08月 « 2015年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

デニムを見直すなら、ケアレーベルがオススメです!

2015年 09月25日 16:15 (金)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

この間娘がおもちゃのトンカチで伊達男を叩いてくるのでどうしてそんなことするの?と聞いたところ、パパを作り直すからだと言われました(-_-;)

どうやら今のパパは不満なようです(笑)


さて、そんな伊達男家の日常は置いておいて今回はデニムをテーマに記事にしたいと思います!

雑誌でもデニム特集が組まれるほど、今やインポートファッションの中でもデニムというアイテムは浸透されています。

ジャケットやシャツといった上品なアイテムに、デニムという男らしいアイテムを組み合わせるスタイルはとても新鮮で、今でもよく使うスタイリングです!

今回はそんなジャケットやシャツといった上品なアイテムに是非合わせて欲しい、コチラのデニムを介したいと思います!



201509220239045a3.jpg

ケアレーベルの


20150922024014785.jpg

デニムスラックスです!

ここで簡単にケアレーベルについて説明します。

ケアレーベルとは、イタリアきっての伊達男として知られる、超名門ビジネス 一家の系譜を受け継ぐラポ・エルカーン氏がディレクショ ンを手がけるブランドです。

そして、見た目はデニムそのもののパンツを伊達男がスラックスというのは、ここのモデル名がこのように


20150922024209e09.jpg


スラックスと表記されていることと
(この表記されている部分がザラザラしており、パンツインしたときにシャツが出ないような作りになっています)


デニムでは珍しい


20150925080955460.jpg



スラントポケット仕様になっているところです!


このスラント仕様というところが伊達男のデニムに欲しかった要素で、スラント仕様になることで、ジャケットやシャツと合わせたときの「手ポケ」が決まるからなんです。

しかもコチラのデニムのスラントをよーく見てみて下さい。

スラントポケットがカーブしたような曲線を描いていませんか?


実はこのカーブしたスラントポケットも伊達男が気に入ったところで、「手ポケ」をしたときのポケットの膨らみが出ないんです!

ちなみに前回のインコテックスの「手ポケ」画像と比較すると、ポケットからの膨らみがわかると思います。


201509250814015c5.jpg



20150917201941558.jpg



そんな伊達男お気に入りのケアレーベルのデニムですが、裏地もこのようななっており


20150922024131c91.jpg



2015092202405220e.jpg

コチラのブランドのこだわりを感じます♪


勿論シルエットも秀逸で、特に膝からふくらはぎにかけてのラインがキレイに出ています♪



20150925081129865.jpg



20150925081331b46.jpg


お尻のポケットが低い位置にあるのも、コチラのブランドの特徴ですね。




こちらを使ってスタイリングすると


20150925080838193.jpg


ジャケット:L.B.M1911 サイズ44
シャツ:k-k shirt サイズ 37
ジレ:マリオムスカリエッロ サイズ46(お直し有)
パンツ:ケアレーベル サイズ29



20150925080745435.jpg

ジャケット:L.B.M1911 サイズ42
シャツ:k-k shirt サイズ37
ジレ:マリオムスカリエッロ サイズ46(サイズ直し有)
パンツ:ケアレーベル サイズ29


デザイン・シルエット・色合いと言い、伊達男が「欲しい」と思っていたディテールが全て含まれたデニムを手にいれることが出来ました。

ちなみに購入先はアルバーノなのですが、コチラのデニムの他にもオススメのパンツがありましたので、次回はそちらを紹介したいと思います!

トレンドも押さえた、抜群の安定感が魅力です。インコテックスN35!

2015年 09月17日 23:00 (木)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回は昨年のセールで購入したコチラを紹介したいと思います!


20150917201327afe.jpg

インコテックスの



20150917201941558.jpg


新・定番モデルのN35です!

201509172013007d3.jpg

ここで簡単にN35について説明を!


「N35型」とは INCOTEXの代名詞的モデルの「J35型」が進化し、 J35型のディテールはそのままに、シルエットは「30型」を採用し、J35型 に比べ裾幅をやや狭めに仕上げたモデルです。


つまりトレンドは取り入れつつも、定番の安定感は保ったままのインコテックスの進化したモデルということなんです!
(ちょうどブログ仲間のrm55さんが、インコテックスの記事を更新されており、進化という言葉を使わせて頂きました)


そんな、進化したN35のシルエットがこちら!

