10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

晴れの日はスーツスタイルで!~結婚式編~

2012年 11月03日 11:19 (土)


今週は仕事とプライベートで大きな行事が重なり、更新が滞ってしまいました。


さて、先週同期入社の友人の結婚式があり、富山市にあるアーベリール迎賓館に行ってきました!

思い返せば彼との出会いはもう10年前、入社試験で初めて見かけた時は生意気そうな高校生だったのに。

そしてお互いにコイツは試験に受からないと思ってたらしく、顔合わせでお互いの姿をみた時はビックリしました(笑)

当日は二人の門出を祝うかのように晴天に恵まれ


NEC_6438-1.jpg


NEC_6440-1.jpg


NEC_6444-1.jpg


沢山の方に祝福され、素敵な結婚式となりました。

この日の伊達男の服装ですが、結婚式ということでちょっと華やかな感じにしてみました。


NEC_6437-1.jpg



NEC_6419-1.jpg

スーツ:ガイオラ
シャツ:フィナモレ
ネクタイ:マタビシ

ちょっとわかりにくいのですが、この日はカラーキーパーをはずしてタイドアップしてみました。

カラーキーパーを外すとちょっと襟がロールして、柔らかい雰囲気が出て堅苦しさが軽減する感じがします。


式終了後は二次会会場へ。

この日はまだ暑かったので、二次会はノータイスタイルで!


NEC_6403-1.jpg



フィナモレのドレスシャツはセルジオ同様、タイトにもかかわらず窮屈感がないです。


シルエットも格好よく、シャツ一枚でも十分に格好良さが引き立ちます。

NEC_6389-1.jpg

ちなみにこの日は四次会まで参加し、帰ってきたのは3時まわってました(汗)

ま、たまにはこんな日も必要かな?と思いきや次の日嫁にブチ切れられました(^^;)

飲み過ぎと飲み方にはくれぐれも注意が必要ですね(笑)

次回のテーマですが、特にテーマを設けず更新したいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

2012年11月04日 22:22

Dateotokoさんこんばんわ!

結婚式スタイルもバッチリきまってますね~
ネイビースーツはホントに使えますよね

飲み過ぎと飲み方ですか~
耳が痛いですね(>。<)

これからは色々と飲み会が増えてくるんで
気をつけたいと思いま~す

Re: タイトルなし

2012年11月04日 23:12

HARURUさんこんばんは!

いつもコメントありがとうございます(^^)

結婚式の時はいつもより、気合い入っちゃいます(笑)

翌日嫁さんに怒っている?と聞くと、「怒ってないよ、機嫌が悪いだけ!!」と言われちゃいました(^^;)

飲み過ぎと飲み方と嫁さんのご機嫌とりには注意が必要ですね(汗)