04月 « 2014年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

波の音が気持ちいい!海の見える眼鏡屋FOCUS!

2014年 05月31日 06:00 (土)

ブログをご覧の皆さんおはようございます!

ネタは結構あるのですが、更新する時間がなく困ってます(>_<)

最近は仕事も考え方を変えて、プレッシャーや課題を苦労と捉えるのではなく、これからの自分の糧と思って積極的に取り組むようにしています!

この考えになってから仕事の疲れも和らいだように感じます!

またどんなに身体がだやくても(富山弁で辛いという意味です )身体を鍛えたり好きな洋服のスタイリングを考える事で、充実感も出てきたように思います!

やはり下を向くより前を向いて行きたいですね♪

さて、今回は久しぶりに海の見える眼鏡屋FOCUSさんをテーマに記事にしたいと思います!

201405282036578fa.jpg

※Focusさんの店内から撮った写真です!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、FOCUSさんは高岡市の伏木にある眼鏡屋さんです!

元々店長は酒屋さんを経営しており、新しくなった高岡駅にも酒屋さんを経営しています!

そんな異色!?の店長さんですが、スナップレオンに出てくるイタオヤさんのサングラスをみて、これは○○のサングラスですね!と言い当てられるくらい眼鏡の知識を持っておられます!

そんな店長さんが、経営する眼鏡屋さんですが、品揃えもかなりディープなんです!

特に伊達男がお気に入りなのが年代物のデッドストックのサングラスです!

70・80年代のフランスやドイツ製といった今では珍しいフレームに、これまた珍しいガラスのミラーレンズを取り付けてもらいました!

201405282035131a4.jpg


20140528203513164.jpg



2014052820351373a.jpg


これらはすべて伊達男の私物になりますが、このようなサングラスがFocusさんでは取り扱っています!


しかもこれらのサングラスは好きな方にかけて欲しいという店長の思いからビックリするくらいの価格で購入できます!

恐らく売る場所によってはブランドサングラスより高い値段設定になると思います!

そんな破格の値段で購入出来るので、その時にもう1本!

伊達男のサングラスコレクションに仲間入りしました!

それがコチラ!


20140528203859617.jpg


フランス、ESSEL(エッセル)社製のサングラスです!


20140528203859a37.jpg



ESSEL社のサングラスは今回で2本目の購入で、最初の画像のサングラスが1本目になります!


フレームの素材は銅で、今では見ない素材です!


201405282038593ad.jpg


メイドインフランスがこれまた珍しいですよね♪


これらが良いか悪いかは別として(銅だと折りやすく曲がりやすい)何となくこういった古き良きものは男性に多いコレクター感を満たしてくれます♪

畳と女性は新しい方が良い!と言いますが!?サングラスに関しては不思議な事に昔の物が今でも格好よく見えるんですよね~!



201405282038598d2.jpg



2014052820385956e.jpg


銅という一見レトロな素材にミラーレンズの組み合わせがツボに刺さり購入した逸品です!(一番の理由は値段ですが(笑))

最近は目から入る紫外線対策も気になってきた伊達男にとってコチラのサングラスはコレクションとしてではなく、日常的に使って行きたいと思います!

次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!

シャツイチスタイルに、グレーデニムは外せません!

2014年 05月26日 18:45 (月)

ブログをご覧の皆さんこんばんわ!


さて、今回は前置きなしで早速ですがシャツイチスタイルについて記事にしたいと思います!

基本的に伊達男はジャケットスタイルが定番なのですが、さすがに子供と過ごすときまでジャケットスタイルを貫くと、ジャケットの汚れを気にしておもいっきり子供と遊んでやれないので、そんな時はシャツイチスタイルでお出掛けします!

只、ジャケット慣れしてしまうと、どうしてもシャツイチスタイルがイマイチに感じてしまうため、シャツを選ぶときは勿論、パンツ選びも悩んでしまいます!


シャツイチスタイル時のシャツ選びに関しては、サイジングが重要!ということで、ウエストまでピタピタの、身体のラインに沿った物を選んでいます!

しかしそれだけではジャケットがないぶん、インパクトに欠けてしまいます!

そこで重要なのがシャツの相棒のパンツです!

ジャケットがなく、アイテム数が少なくなるのでパンツ自身も単体で格好よく見える物を選べば、シャツイチスタイルでも十分格好よく見えると思います!

代表的なのが白パンや今なら淡いカラーパンツなんか挙げられますが、今回伊達男がオススメするのは男気溢れるグレーデニムです!

