08月 « 2014年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

秋冬はこのブランドに注目せよ!

2014年 09月26日 23:30 (金)

ブログをご覧の皆さん今晩は!

先日の23日の祝日に久しぶりにアルバーノへ行くことが出来ました♪

家族同伴の為、あまりゆっくり見て回ることは出来ませんでしたが、秋冬伊達男が注目しているあのブランドを見ることが出来ました(^^)

そのブランドというのがコチラ!



201409251951540af.jpg


オリジナルヴィンテージスタイルです!


あまり雑誌等には載ってはいないので知名度は低いのですが、着てみるとその良さがわかって貰える!そんなブランドです。

この間後輩の二次会でインポートファッション好きの別の後輩がオリジナルヴィンテージスタイルのTシャツを着ていたのですが、一目でそれだとわかりました!

生地の感じやサイジングが絶妙で、ラフなTシャツスタイルだったのですが雰囲気がありました!

そんな伊達男、いやアルバーノ営業主任が注目しているこのブランド!秋冬はニットを中心にアルバーノでは入荷していました。

パッと見た目は普通なんですがよく見るとVネックの開きの角度か微妙に広くとってあったりと何処か他のブランドとは違う雰囲気があります!

そしてもうひとつ驚きなのが価格です!

通常ニットであれば2万円代後半~というのが相場ですがコチラは1万円代後半~購入することができます!

営業主任的にはこれだけの質でこの価格設定だと逆に売れないのではないか?(笑)と思ってしまいました。

しかも今ならサンプル品も豊富にあるので(サイズは限られてますが)さらにお得に購入することも可能です♪

ちなみにこれだけ営業主任が押しているオリジナルヴィンテージスタイルですがニットだけでなくジャケットやパンツも展開しており、ジャケットにはうるさい営業主任の目に留まったのがコチラ!

20140923210313059.jpg



最近のジャケットは襟を寝かして綺麗目に着るタイプの物が多い中で襟を立てて男臭く着ることができるコチラのジャケットはツボに刺さりました!

オリーブ色のウォッシュ加工された丈夫な生地がタフで男臭いミリタリージャケットを彷彿させ、臭いや汚れを気にせず、むしろ汚して着たい!そう思えるジャケットでした!

今季はカジュアルスタイルで少しミリタリー色を出して行きたいと考えていたのでコチラのジャケットは心揺らぎました(((^_^;)

しかも価格もこれまたびっくりするくらい安く(価格は問い合わせて下さいね)この秋冬の購入候補に上がりました。

営業主任的には画像のようにウールパンツにデニムシャツと合わせてチョイ男臭く着こなしたいですね(^^)

オリーブジャケット自体あまり見かけないので人と差別化を図るにはよいアイテムかもしれませんね(*^^*)

他にも営業主任注目のブランドとしてはバローニオのパンツが気になりました。

腰回りゆったりの今時テーパードシルエットでストレッチも効いている為、穿きやすく、それでもって価格も2万円台と財布に優しい価格となっています。

既にサイズ切れもあり、早めにチェックしておきたいパンツブランドです。


こんな感じで短い時間ではありましたが、アルバーノを満喫することができました!

最後に本日のスタイリングです。



20140923203949963.jpg

ジャケット:L.B.B1911
シャツ:フィナモレ
ベルト:アンドレアダミコ
パンツ:サンタニエッロ

この日は子供も一緒だったので汚れても構わない夜用(飲み会用)ジャケットで出掛けました。

汚れても構わないジャケットを一着用意しておくと、飲み会や子供と遊ぶときも着る服に困らなくて良いですね♪

また今回久しぶりにデニムシャツを着ましたが、デニムシャツやカモフラ柄と言ったミリタリー要素が含まれているアイテムをちょっと取り入れるだけで、お洒落な雰囲気を出してくれますね♪


201409232102204b3.jpg


あのジャケット自体は昨年リリースされた物なのですが、今見るとかなり新鮮でちょっと本気であのジャケットが欲しくなりました(笑)

ただ、次いったらまた別の良いものが見つかるかもしれないのでもう少し我慢したいと思います!

次回も特にテーマを設けず更新したいと思います。

飲み会用ジャケットはこれからのシーズン必須です!

2014年 09月22日 10:00 (月)

ブログをご覧の皆さんこんにちは!


今回は飲み会用ジャケットをテーマに記事にしたいと思います!

仕事が忙しくなるのと比例して最近伊達男は飲み会に出席する機会が多くなりました!

