09月 « 2015年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スティーブン・マックイーンをご存じですか?

2015年 10月19日 23:06 (月)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

本日伊達男は娘の通っている保育園の、保育参加というイベントに参加してきました。

ひらたく言うとお父さん先生となり、子供たちと一緒に体操したり、鬼ごっこをしたりと普段見れない子供達の様子を間近め見ることが出来たり、なかなか子供と遊んであげることが出来ない親としては子供と沢山遊ぶ事が出来る良い機会となりました。

おかげで明日は筋肉痛間違いないです(笑)

さて、今回のテーマですが、皆さんこのかたをご存じですか?


201510192222095a0.jpg

映画好きの方なら恐らくわかると思います!

では次のヒントです



20151019222309b21.jpg



インポートファッション好きな方であれば、この写真が表紙となった雑誌をAmazon辺りで見かけたことはないでしょうか?


そんなお洒落で格好いい、まさに伊達男という言葉が似合うこの方こそ、アメリカの俳優でいらっしゃった、スティーブン・マックイーンさんです!

ここで簡単に紹介すると、スティーブンマックイーンさんとは、アメリカの俳 優で、スタントマンに頼らない本格的アクション俳 優として一時代を築き、世界中の映画ファン を熱狂させた方です。



代表作にはテレビドラマ『拳 銃無宿』、映画『荒野の七人』、『大脱 走』、『砲艦サンパブロ』、『ブリット』、 『ゲッタウェイ』、『パピヨン』、『タワー リング・インフェルノ』、『ハンター』な どがあります。

ちなみに代表作である「ブリット」では、タートルネックにハンティングジャケットを合わせたスタイルで登場しており、コレが今のインポートファッションにも影響を与えているとかいないとか言われています。

20151019222234dff.jpeg



*コチラはタートルネックだけですが、劇中ではタートルネックにジャケットを合わせた着こなしを見ることが出来ます。

また他にもこのような感じで

20151019222337b45.jpg


2015101922255243e.jpg

ニットを上手く着こなしたり


20151019222517856.jpg

テーパードを効かせたパンツを着こなしたり

はたまたこんなハードなレザーをさらりと着こなしたりと


20151019222404767.jpg

今見ても参考になる着こなしが沢山あります。

最近はインスタにはまりつつありますが、インスタでの皆さんの最新のスタイリングを見るのも刺激になりますが、こういった昔の着こなしを見るのも、新しい発見がありますね♪


今季はUNIQLOのダウンが大活躍の予感!

2015年 10月12日 21:13 (月)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

三連休どう過ごされましたか??

伊達男は娘が風邪気味だったので、買い出しに行ったりTVを見たりとゆっくり過ごしていました。

そんな中、買い出しついでに行ったUNIQLOで、あるアイテムを見に行って、思いのほか良かったので購入してしまいました。

それがコチラ!

2015101215383182c.jpg


UNIQLO ウルトライト ダウンベスト です!


毎シーズンウルトライトダウンはリリースされているのですが、今季のUNIQLOのダウンはデザインが良く、コチラの画像のように

20151012153748f43.jpg


201510121534321b8.jpg

切り替え&キルト柄というところなんです。

さらによーく見てみると


201510121533362c2.jpg

お洒落心を擽るカモフラ柄!

今日購入して、早速着てみました!

2015101215425749b.jpg


ダウンベスト:UNIQLO サイズS
カットソー:ZARA サイズS
パンツ:シビリア サイズ29


ちょっとした外出なら問題ないですね♪

さらにきちんとしたいときはジャケットを羽織って


201510121545190c1.jpg

ジャケット:ボリオリ コートモデル サイズ42

セットアップのインナーとして使えば、カジュアルスーツももっと気楽に使えます!


20151012154357f1c.jpg

セットアップスーツ:ボリオリ コートスーツ サイズ42

極めつけはコレ!

ジャケットの上にジレを羽織るジャッカエジレスタイル!


20151012153944316.jpg


スーツ:GAiOLA ナポリモデル サイズ42


とまぁこんな感じで、手軽に使えるインナーとして今期はUNIQLOのダウンベストを活用したいと思います!


伊達男的には飲み会でニットを着るのを躊躇うときなんかにタートルネック代わりに使っていけたなら!なんて考えています(((^^;)

街着にはちょっと・・という方は家着になんかにすると良いと思います!

次回はアメリカの伊達男をテーマに記事にしたいと思います。

アイスグレー×ダークネイビーのカラーバランスが気に入ってます!

2015年 10月08日 22:58 (木)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

最近インスタを始めたのですが、ブログこそしてないものの自身のスタイリングをポスト(投稿)されているかたが沢山おられることを知りました(+_+)

キーワードで検索も出来るので、気になるブランドがあればすぐに着こなしも見ることが出来るので大変刺激になっています♪

さて、今回ですが伊達男お気に入りのカラーの組合せについて記事にしたいと思います!

インポートファッションでは「アズーロエマローネ(ネイビー×ブラウン)」が有名ですが、今回伊達男が紹介するのはコチラのアイスグレー×ダークネイビーの組合せになります!




