06月 « 2014年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

オリジナルヴィンテージスタイルで過ごす日本の夏!

2014年 07月28日 10:30 (月)

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

ついにここ富山でも気温38℃を越え全国で6番目の気温を更新しましたね。

この日は朝から外で仕事だったので水分を採る量が半端なかったです(((^_^;)

只夕方休暇を頂き、仕事の打ち上げに参加したのですが、その時のアルコールは珍しく美味しく感じました(笑)

また、普段中々交流することのない方々と親交を深めることができ、伊達男の良い財産となりました。

さてそんな今回のテーマは夏の暑さにピッタリなコチラのアイテムを紹介したいと思います!

201407232047442e8.jpg


オリジナルヴィンテージスタイルの


201407232049041b4.jpg


ショートパンツです!

こちらはセールではなく、結構前に購入したのですが紹介のタイミングを逃してしまい今回の紹介となりました!


ここの良さはなんといっても攻めたサイジングと他のイタリアブランドにはない男臭さがあります!

サイズ30で股下23cmの短丈に裾幅21cmというサイズスペックが攻めたサイジングを物語っています!

着用してみるとこのようになります!


20140723205022e80.jpg




20140723205022485.jpg





着用画像でもわかるようにかなり短丈&極細裾幅がわかると思います!


ショートパンツは下手をすると夏休みの小学生みたいになりますが、こちらは裾幅がかなり細いのでトップスを長袖のシャツなんかで合わせれば大人っぽく着こなすことができます!


ショートパンツの裾幅はTシャツの袖幅と同じく身体にフィットしている方が格好よく映ると思います!


さて、話は変わりますが昨日から伊達男は家族で下呂温泉にいっておりまして

20140728090455dd3.jpg

こんな感じでくつろいでいます(笑)

今日はこれから飛騨古川の方へ行ってきたいと思います!

この様子は次回に持ち越したいと思います!

月末はアルバーノへ急げ!

2014年 07月21日 18:00 (月)

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

最近特に仕事がバタバタしており、なかなか更新ができずにいますが、来週になれば終わるのでまた復活していきたいと思います!

さてそんなバタバタした日々を過ごしていますが、昨日ちゃっかりアルバーノへ行ってきました!

20140720202651823.jpg


予算がないと言いながらも、勿論お目当てはセール品です!

店内に入ると流石にセール後半ということもあり、サイズもバラバラでしたが売り切りということで財布に優しいプライスとなっていました。

また、三連休ということもありお客さんも入れ替わり立ち替わりといった状態でした。

伊達男はオリジナルヴィンテージスタイルのポロシャツを狙ってたのですがこちらも殆ど売れてしまい伊達男サイズはグリーンのみで、ネイビーブルーとミントグリーンが1着ずつ残っていました。

個人的にはネイビーブルーが気に入りましたが、グリーンも白パンと合わせるのには良いなと思いました♪

それと今回のセール品で一番心惹かれたのがGAiOLAのナポリモデルのスーツです。

キャリーの物ですがブラウンとベージュの千鳥格子の生地で非常に大人っぽく、スーツ生地ですが単品でも使える予算さえあれば是非逝きたい1着でした♪

後はチリエッロのカプリシャツがSサイズでホワイト、サックス、ストライプで残っていました。


只、今季は前回紹介したGAiOLAのスーツともう1着大物を取り置きしてるので我慢しました!

ちなみにこの取り置きしている大物は店内に飾ってあるので、気になる方がいらっしゃるなら店長さんに聞いてみて下さい(笑)

先々週もアルバーノさんに行ったのですが、その時に比べ商品の数が減っていますが探せばまだまだ色々掘り出し物が出てくるので売り切りプライスになった今こそ本当のセールの狙い目かもしれません!



そして最後に本日のスタイリングです!


20140720201930da7.jpg

スーツ:GAiOLA メディタラーニャ
シャツ:マリオムスカリエッロ

この日はどうしてもこのGAiOLAのニューモデルをセットアップで着たかったので暑さをこらえてのスタイリングです!


今回は真夏のスーツスタイルということで、スーツもシャツもリネン素材で統一してみました♪

とは言え、やはりずっとこの格好ではつらいので(((^_^;)

20140720201930fbe.jpg


運転中はジャケットを脱いでこんな感じで過ごしてました!


夏の暑さも本格的になり、なかなかブログ更新がしにくい季節になってきましたが、マイペースに更新していきたいと思います!


セール品も気になるところですが、手持ちのアイテムをお直しして見直してみましょう!

2014年 07月15日 21:23 (火)

ブログをご覧の皆さんこんばんわ!

前回のGAiOLAの記事の反響が大きく、GAiOLAを推している伊達男にとってれ嬉しい限りです!

