03月 « 2015年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

物より価値のある、家族との想い出!

2015年 04月29日 23:05 (水)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回はちょっとファッションブログから外れた??テーマで記事にしたいと思います。

前回の東京旅行の記事の中で、良かったことと悪かった事があったと報告しましたが、その悪かった事と言うのが伊結納返しとして奥さんからもらったコチラの時計を紛失してしまったのです!

20150426222039aa4.jpg


伊達男が持っているアイテムの中でイチバン高額であることもそうなのですが、何より奥さんとの記念の品を紛失してしまったことがショックでした。

紛失した場所は恐らく初日に訪れた新宿の百貨店か、大手セレクトショップ(そこで時計を外してジャケット等を試着していたので)一応遺失物の届け出と問い合わせもしたのですが、そういった物は届いていないとのことでした。


正直、紛失した場所が場所だけにかすかな希望を持っていたのですが、それも×ということでその後の東京旅行はブルーな気持ちで一杯でした。

帰りの新幹線の中でも頭の中は時計の事ばかり考えていましたが、少し落ち着いて考えたところ、そもそも伊達男の管理の仕方に問題があったこと。

また、今回の旅行で例えば犯罪に巻き込まれた訳でもないし、誰かを傷つけた訳でもない(少し大袈裟かも知れませんが)

そして最後に、今回失った物は、奥さんから頂いた想い出の品ではあるが、それを嘆く暇があればこれからこの時計以上の価値のある、想い出を作って行けば良いということに気付いたのです。

今回の東京旅行にしても、今好きな洋服を買える環境にあるのも全ては奥さんのお陰であり、いつも伊達男を支えてくれている奥さんを大切にしなければいけないと素直に思えるようになりました。

そんな訳で、最近は土日に休みがあれば出来るだけ家族で過ごすようになり、去年は子供との時間もあまり取れなかった分、色々な所に行って時計以上の価値のある、想い出を作っています!



20150426222039418.jpg


富山市内にあるファミリーパークにて

下の娘もこんな風に1人で歩けるようにもなりました♪

20150426221640cba.jpg

一応ファッションブログでもあるので、スタイリング紹介も

シャツ:フィナモレ セルジオ
パンツ:ヤコブ688
腰に巻いたスエットブルゾン:アエロナウティカミリターレ
シューズ:フェランテ
バッグ:アークテリクス

今回は真剣に子供と遊ぶ為に、ノージャケットスタイルで望みました(笑)

下の娘は特に成長著しく、感情を表すことが出来るようになったり、家族で唯一伊達男にチューをしてくれるようになったり(笑)と、こんな時間を過ごす事が出来ていることに幸せを感じています。


これからも無くなることのない、価値ある想い出を家族で作って行きたいと思います!


ちょっと真面目なお話となりましたが、次回はファッションブログに戻りまして、ネイビートーンに合わせたいひとさじの○○をテーマに記事にしたいと思います!



東京trip番外編~下町の人情味溢れるバー、バニーズラッシュ~

2015年 04月23日 20:30 (木)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回は東京旅行の番外編!?ということで、オフ会前日の様子を報告したいと思います。

元々今回の目的はオフ会とスナップ撮影であり、東京旅行といっても、急に決まった事あり、安いホテルはどこも埋まっており、日帰り旅行も視野に入れていたところ、南千住で安く泊まれるホテルを見つけた為、前日入りすることになりました。

そこで、せかく東京に行くのであればちょっと洒落たバーで、1人お酒を飲みながら隣に座っていた美女としっぽり・・・何て言うよこしまな妄想を抱きながらバーを検索していたところ、流石東京ですから様々なお店がヒットし、めぼしいお店をいくつかピックアップし、東京に向かいました!


しかし当日は生憎の雨+寒さが酷く、伊達男のテンションも下がってしまい、久しぶりの東京でしたが、日中はビームスジャパンと伊勢丹巡りで終わり、普段歩き慣れていないため、夜出歩く気力もなくなってしまいました(-_-;)


ただ、せっかく東京に来て夜をホテルで過ごすのも少し味気無い気がして、南千住にあるコチラのバーに行ってみました。

それがコチラ!

2015041800265395e.jpg


バニーズラッシュさんです!


