07月 « 2015年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

アウトレットよりお得!?TM&SONSで購入した大物ジャケット!

2015年 08月29日 21:37 (土)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

早い方は既に秋冬物に注目していると思いますが、今回もセールで購入したアイテムの紹介となります。

今回購入したお店はアルバーノさんではなく、TM&SONSさんです!

北陸にお住まいの方ならジーンズのMATSUYAと言えばピンとくるのではないでしょうか?

富山市の呉羽にある、インポートファッションは勿論、アウトドア系のアイテムやポーターの鞄やレディスで言えばハンターやエリオポール、さらには子供服迄揃う、ファッションテイストの異なる友人や、カップルからファミリー迄幅広く買い物が楽しめるお店です!

また、大きな声では言えませんがコチラのお店!セールの率が非常に高く「50%OFF」なんてアイテムもある、実は北陸地方以外にお住まいのインポートファッション好きの方には知られていない、穴場的なお店なんです。

取り扱っているブランドも、ラルディーニやL.B.M1911、バルバやギローバー、ジョンスメ、ドルモア、ヤコブにアントレアアミ、GTA等々、ここでは紹介しきれないブランドが豊富に揃っています。

そんな豊富なブランドが揃うTM&SONSさんのセールで何故かこんな素晴らしいアイテムが残っており、更にその驚異の割引率から30分程悩みいっちゃいました(笑)

それがコチラ!




20150829001404bd1.jpg


L.B.M1911の



201508290023424c4.jpg



コットンリネンジャケットです!



L.B.M1911と言えばもう説明の必用もない、インポートファッション好きの方なら誰もが知っているファクトリーブランドです。


伊達男もジャケットを1着持っていますが、非常に使い勝手が良く重宝しています。

ちなみにサイズは42ではなく、44を今回購入しました(正確に言うと残っていたのが44だったのですが)

ただコチラのジャケットに関しては44でジャストサイズで、着丈袖丈もお直しの必用がありませんでした。

(着丈69cm.袖丈は測っていませんがどちらかと言うと短めでした)


ココのブランドの良さと言ったらシルエットは勿論のこと、やはりコチラの



20150829002414dd8.jpg



ジャケットを洗いにかけて出来たこのアタリではないでしょうか??

また最初から本切羽になっているのもココのブランドの特長だと思います!

(逆に言えば袖丈のお直しが難しくなるという、デメリットもありますが、もしかしたらそのせいで売れ残ってしまったのかもしれませんね(((^^;)


201508290021599bd.jpg



着てみるとこんな感じになります。


20150829001905cac.jpg



ジャケット:L.B.M1911 サイズ44
シャツ:フィナモレ セルジオ サイズ37
パンツ:ジェルマーノ エキストラスリム サイズ44
ベルト:アンドレアダミコ
シューズ:フェランテ

今回はブルーを基調としたスタイリングでまとめてみました。

ブルーといっても落ち着きのあるブルーなら、30代が着ても痛々しさを感じません。



他にも手持ちのアイテムと合わせてみるとこんな感じになります。



20150829001652e87.jpg


シャツ:k-kshirt サイズ37
ジレ:オリジナルヴィンテージスタイル サイズ46
パンツ:マウログリフォーニ サイズ29



201508290018159b6.jpg

ジレ:タリアトーレ サイズ44


20150829001606cfa.jpg

パンツ:シビリア サイズ29

同アイテムの紹介は省略させて頂きました。


この夏は殆どシャツ&ショートパンツで過ごしていたので、久しぶりにジャケットを着ると背筋がピンとしました♪

改めてジャケットスタイルの格好良さを認識した良い機会となりました!

次回はコチラもセールで購入した、ジェルマーノのパンツを紹介したいと思います!

攻めの姿勢が魅力です!タリアトーレのカモフラジレ!

2015年 08月24日 22:22 (月)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回はセールで購入したコチラのアイテムを紹介したいと思います!


20150822235827b9e.jpg


タリアトーレのカモフラジレです!

