10月 « 2015年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

冬のコートスタイルの着こなしテクニック!?

2015年 11月20日 23:50 (金)


ブログをご覧の皆さん今晩は!


現在冷たいアイスと温かいお茶でまったり中の伊達男です(笑)


さて、インスタでは既に投稿済みの冬のコートスタイル!

今回はそのスタイルの中でもちょっとポイントとしている所と未公開画像をupしたいと思います!

先ずはインスタで公開したこちらのスタイル!



20151117211721298.jpg

コート:ボリオリ サイズ42
ジレ:センチネル サイズ44
シャツ:フィナモレ サイズ37
パンツ:インコテックス サイズ30
チーフ:ロダ

ボリオリのステンカラーコートをメインとした冬スタイルです。

コチラのポイントはコートのサイズをジャケット感覚で42を選びスポルベリーノスタイルとしたことと、ジレからうっすら見えるチーフです!


またコートのサイズが42のため、当然コートの中にジャケットは着れません。

そこで選んだのがコチラ!


20151120104804f64.jpg

ニットジャケット:マウログリフォーニ サイズ44

コートのインナーにニットジャケット(ダブル)を挟んだスタイルです!

ストールを垂らしたような重ね着の見えかたが、こなれ感を出してくれます!


これをヒントにこんな着こなしも出来ます!

20151120231206809.jpg


ジャケット:L.B.M1911 サイズ42
ジレ:マウロムスカリエッロ サイズ46(お直し有り)

コートのインナーに響かないよう、春夏のアンコンジャケットを活用した着こなしです!

これなら春夏のアイテムを冬にも活かすことが出来るのでCPにも優れた着こなしと言えます。

そしてコチラのスタイルで是非実戦してほしいのがこちらのテクニック!?

20151120105044645.jpg

ダブルモンクストラップの片側外しをヒントに得た、アンコンジャケットの片襟立ち、アイコン見せです!

勿論両側の襟を立てて左右対称にしても良いのですが、今回は敢えて片側のみの提案にしました。

もし実践してみて感想があればコメントしていただけたら嬉しいです!

次回は伊達男のワンマイル着をテーマに記事にしたいと思います。

メンズクラブスナップ撮影に参加してきました!

2015年 11月13日 21:18 (金)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

タイトルでもお伝えしましたが、この間あるイベントに参加するためこちらまで行ってきました!

20151111222414d79.jpg

北陸一の繁華街、金沢です!(画像は最近できた金沢キラリという建物で、H&MやLOFT等のテナントが入っています)

北陸新幹線の効果でしょうか?兼六園(金沢の有名な観光地)周辺は観光客の方であふれていました。

さて、そんな金沢で伊達男が参加してきたイベントがコチラ!

20151111222036b7c.jpg



メンズクラブ全国スナップ 金沢です!


今年の5月に続いての2回目の開催となります!

実は前回の金沢スナップにも参加しており、誌面の片隅にちょこっと掲載されています(((^^;)

今回のテーマは好印象アウターということで、ボリオリのステンカラーコートやシーラップのトレンチ等が候補にあげられたのですが、今回カジュアルライクな着こなしで望みたかった為、このようなスタイリングになりました!


201511112219155fc.jpg



ダウンベスト:ユニクロ サイズS
ニットジャケット:マウログリフォーニ サイズ44
ジレ:マリオムスカリエッロ サイズ46(お直し有り)
シャツ:フィナモレ セルジオ サイズ37
デニム:シビリア サイズ30
ベルト:アンドレアダミコ


スナップ撮影後に帰宅すると、娘からこんなプレゼントを頂きました(^-^)

201511112222399e2.jpg

奥さん曰く、子供が自主的に書いたそうで、いつもはツンツンな娘も今日は甘えてきて、伊達男も思わずにやけ顔が止まりませんでした(笑)


今回のスナップは12月発売のメンズクラブに掲載されるとのことで、誌面に掲載されることを祈ってます!



次回は冬のコートスタイルをテーマに記事にしたいと思います!

晴れの日はスーツスタイルで!

2015年 11月09日 09:00 (月)


ブログをご覧の皆さんおはようございます!

今回は晴れの日のスーツスタイルをテーマに記事にしたいと思います!

この時期の晴れの日と言えば、そう七五三です!

普段スーツを着ないという方もこの日ばかりはスーツを着ると思いますが、そういった方は勿論ですが、普段お仕事でスーツを着る方もこの日のシャツとネクタイの組合せに意外と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

七五三ともなると、仕事のような白シャツでは晴れの日としては味気ないし、かといって結婚式のような華やかな感じだと少し落ち着きが足りないように思います!