本音を言えば夜は家でゆっくりし、明日の私語とに備えたいところですが、付き合いによってコミュニケーションが取れることもあるので、嫁さんには申し訳ないのですが最近は積極的に?参加するようにしています!

ただ、ここで問題なのがそこに着ていく服装です!

ちょっと理解しがたい話かもしれませんが、インポートファッション好きの伊達男にとって、お気に入りのジャケットか飲み会の席で煙草や食事の臭いがつくのは堪らなく嫌なんです(>_<)

かといってタンスの肥やしになっているお気に入りではない服は、いくら飲み会とはいえ気分が下がります。

そんなこともあって最近は飲み会用のジャケットという物を用意しています!

ただ、飲み会用と言っても特別に用意するわけではなく、あくまで手持ちのジャケットの中で飲み会用のジャケットを決めておくということです!

今の季節なら夏に沢山の汗をかいてクリーニングに出さなければならないジャケットを飲み会用にしています!

今年はL.B.M1911のジャケットをクリーニングに出す予定にしていたのでコチラを飲み会用ジャケットにしていました。


クリーニングに出す予定のジャケットなので煙草や食事の臭いがついても気にならないので、こんな感じの服装で飲み会も気分良く楽しんでます(笑)



201409212215051bb.jpg


ジャケット:L.B.M1911
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ
パンツ:サンタニエッロ


2014092122150562a.jpg


シャツ:ググリエルミーナ
ベルト:アンドレアダミコ


ちなみにパンツも同様クリーニングに出す予定のサンタニエッロのパンツを飲み会用にしています!

またこのようなインポートファッションスタイルで飲み会に参加して感じたことなのですが、インポートファッションスタイルはかなり女子受けがかなり良いということです!

社交辞令もあると思いますが服装の事で誉められたり、ジローラモと呼ばれたり(これはからわかれただけですが)

やっぱり結婚しても、子供がいても、女の子から誉められると嬉しいものですね(*^.^*)

ただ、同僚には純一さん!なんてからかわれますけどね(((^_^;)


独身の方でこのブログをご覧の皆さんは合コンや結婚式の二次会に行く機会があれば是非インポートファッションスタイルで臨んで見てくださいね♪


半日あればアルバーノへ急げ!

2014年 09月17日 17:30 (水)

ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回は久しぶりにアルバーノ営業主任ネタで行きたいと思います!

お子さんがいらっしゃるインポートファッション愛好家の方は家族でデパートに出掛けても中々自分の好きなお店に行くことも、また行ったとしても満足にお店の商品を見られないのが現実だと思います!

伊達男も以前ほど1人の時間というものが持てなくなり、ブログ更新やアルバーノ訪問も頻度が減ってしまいました。

そんな中、先日嫁さんが娘を連れて実家に帰るという報告を受け、仕事明けで疲れは残っていましたが、今日しかない!と思いアルバーノへ行って来ました(^^)

先日と言っても9月の初めの事なので商品の入荷情報はあまり報告できないのですが、何やらHPを見るとアウトレットコーナーを設けるとのことでした。

ここからは営業主任の独り言になるのであくまで独り言として捉えてほしいのですが、アルバーノには新旧問わず様々なブランドのアイテムが並べてあります。

基本的に洋服には流行りがあり、物によっては2~3年前に購入したものが今はシルエット・デザインが悪く着れない!なんてこともあります。

インポートファッションに関しても多少のトレンドはありますが、2~3年前にリリースされたアイテムであれば全く問題なく着ることが出来ます!

また逆に過去のモデルの方が自分の身体に合っていると言ったこともあります!

ボリオリを例に挙げると、皆さんご存知のDOVERモデルですが伊達男にとっては今のDOVERより過去にリリースされたSOHOモデルの頃が一番自分の身体に合っていました。

今後アルバーノで設けられるアウトレットコーナーには恐らくこのような過去のキャリー品が並べられると思いますが、もう世に出回っていない過去のモデルが手にはいると考えたら、非常にワクワクしてきませんか?

また今のモデルと過去のモデルを着比べることで、ジャケットやパンツのちょっとした違いを肌で楽しめ、服選びの眼を鍛えることも出来るのも1つの利点ですね(^^)

伊達男も何度も何度もアルバーノでジャケットを着て、少しずつそう言った違いを見抜けるようになりました!

話が大分それましたが、そこで今回アルバーノ営業主任が紹介するのはコチラ!



20140915164154f9f.jpg


GAiOLAネームの究極のアンコンジャケット

a go a filoモデルです!