カモフラアイテムは今までベルトとドライビングシューズで持っていましたが、ついに洋服まで手を出してしまいました(^^;



生地は一見プリントっぽく見えますが、ジャガード織り&リネン混で安っぽさは皆無です!

2015082300060872e.jpg




ちなみにバックスタイルはこのようになっています。


2015082223575577d.jpg


カモフラ柄と言えば男臭いイメージですが、そこは流石タリアトーレ!

イタリア語で「裁断士」の意味を持つジャケットブランドが作るジレは、1枚で着ても様になります!


20150823223247fee.jpg

Vゾーンがシャツの第3ボタン付近までと深く、第2ボタンを開けて着たときの、シャツとの見えかたのバランスがちょうど良いです!

また、ちょうどベルトかチラ見するくらいの着丈が(すいません、ベルト着けるの忘れてました(^^;))

ジャケットとの相性を考えて作られていることがわかります♪

ジャケットブランドとしてのこだわりがあるからこそ、タリアトーレが人気があるのも頷ける気がします。


全体像で見るとこんな感じです!


20150823223348e50.jpg


2015082300031837d.jpg



ジレ:タリアトーレ
シャツ:k-kshirt
パンツ:ジェルマーノ
シューズ:ステファノガンバ

当初は合わせにくいかな?という思いもありましたが、たまたま着ていたブルー系のアイテムにすんなり馴染んでくれました♪

ちなみにスーツとあわせたらこんな感じになりました。


20150825223713815.jpg



ネイビースーツ:ボリオリ SOHOモデル



暑さも和らぎ、いよいよジレが活躍してくれる季節になってきました。

やわやわショートパンツにシャツ1枚からを卒業し、ジレを使ったジャケットスタイルを楽しみたいと思います!


フェリージアウトレットでの戦利品第2弾!~フェリージナイロンPコート~

2015年 08月21日 21:54 (金)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

この夏の暑さでブログ更新の気力がわかなかったのですが、お盆を過ぎて大分暑さも和らいだことですし、そろそろ以前の更新頻度に戻していきたいと思います!


そして今回紹介するのが、フェリージアウトレットで購入したコチラのアイテム!


20150821164320e01.jpg



201508211642223c2.jpg


フェリージナイロンPコートです!


季節で言えば春先に着るスプリングコートだと思いますが、コチラも何と60%OFFという驚異の割引率の為、勢いでいっちゃいました(*^.^*)


生地はあのナイロンの質感そのままで、色はネイビーになります。




20150821164146d85.jpg




形はPコートでかつナイロンという素材が手持ちのアイテムにはなかった形で、新しい感じがします!

ちょっと暑かったのですが頑張って着てみました!


20150821164512472.jpg


コート:フェリージ

シャツ:k-kshirt

パンツ:ジェルマーノ

アクセサリー:ティベリロフェレッティ

シューズ:フェランテ

なぜかコチラのコート、袖が非常に短く、(それが安くなった原因かも知れませんが)一瞬迷ったのですが、元々春先に着ることを想定しており、伊達男自身春夏の羽織ものはを捲ってきているので、問題ないと判断しました!


今回は春夏っぽいカラーでスタイリングしてみましたが、カラーと素材を変えて合わせればこれからの季節にも使えると思います!

また、ユニセックス仕様になっているので、奥さんや彼女に肩掛けなんかしてあげたら、好感も上がるのではないでしょうか(笑)

ちなみにバックスタイルはコチラ!


201508211647232ce.jpg




伊達男的には男の背中の哀愁はジャケット姿よりコート姿の方がより強く漂う気がします。


続いては正面から


20150821164929d69.jpg



コートのポケットに手をいれればこんな感じで縦のラインが強調され、スマートに写ります



201508211645496fb.jpg

軽くて薄いナイロン素材なので、持ち運びにも適しているので、これからの旅行シーズンに持って行ったり雨具代わりにすれば何かと使える便利な1着になりそうです(*^.^*)

フェリージで購入したアイテムはもう1つあるのですが、それはまたの機会に紹介したいと思います!

