05月 « 2014年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

伊達男のエイジングケアは、隠すシワより魅せるシワ!

2014年 06月27日 23:00 (金)

ブログをご覧の皆さんこんばんは!

昨日ルッチカーレさんでセールが始まりましたね。

そのせいか昨日のブログの訪問者数は少かったです(笑)

伊達男も20時に携帯片手にスタンバイしてましたが今回はスルーしました。


と言うのも伊達男クローゼットを改めて見直すと結構な洋服の数になっており、それらの中でサイズの問題で着なくなった服をお直しに出したのと、 この日アルバーノへ行っており、店長の私物を譲ってもらった為セールの予算が尽きてしまったのです(((^_^;)

店長の私物やお直しした服については後日記事にしたいと思います!

さて今回のテーマですが、久しぶりのエイジングケアについてです!

実は伊達男昨年の秋頃からある悩みを抱えてまして、仕事でパソコンを使う機会が増えしかめ面ばかりしていたせいか三重瞼になり、さらに4月からの激務のせいか起床直後はよいのですが、夕方くらいになると左目のまぶたがくぼみ、しかめ面をすると瞼にシワが入るようになり(わかりやすく言えば夏木マリさんのような感じです)周りの人から何か悪い病気にかかっているのではない?と言われるようになるまでになりました。


また伊達男自身、夕方になると左目の周囲の皮膚がこわばったように固まり、瞼が開きにくくなり顔面神経麻痺の前兆なのでは?と思うくらいにまでなりました!


伊達男はこの原因を乾燥やコンタクトの長時間着用によるものだと考え、化粧水を高価なものにしたりコンタクトの着用時間を短くし、こまめにドライアイや結膜炎用の目薬をさしてみたりしたのですが、結局改善はしませんでした。

そんな時見かけたのがコチラの雑誌!

20140627220935975.jpg

身体LEONの

2014062722093543b.jpg


コチラの記事が伊達男の瞼の悩みを解決してくれたのです!

この記事には刻んでいいシワと駄目なシワについて書かれていたのですが、その対処法として3つの習慣が記載されており、

・紫外線を浴びないこと
・化粧水で保湿を行うこと
・笑顔を絶やさないこと

が書いてありました!

この習慣の内、紫外線を浴びないことと化粧水で保湿を行うことは実践していたのですが、笑顔に関しては最近の激務から笑うことがなかった状況でした。

その時初めて笑顔を作ったときだけ瞼にシワが入らない事に気付いたのです。


そこで早速車の運転中や、家に居るときに四六時中笑顔トレーニングをやってみると、伊達男があれだけ様々な事をして改善のなかったしかめ面をしたときに出来る瞼のしわが解消されたのです!


恐らく原理は目を見開いて上瞼筋を鍛える事と同じ事だと思うのですか、それよりもかなり効果的に鍛えられ、さらに笑顔になり目を目を見開くことで今まで眉間に寄っていた筋肉が反対方向に引っ張られ、さらに頬の筋肉も鍛えられ、終わった後に顔がほぐれ、顔色も良くなっているのを実感しました!

また、笑顔トレーニングを意識することで、癖になりつつあったしかめ面を行わない様になったことも大きいと感じました!


まだ始めて3日しか経っていませんが、効果はかなりあったので、トレーニング画像も用意しましたが(目の力の入れ具合等を説明するのに)これを掲載すると完全に顔がバレてしまうのと、はたから見ると結構気持ち悪い画像になるのでやめておきます(((^_^;)

流石にここまで気を使うのもどうなの?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、こういった気持ちが途切れるとすぐに老け込むような気がしてならず、また今月号のananを見ると今40代の男が格好いい!なんて特集をしている所なんかを見ると、こういったエイジングケアに気を使うのも悪い事ではないのかの思います!

PS:木曜に再びヨネミチさんを訪れたら地元TV局の方が取材にこられてました!
アルバーノにも度々いらっしゃる某イケメンアナウンサーが所属しているTV局だったのですが、残念ながらイケメンアナウンサーではなく、とても綺麗で可愛らしい女性アナウンサーでした!

いつかあのイケメンアナウンサーさんともOFF会してみたいですね(^^)

次回のテーマですが、またまた海の見える眼鏡屋Focusさんをテーマに記事にしたいと思います!