GAiOLAファンの方ならご存知の、沢山の方から支持があったにも関わらず惜しまれながらも今は亡きモデルとなった一着です!

コチラは残念ながら42サイズのみ残っておりますが、こんなお宝がアルバーノには隠れています。

他にも沢山お宝は隠れていますがそれはお店で見つける楽しみにしておきたいと思います!

そんな訳で1人の時間が出来たらすかさずアルバーノへ行きましょう(笑)

伊達男も早くHPでチラッと出ていたオリジナルヴィンテージスタイルのニットが見たいです♪

次回は夜用ジャケットをテーマに記事にしたいと思います!

秋冬第二弾はコチラ!~SNAP LEONにも掲載されたGAiOLAのジャケット~

2014年 09月09日 07:15 (火)

ブログをご覧の皆さんおはようございます。

本日は秋冬物第二弾ということでを満を持して、コチラのジャケットを紹介したいと思います!

購入先は勿論アルバーノさんなのですが、店頭に並べておくとかなりの頻度でお客さんが、マイサイズの在庫はないのかと言った問い合わせがあったジャケットなんです!


初めてそのジャケットを見た時は派手な生地のジャケットだな~(((^_^;)という印象が強かったのですが、着てみると意外や意外!


見た目の派手な印象とは裏腹に着てみるとすんなり馴染んでくれ、問い合わせが多いという理由も納得でした。

当然そんなジャケットをお客さんが放っておくはずもないのですが、このジャケットは店長が自分用にオーダーした一着で、売り物では無かったのです!

しかし、どうしても諦めきれなかった伊達男はアルバーノへ行く度に、「このジャケット良いですよね~(^^)譲って下さいよ~」と何度もラブコールした結果!!

店長から譲って頂けることになったのです♪(勿論譲ってもらうとは言っても無料ではないですよ(^^))

それがコチラ!


20140907112904fbf.jpg


GAiOLA ナポリモデルです!



GAiOLA(今季からペトリロに変わりましたが)の中でも定番のお馴染みのモデルになります。

しかもコチラのジャケットはあのSnap LEONのアルベスティジャパンの広告にも掲載されていたジャケットで
(今月号のMEN's EXでも大きく取り上げられてましたね(^^))

20140907112601b4b.jpg


201409071126014e1.jpg

お客さんから問い合わせが多かったのも頷ける一着でした。

モデルは先程紹介したようにナポリモデルで、ディテールはこんな感じ

20140907112904d19.jpg

裏地は背裏と袖裏のみの春夏仕様ですが、生地自体は結構ウエイトのあるコットン素材なので、春夏だけでなく秋冬を含めたオールシーズン着れる一着です!

袖は当然本切羽に仕上げてもらいました!

20140907112904884.jpg

ボタンに関してはマットな質感のボタンをしようしており、伊達男的には手持ちのボリオリやL.B.M1911のジャケットのボタンのような光沢のあるタイプのボタンが好みでした。


生地のアップはこんな感じで、ホワイトに近いベージュにネイビーのウインドウペンで生地だけ見ると派手な印象を受けますが



20140907112904b6a.jpg


着てみるとこのように

20140907170818c05.jpg


ジャケット:GAiOLA ナポリモデル
シャツ:エリコフォルミコラ
パンツ:インコテックス

ジャケットだけが浮いて見える!なんて事はなく、まとまって見えます♪

合わせるパンツとしては先ずは白パン!という印象がありましたが、ジャケットのネイビーを拾うと合わせやすかったです!



2014090717065151c.jpg

ジャケット:GAiOLA
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ
パンツ:ヤコブ688

勿論白パンに合わせても

20140907170651d62.jpg


パンツ:マウログリフォーニ

いい感じです♪

まだまだ着るに早いので、暫くは自宅スタイリングで楽しみたいと思います(^^)


秋冬第一弾はコレ!~ジャケットstyleに添えたいマリオムスカリエッロのジレ~

2014年 09月04日 15:00 (木)

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

最近ちょっと仕事に馴れてきたのか、ようやく仕事に追われるのではなく仕事を追えるようになり、気持ちにも若干ゆとりが出てきました。

お陰でブログの更新の方もいつものペースに取り戻せつつありそうです(^^)

さて、今回ですが秋冬第一弾ということでこちらのアイテムを紹介したいと思います!

20140904140721475.jpg

マリオムスカリエッロの

20140904140721acd.jpg


ジレになります!