店長情報によると来季の春夏には、またまた新しいモデルがリリースされるということで今後のGAiOLAの動向に目がはなせませんね(^^)

さて今回のテーマですが、独身時代とは異なりなかなか予算がつかない30代のインポートファッション好きには有難いセールが始まってますが、早いところでは秋冬物も入荷しており素直に購入出来ないのが実情だと思います!

そんな時に是非一度見直して頂きたいのが「お直し」という選択です!

元々のシルエットを「お直し」するというと少し勇気のいることかもしれませんが、これが出来るようになるとファッションの幅も広がると思います!

そんな訳で今回伊達男がお直ししたのがコチラ!

2014071317112203f.jpg

フィナモレのシャツです!

こちらはかなり前に購入したもので、当時は充分細身でかつジャケット着用前提で着ていたのでさほど気にしていなかったのですが、子供と出掛ける機会が増えるとどうしてもシャツイチスタイルが多くなりパンツインしたときのウエスト周りのもたつきが気になり最近は殆ど着ることがありませんでした。

そこで今回アルバーノ御用達のお直し屋さんにお直しして頂きました♪

過去に購入したフィナモレのシャツは肩幅は狭いのですが身幅は比較的ゆとりがあった為、今回は胸囲~腹囲までの身幅を細くしました!

お直し前の画像はないのですが、お直し後の画像がコチラ!

20140713171457336.jpg


20140713171457724.jpg


今回は身幅のお直しだったのですが、身幅のステッチもお直し前と同様に綺麗に縫われています!


実際に着てみるとこんな感じで

20140713170259cd7.jpg

肩からウエストまで身体のラインに沿ってピッタリフィットしているのがわかると思います!

このシルエットならジャケットを脱いだシャツイチスタイルでも気兼ねなく街を歩くことが出来ますね♪

ブルーとホワイトのローソンの店員さん?を思わせる柄ですが、合わせるパンツは選ばない優れものです。


白パンでも

2014071317051141b.jpg

シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:マウログリフォーニ
ベルト:アンドレアダミコ

カラーパンツにもすんなり馴染んでくれます!


20140713165649ad8.jpg


シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:サンタニエッロ

勿論ジャケットを羽織ってもこの身体のラインに沿ったシルエットがジャケットの良さを活かしてくれます!


201407121502044c3.jpg

スーツ:GAiOLA
シャツ:フィナモレセルジオ

20140713170350fe6.jpg

ジャケット:GAiOLA
シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:マウログリフォーニ
ベルト:アンドレアダミコ



20140713165743f3a.jpg


ジャケット:L.B.M1911
シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:サンタニエッロ


隙のないジャケットスタイルの完成です!

最近は脱力系のスタイルが取り出されてますが、シルエットはあくまで身体のラインに沿っていることが前提です!(タイト加減は好きずきですが)

そんな訳でセール品にアタック!もいいのですが、ここらでもう一度自分のクローゼットを見直して見るのもいいかも知れませんね!

次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!

太陽の下でも、洒落たbarでも似合う!GAiOLAの遊べるセットアップスーツ!

2014年 07月12日 17:30 (土)

ブログをご覧の皆さんこんばんは!

この間のニュースで富山県が全国の最高気温の上位3位占めてましたね。

流石にこの暑さともなるとブログ記事用の着用画像を撮るのも一苦労で更新が滞ってしまいますね(((^_^;)

さて今回のテーマですが、アルバーノで購入した大物を紹介したいと思います!
それがコチラ!

20140712150204d13.jpg



GAiOLAのパンツです!


なーんだ、パンツかぁと思われるでしょうが、当ブログのリピーターさんであれば大物の意味がわかると思います!

そう、実はこのパンツ!以前購入したGAiOLAのジャケットと同素材のパンツなんです!


2014071215173363a.jpg

つまりこの大物という意味はスーツとして購入したという意味の大物なんです!


生地はこのように鮮やかなブルーで


2014071215173337e.jpg

リゾートで着たいと思わせるセットアップです!

気になるシルエットですがそのままでも綺麗なシルエットだったのですが、せっかくのリゾートスーツということで、裾幅16.5cmの9分丈にいじっちゃいました!



201407121504402f0.jpg


201407121505368f3.jpg


20140712150803454.jpg

裾がもたつくのが嫌で短めに仕上げたのですが、ちょっと短すぎでした(((^_^;)(笑)


セットアップで着るとこんな感じです!



