07月 « 2014年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

嬉しい誤算!インコテックス35を買ったつもりが・・・

2014年 08月30日 07:00 (土)

ブログをご覧の皆さんおはようございます!

今回は久しぶりにファッションブログらしく行きたいと思います!

相変わらず仕事は忙しいのですが、買い物は一応そこそこしておりまして
今回はこちらの購入レポートをしたいと思います!

購入したのはお題にもあるようにコチラ!

20140829111619602.jpg

インポートファッション好きなら誰もが知っている、又は持っているインコテックスです。


こちらはネットセールで定価の6~7割引で売られており、あまりこのようなビジネス仕様のバンツは必要としていなかったのですが、仕事で使うのもありだと思い購入しました!


そして数日後商品が届き試着してみると

!?このシルエットはもしや・・

そう、伊達男が購入したのはJ35ではなくA30の方だったのです。

元々こちらのパンツはお直しするつもりで購入したのでこれは嬉しい誤算でした♪

実はA30は初めてだったのですが、ご覧の通り満足のいくシルエットでした!

201408291117453fa.jpg




20140829111619487.jpg



20140829111619f78.jpg



20140829111619e20.jpg


ビジネス仕様のパンツですが、伊達男的にはフィナモレのセルジオを合わせて


201408291116194d5.jpg


シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:インコテックスA30
ベルト:サドラーズ

カジュアルダウンして着こなしたいと思います。

実はこのフィナモレとインコテックスの組合せは伊達男がインポートファッションに興味を持ったきっかけとなったスタイリングなんです。

まだインポートブランドを詳しく知らない時に、ボリオリのジャケットやこのフィナモレのシャツに wjkやAKMのパンツと言ったそれまでのジャンルの物を合わせていました。


そんな時伊勢丹で初めてインコテックスを試着し、そのスタイリングに感動し、その後は完全にインポートファッションに目覚めたのです(^^)


今ならこんなシャツイチスタイルですが、もう少し過ごしやすくなったら昨年購入したこちらのGAiOLAのジャケットを合わせて

20140829111745534.jpg

ジャケット:GAiOLA

こちらのダブルジャケットはアルバーノで生地から選んだナポリモデルの物になります!

久しぶりに袖を通しましたが、やはり格好いいです(*^^*)

久しぶりにテンション上がりました(笑)


次回のテーマですがこちらのインコテックスA30とJ35を比べてみたいと思います!

大人の水着選びは難しい~家族でプールに行ってきました~

2014年 08月29日 10:55 (金)

ブログをご覧の皆さんおはようございます!

夏も終わりに近づいていますが、今回は大人のスイムウェアについて考えたいと思います!

インポートファッション好きの方なら水着選びで悩んだ事が1度はあるのではないでしょうか?

特にお子さんのいらっしゃる方であれば尚更ではないでしょうか?

伊達男家も夏のプールは毎年の風物詩となっており、そのたびに水着選びに悩んでいました。

インポートブランドでいくつかスイムウェアはありますがなかなか伊達男が考える理想の水着がありませんでした!

ちなみに伊達男が考える理想の水着とは、股下21cmくらいで裾幅が足との隙間のないくらいピタピタなものです!



機能性を考えると多少ゆとりがあった方が良いかもしれないのですが、実際手持ちのインポートスイムウェア1枚で着てみるとこのゆとりがさらに身体をだらしなく見せているような気がしたのです!

鍛えて引き締まった身体に同じくピタピタの競泳水着を着た水泳選手なんか見ると格好いいなと思いませんか?

それと同じでスイムウェアも出来るだけ身体にフィットしたものを選ぶと良いと思います!

それともう1つ大切な事が、スイムウェアは基本的には裸にそれ1枚で着る必要があるので、あまり短すぎるホットパンツのようなスイムウェアはよっぽど身体に自信のある方以外はオススメできません。

ただ、 自分が丈の短いスイムウェアを着た時は似合わないな~と思っていたのですが 今回プールに行って思ったのですがお孫さんがいるような年代の方は、殆ど丈の短いスイムウェアを着ており、それが意外と格好良く見えました!

とは言え伊達男がこのような水着が似合うようになるのはまだまだまだ先の事なので、今回はこんな感じのスイムウェアでプールに行ってきました!



20140824175628d47.jpg

シャツ:マリオムスカリエッロ
スイムウェア:BEAMS

一日水着でいると伊達男は日焼けで肌荒れするので、プールに入る時以外はシャツを着て過ごしました!