富山市インポートショップ、ヨネミチさんで購入したレアなアイテム!

2014年 06月23日 20:00 (月)

ブログをご覧の皆さんこんばんは!

最近2番目の娘の成長が著しく、太股辺りがかなりムッチリしてきてそこを触るのが伊達男の癒しになってきました。

何となくオジサンが若い女の子のお尻を触りたがるのはこういうことなのかと思いました(((^^;)

さて今回のテーマですが、インポートショップヨネミチさんで購入したレアアイテムを紹介したいと思います!

先ずはコチラのアイテム!

2014062315425098a.jpg


20140623154250a88.jpg

木製のハンガーです。


コチラはレアアイテムではないのですが、中古ということで非常に安く売られており何と1本80円でした!
(この他にもベージュの同じタイプのハンガーやパンツハンガーがあり、そちらは50円でした)

中古なのでキズ等はありますが、元々が良いものなのでこういったキズがむしろ味が出ており雰囲気があります。

破格の値段だった為、思いきって20本の大人買いしちゃいました(^^)
それでも1600円ですからかなりお得ですね♪

帰宅後早速クローゼットのシャツハンガーをこちらに入れ替えてみました。

20140623154250540.jpg

木製の重厚感がクローゼットの雰囲気をあげてくれますし、何よりシャツに良いですね。

ただ、20本で足りると思っていたのですが伊達男の所有のシャツの枚数がそれ以上にありまして、今度行ったときにまだ売られていれば追加で購入したいと思います(((^^;)


ちなみに何故こんなに安売りしているかと言うと現在総曲輪通りの再開発の為、一旦お店を閉める為店内の家具等を格安で販売しているとのことでした。

そして次に紹介するのがレアアイテムとなります。

2014062315425003d.jpg

ディスプレイ用のシャツハンガーです!

コチラはなんと1000円という破格の値段でした。

他にもトルソーがあったのですが、トルソーはあくまでディスプレイなのでジャケットを休ませるという面で考え、コチラを選びました。(ちなみにトルソーは2500円でした)

またVANの看板??やkentの置物?などマニアにはたまらないお宝が破格の値段で売られていました。

コチラのハンガー使い方としてはこのように


201406231547423bd.jpg


お気に入りのジャケットをかけてにやにやしたり(笑)

201406231546564c5.jpg


スタイリングを考えたりする時や、新しく購入したアイテムを紹介するときに使いたいと思います♪

次回のテーマですが、木曜に再びアルバーノへ行ってくるのでそちらを記事にしたいと思います!

伊達男の総曲輪裏道散歩!

2014年 06月21日 10:30 (土)

ブログをご覧の皆さんおはようございます!

前回の予告通り、木曜にアルバーノに行ってきまして来年のGAiOLAの春夏の生地やサンプルで出来上がったモデルを試着してきました♪

来年の春夏もアルバーノらしい生地のチョイスでデリバリーが楽しみです。

でも来年からGAiOLAネームが無くなるのは今まで慣れしたしんだ分だけ、ちょっと寂しいですね(((^^;)

ただ、ペトリロネームのタグも格好良かったので、まぁそれはそれで良いのかなって思いました。

さて今回のテーマですが、アルバーノネタではなく最近TV番組で採用されている裏道散歩をココ!富山でもやってみました!

そこで今回裏道散歩に選んだ場所は、アルバーノがある総曲輪・中央通りの商店街です!

商店街のメインストリートは洋服のお店やお洒落なカフェ等が建ち並んでいますが


20140621003032d42.jpg



商店街を1本外れると様々な飲食店が建ち並んでいます!

20140621003032f6c.jpg



2014062100285814e.jpg


こんな感じでブラブラしていたところ、ちょっと気になるお店を見かけました!

20140619221836c44.jpg


20140619221645a59.jpg


昭和レトロな匂いがぷんぷんする喫茶店!

サイホンです。

あいにく店内の写真は他のお客さんもいたので撮れなかったのですが、店内も外観と同じくレトロな雰囲気でお昼時にはビジネスマンや一般の方が入れ替わり立ち替わりで見かけました!