そこで今回オススメしたいのが、クレリックシャツです!

クレリックシャツとは衿の柄とシャツの柄が異なるシャツなのですが、華やかな中に衿の部分で白が入っているので落ち着いた雰囲気となり、七五三や子供の入学式といった場面で非常に活躍してくれるシャツです!


以前アルバーノさんで購入したのは良かったのですが、中々着る機会がなく今回ようやく紹介できました!


それがコチラ!


201511042301243ec.jpg


スーツ:GAiOLA ナポリモデル サイズ42
シャツ:BORRIELLO サイズ37
ネクタイ:Mattbaisci
チーフ:RODA

BORRIELLOのクレリックシャツです!


ここで簡単に説明すると、BORRIELLO(ボリエッロ)は1980 年、CLELIA BORRIELLO氏によりナ ポリの近郊で創業。高級シャツ メーカーとして、著名ブランドの OEMとしてシャツの提供を行っているファクトリーです!

シルエットや着心地は勿論ですが、このクレリックというところが気に入って購入したのを覚えています!


インスタではすでにアップ済みですが、こちらの服装で行ってきました!


201511052103016a2.jpg



2才の娘は自由に動きまわるので大変でした(((^^;)



201511052104091b6.jpg



七五三後は最近オープンしたカレー屋さんで、外食しちゃいました♪



20151105223151807.jpg


バターチキンカレーが美味しかったです♪
したの子も喜んで食べてました(^-^)

次回のテーマですが、土曜日にメンズクラブのスナップ撮影会をテーマに記事にしたいと思います!

今年の冬のスタイルはお決まりですか?

2015年 11月04日 16:30 (水)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

というより、お久しぶりです(((^^;)


最近はインスタ熱が高まってブログ更新が滞っていたのですが、インスタ熱が高まってきたお陰でコーディネートを考えるのが楽しくなり、悩んでいたブログの方向性もインスタを始めたことで見えてきました。

と言うのも、インスタの世界では、同じ趣味を持つ方達との情報交換等がしやすく、例えばインポートファッション好きであれば、世界中のファッション好きな方のスタイリングを見ることが出来きますが、これはインスタをしていないと得ることが出来ません!

そう考えた時に、こんなブログでも毎日チェックし、時にはコメントもして頂いている方がいらっしゃるのであれば、難しく考えず今まで通り、気に入ったスタイリングや購入した物を紹介していけば良いのかな?と思えるようになりました。

このブログをインスタのような気楽に更新出来るツールとして活用していきたいと思います!

そんな訳で新たな気持ちで始めるブログのテーマはずばり

「今年の冬のスタイルはお決まりですか?」です!

インポートファッション好きな方にとって、冬という季節はお洒落を楽しめる一番の季節ではないでしょうか?

そこで今回は伊達男の今年の冬のスタイリングを紹介したいと思います!

まずはコチラ!



20151030212424ac0.jpg


GAiOLAのダブルスーツにMarioMuscarielloのジレを挟んだ、スタイリングです。

ダブルはシンプルに着るのが潔くて好きなのですが、これならジレの生地がうっすら見えるので干渉しすぎす、良い塩梅ですね♪

続いてはコチラ!


2015103021230993a.jpg


L.B.M1911のジャケットにUNIQLOのダウンベストを重ね着したジャッカエジレスタイルです!

インポートブランドの中にUNIQLOを組み合わせた、コストパフォーマンスに優れたスタイリングがミソです(笑)

続いてはコレ!


201510302116193e7.jpg


冬の大本命アウター!シーラップのトレンチコートのインナーにまたまたUNIQLOのダウンベストを組み合わせた身体とサイフにも暖かいスタイルです。

ただ、さすがにこのスタイルはまだ早いので当分はコチラのコートにお世話になります!


201511012255566ef.jpg

今年の夏に購入したフェリージのダブルタイプのナイロンコートです!

ジャケットスタイルに変化をつけたいならこんなスポルベリーノスタイルがオススメです。

そして最後はこの2スタイル!


20151101224619aab.jpg


2015110122475601b.jpg

ボリオリのステンカラーコートを使ったドレスダウンスタイルです。

ONのイメージが強いステンカラーコートですが、インナーを少しカジュアルにして使えば程よいドレスダウンスタイルとしてOFFでも使えることが出来ます♪

ちょっと今回は脈絡のない文章となってしまいましたが、こんな感じで自分なりのスタイルを提案していきたいと思います!