20140712150204bd3.jpg

スーツ:GAiOLA
シャツ:k-kshirt
ウォレットチェーン:D' D'AMICO


201407121502044c3.jpg


スーツ:GAiOLA
シャツ:フィナモレ セルジオ
ベルト:アンドレアダミコ

太陽の下で着ても、夜のbarで着ても映える!そんなスーツです♪

こんなセットアップなら暑さも我慢して着たくなります(笑)

次回はモディファイしたフィナモレセルジオをテーマに記事にしたいと思います!


夏のスタイリングにやっぱり白パンは外せません!

2014年 07月05日 21:00 (土)

ブログをご覧の皆さんこんばんわ!


今回は白パンをテーマに記事にしたいと思います!

皆さんが今日着ていく服を選ぶとき、どんな方法や考え方で選んでいますか?

今日は近所しか出掛けないから1mile着専用のこれ!とか、今日はこのアイテムを着たいからこれに合うものから考えよう!等、時と場所によって様々だと思います!

伊達男も大体今言った感じで着ていく服を選ぶのですが、もうひとつ洋服選びに関して基準があり、それが何かと言うと汗をかいたり、子供と遊んだ時に着たパンツはもっと汚れるまではくというものです!

実はこの間久しぶりに白パンをはいて出掛けたのですが、2番目の娘がオムツからウ○チが漏れてしまい伊達男の白パンに付着する出来事がおきました(*_*)

ウ○チが付いた時は流石にありゃ~\(~ロ\)(/ロ~)/だったのですがその代わり白パンをはくハードルが下がった為、それから出掛ける際は白パンをはいていたのですが、その時思ったのがやっぱり白パンは格好いいなということです。

暑さも本格的になるこれからの季節は、ジャケットスタイルを諦め、シャツイチスタイルやポロシャツスタイルが多くなり、スタイリングが寂しくなってしまう、そんな時にくだけでインパクトがある白パンは本当に役立つんです!

例えばこんなポロシャツスタイルや


201407041345439e9.jpg

ポロシャツ:ラコステ
パンツ:マウログリフォーニ

シャツイチスタイルにも


201407052008295d4.jpg

シャツ:k-kshirt
ウォレットチェーン:D'AMICO


そんでもって小物をカモフラなんかでまとめると


2014070413454353d.jpg

さらに白パンスタイルが映えますね♪

勿論ジャケットと合わせても


201407041349256fc.jpg




20140705201011ebc.jpg

ジャケット:GAiOLA

白パンの魅力が十二分に活かされてます!

さて、本日伊達男は娘と一緒に大和とアルバーノへ行ってきました♪

滞在時間が短かった為、詳しいsale情報は記事にできませんが伊達男が購入&お直ししたアイテムを次回は紹介したいと思います!


伊達男別注!?海の見える眼鏡屋Focusさんとのコラボサングラス!

2014年 07月01日 16:00 (火)


ブログをご覧の皆さんこんばんは!

伊達男明日から約1ヵ月間4時起きの生活が始まります(*_*)

仕事中にうとうとしないか心配です( ; ゜Д゜)

さて今回のテーマはFocusさんで購入したサングラスを紹介したいと思います!

実は前にFocusさんでミラーサングラスを購入したときにチラッと紹介したコチラの福井メイドのサングラス!


2014061808000159e.jpg



今まで伊達男が持っているタレサンとは異なるタイプが気に入り、さらに7000円というお手軽プライスに惹かれ購入に至りました!

20140701150651f33.jpg



そして購入を決めた後さらに店長から、コチラのサングラスのフレームにオリジナルの刻印をうってみませんかという嬉しい提案があり、しかも送料込みで1000円という安さだったので即お願いしちゃいました!


201407011508027fd.jpg


勿論刻印は言うまでもなくコチラ!

20140701150802c87.jpg

Date-Otoko(伊達男)です(笑)


ちなみに最近伊達男が立て続けにサングラスを購入しているせいか、娘もサングラスが欲しいと言い出しFocusさんではないのですがこんなサングラスを買ってあげました。



2014070115080203f.jpg


普段カメラを向けると恥ずかしがるのですが、よっぽど嬉しかったのでしょうね(^^)


珍しく娘の方から一緒に写真を撮りたいと言い出したのでブログ記事ついでにパシャリと撮ってみました♪



20140701150651ab6.jpg

Focusの店長曰くレンズサイズが伊達男の顔の大きさに丁度でバランスが良いとのことでした。

刻印はアルファベットと数字やハイフンといった記号に限られますが手持ちのサングラスにも刻印が可能なのでちょっとしたオーダー感覚を味わえちゃいます♪

フレームの種類によりますが、持ち込みでも対応してくれるので興味のある方はFocusさんで確認してみて下さいね(^^)


次回のテーマですが、夏の必需アイテム!白パンをテーマに記事にしたいと思います!