09月 « 2014年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

伊達男!今季ミリタリーにハマりすぎてこんなものを買っちゃいました(^^)

2014年 10月25日 21:00 (土)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回はクラシコ路線から外れて伊達男が今季ハマっているミリタリーをテーマに記事にしたいと思います!

今季伊達男はスラックスやスーツと言ったドレスよりのアイテムにミリタリーアイテムを加えていつものスタイリングに変化を持たせたいと考えています!

まだ見てないのですが何やらメンズクラブでもスーツにミリタリー顔のアウターを合わせる着こなしを提案しているようで、ミリタリーに注目している伊達男にとっては嬉しいですね(*^.^*)

そんなミリタリー好きが講じて伊達男こんなものを買っちゃいました!

それがコチラ!


20141025193915715.jpg


ミリタリーフライトスーツです!

コチラ!たまたま寄ったセカンドストリートで見つけたものです!

こういったリサイクルショップにたいてい1つや2つはミリタリー系のアイテムが売られていますが、サイズが大きかったり、シルエットが野暮ったかったりするのですが、こちらは32サイズで(通常36でSサイズといわれてます)、かなりタイトな造りでした。

またフライトスーツという所が珍しく、クラシコ路線から外れていましたが、3000円弱という値段もあり思わず購入してしまいました(笑)

勿論安いからといってレプリカというわけではなく、コチラのタグを見てわかるよう


201410251937566e8.jpg



201410251937567e8.jpg



201410251937560e5.jpg

ガッチガチのミリタリーアイテムだというのがわかります!

勿論造りもガチガチなので

20141025193915a0e.jpg

胸の斜めポケットや腕のポケットがミリタリー好きにはたまりません(>_<)


全体図がコチラ!


201410251939154db.jpg

タイトなミリタリーアイテムってこんなに格好いいんだなと改めて思わせてくれるいいキッカケになりました!


ただ、流石にコレを手持ちのクラシコアイテムと合わせるのは難しいので、タイヤ交換や日曜大工の時に使おうと思います(^^)

そして、今季は本気でクラシコ路線に合わせられるミリタリーアイテムを購入したいと思います!

秋冬スタイル第一弾はグレースタイルで!

2014年 10月23日 18:00 (木)


ブログをご覧の皆さんお久しぶりです!

先日やっと伊達男が抱えている大きな行事が終わり、一段落しました(^^)

明日から休みなので髪を切ったり、筋トレしたりと休みを満喫したいと思います!

勿論ブログの方も再開して行きますので宜しくお願いします(*^.^*)


伊達男的には今季はミリタリー系のアイテムをスーツやウールパンツと合わせたいのですが、中々コレだというものが見つかっていませんので、今回は冬になると取り入れたいグレースタイルを紹介したいと思います!


伊達男も今年で33歳になり、新入社員の初々しい姿を見ると年をとったな~、なんて思います(笑)

本音を言えば歳をとるというのは避けたい所ですが、歳を重ねたからこそ似合うスタイルもあるので、この歳の重ねかたを楽しみたいと思います!


という訳で前置きが長くなりましたが、秋冬スタイル第一弾!グレースタイルの紹介です。

グレースタイルの代名詞と言えばやはりグレースラックスではないでしょうか?

ONにもOFFにも活用出来るコスパに優れたアイテムです。

しかし使い勝手が良い反面、単調なスタイリングになってしまう点も否めません。

そこで今回は秋冬らしいアイテムを加えていつものグレースタイルに変化を持たせたいと思います!

まずは通常の秋冬スタイルがコチラ!


201410231143105aa.jpg


ジャケット:ringjacket
シャツ:フィナモレ
パンツ:GTA

グレートーンでまとめたスタイルです!

春夏はネイビーの凛とした色が栄えますが、秋冬はグレーの落ち着いた色が栄えますね♪

パンツが濃い時はトップスを軽い色にするとまとまりやすいですよ。

ただ、これだけだとちょっと単調+秋冬の季節感が出ないので、こんなジレを挟んで季節感をだしたり


20141023114310440.jpg

ジレ:センチネル


ストールをショールカラー風に使ってVゾーンに変化を持たせるといつものグレースタイルも新鮮に映ります♪

20141023114310477.jpg

ストール:フランコフェラーリ

最近注目のブラックも意外と合わせにくかったりするのですが、グレースタイルなら簡単に馴染んでくれます。



春夏は第2ボタン全開で胸元の肌を見せていた伊達男ですが、秋冬は胸元を覆うスタイルで大人の色気を表現していきたいと思います!

スーツを纏う!そんな言葉が似合う話題のブランド!GAiOLA改めてDe Petrillo

2014年 10月11日 22:30 (土)

ブログをご覧の皆さん今晩は!

10月はブログの更新は厳しいかなと思っていた伊達男ですがブログ仲間である30代パパさんが嬉しい記事を書いて頂いたのでコチラもUPしました!

30代パパさんが書いてくれた嬉しい記事とは伊達男改めてアルバーノ営業主任が大好きなGAiOLA改めて De Petrillo です!


