10月 « 2014年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

レザーは男らしさの象徴です!

2014年 11月28日 21:00 (金)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回は男らしさの象徴とも言えるレザーアイテムの紹介です。

インポートファッションにレザーというとあまり馴染みがないと思いますが、最近はレザーアイテムもちらほら見かけるようになりました。

そこで今回コチラを使ってスタイリングしてみたいと思います!

201411281508542f8.jpg



201411281508543ee.jpg


WJKのレザーライダースジャケットです。

レオンにも何度か紹介されたこともあるブランドですので知っている方もいらっしゃると思います。


Wjkは元々橋本淳さんが立ち上げたブランドで(現在はwjkを離れてjun hasimotoのデザイナーとして活躍しています)

ブランドコンセプトは

「W」「j」「k」という意味を持たないアルファベット3文

字を並べて組み合わせたブランド名は、

それによってデザインを縛られたり、偏ったイメージを持

たれたくないという考えから。

今までに多種多様のデザイン・アイデアが生まれては消え

る世の中で、

我々が培った経験から見出した結論は2つある。

「良い物は変わらない」という事実と、

という事実。

この二つの事実を通し我々の観点から「不変」という物を

表現し続ける。

と言ったものとなっています!

伊達男がコチラを購入したのはもう8~9年前になり、インポートファッションに目覚めてからは全く着なくなったのですが、かなりの高値で購入したこともあり、処分することもできずクローゼットに眠っていたのを何とか着れないかと思いブログ記事にしてみました。


コチラのライダースジャケットですが、生後3ヶ月以内の上質なカーフレザーを贅沢に使用し、サイズ感をタイトに仕上げることで、インポートファッションにも十分に溶け込んでくれます!

また、ファスナーがririだったり、インナーにキルティングの裏地がついて保温性能も兼ね備える等、細部にわたってこだわりを感じます!

手持ちのインポートアイテムと合わせるとこんな感じです!



2014112815071523f.jpg


ライダースジャケット:wjk
シャツ:エリコフォルミコラ
パンツ:ガイオラ

アイテム自身はライダースジャケットという男らしいアイテムですが、生地が上質なので、こんなドレスパンツと合わせると溶け込みやすいと思います!


同じ理由で他のドレスパンツと合わせると



2014112815071594e.jpg

ライダースジャケット:wjk
シャツ:エリコフォルミコラ
パンツ:インコテックス




2014112815071567c.jpg

ライダースジャケット:wjk
シャツ:エリコフォルミコラ
パンツ:ガイオラ


今季はブラックが注目されていますが、レザーで取り入れると新鮮味がありますね♪

また、白パンと合わせても


2014112815071528c.jpg



ライダースジャケット:wjk
シャツ:エリコフォルミコラ
パンツ:ルイジボレリ


白と黒のコントラストが際立って良い感じです。



ただ、流石にこの格好では寒いので、首元にこんなストールを巻けば


20141128150715ccc.jpg

ライダースジャケット:wjk
シャツ:エリコフォルミコラ
パンツ:ルイジボレリ
ストール:フィオリオ

男らしさの中にも上品な雰囲気があり、防寒性にも優れてた着こなしになります!

次回はアルバーノさんで購入した新ブランドを紹介したいと思います!

秋冬ジャケットのお供にジョンスメドレーのニットベストを!

2014年 11月26日 18:00 (水)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回は久しぶりにクローゼットから見つけたコチラのアイテムを紹介したいと思います!


それがコチラ!


20141126125148607.jpg



ジョンスメドレーのニットベストです!



20141126125148f81.jpg




こちらは数年前に地元のTM&SONSさんでお買い得価格で購入したものです!

購入当時はSサイズだったのですが、伊達男には若干大きくあまり着る機会がありませんでしたが、お直しに出して伊達男サイズにしてもらい、今季より登場したと言うわけです(^^)


カラーは分かりにくいですがパープルになります。

一見合わせにくそうですが、明るめのパープルなので、重くなりがちな秋冬の配色を軽快にしてくれます!