ちなみにこちらの太閤山ランドのプールはなかなか素晴らしい施設で波打つプールや流れるプールがあり、家族で楽しめますよ♪(今頃紹介しても遅いのですが(((^_^;))

アルバーノへ行きたくても奥様の視線が気になってなかなかいけない方はこんな施設で機嫌をとっていくのがオススメです(笑)

次回のテーマですが、久しぶりにファッションブログらしく更新したいと思います!

キーワードは、GAiOLA.フィナモレ.インコテックスです!


久しぶりの再会はアルバーノで!

2014年 08月21日 21:30 (木)

ブログをご覧の皆さん本当に久しぶりです(笑)

最近二人目の娘が動きだすようになり、ネタはあるのですが眼が離せずなかなか撮影更新する時間がなく滞り気味です(__)

仕事の方も10月に大きな行事を抱えており、それさえ終わればまたブログもいつも通り更新できると思うのでそれまでお付き合いの方宜しくお願いします!

さて、本日伊達男は東京からのお客さんに会いにアルバーノへ行ってきました!

20140816214843097.jpg

その東京からのお客さんとは以前からブログを通して交流のあるスナフキンさんです!


伊達男がアルバーノへ行くと既にスナフキンは到着されていたのですが、スナフキンの服装を見て驚きました!

なんと本日伊達男が着てきたジャケットとブランドも生地も全く同じジャケットをスナフキンも着ていたからです(笑)

インポートファッション好きのOFF会ですから、アイテムやブランドが被るならわかりますが、まさか生地まで同じとは流石に可笑しかったです(*^^*)

挨拶をすませた後は、入荷仕立てのGAiOLAのジャケット、スーツを試着し、着丈がどうだ、段返りがどうだ等々服好きならではの会話を楽しみました!

20140816214743172.jpg

ちなみに今回入荷分で個人的に気になった生地がコチラ!



2014081621455750d.jpg


ネイビーベースにブラウンのチェックが入った、アズーロエマローネ調のジャケットや

20140816214557713.jpg

冬になると着たくなるこんな霜降りグレーが個人的には気になりました!

せっかくスナフキンが東京からいらっしゃったので色々と案内等したかったのですが、次の予定もあった為自宅に戻ることに(__)

最後に前回は実現出来なかった2人のツーショットを撮り

20140816214352320.jpg

自宅へ戻りました!


ちなみに本日の伊達男のスタイリングを詳しく紹介するとコチラ!


20140816215301eb0.jpg


ジャケット:GAiOLA
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:ノティファイ

こちらのGAiOLAのジャケットは以前スナフキンが東京からいらっしゃった時にあったジャケットでお互いに気に入っていたんです!

そんな訳でスナフキンとのOFF会するならこのジャケットを着ていこうと決めた訳です(^^)

また、今回もスナフキンからとぉ~っても素敵なお土産を頂き、嫁さんが大変喜んでいました!

2014081621520128c.jpg

本当はもっと色々記事にしたかったのですが、OFF会の次の日大変な仕事の案件が新たにでき、今回は手短にまとめさせてもらいます(__)

スナフキンさん、本当にいつもいつもお気遣いいただきましてありがとうございます(__)


ブログの方ですが、冒頭でお伝えしたように秋になれば落ち着くと思うので、それまでは更新頻度も以前ほどではなく、さらに中身もつたないブログになると思いますが、ブログは継続していきますので(まだ紹介しきれてない秋冬物の大物もありますので(((^_^;))宜しくお願いします!



最近の休日はこんな感じで過ごしてます!

2014年 08月06日 17:00 (水)

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

ここ最近暑さのせいか、なかなかブログ更新の気力が落ちてます。

紹介してないアイテムもまだあるのですが自撮り前提のブログなので暑さが厳しいとその辺の気力がわきません(((^_^;)

そんな訳で今回のテーマは伊達男の最近の休日の過ごし方をテーマにしたいと思います!

今季はGAiOLAのセットアップを購入したことや、最近は仕事が忙しくファッションを楽しむ時間も以前ほど取れず、それに伴い育児や家事を手伝うことが出来なくなり、嫁には申し訳なく思っていました。

そこで最近は休日はなるべく嫁さんが行ってみたいお店や娘が喜びそうな場所に行き、リフレッシュしてもらえるようにしてます!

そこでこの間嫁さんのリクエストで行ってきたのがコチラ!

20140806140611da8.jpg

射水市新湊地区にある喫茶店「砂時計」です!

伊達男が産まれる前からあるこの老舗喫茶店の店内はレトロな雰囲気が漂い



201408061407335bf.jpg



一階でマスターが入れるコーヒーを見ながら寛ぐのもヨシ!