正直なところ、バーでしっぽりと言っていますが、普段そういったところに行ったこともない伊達男にとって東京のバーというのは敷居が高く、値段も高いというイメージがあり、バニーズラッシュさんに入る際もかなり迷ったのですが、せっかくの東京旅行ということで、思いきって入ってみました。


店に入ると常連さんと思われる方がマスターと楽しそうにしており、甘い匂いと可愛いソファーのインテリアが置いてあり、初めて入ったにも関わらず非常に居心地が良いお店でした。

201504180026530d5.jpg

お店の外から

201504180032163bc.jpg

お店の中から


201504180029190fe.jpg

カウンターはこんな感じです。


ドリンクは表の看板の通り全て380円という、東京という立地では考えられない価格で、家飲み感覚で飲めてしまいます(*^.^*)

またおつまみのお好み焼きが非常に美味しく、ワンコインでお釣りがくる毎日通っても有りだなと思わせてくれます。

そしてここの一番の魅力は店内の人と直ぐに仲良くなってしまうというところです♪

最初は1人で飲んでいたのですか、マスターの奥様(これがまた綺麗な方でした)に声をかけてもらい、近くにお勤めの会社員の方の輪に入れてもらい、気が付いたら新潟美人と栃木男児とブリーチの話題で盛り上がっていました(笑)


盛り上がり過ぎて、本当は0時closeだったのですが、気が付いたら1時を越えていました(((^^;)

最後にこの居心地の良い場所を提供していくれたマスターと記念に1枚!


2015041800265344c.png


モザイク越しでもわかるくらい良い顔をしているのがわかると思います(笑)


普段外で飲むことはしない伊達男ですが、こんなお店が近所にあれば常連さんになってしまうかもしれませんね♪

さて、3回に渡りお送りした東京tripもこれで終わりになります。

次回はこの東京旅行で無くした物と得た事をテーマに記事にしたいと思います。


東京tripイベント参加編!~メンズクラブファッションスナップ撮影in渋谷~

2015年 04月17日 06:30 (金)


ブログをご覧の皆さんおはようございます!

今回は東京旅行のもう一つの大きな目的であった、渋谷で開催されたファッションイベントについて記事にしたいと思います!

それがコチラ!

20150415023053538.jpg



渋谷ヒカリエで開催された、メンズクラブファッションスナップです!


以前より一度は参加してみたいな~と思いつつも、仕事だったり子供もいるので参加を見合わせていたのですが、今回ちょうど休みが重なったのと、北陸新幹線開通のタイミングもあり、何より奥さんから許可を貰えたので(笑)今回の運びとなりました。

伊達男が参加したのはオフ会後の夕方間近でしたが、会場にはスナップ撮影しているお洒落な方が沢山おられました。

ちょうどこの頃メンズクラブの編集長の戸賀さんも会場に来ており、撮影待ちの間にお話させて頂きました。

実際に生でみると、背が高く肌も綺麗で笑顔が爽やかな方で、流石は業界人という印象でした

また、スナップ隊の方は皆さん気さくで良い方ばかりでした。

そしてスナップ待ちの間にちゃっかり戸賀さんと写真を撮らせて頂きました♪



2015041522133177b.png


戸賀さんは有名人ではありますが、ここではモザイクをかけさせてもらってます。

ちなみにこの時の伊達男かなり表情が堅いですね(((^^;)


参考までにこの時のスタイルですが、テーマが春夏らしいジャケットスタイルということと、5月号のメンズクラブの特集が「好印象」ということで、ネイビートーンに白を効かせてみました。

ジャケット:L.B.M1911
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:シビリア
シューズ:フェランテ
アクセサリー:ディーダミコ
チーフ:ムンガイ



記念撮影後はスナップ用の写真を撮ってもらい、撮影後はパナソニックのメンズグルーミングの展示コーナーで



20150415023053e3d.jpg


綺麗なお姉さんの説明を聞きながら眉の手入れもでき、東京tripの良い思い出になりました(*^.^*)


ちなみに今回撮影したスナップは来月5月23日発売のメンズクラブ7月号とウェブの方に掲載されるそうです。


編集者の方のお目にかかれば、伊達男も掲載されるかもしれませんので、興味のある方?はチェックしてみて下さい。

さて、2回に渡り記事にした東京tripですが、実は前日にも色々な事がありまして、次回は東京trip番外編をテーマに記事にしたいと思います!


東京trip出会い編!~伊達男カルテット~

2015年 04月13日 20:00 (月)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

前回のブログでお伝えしたように、先週の(金)(土)と東京旅行に行ってきました。

久しぶりの東京旅行では良かったことも、そして悪かったことも(-_-;)まぁ色々あったのですが、今回は東京旅行で出実現したオフ会について記事にしたいと思います!