20151008204202971.jpg

ジャケット:ボリボリ コートモデル サイズ42
カットソー:ヴェイル サイズ1
パンツ:シビリア サイズ29

このアイスグレー×ダークネイビーの組合せは数年前に某雑誌で紹介されていたもので、このカラーの組合せがしたくてネイビーパンツを探したのを覚えています!

今回はインスタグラムの写真加工したものをアップしてみました。

こんな加工が出来るのもインスタの魅力ですね♪(今更ですが(((^^;))

ちなみにインナーですが、コチラも某雑誌で紹介されていたように色使いは3点まで!ということで、トーンの似たものを選ぶとカラーバランスも良いかと思います!

今回はトーンがほぼ同じダークネイビーのカットソーなので、色使いは2.5点!と言ったところでしょうか。


同じ考えで他のアイテムと合わせると


2015100820424476e.jpg

シャツ:フィナモレ セルジオ サイズ37
ポケットチーフ:ロダ


ちょうど今の季節にピッタリですね!

後、何気ないオレンジのポケチも気に入ってます♪

もう少し肌寒くなってきたら、インナーをニットに変えて


20151008204313b67.jpg

ZIPUPニット:ウールパワー

コチラはインナーをブラックにしましたが、ダークネイビーとブラックは見る場所によってはわからない、似た色なので違和感はないですね。

最後に先日インスタに投稿した画像です!


20151008204335ce3.jpg


ブログでは顔出ししていませんが、インスタでは顔出ししています。

その為インスタはプライベートな出来事を主にと考えています。
(インスタでファッション関連を投稿してしまうとブログが疎かになりそうな気がして(((^^;))

ただ、ブログの方も最近はちょっとそろそろ潮時なのかな?と思ったりもしています。

以前はブログをご覧になっている方の為に新しい提案をしたい!だとか自分の持っている、着ているアイテムを見てもらいたいという思いがあったのですが、最近は自分のスタイルというものが固まってきたせいか、特に何か参考になるような情報を与えてないのではないか?

という思いを持ちながらブログを更新している自分に気付きました。

またこのブログ名でもある「伊達男」を名乗るのも何だかな~(((・・;)という思いも強くなってきました。

勿論記事にしたい!というスタイリングや出来事もありますし、僕の趣味でもあるので辞めるという決断にまではいきませんが、その時はちゃんとお知らせしますので、宜しくお願いします(__)

デニムだけではありません!ケアレーベルはカラーパンツもオススメです!

2015年 10月04日 23:02 (日)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

最近ブログ仲間の方々がインスタをしていることに気付きまして、皆さんのインスタを拝見すると、ブログこそしてないものの自身のスタイリングをアップされているかたが沢山おられ、よい刺激になっています♪

ブログと異なり手軽でコメントもしやすく、ある程度顔が見える関係性が良い塩梅だと感じました。

さて、今回のテーマですが、前回紹介したケアレーベルのデニムの他にもアルバーノさんには取り扱いがあり、そちらを紹介したいと思います!

今季アルバーノさんには伊達男が購入したデニムの他にもリジット・ワンウォッシュのデニムが入荷しており、それらも勿論オススメなのですが、今回伊達男が紹介するのはデニムではなく、コチラのパンツです!




201510041951096e9.jpg



2015100419522832a.jpg

ケアレーベルのカラーパンツです!


アイテム自身は春夏物になりますが、まだまだ十分使えるのでこのタイミングですが、紹介しました。

まぁ、流石に白パンは生地が薄目なので着るには遅いかもしれませんが、コチラのルーのパンツは今素材がコーデュロイということもあり、これから活躍出来るパンツだと思います!


手持ち&アルバーノさんにあった洋服と合わせてみても



20151004195325220.jpg



20151004195413f61.jpg



20151004195530d22.jpg

素材が変わってもケアレーベルのシルエットの良さは健在ですね♪


ちなみに伊達男がはいているのはサイズ30になります!

サイズ30はありませんが、29と31であればベージュもありました。

さて、さんざんケアレーベルのカラーパンツを押していましたが、本日コチラのデニムを購入してきました。



20151004221823e6b.jpg

ん??

色ちがいデニム??


後ろを見ると


2015100422191517b.jpg
なんか可愛らしいです(^-^)

実は

201510042219553b7.jpg

はい、コチラ!レディース物でした。

実はアルバーノさんでは、レディースの展開もしており、奥さんにもこのデニムを穿いてペアルック??なんて出来たら素敵だなと密かに思ってました。

ところが、夫婦というものは中々難しく些細なことで喧嘩してしまうんですよね(__)

勿論直ぐに仲直りはしましたが、その仲直りの印としてお揃いのデニムを揃えてみたという訳です!


恐らく、デニムよりケーキとか外食とか一人の時間を作ってあげる方がよっぽど喜ばれるのかもしれませんが、一応伊達男なりの

「いつもありがとね」

を表してみたつもりでした(面と向かって言うの恥ずかしいので(((^^;))

こういう気持ちを密かに言えるのがブログ(日記)の良さかもしれませんね(*/□\*)

次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!