03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

伊達男の冬の1mileスタイル!

2012年 11月05日 23:00 (月)

今年の猛暑のせいか、体がここ最近の気温の低下についていけず、体調があまりよくありません(汗)


ただ、仕事の大きな行事が終わったのでしばらくは落ち着いた日を過ごせそうです。

さて、今回のテーマですが寒くなるとファッションが楽しめる時期なのは間違いないのですが、ちょっと困る事がありまして‥‥

それはちょっとした外出に着ていく格好、いわゆる1mileスタイルに困ってしまうことです。

普段からジャケット、スーツスタイルが多い伊達男にとってインナーにシャツは欠かせません。

夏であれば、ちょっとした外出でも汗だくになるので、洗濯出来るシャツばかり着てましたが、寒くなってきた今では近所のスーパーや本屋に行くだけなのにわざわざ高いシャツを着て、洗濯してシャツが消耗していくのはちょっともったいないと感じ、 近所のスーパー行くだけなのにいつもクローゼットの前で無駄に時間をかけてしまいます。

そんな訳で今回は伊達男の冬の1mileスタイルを紹介したいと思います。


伊達男の冬の1mileスタイルの条件として

1  洗濯に耐えられる耐久性があるもの
2  安価で購入したもの
3  毎回洗濯しなくてよいアイテムであること。
 (いわゆるシーズンの終わりにクリーニングに出せばいいもの)

といったものがあります。

3についてはジャケットやスーツがそれにあたるのですが、今回はインナーに限定して記事にしたいと思います。

それではまずは1の洗濯に耐えられる耐久性のあるインナーを使ったスタイルがこちら


NEC_6317-1.jpg

スーツ:ボリオリCOATスーツ

NEC_6376-1.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT
パンツ:シビリア

ノリコイケのカットソーです。

こちらのカットソー、購入してから5年以上経ってますが何度洗濯してよれたりせず、へたりもしません。



春先や秋口にカジュアルジャケットに合わせるのに大活躍や1mileアイテムです。

ただ、今の時期にはコレではちょっと寒すぎるので、そんな時はコレを一枚中に着ます。


NEC_6538-1.jpg

ウールパワーのZIPベストです。

こちらはアウトドア系のアイテムになるのですが、サイズ展開が豊富で(xs~展開)身体にフィットして着れる為、タートルニット風にしてジャケットのインナーに使ってます。

ちなみにこの時、娘が自分も映りたいとせがんだ為


NEC_6526-2.jpg

一緒に撮っちゃいました(笑)


さて、ちょっと休憩を挟んだ所で、続いて2の安価であるということで紹介したいのがこちら


NEC_6586-1.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT
パンツ:ルイジボレリ

NEC_6583-1.jpg

センチネルのネイビードットシャツです。

先週までTMではフェアをやっていまして、またまたセンチネルのシャツがお買い得価格で売られており購入しました。

本来であればシャツは消耗が激しいので、1mileには適さないのですが安価な為1mileアイテムとして紹介したいと思います。

そして最後!3つ目の毎回洗濯しなくてなもいいアイテムとして紹介したいのがこちら


NEC_6674-1.jpg

ジョンスメドレーのニットカーディガン(スリーブレス)です。

1mileアイテムとしては少しもったいない気はするのですが、シーズン終わりにクリーニングに出すことを考えればスーツやジャケット同様にガンガン使っても良いかな?と思います。

そしてさらに1mileアイテムとして追加したいのがこちら

NEC_6482-1.jpg 
 
NEC_6472-1_20121105203919.jpg

アエロナウティカミリターレのスエットブルゾンです。

最近はあまり聞かなくなり、取り扱い店舗も減った気がしますが、スエット素材でリラックスしているにも関わらず大人の雰囲気はちゃんと出してくれる伊達男お気に入りのブランドです。

サイズはSでも伊達男にはちょい大きいですが、中にシャツやロングTシャツを着ればジャストサイズで着れます。

ちなみにパンツはガイオラスーツの組下です。

スエット素材とスラックスという異素材の組合わせでしたが、色のグラデーションがよかったのでガイオラパンツに合わせてみました。


という訳でかなり記事が長くなりましたが、ちょっとした外出にはこんな服装で出かけてます。


次回のテーマですが、次回も特にテーマを決めずに更新したいと思います!




コメントの投稿

非公開コメント

2012年11月06日 22:32

Dateotokoさんこんばんわ~

今回の1マイルスタイルについてですが、私も毎回悩んでいるので非常に参考になりました~!

キメキメにするわけにもいかないし、かといってあまりにヒドイ格好もしたくありませんしね。

ご紹介されたアイテムはどれも使えるものばかりですねっ(>。<)/
私はそういうアイテムとしてはパーカーを狙ってます。
ルトロワやスリードッツ辺りがいいですねぇ~

それまではなんとかやりくりするしかないですね!



2012年11月06日 23:00

伊達男さん、こんばんは!!

ちょっと出掛けるだけで大切な服を
痛めたくないですよね(;o;)
でも伊達男さんの1マイルスタイルは
十分かっこいいです(^^)/
個人的にノリコイケのカットソーを
使ったコーディネートがツボです!!

Re: タイトルなし

2012年11月07日 09:14

HARURUさんおはようございます!

いつもコメントありがとうございます。

寒くなってくると、着こなしを楽しめるのと同時に、1マイルスタイルも悩むところなんですよね~。

TPOも考えなければならないし、かといって中途半端なのも嫌なのでいつもクローゼットでTシャツ姿で悩んでます。

おかげで体調不良が治りません(笑)

Re: タイトルなし

2012年11月07日 09:19

生意気小僧さん、おはようございます!

コメントありがとうございます。

そうなんですよね~、服痛めたくないんですよね~。

めっちゃわかります(笑)

ノリコイケのカットソーは昔ビギンで紹介されて、即効問い合わせたのを覚えています。

本当に何度洗濯してもよれたりしないので、非常に重宝してます(^^)

オフに着るならあえてのカットソーも有りかなと思ってます。

2012年11月08日 01:14

伊達男さん、何度もすみませんm(__)m

言い忘れてしまいましたが
僕のブログのリンクに追加しても
よろしいでしょうか??

Re: タイトルなし

2012年11月08日 08:07

生意気小僧さん、おはようございます♪

もちろんOKです!

こちらからもリンクお願いします!

2012年11月08日 21:16

Dateotokoさん、こんばんは!

ちょっと、お出かけのとき、どうするか。
いつまでたっても、悩み所ですね~

とはいえ、オンもオフも同じようなジャケパンが多いですが。。。
仕事でもインコレッド履いちゃってますし。

ちなみに、先日の平日休みにスタバで読書の際は、
ゲッコーのGジャンにラベンハムのダウンベスト、
インコレッドというカジュアルな感じで。

2012年11月09日 22:11

Seabreezenさん、こんばんは。

コメントありがとうございます♪

Gジャンにラベンハムのベストって、それってジャッカエ・ジレならぬ、Gジャカエ・ジレじゃないですか!

スタバでそんな人見かけたら凝視しますね(笑)

仕事でインコですか…

羨ましいです!