ベストのよさと言ったら何と言っても、着やすさが挙げられます!

最近のニットはタイトなので、着る際にアームが引っ掛かってしまうのが難点と感じていましたが、こちらは袖がないので楽に着ることが出来ます♪

またジレ同様ONOFF供に使え、さらにジレに比べ、カジュアルスタイルに溶け込みやすいのも魅力的です!


手持ちのアイテムと合わせてみると


2014112612541810a.jpg

ジャケット:BOGLIOLI Coat
シャツ:エリコフォルミコラ
パンツ:インコテックス




201411261254184df.jpg

スーツ:BOGLIOLI Coatスーツ
シャツ:エリコフォルミコラ

勿論ONのタイドアップにもニットベストは使えます!



20141126125148d57.jpg


スーツ:GAiOLA
シャツ:エリコフォルミコラ
タイ:マタビシ



20141126125418dbf.jpg


脱いでもキチンと感が出るのが良いですね♪


春夏もそうでしたが、結構クローゼットに眠っているアイテムがあったのでそれらを見直していきたいと思います!

次回のテーマですが、レザーをテーマに記事にしたいと思います!


ブラウンパンツが新しい!~PER(ぺル)ブラウンパンツスタイリング編~

2014年 11月25日 21:45 (火)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回は前回紹介したPER(ぺル)のブラウンパンツのスタイリングを紹介したいと思います!



まずは同色系のジャケットと合わせて


20141125113501adf.jpg

ジャケット:BOGLIOLI Coat
ジレ:ジョンシープ
シャツ:フィナモレ
ベルト:アンドレアダミコ
パンツ:PER

いつもネイビートーンが中心のスタイリングの伊達男にはこの色合いは新鮮でした!

お次は今季注目のブラックと合わせて


20141125113501314.jpg

ジャケット:BOGLIOLI Fモデル


構築的な造りのFモデルですが、ウールパンツとなら違和感なく合わせられます。


次はネイビージャケットと合わせてアズーロエマローネで!



20141125113501212.jpg

ジャケット:L.B.M1911
ジレ:マリオムスカリエッロ


20141125113501e6f.jpg


ジャケット:GAiOLAナポリモデル

トップスは春夏仕様ですが、パンツにブラウンを持っていくことで一気に秋冬らしくなります!

ネイビートーンのスタイリングが多い伊達男にとって、ブラウンパンツというのはかなり新鮮だったのですが合わせてみるとグレーパンツのような合わせるアイテムを選ばない汎用性が非常に気に入りました!

次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!


今季はこのパンツファクトリーに注目せよ!伊達男も注目の新ブランド、PER(ぺル)

2014年 11月20日 11:25 (木)


ブログをご覧の皆さんこんにちわ!

今回はファッションブログらしく、今季注目のパンツファクトリーを紹介したいと思います!

それがコチラ!

20141118213220c1a.jpg

PER(ぺル)です!

今季より登場したパンツブランドなので知らない方も多いと思うのでここで簡単にブランドヒストリーを紹介します。

ここのファクトリーは、ビエラの生地屋を渡り歩いて培ったコレクションを最大限 に利用して、パンツ工場をブレーシャに1983年に設立し、今季よりオリジナルブランドとし て「PER」を展開。

上質な素材と完全イタリア製に絶対的なこだわりを持ち、 ビエラ地方の高級生地ブランド「LoroPiana」 「ANGELICO」の生地のみを使用。毎シーズンエクスク ルーシブ生地をオーダーし、コレクションに華を咲かせて います。 現在ではトップメゾンのOEMを請け負いながら自社ブラン ドの発展に力を注ぎ、海外からも多くのオファーを受ける 注目のブランドとなっています。

という訳でブランドネーム自体は新しいのですがファクトリー自体は歴史とこだわりをもったファクトリーと言えます。

元々ルッチさんでコチラのブランドを知り気になっていたところ、なんとアルバーノさんでも取り扱いがあるとのことで、早速試着してみたところ伊達男のツボにはまり購入したという訳です。


気になるディテールですがサイズ44でウエスト82cm、裾幅18.5cmとイマドキのパンツに比べるとややゆったりしたサイズ感ですが、実際にはいてみると野暮ったさは皆無で綺麗なシルエットが出ます!

