02月 « 2015年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

ジャケット脱いでも様になる!ジレの力は偉大です!

2015年 03月13日 22:30 (金)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回はジレをテーマに記事にしたいと思います!

ジャケットスタイル好きの伊達男にとって、ジャケットスタイルを引き立たせる為に、欠かせないアイテムがジレなんです!

他にもジャケットスタイルを引き立たせるアイテムとして、ニットやカーディガン等もあるのですが、伊達男は断然ジレ派です!

季節を問わず使えますし、何よりジャケットを脱いだ時に他のアイテムと比較しても1番ジャケットスタイルの雰囲気を残したスタイルになるからです!


前回のデニム×ジャケットスタイルからジャケットを脱いでもこのように




2015030917063961a.jpg

ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:ディクルティス
デニム:シビリア


ニットを合わせた時のような柔らかな印象ではなく、ジャケットを着ていた時と同じ攻めた雰囲気を残したスタイルとなっています!

せっかくなので前回のジャケットスタイルをそのまま利用させてもらい、ジャケットを脱いだ時の画像がコチラ!



20150309170639032.jpg

ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ セルジオ
パンツ:シビリア



20150309170937bb1.jpg

ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ セルジオ
パンツ:シビリア


そして最後にもう1つ、今まではカジュアルなジレでしたが、ドレス顔のジレと合わせても



201503131633371e9.jpg


ジレ:ジョンシープ
シャツ:フィナモレ セルジオ
パンツ:トラマロッサ
ベルト:アンダーソン


ジャケットスタイルの雰囲気は残したまま、脱いでも様になるジレは今季も1枚狙っています。


今季はブルートーンのジレ辺りを探して、今流行りのブルートーンスタイルに挑戦してみたいですね♪

さて次回のテーマですが、前回のデニム×ジャケットスタイルが中々好評だったので、デニム×ジャケットスタイルの第2段を記事にしたいと思います!

デニムで魅せる!春のジャケットスタイル。

2015年 03月10日 22:00 (火)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

暦の上では春だと言うのに、北陸では雪が降っています(^^;

ところでもうすぐここ北陸にも新幹線が開通されます!

東京まで約2時間で着くことから、TVでも富山の魚を紹介している番組を度々見掛けます。

勿論、「食」と言ったものは非常に魅力的な観光資源ではありますが、人を呼び込むときには「食」
+もう1つの魅力!が必要になってくると思います!


さしずめ伊達男が富山に人を呼び込むのであれば、もう1つの魅力にインポートファッションの聖地を売りにしたいと思います(笑)

富山には、アルバーノさんを始め、TM&SONSさん、靴の名店クリスピンさん、海の見える眼鏡屋FOCUSさん、レアなアイテムが揃う古着屋さん等、他ではお目にかからない、ディープなお店が沢山あります。


今富山では新幹線開通に伴い、色々なお店が出来たりしていますが、元々ある良いお店をターゲットを絞り紹介していくのも1つのPRだと思います。

このブログをご覧の皆さんのアクセスを都道府県別で見てみると、東京からのアクセスが一番多いので是非このブログをご覧の東京にお住まいの皆さんは、是非とも北陸新幹線に乗って富山のディープなお店に足を運んで見て下さいね♪

勿論連絡を頂ければ伊達男が案内させて頂きますので(*^.^*)

さて前置きが長くなりましたが、今回のテーマはデニムです!

最近履くパンツと言えば、専らドレスパンツばかりでカジュアルな5ポケットパンツは履いていませんでした。

前回スタイリングが型にハマりすぎているというコメントを頂いたこともあり、今回はデニムに合わせたジャケットスタイルを考えてみました!

という訳で先ずはコチラ!


2015030917093767f.jpg

ジャケット:L.B.M1911
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ セルジオ
パンツ:シビリア
ベルト:アンダーソン

今季流行りのブルーのジャケットにデニムを合わせたブルートーンスタイルです。

きれいめなジャケットに、ダメージデニムとカモフラベルトを合わせて男臭さも出してみました!

個人的にはかなり有りなスタイルかなと思っています(^_^)v


次のスタイリングはコチラ!



201503091706393d7.jpg

ジャケット:デ・ペトリロ
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ セルジオ
パンツ:シビリア

昨年購入したペトリロのジャケットです。

リネンの素材が良い意味でシワとなり、伊達男の身体に馴染んでおりこのシワの感じがデニムと良く合います♪

ちなみにほぼ同じ素材でマリーナモデルのペトリロのジャケットが今アルバーノさんに入荷していました。


続いてはコチラ!