20150917203020273.jpg


201509172032202c1.jpg


20150917202756047.jpg


インコテックスの安定感のある穿き心地はそのままに、トレンドを押さえた裾幅17.5cmのテーパードシルエットがシャツやジャケットの魅力をより引き立ててくれます♪

手持ちのアイテムで合わせてみると


20150917201548cd5.jpg

ジャケット:デ・ペトリロ サイズ42
シャツ:k-k shirt サイズ37
ジレ:タリアトーレ サイズ44
パンツ:インコテックス N35モデル サイズ44



20150917201433b6c.jpg

ジャケット:ガイオラ ナポリモデル サイズ42
ジレ:マリオムスカリエッロ サイズ46(サイズ直し有り)


同素材のジャケットとの相性は勿論、スーツのジャケットをバラして使うことも可能なので、非常に使い勝手がよい1着です!


また生地によってはコットンジャケットとも合わせることが出来るので

20150917201640346.jpg


ジャケット:ボリボリ コートモデル サイズ42
シャツ:フィナモレセルジオ サイズ37


買って損はしない、定番モデルと言えますね♪

次回はデニム好きな方に是非試してほしいパンツブランドを紹介したいと思います!


アルバーノ営業主任オススメの「渋苦(じゅうく)感」漂うアイテム!

2015年 09月14日 10:00 (月)


ブログをご覧の皆さんおはようございます。

今回はアルバーノ営業主任オススメのアイテムを紹介したいと思います!

今季アルバーノ営業主任が提案したいのが男の「渋苦感」です!

最近雑誌で40代の男性がモテている!なんて記事を見かけます。


芸能人で言うと、今月のメンズE'Xの表紙を飾った江口洋介さんや本木雅弘さん等が代表的なところだと思います。

そんな方々から感じるのが、「渋苦感」です。


酸いも甘いも経験しきた方は立ち振舞いは勿論、服装も自分に似合うものを知っており、そんな大人の男に魅力を感じている女性が多いのではないでしょうか??

営業主任はまだまだ立ち振舞いは紳士とは程遠いのですが、せめて見た目だけでも「渋苦感」を出せる為に、今回アルバーノさんに入荷した新作の中から、「渋苦感」漂うアイテムを紹介したいと思います!

先ずはコチラ!


20150913184127a3b.png


20150914015851423.jpg





アルバーノのHPでもいち早く紹介されていたザノーネ FUJIです!

ロー~ミドルゲージで編まれたニットで、ちょっとわかりにくいですが、前開きの中にちょっと緩めのタートルネックが隠されています。

わかりやすく言うとザノーネのKyotoの中に緩めのネックのタートルネックを着ている感じです。


タートルネックだけではちょっと物足りないと思いの方には是非お試しして頂きたい1着です(ちなみに着用サイズは46です)

続いて男の「渋苦感」漂うアイテムはコチラ!


20150913184508d66.jpg


ペトリロのナポリモデルと


2015091318465199b.jpg

マリーナモデルです!

アルバーノさんには現在大漁のペトリロか入荷しており、「渋苦感」漂うジャケット・スーツはまだまだあるのですが、とりあえずこの2着を紹介したいと思います。

1着目のジャケットは「渋苦感」を感じさせる代表的な色合いのブラウンベースのナポリモデルで、スーツで展開しています。


ペトリロには沢山のモデルがありますが、営業主任的にはスーツ(セットアップ)で着用する場合、このナポリモデルが一番バランスがとれていると感じます。


2着目のジャケットはフランネル素材のマリーナモデルになります。ナポリモデルと比べると柔らかい印象ですが、のぼりが高く、シルエットでも「渋苦感」を表現してくれます。



続いて紹介するのがコチラ!


2015091318442795e.jpg



20150913184844269.jpg


同じくペトリロのチェスターコートです!

過去にも入荷はありましたが、サイズが限定されていたりとなかなか数がそろわなかったのですが、今回は全サイズ揃って入荷していました。

この2型意外にもネイビーのベロア素材のチェスターコートも有りました。

今回のテーマが「渋苦感」ということで、キャメルとブラウンチェックの コートを選んでみました。

サイズ感はジャケットと同じですが、ジャケットの上から羽織るのであればワンサイズアップで、スポルベリーノで着るのであれば通常サイズを選択していただければ良いかと思います。

そして最後に紹介するのがコチラ!

20150913184227ec8.png

ラングというブランド名の、スエードブルゾンです。

コチラは今季の物ではないのですが、営業主任オススメの所謂お宝アイテムです。


母体はペトリロを取り扱うアルベスティジャパンで、恐らく日本ではもう取り扱うところはないと思います。

一応ネイビーということなのですが、スエード部分はブラウンにしか見えません(笑)
(リブ部分はネイビーです)

サイジングは勿論、わかりにくいですが、ポケットのフラップやダブルZIP等細部に渡りこだわりを感じます。

カジュアル着に「渋苦感」を求めるのであればこんなアイテムもオススメです。

最後に本日のスタイリングです!