勿論シルエットだけではなく、足入れしやすいように前股に裏地がついていたり

20141118213220995.jpg


生地の上質さが


201411182132201ad.jpg

パンツファクトリーとしてのこだわりが感じられます!

これで値段が3万以下(生地によっては以上も有ります)ですから買わない理由がありません(笑)

さりげないブラウンチェックがネイビージャケット、同色系のアイテム等あわ合わせてスタイリングを楽しみたいと思います!

着用するとこんな感じです!

20141118190905b35.jpg


201411181909050da.jpg


20141118190905c13.jpg


今回は裾はダブルの4.5cm、ノークッションで仕上げました。



全体像はこんな感じになります!


201411182134068e3.jpg

シャツ:フィナモレ
ベルト:アンドレアダミコ

シルエットの綺麗なパンツは数多くありますが、こちらは履き心地が良く、楽に着ることが出来るのがお気に入りです!

サイズ感はゆったり、だけど見た目はスッキリ!なんてまさに大人が着るにピッタリなパンツと言えるのではないでしょうか(^^)


ブラウンベースのパンツなので、同色系のジャケットと合わせてトーンONトーンに着こなしたり、手持ちのネイビージャケットと合わせてアズーロエローネに着こなしたりと、秋冬のスタイリングが楽しみになパンツです♪

次回はコチラのパンツを使ったスタイリングを紹介したいと思います!



休日のカジュアルスタイルにスエットブルゾンは如何でしょうか?

2014年 11月16日 19:30 (日)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

ここ数日の冷え込みはファッションが楽しみになってきた季節とは言え、厳しいものがありますね(((^^;)

そうなると雑誌でも大人の休日スタイルとして

20141112212751680.jpg


ニット:マウログリフォーニ
ジレ:マリオムスカリエッロ
パンツ:インコテックス



こんなニットスタイルが記事にされますが、今回は久しぶりにクローゼットから見つけたアイテムを使ったスタイリングを紹介したいと思います!

伊達男がインポートファッションに目覚めた頃、スエットブルゾンにスラックスを合わせたスタイルが流行っていました!

楽チンだけどくだけすぎない、大人の休日スタイルと言った売り文句で雑誌に載っていたような記憶があります!

そんなスタイルに憧れて伊達男も数年前にスエットブルゾンを購入したのですが中々着る機会がなく、ながらくクローゼットで眠っていたのですが、最近はカットソーにさらっと羽織れる気楽さから、ワンマイルウェアとして活躍しています!

それがコチラ!

201411122127515a2.jpg


スエットブルゾン:アエロナウティカミリターレ
シャツ:ググリエルミーナ
パンツ:GTA


アエロナウティカミリターレのスエットブルゾンです!


最近はあまり見かけることもなくなったのですが、伊達男はここんちのイタリア空軍をイメージしたアイテムが好きでよく、ネットで調べたりしてました。


スエットブルゾンなら家庭でも洗濯できますし、何より気軽に羽織れてかつ格好いいという所が子供を持つ親目線としては助かります♪


また寒くなってきたこれからの季節にはインナーにニットを合わせて着れば


2014111618321325b.jpg

ニット:ザノーネ

防寒にも優れたスタイリングになります。


伊達男的にはスエットというカジュアルな素材をカジュアルなパンツと合わせるのも良いのですが、過去の雑誌で提案されていたように、スラックスと合わせて

20141112212859335.jpg

パンツ:GAiOLA

大人っぽく着こなしたいと思います!

出張先でジャケットを脱いでリラックスしたいときにも活躍してくれるスエットブルゾン!

皆さんのワードローブに一着加えてみては如何でしょうか?

次回は伊達男がアルバーノで購入した、新しいパンツブランドを紹介したいと思います!




目指すはイタリアンミリタリースタイル!