201503091709372e8.jpg

ジャケット:GAiOLA ナポリモデル
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ セルジオ
パンツ:シビリア


今度は定番のナポリモデルと合わせてみました!

基本的にGAiOLA(現ペトリロ)のジャケットでコットン素材というのは珍しく、コチラのジャケットは店長の私物を無理矢理譲ってもらった1着です(笑)

コチラのジャケットは定番のナポリモデルでこのジャケットも今季アルバーノさんに再入荷していました。

そして最後のスタイリングがコチラ!




20150309170426aa4.jpg

ジャケット:ボリオリ SOHOモデル
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:ディクルティス
パンツ:シビリア

こんな攻めたストライプでも軽めの素材であればデニムと合わせることも可能です。


今回色々スタイリングをしてみて感じたことはアンコン系のジャケットで軽めの素材であればデニムと合わせても何ら違和感がないということを感じました。

誰もが持っている定番アイテムだけに、新鮮味や面白味にかけるかも知れませんが、汎用性が高いアイテムだけに色々な物と組み合わせてみると新しい発見があるかも知れませんね(^_^)v

次回は今回着用していたジレをテーマに記事にしたいと思います!

1mileスタイルにもジャケットという選択を!

2015年 03月08日 23:30 (日)

ブログをご覧の皆さん今晩は!


今回は1mileスタイルをテーマに記事にしたいと思います!

雑誌なんかを見ると、1mileスタイルと言うとパーカーやニットカーディガンと言ったカジュアル着が取り上げられますが、伊達男的には1mileスタイルにもジャケットスタイルを楽しむことをオススメしています!

と言うのも、一応1mileスタイルとして使うために、パーカーやニットカーディガンを購入してみたものの、ジャケット好きな伊達男にとって、ジャケットを着ないスタイルはあり得ないので(笑)毎年クリーニングに出す予定のジャケットを1mileスタイルとし活用してます!

そうすれば新たに1mile着用として服を買い足す必要もないですし、コンビニ、子供の迎え、飲みに行くといった様々なシチュエーションに気持ち良くてまか応してくれます♪

そしてジャケットの中に着るインナーを、1mile着として購入したニットカーディガンを活用します!

ちなみに今季の伊達男の1mileジャケットスタイルはこんな感じです!



20150306164932fe3.jpg

ジャケット:リングヂャケット
ニットダブル:マウログリフォーニ
ジップベスト:ウールパワー
ウールカーゴ:GTA

リングヂャケットのジャケットは生地で言えば春夏物ですが、少しサイズ感が大きいので、ニットを着て丁度になるこの季節に活用しています。

春になったら全てクリーニングに出すので、保育園の迎えの時に子供と一緒に遊んでも、飲みに行って煙草の匂いがついても全く問題ありません♪

余談ですが、最近下の娘がよく歩くようになり、表情も豊かになり伊達男がこんな風に近付くと固まってしまいます(笑)(^^;



20150306164932272.png

また最近こんな感じのポーズをとることが出来るようになり


20150306164932df0.jpg

伊達男も娘と一緒にトンネルポーズをとってみました(笑)



20150306165109904.jpg


そうなると同じポーズをとりたくなるのが子供の性と言ったところでしょうか(笑)


201503061649327e5.jpg

3人でトンネルポーズをとってみました(笑)

ブログでは毎回インポートファッションに身を包んでいますが、家にいるときはほぼジャージで夜はこんな感じで子供と楽しんでます(^_^)v

下の娘は奥さん曰く、性格も伊達男に似ているらしくそういった所を見るのも最近は楽しんでます(^_^)v

春になったら、公園デビューさせたいと思います。

次回はデニムをテーマに記事にしたいと思います!



春夏のデ・ペトリロはマリーナモデルが熱い!

2015年 03月04日 22:20 (水)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

最近アルバーノさんは連休が多いので(笑)今回は伊達男がアルバーノ営業主任となり、アルバーノに届いた新作をレポートしたいと思います!

正直最近は物欲もめっきりなくなっていたのですが、やっぱりココの新作を見ると物欲が湧いてきます♪


そんな新作の中でもやはり気になったのがコチラ!


201503042126202fd.jpeg


そうです!

伊達男イチオシのジャケットブランド!