次回は、今期のセールで購入したアイテムを紹介していきたいと思います!


フェリージ アウトレットでの戦利品がコチラ!~アスペジスイムショーツ~

2015年 08月13日 00:00 (木)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回はフェリージアウトレットで購入したタイトルにもなっているコチラを紹介したいと思います!

20150811210600fad.jpg

アスペジの

201508112100464f8.jpg

スイムショーツです!


フェリージでアスペジ??と思われる方もいらっしゃると思いますが、代理店がフィーゴになったため(正確な時期は忘れましたが)フェリージでも取り扱うようになっています。

ちなみに生地ですが、スイムショーツでも、あのナイロンの質感はそのままで、しっかりとした生地に撥水加工が施されています。



20150811210155178.jpg


ウエストの調整も可能でスイムショーツらしくロープ仕様になっています。


201508112101559c1.jpg


後ろはロッカーのキーや、小銭を入れれる嬉しいポケットがついており、


20150811210523eb4.jpg


裏返すとこんな感じでインナーパンツもついています!


201508112105233e3.jpg



着用するとこんな感じです!



20150811205749005.jpg



201508112059541ef.jpg


スイムショーツは今まで試着してきましたが、どれもわたり幅が広くいまひとつ野暮ったさが抜けなかったのですが、コチラは今までのスイムショーツに比べ渡り幅が狭かったので、即決しました。

ちなみにこのカラーの他にもネイビーとマスタードがあったのですが、夏限定のウェアということもあり、定番のネイビーではなく、コチラのビビッドカラーを選びました!


全体像はコチラ!



20150811205655d4c.jpg



20150811205323e0f.jpg

ネイビーリネンャツ:k-k shirt
ドライビングシューズ:ステファノガンバ



こんなビビッドカラーも見せる面積が少ないとちょうど良い塩梅加減ですね♪


ちなみに先日娘からプールのお誘いがあったので



20150811211516e31.jpg


さっそく水着を着て夏の想い出つくってきました♪



2015081120514635c.jpg


カプリシャツ:マリオムスカリエッロ


家族サービスも、お気に入りの洋服と一緒なら疲れも半減しますね(^-^)

次回もフェリージで購入したアイテムを紹介したいと思います!


子育伊達男(こそだておとこ)にバックパックは必需品です!

2015年 08月07日 22:57 (金)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回はフェリージさんで購入した戦利品を紹介するつもりでしたが、その前に今回の旅行で役にたったバックパックについて記事にしたいと思います!



今回の旅行で感じたのですが、街で見かける家族連れを見ると、ママさんはマザーズバッグという物を用意しているのに対して、男性は財布や携帯をポケットに入れ、ほぼてぶらに近い服装でいることを見掛けますが、インポートファッション愛好家にとっては財布や携帯をポケットに入れておくのは良い気分がしないのではないかと思います。

かといって財布や携帯を奥さんのカバンに入れておくのは、奥さんの負担になり好ましくありません。

そんな訳で以前はアリアリのバナナ型のショルダーバッグを愛用されている方もいらっしゃいましたが、意外と子供を抱っこしたりなんだりするときに前後に動いて煩わしさを感じてしまいました。

そんな反省から今回の旅行で選んだバッグがコチラ!


2015080703573122d.jpg




2015080703565025e.jpg


アークテリクス fly 13Lです!


インポートファッションとは方向が異なるアウトドアメーカーのバッグパックではあるので、機能性としては文句ないのですが、インポートファッションとハマるの?という疑問が浮かんでくると思います。

僕も当初はそんな疑問が浮かんでいましたが、ショートパンツやシャツイチスタイルと言った、夏のカジュアルスタイルにしっかりとハマってくれるアイテムでした。

その理由がコチラ!

20150807040700bfd.jpg


所謂リュックサックと呼ばれるようなぽてっとしたフォルムではなく、ボディバッグに近い身体に添うような、薄マチのフォルムがインポートファッションと合わせても違和感を感じさせません!