2014年 11月10日 16:30 (月)


ブログをご覧の皆さんこんにちは!

今回はスクープさんで購入した、ミリタリージャケットの紹介です!

それがコチラ!


20141109095846e87.jpg


20141109095808721.jpg


ホリスターのM65ジャケットです!

ミリタリージャケットを探すにあたって本当はイタリアブランドで探せればベストだったのですが、それだとかなりの高額かつ数がなかった為、、本物の軍物で探してたのですが、それでもサイズが大きく野暮ったさが抜けず、今回のスナップLEONでイタリアオヤジさんが着こなしているミリタリースタイルにはなれませんでした。



20141109095705076.jpg

そんな時にたまたま入ったスクープさんで、コチラを見かけ羽織って見たところサイズ感も良かった為、購入するに至りました。

本当はカーキ色が欲しかったのですが、カーキはMサイズしかなく、コチラの濃紺にしました!

ホリスターと言えばアバクロの兄弟ブランドでこのブログをご覧の皆さんか中にも知っている方も多いのではないかと思います!

伊達男の勝手なイメージでどうしてもアメリカメイドのアイテムは大きいイメージがありましたが、着てみると意外と意外とタイトで、このサイズ感であればイタリアブランドにこだわらず、取り入れられる所は取り入って行けば良いと思わせてくれました!



コチラのM65は肉厚のコットンを製品染めしたもので

20141109095705ce7.jpg



裏地はオレンジ色のキルティングがついており、見た目のアクセントにもなり、保温性にも優れた一着となっています。

201411090957051b6.jpg





ボタンにもこのようにホリスターの刻印が入っており、


2014110909580868d.jpg

ここのブランドのこだわりが感じられます。


着用するとこんな感じになります


まずは正面から

20141109100116f44.jpg

M65ジャケット:ホリスター
ニット:ザノーネ
パンツ:GAiOLA

チラッと見えるオレンジの裏地が気に入ってます♪


続いてはネイビーパンツと合わせて同一トーンで


20141109100859d00.jpg


スーツ:GAiOLA
シャツ:ググリエルミーナ

サイズ感がやや大きめなのでスーツの上から羽織るくらいが調度良いですね


続いては後ろから


2014110910110363f.jpg

M65からジャケットがチラッと見えますが、これくらいなら問題ないですね。

最後は横から

201411091008592ee.jpg


サイズ感は伊達男にしてみたらやや大きめですが、アームホールが狭いので、野暮ったさは感じられません。

かなり洗いがかかっているので、休日のカジュアル着やドレスダウンのアクセントにと様々なシーンで使用し、デニムのように良い味を出して、コチラのオヤジさんのように


2014110909570507a.jpg

タレサン+ミラーレンズとスラックスに合わせてイタリアンミリタリースタイルで着こなしたいと思います!

今ならまだコチラのMサイズが濃紺とカーキであるので気になる方はスクープさんに問い合わせてみて下さいね♪

富山再発見!~高岡で見つけた面白いお店~

2014年 11月05日 22:32 (水)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回は久しぶりに富山の名店シリーズ?で新たに発見した面白いお店を紹介したいと思います!

高校生や大学生の目線で見ると確かにここ北陸は都会に比べてお店の数や扱っているブランドは少ないので、面白くはないでしょうが、その分個性的なお店が多いような印象があります。

勿論伊達男が学生の頃はそんな事は微塵も感じてませんでしたが、歳を重ね様々なジャンルの服装を通り、色々なお店に顔を出すと意外な発見があったりします。


そして今回ご紹介するお店に出会った、事の発端は伊達男が最近ハマっているミリタリー系アイテムにありました。

今季伊達男はどうしてもスーツに合わせられるミリタリージャケットが欲しく、ネットで調べたり古着屋さんをまわってみたりしました。

アルバーノさんの近くにある有名な古着屋さんにもm65はあったのですが、Sサイズでも伊達男が着るにはサイズが大きく(肩幅や身幅は問題ないのですがアームホールが大きく)やはりインポート物で探すしかないのかと諦めかけていました。

そんな時、たまたま車で通りかかったお店のショーウインドウにミリタリージャケットらしきアイテムがディスプレイされているのを見て、駄目元でコチラのお店に入ってみました。

それがコチラ!

