11月 « 2015年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

今年最後のブログはアルバーノ営業主任で締めくくります!

2015年 12月30日 23:12 (水)


ブログをご覧の皆さん、今晩は!

今回は今年最後のブログということで、アルバーノ営業主任の活動をテーマに記事にしたいと思います!

季節的には既にセールの時期ではありますが、実はそんな時期にも関わらず、アルバーノさんには新作が入荷したんです!

アルバーノさんと言えばボリオリやペトリロと言ったメジャーブランドをいちはやく取り扱う先見の目があるお店です!

そんな先見の目があるアルバーノさんが、このセール間近の秋冬物が売れにくい時期にも関わらず入荷したブランドがコチラ!


201512302035381bf.jpg


201512302037250b2.jpg



TITO ALLEGRETTO(ティート・アッレグレット)です!

ピッティスナッ プなどでも常連のVWDのスペシャリストが手掛けるブランドで、ネクタイやチーフでの取り扱いがあることはしっていましたが、その氏が今回ジャケットを手掛けたというわけです。


正直最近は服欲(特にジャケット)に対する熱が冷めてきた(以前のボリオリやGAiOLAが気に入っていたので)期待半分と言ったところだったのですが、コチラのジャケットを羽織った瞬間に久しぶりにビビっときました!

見てわかると思いますが、高いのぼりと胸の立体感!

さらに後ろから見たときのシワのない背中のライン(コレはわかりませんが(^^;)

とにかく久しぶりに惚れてしまったというのが率直な感想でした。


生地に関 してもカチョッポリやドラッパーズ等の生地を使用しており、高級感のある生地が更にジャケットの良さを引き立てています!

また、今回スーツも入荷しているのですがパンツのシルエットがものすごく綺麗!というのもポイントが高い所でした。

他にも来冬のサンプル品もあり、このような


20151230203654b51.jpg

9cmラペルの武骨なジャケットも有りました♪

ちなみにアルバーノさんでは皆さんの意見を反映したいということなので、是非コチラのジャケットを試着し感想を言って頂きたいとのことでしたので、セール品を見に行くついでにコチラのTITO ALLEGRETTO(ティート・アッレグレット)もチェックしてみて下さいね♪

それでは皆さん良いお年を!




今、古着が熱い!

2015年 12月19日 21:51 (土)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

最近、子守り担当日が以前より増えたことで時間がかかるブログから手軽なインスタに移行しつつありますが、ブログでしか伝えることの出来ないこともあるので、そういった所を記事にしたいと思います!

さて、今回のテーマですが、ズバリ「古着」です!

洋服が好きな方なら1度は通った道があるのではないでしょうか?

伊達男も学生時代、バイト代やお小遣いを握りしめ、古着屋を巡る事が一番の楽しみでした!

そんな過去があり、今のインポートファッションに落ち着いた訳ですが、最近古着熱が再燃しつつあります。

その理由がコチラ!


20151215215335064.jpeg

皆さんもご存じのマルコさんの、このスタイルに憧れたからなんです!


幸いに富山にはインポートファッションと古着を取り扱う名店がありまして、M65もかなり豊富に取り揃えており、まよったのですが、どうしてもアームホールは部分が気になり諦めたのですが、ブログ先輩のマサゴニアさんのラングラーのウエスタンシャツの記事を思いだし、試しに探したらこんな良い物に出会えました!


20151215221956095.jpg

ラングラーのデニムウエスタンシャツです!

コチラはアルバーノさんの近くにあるフォアモウストで購入したものです。

良質な古着を低価格で販売している、伊達男が高校生の時からある歴史あるお店です!


201512152218481b7.jpg

古着とはいっても生地がしっかりしているので、へたりと言ったものは認められず、着倒したからこそでるデニム特有のアタリが、他にはない雰囲気を出しています!

20151215212350822.jpg



20151215221816227.jpg

ボタンも当時の物で、今では中々手に入らないヴィンテージ感が服好きにはたまりませんね♪

201512152217138b5.jpg

着用するとこんな感じになります。

サイズは37で、着丈部分のみ短くしており、身幅等の見えるところの直しはしていないので糸等も当時の物が使われており、最近のデニムシャツにはない、独特異な雰囲気があります。


201512152015362e5.jpg


さらにこのシャツと、インポートジャケットを組み合わせるとこんな感じになります。



2015121520204328d.png


ジャケット:ボリオリ コートモデル サイズ42

7.5ozのデニム生地が武骨なキレイなジャケットスタイルを武骨な雰囲気に変えてくれます!

また、この武骨な雰囲気をスーツスタイルに持っていくと


2015121520162065c.jpg

スーツ:ガイオラ ナポリモデル サイズ42

スーツスタイルという男の制服の武骨なドレスダウンにハマってくれる1着です!

元々は値段が安かったので、ワンマイル着として考えていましたが、これならアルバーノ訪問着としても問題なく使えそうです♪

次回はこのアルバーノをテーマにして、記事にしたいと思います!

今年のワンマイルスタイルはボリオリで決まり!

2015年 12月07日 23:10 (月)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

ちょっと諸事情により、ブログを放置しておりました(__)

というのも最近はファッションを楽しむ機会が減り、あまり気合いの入った服装をすることがなくなったのですが、お陰で今年のワンマイルスタイルというテーマで記事にすることが出来ました(笑)

ワンマイルスタイルとは、文字通り近場に行くときのスタイルなのですが、インポートファッション好きな方でしたら例え近場とはいえ、スエットやジャージでコンビニというのはちょっと・・という方も多いのではないでしょうか??


かといってお気に入りのシャツをそのために使うのも何だか勿体ない気持ちもあると思います!

そこで今回伊達男が紹介するのが、コチラの スタイル!



20151207224324b21.jpg

ジャケット:ボリオリ コート サイズ42
インナー:ユニクロ ウルトラライトダウン サイズS
パンツ:シビリア サイズ30

ボリオリのジャケットにユニクロのダウンをインナーに合わせたお手軽スタイルです!


インナーに何を着ても最後はダウンで隠れるので、これほど楽なスタイルはないですね(笑)

また、ジャケットスタイルはワンマイルスタイルには向いてないと感じたのであれば、こんなスタイルもオススメです!


20151207224240922.jpg


ダウンベスト:ユニクロ
インナー:ウールパワー
カットソー:ザラ
パンツ:シビリア

ジャケットの代わりに先程インナーに使ったユニクロのダウンベストをアウター代わりにし、防寒性を高める為、ジップベストをインナーに合わせました。

今からの季節であればカットソーをニットに変えると防寒性もクリア出来ると思います!

続いては先程のジャケットのインナーを代えて


20151207224605a08.jpg


インナー:フランス軍F2ジャケット



20151207224517a06.jpg



インナー:スタイルエディション


最近目にするミリタリースタイルを取り入れたワンマイルスタイルです!

F2ジャケットは近所のミリタリー雑貨店で購入したアイテムで、軍物には珍しいタイトなサイズ感が気に入ってます!

もう1つのスタイルエディションのアイテムは、自分のファッションスタイルとテイストが異なる為、タンスの肥やしになっていましたがユニクロのダウンをインナーに合わせるアイデアをこちらにも応用し、見事今年から大活躍してくれています!

そんな訳で、今年はこのアイテムでワンマイルスタイルを楽しみたいと思います!