20140516160817d08.jpg

男気溢れるグレーデニムの雰囲気が、カジュアルな服装になりがちな夏のスタイリングをビシッ!とハリのあるスタイルに変えてくれます!

またグレーデニムなら汚れてもそれが味となるので、良い意味で雑にはくことが出来ます!

それとグレーデニム自体に白パンに近いインパクトがあるのでユ○クロのグレーデニムを穿いても十分格好よく見えますよ♪

※只、流石にシャツインすると野暮ったさが出るので、プルオーバーや短丈のシャツをタックアウトして合わせるのがオススメですね(^^)

今季はグレーデニムにカモフラアイテムなんかを合わせてスタイリングに差別化を図りたいですね♪

グレーデニムに合わせるとなると、白や黒が思い浮かびますがベージュ合わせても良い感じです!


20140516160817da9.jpg

シャツ:k-kshirt
パンツ:トラマロッサ

ちなみに先程言いましたユ○クロのグレーのシャツイチスタイルがコチラ!

20140526183941c6d.jpg

こうしてみると悪くないですよね!


こんな感じで伊達男のシャツイチスタイルにグレーデニムは外せないアイテムです!

次回は久しぶりに海の見える眼鏡屋FOCUSさんをテーマに記事にしたいと思います!


アウトレットで見つけた!ジャケット好きなら欲しい アイテム!

2014年 05月24日 19:03 (土)

ブログをご覧の皆さんこんばんわ!

今週は本当に激務でブログ更新が出来ませんでした(((^_^;)

休みまでもう少し頑張りたいと思います!

さて今回は前回アンパンマンミュージアムに行ってきたときにアウトレットで購入したアイテムを紹介したいと思います!

まずはコチラ!

20140524143818642.jpg

エリコフォルミコラのドレスシャツ!


20140524144755b7a.jpg

フィレンツェです!


定番のドレスシャツですが、価格がなんと定価の70%OFFということで即決しました♪

仕事に行くときはスーツですが、クールビズで夏用の仕事用のジャケットがなかったのでこれならシャツイチスタイルも決まりますね♪

只、エリコのドレスシャツはネクタイの収まりが良いのでどうせ着るならこんな感じで

2014052414475570a.jpg


スーツ:GAiOLA ナポリモデル
ネクタイ:マタビシ


2014052414475577e.jpg



タイドアップして着こなすのがオススメですね♪


続いてはジャケット好きな方なら1度は探したのではないでしょうか?

コチラのアイテムです!

2014052414582577d.jpg


ゼロハリバートンの

2014052414582587f.jpg

ガーメントカバーです!

本来の用途はゼロハリバートンのスーツケースの中に入れるためのガーメントですが、これだけ単品で売られてました!

スーツやジャケットを外出先や旅行先に持っていくとき、大切なジャケットをシワだらけにしたくないですよね??

最近は旅行先にも使えるジャケットなんかもありますが、せっかくの旅行先にはお気に入りのジャケットを着ていきたいものですよね♪

ガーメントバックは色々なブランドで見掛けるのですがどれも二つ折りのタイプで大きすぎて荷物を減らしたい旅行先では使い勝手が悪そうというのが印象でした。

そのてんコチラならゼロハリバートンのスーツケースに限らず、三つ折りになるので手持ちのスーツケースにも収まります♪


気になるディティールですが

20140524145825689.jpg

表面はゼロハリバートンのロゴが入り

20140524145936960.jpg


ガーメント下部にはネクタイや靴下などを入れておけるメッシュポケットに




20140524145936520.jpg

後ろにはシャツも楽々入るほどのジップポケットがあり

20140524145936af3.jpg

マチもあるのでスーツを入れても問題ありません!


勿論そのまま持ってもコンパクトなので(実際にジャケットを入れてみました!

20140524150045b83.jpg



201405241500454f2.jpg



20140524150045e81.jpg


こんな感じで軽快に持つことが出来ます♪

気になるお値段ですが3000円でした!

コチラはまだ在庫もあるので気になった方は長島のアウトレットのゼロハリバートンに問い合わせて見て下さい!

確認したら、通販にも対応してくれるそうです。

これからは伊達男も電車旅行も好きなジャケットを気兼ねなく持って行くことが出来そうです♪


次回はシャツイチスタイルをテーマに記事にしたいと思います!





アンパンマンミュージアムに行ってきました!

2014年 05月18日 21:53 (日)

ブログをご覧の皆さんこんばんわ!

昨日前回お伝えしていたように、家族で三重県桑名市にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました!

20140518183714ede.jpg

朝6時に自宅を出発し10時過ぎに到着しました!