20140619221350dcd.jpg

メニューはコチラの通りで、後で調べると生姜焼きがオススメらしく、ランチは三種類ありあす!

メニュー全てに飲み物のサービスがついておりこの値段は嬉しいですね♪

ちなみにこの日伊達男が頼んだのは本日のランチのドライカレーとコロッケのセット!


20140619221459f98.jpg

そしてサービスのアイスコーヒー!

隣に見えているのはクリームでお好みの量をいれるのですが半端ない用量でした(笑)

また当初はブラックで出されたのかと思いとりあえず飲んでみるとほのかに甘く、確認してみると珈琲を煎れる際に砂糖を少し入れているとのことでした。

基本的にブラックは苦手なのですが、コチラのコーヒーなら美味しく飲めると思いました♪



20140619221201f74.jpg


ちなみにこの日のスタイリングはコチラでした。



20140621003533da0.jpg
スーツ:BOGLIOLI
シャツ:フィナモレ

この日は試着を目的としていたのでシンプルにしてみました!

美味しいコーヒーを頂いた後は、夜の仕事に備え帰ろうとしたのですがせっかくなので総曲輪通りを更に散策すると・・・


20140619221201e59.jpg

なんと富山の老舗インポートショップ(イギリス系)のヨネミチさんに90%OFFの貼り紙が!


20140619221201a7b.jpg


思わぬいぃ~買い物が出来ました♪

この続きは次回に持ち越したいと思います!

ギラつく夏の小物にはタレサン&ミラサンがオススメです!

2014年 06月18日 13:30 (水)


ブログをご覧の皆さんおはようございます(__)

本日伊達男は仕事が休みで朝からランニング、家族で朝マックという久しぶりに仕事を忘れ、髭も剃らずにヒルナンデスを見ながら癒しの時間を得ることが出来ました♪

さて本日のテーマは夏の小物です。

薄着になる季節は着る(きる)アイテムが少なくなるぶん、着ける(つける)アイテムで差をつけたいところです。


そんな着ける(つける)アイテムとしてオススメしたいのがサングラスです!

サングラスというと少しキザ(古い表現ですね(((^_^;)なイメージを持ってしまいがちですが、かけるだけでなくジャケットの胸に挿したり、ノータイのシャツにかけるだけでグッと見た目の印象が変わります。

またサングラスというと小物の中でもかなり値段が張るアイテムなので、手が出しにくいというのが現実だと思います!

そこで今回伊達男がオススメするサングラスが海の見える眼鏡屋Focusさんで取り扱っているコチラのサングラスです!

20140618080223192.jpg


今季レオンでもオススメしているギラつく夏に映える ミラーレンズのサングラスです!



20140618080115707.jpg

ブラックのミラーレンズにシルバーのフレームがお気に入りです!


20140618080115be9.jpg


しかも一見ミラーレンズのサングラスと言うと高いイメージが有りますが、コチラのサングラスは店長がフレームを買い付け在庫で持っているミラーレンズを取りつけたものなのでビックリするくらい安いんです!

どらくらい安いかと言うと、CDアルバム1枚分でお釣りが貰える程です!!


コチラをかけて見ますと・・・(少々顔出しがあるのはご了承下さい)


20140618080223e5a.jpg


こんな感じでタレサン&ミラサン具合が伊達男を本当に伊達男に見せてくれます(笑)


コチラのサングラスはまだ在庫もあり、さらにフレームの色やレンズの種類も色々あるのでますので気になる方はお店に行くか、問い合わせて見て下さいね!

また確認してないのではっきりしたことは言えませんが、手持ちのサングラスを持ち込んでレンズをミラーにしてもらうことも可能だと思います!


201406180801153e9.jpg

また他にもこんな気になるサングラスがあったのでかけてみました!


2014061808000159e.jpg

201406180800016ee.jpg

ちなみに1枚目の画像のサングラスは福井メイドのノーブランドのサングラス、2枚目の画像のサングラスはトムフォードになりますが、画像で見る限りは違いはわかりませんよね?

他にもFocusさんではUSAのレイバンのサングラスケースやヴィンテージ眼鏡があるので一見の価値のあるお店だと思います!