二階のソファー席で恋人や家族と過ごす時間を楽しむのもヨシ!です。


201408061406113e5.jpg




2014080614073323b.jpg


そして今回伊達男と嫁さんが頼んだのはコチラ!


20140806140910b36.jpg

オムライスドリアに

201408061407333ec.jpg

カツサンドです!


勿論最後はコーヒーでしめるのですが、店主さんがカウンターでいれた珈琲を自席の目の前で注いでくれるんです!



20140806140910335.jpg




20140806140910bc9.jpg

お腹も心も満たした後は職場の近くにあるお肉屋さんに行き、豚小間とチャーシューと茄子の漬物を購入しました。


201408061409104c7.jpg



ここの豚小間は100g100円なのでスーパーで買うよりお得なんですよね~♪

最近思うのですが、こういった町の電気屋さんや町の時計屋さんといった地元に昔からあるお店って大型店やチェーン店にはない魅力がありますね♪

この後はまたまた職場近くに昔からある駄菓子屋さん「まじま」さんの10段ソフトクリーム(150円)を食べ帰路につきました♪

最後に本日の伊達男のスタイリングです(少しブレてますが、こちらの方が動きがあって格好良く写ったので(((^_^;))

20140806140437129.jpg

シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:ノティファイノビリス
ウォレットチェーン:D'AMICO



シャツもパンツもアルバーノ御用達のお直し屋さんゴウノメ洋装店でお直ししてもらったものです!

シャツは細身に、パンツはストレートシルエットからテーパードシルエットにしました。

せっかく高いお金を出して購入したものですから、長く着たいのですがトレンドも少しずつ変わっていくのでそのままではタンスの肥やしになってしまいます。

そこでトレンドに合わせてお直しすれば新たにアイテムを買いたすことをする必要もなく、高いお金を出した分の元も充分とれると思います!

次回は今季購入したアイテムを紹介したいと思います!

下呂温泉に行ってきました!

2014年 08月02日 20:00 (土)

ブログをご覧の皆さん今晩は!

いや~、本当に暑いですね(((^_^;)

毎年この時期暑いと言っていましたが、今年は特に暑く感じます!

さて、そんな暑さを忘れるために先日下呂温泉に行ってきました。

20140731211947a10.jpg


高台にあり宿から見える風景が気持ちよく(^^)


20140731211947d11.jpg


初日はこんな感じで伊達男も娘もくつろいでいました。


20140728090455dd3.jpg

ちなみにこの日のスタイリングはラコステポロにサンタニエッロのカラーパンツという楽チンスタイルです(^^)


こちらの宿には足湯があり、娘が入りたいとのことで

201407312121360d5.jpg


パチリと撮って見ました♪

20140731212136539.jpg

これは2番目の娘のむちむちの足です(笑)


夜はバイキングでお風呂でくつろいだ後は、前日に仕事の打ち上げで飲み過ぎた為、この日はせっかくの温泉なのに夜の10時前に寝てしまいました(((^_^;)(笑)

次の日は飛騨の古川にある渡辺酒造さんに行ってきました。

201407312123142b7.jpg



2014080211430325b.jpg

店の中は自由に撮ってドンドンブログにアップしてくださいということで

201407312123147e2.jpg


遠慮なく撮らせてもらいました!

渡辺酒造さんといえば蓬莱(ほうらい)が有名ですが、あいにく伊達男はお酒があまり得意ではないので、今回のお目当てはコチラ!

2014073121231403e.jpg

禁断の大吟醸ケーキです(^^)

以前お土産で頂いたのを嫁が思いだし、せっかくなのでお店に行ってきた!というわけです。

大吟醸ケーキを買った後は飛騨の古川の町並みを楽しみ



20140802194908eb9.jpg


201408021143423b1.jpg



2014080211442864a.jpg

最後に伊達男のスタイリングです!

2014073121341974a.jpg



20140802115329a4a.jpg


シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:サンタニエッロ
シューズ:フェランテ

こちらのフィナモレもアルバーノ御用達のお直し屋さんゴウノメ洋装店でお直ししてもらったものです!

かなりタイトにモディファイしたのでウエスト部分がかなりキツいのですがシャツイチスタイルでは身体にフィットしていることがスタイル良く魅せる秘訣なので暑くても我慢です(笑)

こんな感じで久しぶりにのんびりすることが出来ました♪

まだまだ暑さは続きますがまたこんな感じでのんびりして暑さを乗り切りたいと思います!