元々今回東京に行く事にしたのはあるイベント(こちらは次回の記事で紹介したいと思います)に参加する為だったのですが、どうせ東京に行くのであればせっかくなので、ブログで交流のある、30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記のrm55さんにお会いしたいと思い、 ダメ元でメールを送ったところ、急な話にも関わらずお忙しいにも関わらずわざわざ伊達男の為に時間を作って頂き、今回のオフ会が実現したというものです。

そしてさらに嬉しいことにrm55さんと繋がりがある、あしたのためにのブログを書いておられるelnegroさん、それに伊達男のブログを通じて知り合い、富山に何度も足を運んで下さっている、都内在住のスナフキンさんも今回のオフ会に参加して頂けることになり、インポートファッション好きな4人がファッションの聖地で集まるという、ちょっとした大きなイベントに発展しました。

オフ会当日は、表参道で待ち合わせをし、伊達男が最後に待ち合わせ場所に行ったのですが休日で人が多かったにも関わらず、お互い直ぐにこの人だというのがわかったそうです(笑)

今回のオフ会のプランはrm55さんが、事前に伊達男の行きたい店や食べたい物をリサーチした上で考えて頂いた為、東京での土地勘のない伊達男にとっては非常に有難かったです\(__)

rm55さん、お気遣い頂き有難うございました。

伊達男とスナフキンさんは顔見知りだったのですが、ほぼ初対面の30~40代の男性4人が初めて会うという、合コンの時のような気持ちを思い出しながらのオフ会でしたが、共通の趣味を持った集まりですから緊張は最初だけけで、直ぐに打ち解けることができました♪

むしろランチのお店の、お洒落な雰囲気に緊張しました(笑)

ランチの後は、伊達男が行きたかったアスティーレハウスへ。

店に入るとインポートファッションに身を包んだ4人の男性が入って来たのを見て、店員の皆さんも驚いたと思います!休憩中だったのでしょうか、他の店員さんもバックヤードから出てきて下さいました(笑)


ちょうどフィナモレが大量入荷したようで、春夏らしいカラーリングのフィナモレが豊富に並べてありました。

また今後半袖シャツも入荷するということで、興味のある方はショップに問い合わせて見て下さいね。

次に伺ったお店が今回東京旅行で一番行きたかったショップである、シャロンさんへ。



20150413123902225.jpg



20150413123902896.jpg



シャロンさんでは、アルバーノでお馴染みのガイオラ(現ペトリロ)やオリジナルヴィンテージスタイル等、なかなかお目にかかれないブランドを取り扱っており、早速気になっていたガイオラのアナカプリを試着させて頂きました。

恐らく伊達男一人でシャロンさんに行っていたら、その東京の青山にあるという敷居の高さに試着も出来ずに帰っていたと思いますが、rm55さんのお陰でスタッフさんとも色々な話をすることが出来て、ファッション好きならではの話に花が咲きました♪


楽しい時間というのはあっという間に過ぎるもので、伊達男が次の予定があるのでここでお別れすることに。

最後に本日の記念ということで、四人揃っての写真撮影を

20150413003618cbe.jpg

右からrm55さん、伊達男のブログを通じて知り合ったIさんことスナフキンさん、あしたのためにのブログ作者elnegroさん、伊達男でした。



皆さん顔出しが出来ないのが残念なくらいイケメンで、まさに伊達男カルテットという表現がピッタリなオフ会ショットでした。

そしてrm55さんからこんな素敵なお土産を頂きまして

20150413195045986.jpg

名残惜しさを残しつつ、次の予定に向かいました!

rm55さん、elnegroさん、スナフキンさん、今回急なお誘いにも関わらずオフ会に参加して頂きありがとうございました\(__)

次は是非富山に来てアルバーノでカルテットショット撮りましょうね(笑)

次回は今回の旅のもう一つの目的でもある、東京tripイベント参加編として記事にしたいと思います!

春は出会いと再開の季節!

2015年 04月10日 10:30 (金)


ブログをご覧の皆さんこんにちは!

4月に入り、車を運転しているとチラホラ初心者マークをつけた車を見かけます。

伊達男の職場にも初々しい新人が入社し、新たな一年が始まるのを肌で感じています。

よく、春は出会いの季節と言いますが30代を過ぎた頃になると出会いの季節というより、昔の友人が地元に戻り再び交流を深めるといった、再開の季節が当てはまるような気がします。

このブログを初めて早いものでもう3年が過ぎ、ブログを通じて知り合った方も沢山おり、地元の方や県外の方と様々ですが、富山に来てアルバーノへ訪問する際に必ず伊達男に連絡して下さる方がいます。

それが、アルバーノ北海道支店長のジュリオさんです!