なかなか仕事が忙しくブログの更新が難しい状況ですが、とりあえず明日アルバーノへ行ってストレス解消してまたブログで報告したいと思います!



伊達男コラム~去年着なかった服をもう一度見直してみる~

2014年 06月11日 22:00 (水)

ブログをご覧の皆さんこんばんわ!

今回は伊達男コラムということで、着なくなった洋服を見直してみる!をテーマに記事にしたいと思います!

服に興味がある方なら少なからず、着なくなったけど勿体なくて処分できない!なんて洋服をお持ちだと思います!

今回はそんな服を復活させるための方法をいくつか書いていきたいと思いますが、それにはその服を着なくなった原因によって変わってくると思います!

購入した洋服を着なくなった原因として挙げられるのは
①シルエットは気に入っていたが、色見や素材が手持ちの服と合わない。
②昔はよく着ていたがシルエットが気に入らなくなってしまった。
③そもそも洋服のジャンルが変わってしまい今の洋服とあわない。

これらに対する対処方法ですが③に関してはこれはどうしよもないですが、②であれば他のブロガーさんもやっているお直しという方法があります!

お直しの場合、ジャケットであればドロップを絞る、シャツであれば身幅を詰める、といった方法があります。

但しいずれも肩幅があっているものに限定した方が良いと思います!

パンツであれば裾幅を細くする、パンツ丈をノークッションにする、股上が深くシャツインすると野暮ったく見えるならウエストを出して少し腰ではく感じにする等の方法があります!

そして今回記事にしたいのが①に対する復活方法です。

新しく洋服を購入するとき考えるのが今持っている服や今お気に入りの洋服と相性を考えながら購入すると思います!

そんな時に是非実効してほしいのが、今気に入っていると合わせるだけでなく、色見があわないなどの理由で着なくなった服と合わせてみるとこです!

実際昔伊達男が購入したコチラのL.B.M1911のジャケットですが

20140610151757015.jpg


今でこそかなりの頻度で使っていますが、購入当初は手持ちのパンツと色見が合わず、買ったはいいがなかなか出番がありませんでした。

しかし、次の年に新しいパンツを新調したときに、試しに合わせてみると意外な程相性が良く、それまで出番のなかったこのジャケットの出番が一気に増えたんです!

ちなみにその出番が増えたきっかけとなったパンツがコチラです!



20140610151218d86.jpg

ジャケット:L.B.M1911
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ
パンツ:インコテックス




20140610151218278.jpg


ジャケット:L.B.M1911
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:k-kshirt
パンツ:サンタニエッロ


1枚目の画像は色のトーンが同じなのでセットアップ風にして、2枚目の画像はどんな色とも相性が良いサックスと合わせることでうまくまとまってくれてます!

こんな感じで、新しい服を新調した時は是非着なくなった服とも合わせてみて下さい♪

意外な発見があるかもしれませんから(^^)

これはなかなか侮れない!クールビズに使えるユニクロの半袖シャツ!

2014年 06月07日 16:49 (土)


ブログをご覧の皆さんこんにちわ!

今回はクールビズをテーマに記事にしたいと思います!

6月に入り学校では衣替え、会社ではノーネクタイ・ノージャケットで出社する企業も多いのではないかと思います!

伊達男の職場でもクールビズということで、ノージャケット・ノーネクタイでの通勤がOKとなっているのですが、ジャケットやネクタイがないビジネスのシャツイチスタイルはイマイチスタイルになってしまってました!

そこで出来ればインポートのシャツと合わせたいところですが、この時期のシャツは消耗が激しく男だらけの職場にそこまで気を使うのも微妙なところなので、何か安いけどそれなりに格好よく見えるシャツを探していたところコチラを発見しちゃいました!

20140605222322aa6.jpg


ユニクロのドライイージーケアスリムフィットシャツです!


20140605222322c29.jpg

たまたま週末のセールで安くなっており、なんと1280円でした!

クールビズならポロシャツでもOKなのですが、ユニクロのポロシャツは持っていたのと同じ価格帯であればコチラの方が仕事に使えると思いコチラにしました。

実際に着てみるとシルエットもスリムフィットというだけに満足いくシルエットでした!