途中前の日の筋トレ疲れからパーキングで何度も休憩しながらの移動になりました(((^_^;)

伊達男家では毎年この時期にアンパンマンミュージアムに行くのが恒例行事になっており、伊達男的にもアウトレットに行く口実にもなり、家族全員が楽しめるイベントなんです!

そんなわけでアンパンマンミュージアムに行きつつも、伊達男は


201405181830492f0.jpg

BEAMSや

20140518183049d4e.jpg

フェリージ等のアウトレットを楽しんできました!

ちなみにフェリージではP3のブラックが4万円くらいで売られてました!

少し心動いたのですが、今回は見送りました!

ボリオリのドーバーやインコテックス等もありましたが、アウトレット価格としては満足行くものでは有りませんでした!

只、今回伊達男サイズの商品が意外と残っており、お得な買い物が出来たのと、ジャケット好きな方ならわかってもらえる、こんなアイテム欲しかったんだ~(>_<)と思える物にも出会えました♪

(この辺は次回に持ち越したいと思います!)

アウトレットで買い物を終えた後はアンパンマンミュージアムに行き、今度は娘に楽しんでもらい

2014051818334485b.jpg

家路に着きました!


帰りに娘の希望で地元の8番ラーメンに行き



201405182125564ec.jpg


伊達男はバター風味ラーメンと餃子を頂きました♪

20140518212719e2f.jpg

この日のスタイリングはこんな感じです!

201405181836224ff.jpg


ジャケット:L.B.M1911
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:k-kshirt
パンツ:インコテックス


家族でお出掛けなんですが、アウトレットでお買い物という目的もあるため、ジャケットは着用していきました!


只、流石にアンパンマンミュージアム内でジャケットスタイルは汗もかくし、浮きそうなので車移動の利点を活かして、ジャケットとジレを車に置き、シャツイチスタイルで!

2014051818362289f.jpg


更にアクティブに動くため、フェリージのクラッチからアークテリクスのバックパックに替え


201405181832043cf.jpg

恒例行事を楽しんできました!

家族サービスとお買い物が両立できると長距離移動の弾丸旅行も辛くないですね(^^)♪

次回はアウトレットで購入した、ジャケットを大切にされている方なら喉から手が出るほど欲しいのではないかと思うアイテムを紹介したいと思います!

※安いし在庫もあるので気になった方は是非お店に問い合わせて見て下さい♪

ネイビージャケットにサックスシャツは外せません!

2014年 05月13日 23:00 (火)

ブログをご覧の皆さんこんばんわ!

ところで皆さん靴の空箱ってどうしてます?

捨てるのはなんだか勿体無いし、かといってそのまま保管すると下足箱が手狭になりますよね?

なので伊達男は、玄関のウオークインクローゼットに靴下・下着入れに活用してます!

これならわざわざホームセンターで売っているプラスチックのタンスを買わなくても良いというわけです!

さて、今回のテーマですがネイビージャケットに合わせるド定番のサックスシャツの紹介です!

定番すぎて面白くないと思うかたもいらっしゃるかもしれませんが、ネイビージャケットとサックスシャツと合わせた時の感動といったらそれはもう大きなものでした!

そんなサックスシャツを久しぶりにネイビージャケットと合わせてみました!

先ずはシャツイチスタイルで!

2014051321434874a.jpg


シャツは最近伊達男お気に入りのk-kshirtです!

ウエスト部分までタイトなサイジングが、シャツイチスタイルでもバッチリ決めてくれます!

こちらにネイビージャケットを合わせると




20140513214348f88.jpg


ジャケット:BOGLIOLI SOHO
パンツ:サンタニエッロ

サックスシャツとサックスパンツにネイビージャケットを合わせた所が成長したところでしょうか(笑)

シャツの襟はカラーキーパーも付属しており、タイドアップは勿論!襟もしっかり立ち上がるのでノータイでもバッチリ決まります!

20140513214253e40.jpg




勿論ネイビースーツに合わせても



201405132143485b7.jpg


スーツ:BOGLIOLI SOHO


いつの時代でもネイビーとサックスの合わせはテッパンですね♪

話は変わりますが今週土曜日に日帰りで名古屋アンパンマンミュージアムに行ってきたいと思います!

勿論伊達男は長島のアウトレットでお宝!をチェックして、夜は娘の好きな近所の8番ラーメンに行きたいと思います!

「有る!」と「無い!」 では大違い!!ジレがあるとスタイリングが決まります!

2014年 05月11日 11:33 (日)

ブログをご覧の皆さんこんばんわ!

どうも最近朝の目覚めが悪く、以前なら休みの日の朝にトレーニングしていたのですが最近はその気力がなく、ダラダラ過ごしがちです!