伊達男のブログのリンクにも貼ってあるので、知っている方が殆んどだと思いますがジュリオさんは、気ままにクラシコというタイトルでブログを書いており、アルバーノの商品紹介等、為になる情報を発信しています。

背が高く温厚で紳士的な性格で、いつも感心させられます。

さて、そんなアルバーノ北海道支店長ことジュリオさんとの再開ですが、もう気心もしれているので、会話も早々にアルバーノのクローゼットを片っ端から試着しながらの会議が始まりました(笑)

基本的にアルバーノには新作もキャリー物も含めて置いてあるので、コレまだ残っていたの?とか、このジャケットの肩まわり良いね~♪なんて言いながら楽しい時間を過ごしました。

やはり共通の趣味で盛り上がれる友人がいるのは楽しいですね♪

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、気がついたら夕方になったため、最後に恒例の記念撮影を行いお別れとなりました。


20150407031741965.jpg

ちなみにジュリオさんが着ているのはカンタリレのサンプル品、伊達男が着ているのはガイオラネームのナポリモデルのジャケットという、お店の服を自分の物のように着て撮影しちゃいました(笑)


最後に本日の伊達男のスタイリングです!


2015040703174106b.jpg

ジャケット:ガイオラMモデル
ジレ:デザインワークス
シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:シビリア


最近は専らこのガイオラのジャケットを着ています。

そうそう、このジャケットで思い出したのですが、実はジュリオさんと別れた後近くのドラッグストアで買い物していたら、これからアルバーノへ行かれる方と遭遇し、初対面の方だったのですが伊達男が着ているジャケットと同じ物を持っているということで盛り上がってしまいました(笑)

こんなエピソードもインポートファッション好き同士なら共感してもらえるのではないでしょうか。

ところで話は変わりますが現在伊達男、新幹線の車中でブログを書いています!

そう、今まさに東京に向かっている最中です(*^.^*)

今回はイベントに参加したり、あるお方達とオフ会したりと充実した東京旅行となりそうです♪

この様子はまたブログにしたいと思います!

それでは東京旅行楽しんできま~す(*^.^*)

20150410101101666.jpg

ジャケット×デニムスタイル第二段!グレーデニムをはきこなせ!

2015年 04月03日 21:20 (金)


ブログをご覧の皆さんお久しぶりです。

3月後半は行事が立て込んでいたので、ブログもお休み状態になってしまってました(^^;

さて、今回はジャケット×デニムスタイル第二段ということで、グレーデニムと合わせたスタイリングを紹介したいと思います!

伊達男の中ではグレーデニムはポスト白パンと思える程インパクトが強く、こんな感じで白シャツと合わせて、サラリと着こなすスタイルは、物凄く気に入っています!



201503302207180b2.jpg

シャツ:フィナモレ プルオーバー
デニム:トラマロッサ


そこで今回はこのグレーデニムを使ったジャケットスタイルに挑戦してみたいと思います!

先ずはコチラ!



20150318123228513.jpg


ジャケット:ボリオリ コートモデル
シャツ:フィナモレ セルジオ
ジレ:ジョンシープ
パンツ:トラマロッサ

続いてはシャツのみを変えて


201503181234197a7.jpg

デニムシャツ:フィナモレ セルジオ


撮影時期が3月だったのでちょっと秋冬っぽいスタイリングになっていますが、それなりにまとまっているかなかという感じです。

続いてはコチラ!


201503181232289b2.jpg

ジャケット:ガイオラ ナポリモデル
シャツ:フィナモレセルジオ
ジレ:マリオムスカリエッロ
パンツ:トラマロッサ


今度はジレを変えて

20150318123228692.jpg

ジレ:マリオムスカリエッロ

コチラのスタイリングに関してはグレーデニムより、ブルーデニムを合わせた方がまとまって見えそうですね。

お次はジャケットを変えてみまして



201503181234194a1.jpg

ジャケット:ガイオラMモデル
シャツ:k―kshirt


20150318123419953.jpg


ジャケット:ボリオリコートモデル


ん~、こうしてみてみるとグレーデニムをはきこなすにはまだまだと言ったところでしょうか?

さて私事ですが、来週の10日(金)11日(土)と東京1人旅をする予定でいます。

ちょっと渋谷で開催されるイベント (インポートファッション好きな方ならわかりますよね(笑))に参加してこようと思います!