20140605222157421.jpg

シャツ:ユニクロ
パンツ:TM&SONSで購入
ベルト:TM&SONSで購入

パンツやベルトもユニクロ同様インポート物ではないのですが、TM&SONSで購入したシルエットや素材が気に入り購入したものです。

インポート物が格好いいのは当然(格好よいから、売れると判断して輸入してくるわけで)なのですが、探せばこんな感じで安くても良いものもあるので、そういった目を養うのも大切なことだと思います!


次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!

日本の夏はカプリで過ごす!

2014年 06月03日 22:00 (火)


ブログをご覧の皆さんこんばんわ!

最近休みの日は5時に起きているのですが(仕事の関係ですが)これが中々気持ちいいですね!

休みの日の仕事は7時前に終わるので、そこから朝食を作って涼しいうちにトレーニングをしてシャワーを浴びて出掛けると自分の時間(ブログ用の自撮りやファッション雑誌を読んだり)が持てるのでかなりストレス発散になります♪

気温も涼しいので、自撮も汗をかかずにすみますし、トレーニングは効果も高く何より朝食が美味しく感じますね!

ただ、気持ちいいのは朝だけで日中は本当に暑く、少し動いただけで汗をかいてしまいます(((^^;)

そんな日本の夏のお洒落に欠かせないのがコチラ!

20140603184307acb.jpg



マリオムスカリエッロのカプリシャツです!

シャツイチスタイルで差をつけるならカプリシャツはオススメですね(^^)

カプリシャツならサイズ感もゆとりがあり、さらにリネン素材を選べば猛暑で汗をかいてもベタつきがなく快適に過ごせます!


カラーパンツなんかと合わせるとグッとお洒落に見えますし、リネン素材なんで着れば着るほど味が出るので、このカプリも3シーズンは着てますが、どんどん身体に馴染みいい味出してくれてます!

カプリシャツと言えば比較的ゆったり着るものですが伊達男的にはカプリシャツもタイト目に着て、ジャケットと合わせて着ることを提案したいと思います!

日中はカプリ1枚で過ごし、夜はジャケットを羽織りホテルのバーで自分の時間を楽しむ!なんて出来たら最高ですね♪

勿論合わせるジャケットはコチラ!


20140603184307ff1.jpg

ジャケット:GAiOLA
カプリシャツ:マリオムスカリエッロ
パンツ:サンタニエッロ


カプリシャツにGAiOLAのnewmodelジャケット、メディタラーニャと合わせて夜のリゾートスタイルの完成です!

仕事が落ち着いたら本当にこんな格好して夜景を眺めながらキリンのゼロハイ飲みたいですね(笑)

次回のテーマですがクールビズをテーマに記事にしたいと思います!

夏のスタイリングに爽やかな白パンは欠かせません!

2014年 06月02日 21:14 (月)

ブログをご覧の皆さんこんばんわ!

6月に入ったばかりだというのにこの暑さはたまらないですね(((^^;)

お陰で最近娘がソファーのクッションがパパの匂いがすると、ファブリーズを毎日かけてます(__)

いよいよ伊達男も加齢臭が出る年齢になったということでしょうか(/o\)

そんなときはせめて見た目だけでも涼しく、爽やか香りがしそうな白パンを使ったスタイリングをしたいと思います(((^^;)(笑)

20140602161023e40.jpg

jacket:GAiOLA
shirt:Finamore
pants:マウログリフォーニ
ベルト:アンドレアダミコ

汗臭さを感じさせない爽やかリゾートスタイルです(笑)


GAiOLAのジャケットはウエストを絞って、ボタンをあけて着てもだらしなく見えないようにしました!

鮮やかなブルーと白パンのコントラストが夏の日差しにはえますね♪


201406021610230e1.jpg


勿論シャツを変えてもブルーと白のコントラストは健在なので


20140602161220f0c.jpg

シャツ:エリコフォルミコラ

2014060216122063d.jpg

シャツ:k-kshirt

見た目だけでも爽やか香りがしそうです!

他の手持ちのジャケットと合わせてみても

20140602161023d2e.jpg

jacket:L.B.M1911

深みのあるブルーと白パンが海でのスタイリングにはえそうですね♪

次回も夏のスタイリングをテーマに記事にしたいと思います!