伊達男もそろそろアリナミンに頼らなければならない年齢になってきたのかな?と最近ひしひしと感じてます!

さて、今回のテーマですが「有る!」と「無い!」では大違いのジレについて記事にしたいと思います!

ジレと言うと難しいイメージがあるかもしれませんが、1度取り入れてみるとこれが本当に着こなしの幅を広げてくれるんです♪

シンプルな合わせにジレを合わせるだけで一気に洒落感が上がります!


20140510172933d29.jpg


ジャケット:L.B.M1911
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:k-k shirt
パンツ:サンタニエッロ

またジレの良いところはシャツが多少気に入らない物でもジレを合わせることによってそれなりに魅せてくれることです!

201405101729330b6.jpg

ジャケット:BOGLIOLI soho
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:センチネル
パンツ:サンタニエッロ

ちょっとしたお出掛けでお気に入りのシャツを着るのが勿体無い!だけど服装はしっかりしたい!なんて時もジレがあるとす♪スタイリングもまとまります!

特に今の季節は寒暖の差が激しいので、機能的な面でいってもジレは役にたってくれます!

マリオムスカリエッロのジレは値段も手頃でシャツを購入するより全然安いのでかなりオススメです!

只、サイズが44からの展開なので42サイズの方はお直しが必要だと思います!
(伊達男着用のジレも44なのですが身幅を絞ってます)

「有る!」のと「無い!」ではスタイリングの幅が変わってくるジレ!

ジャケットスタイルを信条にしている伊達男には欠かせないアイテムです!

次回はシャツをテーマに記事にしたいと思います!

シャツイチでも、ジャケットスタイルでもカラーパンツが役立ちます!

2014年 05月10日 00:00 (土)

ブログをご覧の皆さんこんばんわ!

今日は休みでアルバーノへ行ってきて、お直しに出していたGAiOLAのAnacpriとインコテックスを取りに行ってきました!

この二つは後日記事にしたいと思います!

さて今回のテーマですが、カラーパンツをテーマに記事にしたいと思います!

伊達男も今までバンツは定番色と呼ばれる色しか選んでこなかったのですが、今季初めてカラーパンツに挑戦してみたのですが、正直かなり使えます!

パンツにカラーを取り入れるとネイビージャケットやホワイトやサックスのシャツ等の定番のアイテムが、新鮮に映ってくれるからです!

これから暑くなるとどうしてもシャツイチスタイルが増えてくると思いますが、そんな時でもカラーパンツ1つあるとこんな感じで



20140509221646f60.jpg


シャツ:フィナモレ セルジオ
パンツ:サンタニエッロ








201405092220132e4.jpg


シャツ:フィナモレ セルジオ
パンツ:サンタニエッロ




20140509221909024.jpg


シャツ:エリコフォスミコラ
パンツ:サンタニエッロ


カラーパンツ1つあるだけでシャツイチスタイルでも十分洒落感が伝わります!

また今回は面倒臭がってしませんでしたが、袖まくりして襟も立たせ気味にして着ると、さらにシャツイチスタイルが映えると思います!

コチラのスタイルに更にジャケットを足しても

201405092216463e8.jpg


ジャケット:BOGLIOLI soho
シャツ:フィナモレ



20140509222013d7e.jpg

ジャケット:BOGLIOLI soho
シャツ:フィナモレ




最後にエリコフォスミコラの開襟シャツと合わせて



201405092219093a0.jpg

ジャケット:BOGLIOLI soho
シャツ:エリコフォスミコラ


こんな感じで、定番アイテムもパンツのカラーを替えるだけで印象も変わりますね♪

次回はジレをテーマに記事にしたいと思います!

爽やかにも怪しくも、ネイビーストライプスーツは使えます!

2014年 05月04日 21:18 (日)

ブログをご覧の皆さんこんにちわ!

5月に入り気温もあがり、段々と汗ばむ季節になってきましたね!

ファッションを楽しむ人間にとって、汗をかく季節は着る服に迷う季節だと思います!

一度外出するだけで大量の汗をかいてしまうので、そのたびに洗濯やクリーニング等を行う必要があるためちょっとした外出でも何を着ていこうか迷ってしまいがちでだと思います!

そこで伊達男は毎シーズン真夏に着るジャケットやパンツを選び、シーズンが終わるまで着続けクリーニングに出すという方法をとっています!

今年伊達男が選んだのは昨年パンツが破れて着る機会を失っていたコチラ!

20140502151516f06.jpg


BOGLIOLI SOHOネイビーストライプスーツです!


