まで楽しむことが出来ました♪


なかでも伊達男イチオシだったのがコチラのジャケットです!



201402111026247c6.jpg


コチラ!GAiOLAの新作ジャケットなのですが、ナポリモデルでもなくa go a filoモデルでもない新しいモデルのジャケットなのですが、とにかく格好いい!!

店長いわく、誰に着せても皆絶賛したジャケットだと言うことでした!

ブルーとホワイトのネップ調の生地で白パンから濃いめのネイビーパンツ等幅広く合わせることが出来る1着です!

去年LEONについていたドレスアップレオンに出ていたこのGAiOLAのジャケットを彷彿させてくれました!
※実際はこれとは生地もモデルも違いますのでご了承下さいね!

20140211102702edc.jpg



こんな感じでアルバーノで癒された後はスナフキンさんと色々なお話をしながら、TM&SONSさんに行ったり、海見える眼鏡店のFocusさんを案内したりと、おもてなしすることが出来ました♪

伊達男のブログを見て、遠方からはるばる富山に来てくださったというのが本当に嬉しくて伊達男自身、ものすごく充実した時間を過ごすことが出来ました(*^o^)/\(^-^*)


当ブログをご覧の皆さんでアルバーノへ来る機会があれば是非OFF会して、服好きにしかわからない
「居酒屋に行くときは匂いがつくのでお気に入りの服装では行かない!」
なんていうフッションあるあるで盛り上がりましょう♪


この日の伊達男の服装はこんな感じです!

2014021110224991c.jpg

コート:シーラップ
パンツ:ヤコブ688

コートを脱ぐとこんな感じ!


20140211102249b07.jpg

ジャケット:ボリオリCoat
シャツ:ディクルティス
ジレ:デザインワークス


この日の服装は完全にOFF仕様で行ったのですが、シーラップのトレンチコートはONOFF選ばず着れるのでスーツのジャケットを合わせてもいい感じです!


2014021110224985b.jpg

ジャケット:GAiOLAナポリモデル
シャツ:フィナモレ
ジレ:マウロムスカリエッロ
パンツ:ヤコブ688



20140211131437138.jpg

今回、アルバーノ訪問とスナフキンさんとのOFF会で本当充実した時間を過ごすことが出来ました♪

もう少ししたら日勤生活からも解放されるので、トレーニングやブログも更新頻度を上げて復活していきたいと思います!



セール戦線報告!~伊達男が選んだGAiOLAのジレ~

2014年 02月06日 00:24 (木)

ブログをご覧の皆さまお久しぶりです!

父が他界してからバタバタの毎日でしたが、ようやく少し落ち着いてきました!

ブログでお知らせしてから沢山の方からお心遣いを頂き、本当にありがとうございました!

父がいない現実はまだ受け止められてはいませんが、心労が溜まったままでは亡くなった父も心配してしまうと思うので、自分の生活のリズムも取り戻していきたいと思います!

とは言え暫くは仕事場と父の家を行ったり来たりの日々が続くので以前程の頻度で更新は難しいと思いますが、ブログは既に伊達男の息抜きの場になっているので、日々の生活とバランスを取りながら更新していきたいと思います!

ネタはけっこうあるのですが、今回は伊達男日記復活の第一弾としてセール戦線報告をしたいと思います!

で、今回紹介するのがコチラ!

201402042312216d7.jpg

GAiOLAの!

20140204231221ba8.jpg


以前紹介していたアルバーノ営業主任が欲しがっていたあのダブルのジレです♪

今季のGAiOLAのスーツやジャケットの値段はかなりお買い得だったのですが、実はコチラのジレもお買い得なんです!

もう予算ないよ!という方でもシャツ1枚我慢すればお釣りがでるくらいのお値段になっています!

ちなみにダグを見てみると


2014020423103435a.jpg

Gilet(ジレ)の表記があり、モデル名がIschiaになっています。

素材はウールで生地はこんな感じで


20140204231221623.jpg

一見微妙に見えるのですが、このジャケットやパンツでは取り入れない柄も、ジレでさりげなく魅せるといつもの着こなしが新鮮に見えるんですよね~♪


1枚で着るとこんな感じです!


20140204231034650.jpg



ボタンダウンシャツ:モスカ
ウールパンツ:ヤコブ688

ジレ1枚で着るとそこまで格好いいとは思わず、カーディガンでも合わせた方がまとまって見えると思うかも知れませんが、ジャケットやドレスコート合わせるなら断然ジレがオススメです!


素材がウールなので他のアイテムもウール素材にすると季節感がまとまり、雰囲気出ます!

20140204230938e28.jpg


ステンカラーコート:ボリオリ


また、ジレはドレス・カジュアル問わず合わせることかできるので、休日ジャケットやパンツにも合わせることが出来ます!


20140204230938f77.jpg

コットンジャケット:ボリオリCOAT

コットンパンツ:インコテックス



20140204230938d84.jpg


コットンスーツ:ボリオリCOAT

ウオレットチェーン:Dダミコ


こんな感じで少しずつですが、またブログ更新で息抜きして私生活とバランスを取って行きたいと思います!

とりあえず今週日曜日にアルバーノへ行って癒されに行きたいと思います(笑)

今後とも北陸の伊達男日記を宜しくお願いします!