元々アルバーノやB.Rさんのような個人店ではGAiOLAネームで、BEAMSさんは Petrilloネームで販売しており、今季よりすべて Petrilloネームで統一されたというわけです!

なのでGAiOLAネームでもPetrilloネームでも違いはなく、モデル名で作りが異なってきます。

伊達男はGAiOLAという名前の方がしっくりきているのでそう表現させてもらいますが、代表的なモデル名としては、構築的な作りのナポリモデル、カーディガンのような着心地のアンコン仕様のa go a filoモデル、これら二つの中間をとったメディタリャーナ(アナカプリ)があります。

一般的には最初に紹介したナポリモデルが取り扱われています。

201410111656015dd.jpg


構築的な作りとは言いましたが、着てみると身体に馴染み、スーツを着る!というよりスーツを纏う!と言った表現がしっくりくるモデルです。

一般的に構築的な作りというと副資材が入って身体をガッチリした感じに見せてくれるのですが、コチラのナポリモデルは副資材を極力省き構築的な作りの良さであるガッチリした感じに見せつつも着心地は纏うかのようなリラックス感を感じさせます。

その秘密はコチラの肩のいせこみにあります!

201410111656014fd.jpg


このいせこみのお陰で肩を上げてもスーツが引っ張られず、非常に快適な着心地を実現させてくれます!


ナポリモデルの着用画像がコチラ!


2014101116535723f.jpg

スーツ:GAiOLAナポリモデル
シャツ:フィナモレ セルジオ
ジ レ :マリオムスカリエッロ


まさに見た目はガッチリ!だけど着心地はソフト!と言った感じです。
さらに伊達男はアルバーノさんに別注した、ナポリモデルのダブル+9cmラペルのスーツも持っており

20141011165357f5d.jpg


ダブルのワイドラペルという事でさらにガッチリした身体に見せてくれます!



201410111651411c7.jpg

ダブルスーツ:GAiOLA ナポリモデル
シャツ:フィナモレ セルジオ

そしてもうひとつ言いますと、伊達男はGAiOLAのダブルのジレもアルバーノさんで購入しておりダブルジャケットにダブルのジレを合わせると言った贅沢な着こなしを楽しんでいます(笑)


20141011165141b72.jpg


今回このGAiOLAの記事を書くキッカケを作って頂いた30代パパさん(rm55さん)ありがとうございました(^^)

またアルバーノさんに伝えておきますね♪

そして機会があれば是非実店舗にも来てみてください(^^)

今年の秋冬の夜用ジャケットはコレ!~BOGLIOLI COATモデルスーツ~

2014年 10月07日 20:00 (火)


ブログをご覧の皆さんお久しぶりです。

10月にあった人事異動と伊達男が現在抱えている行事の準備に追われブログ放置状態でした(((^_^;)

恐らくまた暫く更新は遠のくとは思いますが宜しくお願いします(__)

今回は秋冬用の夜用ジャケットのご紹介です。

といっても新たに購入したアイテムではなく、手持ちのアイテムで今季クリーニングに出す予定のジャケット、パンツを単に飲み会といった匂いが気になる場所に着ていく服装にしただけなのですが(((^_^;)

本当は良いクリーニング屋さんを知っているのでそちらを紹介すればよいのですが、なかなか行く予定がなく先にコチラの記事になりました。

という訳で今季伊達男が夜用ジャケットに選んだのがコチラ!


20141007143131f2d.jpg

BOGLIOLI COATモデル コットンスーツです!

以前にも記事の中で触れましたが煙草や食事の臭いがつく飲み会ではお気に入りの服を着ていくことができず服好きとしては面白くありませんでした。

しかし最近はクローゼットがパンパンになるくらい服がたまってきたことや、以前よりもインポートファッションスタイルで出掛ける機会も少なくなったこともあり、最近はどんな場でも自分のお気に入りの服装で出掛けるようになりました。

洋服が煙草臭くなるのは相変わらず嫌なのですが、インポートファッションスタイルで飲み会に参加することで新しい発見もありました。

こちらも以前言いましたがインポートファッションに身を包み二次会や打ち上げに行くと非常に女子受けが良いということです!


スタイルをよく見せてくれるせいか○○○さんですか~?なんて嬉しい言葉もかけて頂きました。


正直こんなに女子受けが良いのならもっと早くにインポートファッションに目覚めればと思いました!

という訳でこの秋冬はこんな感じでシンプルに合わせたり


201410071431319a8.jpg

シャツ:モスカ


ジレを挟んでみたり

20141007143131950.jpg

ジレ:マリオムスカリエッロ


インナーにダウンを着込んでみたりと

20141007143131c3e.jpg

ダウン:ユニクロ
ストール:フィオリオ


スーツがベースなので基本何を合わせても良いですね♪


ちなみに春夏物で伊達男が夜用にしていたのがコチラ!

201410032212130f1.jpg

L.B.M1911のジャケットにサンタニエッロのパンツを合わせたスタイルです!

春夏ジャケットのL.B.M1911と秋冬コットンスーツのBOGLIOLIと!果たしてどちらの方が女子受けがよいか検証してみたいたと思います(笑)