前から見てもこんな感じで


20150807035151295.jpg


シャツイチスタイルの景観を損ねたりしません(笑)

ちなみに容量の方も財布や携帯は勿論、オムツやタオル、水筒に着替えを入れても余裕があります!

伊達男的には普段はこのようにワンショルダー風に使用して


20150807035346302.jpg



2015080703473893d.jpg


抱っこをせがまれたら、バックパックを肩に担ぎ、さっと子供を抱き抱えれば


2015080704062217d.jpg


子供もママも喜ぶ子育伊達男(こそだておとこ)の完成です(笑)

ちなみにバックパックのもうひとつの利点として、2人抱っこも可能になることがあげられます♪

先日地元の花火大会があり、娘からこんな嬉しい招待状を頂いたので

20150807040755f69.jpg



当日は張り切って2人抱っこを頑張りました(*^.^*)



2015080704233418b.png



さすがに5歳の娘を抱っこするのはしんどかったのですが、この重みが幸せの重みなんですよね♪きっと(((^^;)

という訳で暫くこのバックパックにはお世話になりそうです。

次回はフェリージさんで購入した戦利品を紹介したいと思います!


フェリージはアウトレットが狙い目です!

2015年 08月03日 22:01 (月)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

先日の7月31日から8月1日の2日間、休みを利用して伊達男家で恒例のコチラに行ってきました!




201508032155413e6.jpg





20150803214828b6a.png



三重県桑名市にある、長島スパーランドです!

毎年春先に家族でコチラに行くのが恒例になっていたのですが、今年は仕事の関係でこの時期となりました。



また例年だと、日帰りでアンパンマンミュージアムとアウトレットに行くのみでしたが、今回は上の子のプールに行きたいという希望と下の子がまだ小さいこともあり、泊まりで行くことに!


お陰で、この猛暑の中初日に長島ジャンボ海水プールと遊園地!

2日目はアンパンマンミュージアムとアウトレットと、家族サービスと自分の買い物を楽しむ事が出来ました♪

下の子は初めてのプールだったので少し心配でしたが、キッズプールがあり、2人ともプールを楽しんでいました(^-^)

キッズプールは屋内の施設なので、猛暑による体力の消耗や日焼けの心配がいらないので、ファミリーにオススメですね♪

ただ、遊園地やアンパンマンミュージアムは屋外の施設の為、暑さがかなりこたえたので、小さなお子さんをお持ちの親御さんにとって、この時期のお出掛けは気を付けなければいけないと感じました!



20150803214945978.jpg


午前中のプールからの遊園地でちょっとお疲れぎみの娘です(((^^;)


さて、伊達男の旅の思い出はさておきブログをご覧の皆さんが気になるのはやはりアウトレット情報ではないかと思います(笑)


結果から言うと今回収穫のあったお店はタイトルにもあるようにコチラのフェリージさんでした!


201508032152249be.jpg

以前にアウトレットは2月と7月がオススメという記事を書いたように、今回フェリージさんでも最大60%オフというありがた~いセールを開催していました。

画像はないのですが、ダレスバッグ、ブックエンド、ゴミ箱、メモパッドや手帳と言ったフェリージの中でも中々お目にかかれないアイテムがあり、見ているだけでも楽しかったです♪

またウェアの方でもアスペジの水着があったり、ジャケットが6割引だったりと来て損はない品揃えでした!


反対にセレクトショップ系は今回良いものは既に売れてしまってあまりパッとしませんでした。


そんな訳で今回はフェリージさんで幾つか戦利品をゲットしてきました♪


コチラに関してはまた改めて紹介したいと思います!


最後に当日の服装です!

20150803215336c91.jpg


カプリシャツ:マリオムスカリエッロ
ショートパンツ:ヤコブコーエン
ベルト(見えませんがカモフラ柄です):アンダーソンズ
ドライビングシューズ:ステファノガンバ
バックパック:アークテリクス


今回は子供と過ごすことをメインとし、動きやすさ重視の服装でした。

個人的には今回改めてリュックの便利さに気付かされました旅行となりました。

コチラに関しても、また改めて記事にしたいと思います!