20150913185031dc9.jpg


ジャケット:ガイオラ ナポリモデル サイズ42
シャツ:フィナモレセルジオ サイズ37
パンツ:ガイオラ サイズ42
ベルト:アンドレアダミコ
シューズ:フェランテ

一応このジャケットは今季の春夏物で入荷しており、サイズ欠けはありますが残っていますので、気になるかたは問い合わせて見てください。

今回紹介したアイテムはほんの一例で、他にもケアレーベルのデニムやジェルマーノのパンツ等、「渋苦感」漂うアイテムが沢山ありますので、是非アルバーノへ言ってそれぞれの良さを体感してみて下さい♪

次回は昨年購入した、今季から活躍予定のアイテムを紹介したいと思います!


ボリオリコートモデルで普段着が変わります!

2015年 09月12日 09:30 (土)



ブログをご覧の皆さんおはようございます!

今回は以前コメント頂いた、シャツ以外のスタイリングも見たいということで、記事にしたいと思います!

とは言っても、シャツ以外でジャケットスタイルとなると、思い付くのはカットソーやニットと言っところですが、カットソーだとこの時期汗をかいてジャケットの襟が汚れてしまい、ニットだとまだ季節的には早い気がし、なかなか難しい問題でした。

そこで候補に上がったのがポロシャツですが、台襟のあるタイプではあまり代わり映えしないため、今回はカジュアルなこんなポロシャツでジャケットと合わせてみたいと思います!


201509102040066c1.jpg


ポロシャツ:モンクレール サイズS

パンツ:トラマロッサ サイズ29


やはりポロシャツ単体だと物足りない印象ですね。



そしてこのようなカジュアルなポロシャツでも一気に大人の休日着にしてくれるのが、コチラ!



201509092252455a1.jpg


ボリオリコートモデルです!

このジャケットは一番はじめに購入したインポートアイテムですが、今着ても格好いいな~と思ってしまうジャケットです。

素材はコットンなのですが、デニムやチノの他にウールパンツにも馴染んでしまう、とっても汎用性の高いジャケットです。


20150909144453b5e.jpg


インポートファッションにも、パンツのスリム化やジャケットの着丈の変化やアンコン化等、少しずつですがトレンドが変化してきていますが、それでもこのボリオリのコートモデルのジャケットはいつ着てもその輝きを無くさない、子供の代まで残したいジャケットです!


そしてこのジャケットの他にもう1着外せないのがコチラですね、


20150909225323ac9.jpg


2015090914461558e.jpg


ジャケット:ボリボリ コートモデル サイズ42

パンツ:シビリア サイズ30


同じくボリオリのコートモデルです。

アイスグレーの色合いがデニムやネイビーパンツと相性が良く、休日のカジュアル着として大活躍してくれます。


襟を立ててブルゾン風にして着れるので、セルジオのような襟が高いシャツとの相性も良く、これからの季節に外出着としては勿論、今回のようなカジュアルなポロシャツと合わせて、普段着を楽しむのも良いですね♪

次回は久しぶりにアルバーノ営業主任として、HPでは紹介されていない新作や、眠っているお宝を紹介したいと思います!

やっぱりフィナモレはセルジオがいぃ!

2015年 09月08日 09:00 (火)


ブログをご覧の皆さんおはようございます!

今回はインポートファッション好きの方であれば嫌いな人はいないんじゃないか??と思えるコチラのシャツを紹介したいと思います!

20150906213809fc1.jpg


そう!みんな大好きフィナモレの


201509062133434fb.jpg


セルジオです!

最近では、シモーネやシルバーノと言った襟の低いモデルも出ていますが、伊達男の中ではやはりフィナモレと言ったらこのセルジオ!といった思いがあります。

コチラのフィナモレはアルバーノさんのセールで購入したもので、ネットでもいくつかのお店で見かけた生地のもので、見たことある方もいらっしゃるのではないでしょうか。


20150906213258587.jpg

正直ご覧の通り、見た目のインパクトが強く、入荷当初は候補ではなかったのですが、アルバーノさん特有の接客業!頼んでないのに、着せられる作戦に引っ掛かり着てみると、1枚で着ても様になり、ジャケットを羽織れば見える面積も少なくなるので意外な程に使えるシャツだということに気づかされました。

実際に着用すると

20150906213115275.jpg


20150906210004e8a.jpg



こんな感じで、セルジオ特有の襟がシャツの格好良さを引き立てます。


ちなみに下の画像は購入してから4~5年経過したセルジオですが


20150906214605553.jpg


20150906214441c38.jpg



ご覧の通り、今でも第一線で活躍してくれてます。

1枚で着ても様になるフィナモレですが、ジャケットを羽織れば更にその良さがわかります。




20150906212938e49.jpg



ジャケット:ガイオラ サイズ42
シャツ:フィナモレ セルジオ サイズ37
パンツ:インコテックス サイズ29
ベルト:アンドレアダミコ
シューズ:フェランテ



20150906212854da0.jpg



パンツ:インコテックス (お直し有り)サイズ30




20150906212808c31.jpg



ジャケット:ガイオラ サイズ42
パンツ:ジェルマーノ サイズ44
ベルト:アンドレアダミコ


2015090621005129b.jpg


ジャケット:ボリオリ コートモデル サイズ42
ウオレットチェーン:D'DAMICO

今回は寒色系のスタイリングが中心でしたが、秋冬はウール系のアイテムに合わせて、活用していきたいと思います!