マリオムスカリエッロのジレはこれで二着目になりますが、なんといってもココのジレは財布に優しいのが有り難いい!

最近のインポートアイテムの高騰はダメージが大きく、正直価格に見合っているとは言えないのでは?と思ってしまいます。(インポート物とは言え、シャツに三万、パンツに四万、ジャケットが12万円代になるといくらインポートファッション好きとは言ってもちょっと購買意欲が失せてしまいます)


そんなインポートファッションの高騰が続く中、こちらのジレは良心的な価格で、尚且つ二着目ということでサイズ感もわかっていたのでネット購入でしたが安心して購入することが出来ました♪

生地の感じはコーデュロイに似た軽いコットン素材で、ブルーグレー調の生地に白い霜降とブルーの模様が入っており、季節に関係なく着れる一枚です。


2014090414072154b.jpg


ただこちらのジレは一着目もそうでしたが、伊達男にはちょっとオーバーサイズなのでいつものお直し屋さんで細身にモディファイして頂きました♪


着用画像はこんな感じです。


20140904143458b50.jpg


シャツ:フィナモレ
パンツ:サンタニエッロ

さすがにジレだけだと寂しいのでジャケットと合わせて




201409041434587f7.jpg

ジャケット:L.B.M1911





こちらだとまだやや春夏っぽいので、秋冬になればこんなウールパンツと合わせて



20140905135231b1c.jpg

パンツ:ヤコブ688

ネイビートーンで着こなしたいと思います!


次回のテーマですが、秋冬第二弾ということでアルバーノでGETした大物を紹介したいと思います!

1cmで世界は変わる?~インコテックスA30とJ35、さらにサンタニエッロとGAiOLAも比較しちゃいます~

2014年 09月01日 12:07 (月)

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

久しぶりにのんびりした休日を過ごせたのでブログ更新が進んでおります(笑)

さて、今回のテーマですがインコテックスのA30とJ35を穿き比べてみたいと思います!

実は伊達男前回紹介したインコテックスとは別に、年の冬に春夏仕様のJ35を購入しておりましてそちらの紹介がてら比べてみようという訳です。

皆さんご存知のようにインコテックスのA30はテーパードシルエット、J35はストレートシルエットです。

サイズ44で比較してみると
A30 渡り28cm 膝幅20.5cm 裾幅18cm
J35 渡り29cm 膝幅21.0cm 裾幅19cm

とサイズスペックだけで見るとそこまで変化がいように見えます。

実際にて比べてみると

こちらがA30

サイズ44で 渡り28cm 膝幅20.5cm 裾幅18cm

201408291117453fa.jpg


で、こちらがJ35 渡り29cm 膝幅21.0cm 裾幅19cm



20140829161725f4d.jpg

A30

20140829111619487.jpg

J35

2014082916172535f.jpg

A30


20140829111619e20.jpg

J35

20140829161725924.jpg

正面から見るとあまり大差なく見えますが、サイドからのシルエットで比較すると裾がややもたついており、この1cmの違いがわかると思います!

テーパードと言われる裾幅は18cmが基準!

と言ったところでしょうか。


さらに今度はサンタニエッロのパンツと比べてみると

サイズ44で渡り29cm 膝幅19cm 裾幅17cm

20140901131448fcc.jpg




20140901131448aba.jpg




201409011314486ea.jpg



これぐらいの裾幅になるとテーパードが効いているというのが見ていても実感できますね。

さらに今度は伊達男仕様にお直ししたGAiOLAのパンツと比べてみると

渡り31cm 膝幅19cm 裾幅16.5cm


20140831191537436.jpg

20140831191537d1c.jpg



201408311915377fb.jpg


裾幅が細いのもありますが、渡りに余裕がある分よりテーパードシルエットが強調されているのがわかると思います!


ちなみにこちらのパンツはウエストを出して、膝幅と裾幅をお直ししました。


膝幅はサンタニエッロを参考にして19cmに、渡りに関しては腰回りやヒップの関係もあるので(ここを直すと後で破ける(TT)なんて可能性もあるので)、殆ど触りません!

それぞれの違いは1cmですが1cmだけでもこんなにもパンツの世界が変わります!

手持ちのパンツでお直しを考えている方の参考になれば幸いです!

勿論J35のシルエットも綺麗なので、こんな風にスタイリングして



201408291618171bc.jpg

ジャケット:GAiOLA
シャツ:フィナモレ
パンツ:インコテックス


違和感なく、スタイリング出来ます♪

次回は秋冬第1段のアイテムを紹介したいと思います!