GAiOLA改めデ・ペトリロです♪

そのペトリロですが、実は様々なモデルがあり一口にペトリロと言ってもモデルによって雰囲気もガラリと変わります。

そんな様々なモデルがあるなか、この春夏に是非着てもらいたいのがマリーナモデルです!


マリーナモデルを一言で言うと、ナポリモデルに特徴的なのぼりの高さはそのままで、だけど堅苦しくなく、よりカジュアルに着ることが出来るモデルです!

スーツとして着るのであればナポリモデルがオススメですが、遊びで着たいなら断然マリーナモデルがオススメです!

イメージとしてはまさに今月号のレオンさんにも掲載されているような

2015030321364648e.jpg


着流しイタリアンにピッタリの1着と言えます♪


そんな着流しにピッタリなマリーナモデルの着用画像がコチラ!



20150303213646e1e.jpg


ジャケット:デ・ペトリロ マリーナモデル
パンツ:インコテックス

どうでしょうか??


着用画像からものぼりの高さがわかると思いますし、一番最初の画像にあるペトリロさんが着ているジャケットと比べても随分カジュアルな印象を受けませんか?

このバランスの良さがマリーナモデルの魅力ですね♪



他にもアルバーノさんではこんな渋い1着や



20150303213646992.jpg


ジャケットのみならず、スーツで展開している生地もあります♪


20150303213758b7d.jpg


他にもちょっとわかりにくいですが、見た目がパイル地だけどウエイトとハリのある面白い素材のジャケットがあったり

20150303213758a37.jpg


画像にはないのですが、定番のネイビー生地のジャケットも有りました♪


まだ全ての生地が入荷していないので、本音を言えば全部確認してお気に入りの1着を選びたいところですが、それを待っていたら気付いたら売れてしまった!

なんて事になりかねるので、こまめにチェックすることをオススメします!

最後に本日のスタイリングです!



20150303213506b99.jpg


ジャケット:デ・ペトリロ Mモデル

パンツ:ヤコブ688

ストール:ロダ

です!

ジャケットに関してはマリーナのMではない、もう一つのMモデルとでも言っておきましょうか(笑)


気になった方は店頭でこっそり聞いてみて下さい(笑)


ちなみにインナーはこんな感じでした。


20150303213758a72.jpg

ジレ:ジョンシープ
シャツ:フィナモレ セルジオ

すでにショップ等は春夏にシフトしていますが、まだまだ冷え込むので秋冬っぽくスタイリングしてみました!


コチラのジョンシープも購入当初はあまり出番がありませんでしたが、見直ししたことで、今では第一線で活躍してくれてます♪


また機会を見つけてアルバーノへ行きたいと思いますので、新たな新作が入ったらレポートしたいと思います!

普段使いにちょうど良い!バンクバッグは使えます♪

2015年 03月01日 17:00 (日)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回はちょっと面白い物を購入したので紹介したいと思います。

それがコチラ!

20150228233339f8b.jpg


デッドストックのバンクバッグ(銀行バッグ)です。

鞄の中に入れているポーチを新調したいと思い、値段が手頃(~5000円)で、かつ洒落ている物を探していたところコチラのバンクバッグを見つけ購入しました。

ところが現物を確認したところ、思いのほか手持ちのポーチと比べ大きく(縦14.5cm 横26cm)、ポーチとして使うには不都合がありました。

ただ、デザインは気に入っていたので他に何か使い道がないかと考えたところ、ちょうどこんな感じで

20150301003356b2c.jpg

伊達男の必需品(財布、スマホ、目薬の入ったポーチ)がすっぽり収まることに気付き、普段使いのクラッチバッグとして使うようになりました♪

素材はPVCですが、昔の物(素材)は非常に丈夫に出来ており、安っぽさはなくインポートファッションと合わせても全く問題なく使えます♪

20150228233339817.jpg


スーツ:ボリオリ Fモデル
この日は職場の飲み会だったので、スーツスタイルでしたが違和感なく溶け込んでくれてます!


アップの画像です!


201503011420512fc.jpg


このサイズ感がガシ持ちするのにちょうど良いです。


コチラはデッドストックなので、他と被ることはありませんし、尚且つお値段も2000円程度だったので非常に良い買い物が出来ました(^_^)v

高価なバッグも良いですが、こういった物を上手に組み合わせるのも面白いですね♪

次回のテーマですが明日アルバーノへ行く予定なので、アルバーノの新作レポートを記事にしたいと思います!