次回は先日シャツ以外のスタイリングを見たいとコメントをた頂きましたので、そちらをテーマに記事にしたいと思います。

ブルーにベージュが合うんです!

2015年 09月03日 17:30 (木)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回はこれまで紹介してきたアイテムのスタイリングを振り返りたいと思います!


元々今回紹介してきたアイテムの購入順番を言えば、ジェルマーノのブルーパンツ、タリアトーレのカモフラジレ、L.B.M1911のコットンリネンジャケットという順番でした。


ジェルマーノのコットンパンツはコチラのガイオラのジャケットに合わせるために

201509021445046fc.jpg


ジャケット:ガイオラ サイズ42
シャツ:フィナモレ セルジオ
ベルト:アンドレアダミコ

タリアトーレのカモフラジレはスーツやセットアップのアクセントに活用するために



L..B.M1911はジェルマーノのパンツと合わせるために


20150903001154043.jpg

ジャケット:L.B.M1911 サイズ 44
シャツ:フィナモレ セルジオ サイズ37
ベルト:アンドレアダミコ

という風に手持ちのアイテムに「合う」アイテムを買い足してきました。


しかしどのスタイリングも同色系を合わせたトーンONトーンで、もう少しひねりが欲しいという思いをお持ちの皆さんもいらっしゃるのではないでしょうか?


ではブルーと相性の良い色は?

そう考え、手持ちのアイテムで色々あわせたところ行き着いたのがこの色、ベージュでした。




2015090214454762b.jpg


以前はベージュと言うと、白や茶色と合わせるイメージがあり、今迄あまり出番がなかったのですが、ブルーと合わせることによってぐっと出番が増えました♪

先程のようにブルートーンにひとさじベージュを加えても良いですし、コチラのようなジャケットと合わせると、スタイリング も幅が広がるのではないでしょうか?


20150831050432ed2.jpg




ジャケット:ガイオラ ナポリモデル サイズ42

秋口になれば更にジレを加えて


201509021443495c6.png

ジレ:マリオムスカリエッロ サイズ46(モディファイ有り)



今迄出番がなかったベージュジャケットもブルーと合わせることで陽の目をみそうです(笑)

次回はフィナモレをテーマに記事にしたいと思います!

CP(このパンツ)が素晴らしい!コストパフォーマンスにも優れたジェルマーノのパンツ!

2015年 09月01日 10:00 (火)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回もセールで購入した、コチラのアイテムの紹介です!



20150831045827c98.jpg


ジェルマーノのコットンパンツです!

ジェルマーノ と言えば、「MAD E IN ITALY」でありながらリーズナブルな価格を実現させ 、イタリアらしい細身のテーラードパンツを造っている老舗パンツ専業ファクトリーです!

為替や生地の高騰化に伴いインポートブランドの値段が上がるなか、2万円台で抑えているところが物凄いCP(コストパフォーマンス)と、以前のジェルマーノでしたらインコやヤコブ等に比べ若干野暮ったさを感じていたシルエットも、最近はスリムフィットモデルもリリースされており、有名パンツブランドと比較しても遜色ないCP(このパンツ)の素晴らしさを感じます!

ちなみに今回伊達男が購入したのが、エクストラスリムモデルでサイズが44になります。


201508310350083d5.jpg


44でもウエストは伊達男にはきつく、ウエストを3cm出すお直しを行い、裾の処理はダブルの4.5cmに仕上げ、裾幅は18cmのままにしました。


穿いた感じはこうなります!


20150831054438df1.jpg


サイドから!


20150831035205349.jpg



後ろから!




20150831045615dc0.jpg



全体像!


201508310457251c1.jpg



シャツ:フィナモレ セルジオ サイズ37
ベルト:アンドレアダミコ
シューズ:ステファノガンバ


更にジャケットを足して

好みもありますが、股上が浅くパンツインしたときのバランスが良いですね♪




2015083105005182f.jpg

ジャケット:ガイオラ サイズ42


先程と内容が被りますが、ジャケットのボタンを外して着たときのバランスも好きですね♪



カラーは春夏色ですが、ベージュ系のアイテムとの相性も良いので、もうしばらく活躍してくれそうです。

次回は今季流行ったブルーとベージュアイテムを使い、秋に活用できるスタイリングを紹介したいと思います!