正統派にも、遊びにも使えるネイビーのストライプスーツはジャケット好きなら手に入れたい1着だと思います!

そこで今回、コチラのストライプスーツを使った遊びのスタイリングを紹介したいと思います!

先ずはネイビーストライプスーツを爽やかに着こなすスタイリングがコチラ!

20140504110929a2d.jpg

shirt:ググリエルミーナ

サックスシャツをベースにホワイトカラーの入ったシャツを合わせれば強気ストライプも爽やかに着こなすことが出来ます!

お次はちょっと怪しい?スタイリングで

20140504111944425.jpg


shirt:k-k shirt
ジレ:ジョンシープ

ストライプスーツの持つ色気を活かしたスタイリングです!

こんな感じで、爽やかにも怪しくも(笑)着こなせるネイビーストライプはこの夏の伊達男のマストアイテムになりそうです!




アルバーノは男の休日着だって揃っているんです!

2014年 05月02日 15:37 (金)

ブログをご覧の皆さんこんにちわ!

GW如何過ごされてますか?

伊達男は一昨日から実家に帰り、久しぶりに朝9時まで寝て、のんびり過ごしてきました!

4月からバタバタした日が続いていましたが、昨日は仕事を忘れ1人で出掛けられたのでストレス解消になりました!

勿論出掛けた先はコチラ!
201405012346310e7.jpg

富山のインポートファッション専門店、アルバーノです!

この日はGAiOLAのAnacpriとネットで購入したインコテックスをお直しにだしました!

GAiOLAはドロップを絞り、インコは裾の処理をお願いしました!

その後はいつものように店内にある商品を試着しまくりました(笑)

そんな中でアルバーノ営業主任が気になったアイテムを紹介したいと思います!

アルバーノというと、スーツ・ジャケットがメインのイメージが強いのですが、男の休日着・所謂カジュアル着だってしっかり揃っているんです!

そんなカジュアル着で営業主任がオススメするのがコチラのアイテムです!


20140501234913ab0.jpg

オリジナルヴィンテージスタイルのコットンチノショーツです!

色々言いたい事はありますが、先ず注目して欲しいのがこの裾幅です!

様々なブランドからショーツはリリースされていますがこんなに攻めた裾幅のショーツは中々見掛けません!


20140501234913e6e.jpg


201405012347583ab.jpg

またこの膝上が見えるパンツ丈もスタイルをよく見せてくれ、ストレッチも効いているため履き心地も良く、真夏でも快適にはけるパンツですね♪


そしてもうひとつ特筆すべきなのが、こんな良いとこだらけのパンツがなんと17000円(税抜)で購入出来る事なんです!

営業主任の中でこのクオリティーを満たしていたのがインコテックスのショートパンツだったのですが、この値段では購入出来ませんし、これ以上の価格だと手が出にくいですよね?

実際かなり好評のようで濃紺、ブルー、ベージュと入荷していますが既にサイズ切れしてました!

後忘れてましたが、これだけ裾幅が攻めているとタイト目なTシャツと合わせても子供っぽくならず合わせることが出来ますよ!(ショートパンツを着たままシャツを試着する際インナーのTシャツ姿を見たときにそう思いました!)

続いて紹介するのがコチラ!

2014050123475879d.jpg

エリコフォスミコラの開襟シャツです!

これからの季節、シャツいちで過ごすことも多くなりますが、コチラのシャツは正にシャツいちになったときに本領発揮するシャツです!

開襟シャツはどうしてもヤンチャな感じになりがちですが、コチラのシャツは上品に着こなすことが出来ます!

勿論普通の襟のように着ることも、タイドアップも出来るので、1枚で三度美味しいシャツです♪


201405012347587bb.jpg


そして最後がコチラ!

201405012346319dd.jpg

ネクストブレイクの予感のディクルティスのシャツです!


20140501234631f90.jpg

内に入った肩とタイトなサイズ感がフィナモレを感ぜずにはいられないシャツです!

このクオリティーが20000アンダーで購入出来るなら、これは買わずにはいられないですね♪


ちなみにこの日のスタイリングがコチラ!


20140502151516f06.jpg

スーツ:BOGLIOLI SOHO
シャツ:k-k shirt
ベルト:アンドレアダミコ

この日は試着を楽しむためにシンプルにスタイリングしてみました!

GAiOLAも良いですが、BOGLIOLIもやっぱり格好いいですね!

昨日はアルバーノ、今日はタイヤ交換や嫁さんとイオン!とかなり充実した休日を過ごすことが出来ました♪

明日からまた仕事頑張りたいと思います!