20141105213224987.jpg

富山のアメカジの名店!

スクープさんです!

お店自体はかなり昔から知っていましたが、路線が異なるため入った事がなかったのですが、入ってみると中々面白いお店でした。

まず、コチラの店長さんが面白く、初めて会った方をこんな風に話すのはちょっと失礼かもしれないのですが、接客が適当なんです(笑)

※どこら辺が適当かはお店に行って確認してみて下さい(^^)

また、店内にはレトロなUS雑貨が所狭しと散らばっており(ここら辺もお店で確認してみて下さい(^^))

20141105213224146.jpg

アメカジ好きではなくとも、楽しめるお店ではないでしょうか(^^)

肝心の商品構成ですが、基本アメリカのインポート物を扱っているので、ラルフローレン・アバクロ・ホリスター・デニム&サプライ等がありました。


20141105213224427.jpg


2014110521322449d.jpg

こんなラルフローレンのキーケースなんかも有りました♪


そして!お目当てのミリタリージャケットに袖を通した瞬間・・・

出会ってしまったのです。

伊達男の読みは間違っていませんでした(>_<)


ショーウインドウにディスプレイされていたミリタリージャケット!

バッチリでした!!

正に今季伊達男が挑戦したかったイタリアンミリタリースタイルが実現出来た瞬間でした(>_<)

それがコチラ!

と言いたい所ですがコチラの続きは次回に持ち越したいと思います!

スクープさんでは不定期に商品が入荷するためもしこのブログをご覧の皆さんでアメカジ好きな方がいらっしゃったら寄ってみて下さい!

場所は高岡駅前、末広通り、高岡大和さんのすぐ近くにあります!

次回はスクープさんで購入したミリタリーアイテムを紹介したいと思います!








秋冬の装いにプラス1アイテムを!

2014年 11月04日 17:30 (火)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

少し前までは朝晩冷え込む程度だったのですが、最近では日中も肌寒く、春夏のようなシャツ+ジャケットだけでは防寒の観点からも、また見た目にも寒々しく、スタイリングしていても物足りない感じが強くなってきました。(特に伊達男は第2ボタンまで開けて着ているので(((^^;))

そんな時に防寒の面でも、見た目の寒々しさの解消に一役買ってくれるのが、ネクタイと言うプラス1アイテムです!

春夏は胸元を見せて色気を表現しますが秋冬は首もとを覆い色気を表現したいと考えている伊達男にとって
クールビズの影響で永らく陽の目を見る機会のなかったこのアイテムは、秋冬にこそ活躍すべき物だと考えます!

スーツで働くビジネスマンにとってネクタイというのはどちらかと言うと煩わしいアイテムかもしれません。

しかしこれからの季節にノータイスタイルを続けて行くのは見た目にも寒々しく、何よりもしまりがありません。

タイドアップすることによって生まれるスーツの立体感は、ノータイスタイルにはなかった大人の色気を表現することが出来ます!



201411022135298ed.jpg

スーツ:GAiOLA
シャツ:BARBA
タ イ :RODA

またタイドアップをビジネススタイルだけではなく、OFFスタイルにも活用すれば


20141102213716ac5.jpg

ジャケット:GAiOLA
シャツ:BARBA
パンツ:ヤコブ688
タ イ :RODA


20141102213529b5a.jpg

スーツ:BOGLIOLI COAT
ジレ:マリオムスカリエッロ

春夏の時とは違った大人の色気を表現出来るのではないでしょうか?


ストールと違い巻き方に困ることもありませんし、今季はネクタイを煩わしいアイテムではなく、防寒にもお洒落にも活用できる便利なアイテムとして取り入れて見ては如何でしょうか?

次回のテーマですが、ちょっと面白いお店を地元で見つけたので紹介したいと思います!