07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

30過ぎたら冬はコレ!

2012年 11月17日 20:55 (土)


今週は仕事の方が珍しく!?忙しく慌ただしい日を過ごしていました。

今はちょっと落ち着いたので娘をイオンの子供広場で遊ばせつつの更新です。

それにしても最近の寒さは堪えます。

若かりし頃は寒くても、ロンT1枚にレザージャケット着て、オシャレは我慢だ!なんて思っていましたが、もはやそんな事言っていられない年齢になってしまいました(汗)

そんな訳で伊達男もコレ!

買っちゃいました。

DCIM0404-1.jpg

ザノーネの


dsc_1091.jpg

ミドルゲージVネックニットです。

購入したのは昨年のセール時期で、ザノーネのkyotoと迷ったのですが、このカラーとあくまでもジャケットスタイルに合わせる事を前提としていた為、こちらを購入しました。

実際の色味はこんな感じになります。


DCIM0256-1.jpg


深みのあるネイビーが気に入ってます。

サイズはかなりタイトで、伊達男が44を着ると

DCIM0238-1.jpg

パンツ:ルイジボレリ

もうパツパツです(;^_^A

おかげでインナーにシャツも着れません(笑)

そんな訳で今回はこの状態のままジャケットを着てみることに

DCIM0271-1.jpg

ジャケット:ボリオリcoat

この合わせなら襟を立たせたスタイルが好みです。

DCIM0366-1.jpg


ジャケット:ボリオリcoat

実際に出かける時はストールなりマフラーなりを巻いて行きますが、 こんな風に胸元が開いていても不思議とそこまでイヤらしく見えない所が気に入ってます。

次に伊達男所有のもっともタイトなシャツ!

フィナモレプルオーバーに何とか合わせて着てみると


DCIM0428-1.jpg

この合わせならシャツを挟んだ方が好きですね。

DCIM0471-1.jpg

パンツ:ノティファイ


ありきたりのスタイルですが、普段あまりニットを着ない伊達男には新鮮な感じでした。

次回はもう冬はそこまでなので、コートスタイルを記事にしたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

ザノーネ♪

2012年11月18日 10:47

伊達男さん、こんにちは^0^

今期、やっとのことで僕もタートルを手に入れましたが、ZANONEのミドルゲージって本当に良いですよね♪

上手く表現はできませんが、質感とかしっとり感とか…他のメーカーとは一味違いますから(@0@)!!

僕も実はセールでZANONEのミドル残ってたら何か買うつもりでおります(笑)

No title

2012年11月18日 18:36

伊達男さんこんばんわ~

ザノーネのミドルゲージ!!
シルエットや着心地など非常に良いですよね~

私は今季初めてミドルのタートルを購入しましたが、早くも虜になっております(>。<)/

シャツとニットの合わせは冬の大定番ですが、
ミドルゲージになると、また表情が豊かになりますよね!!

No title

2012年11月18日 20:07

伊達男さん、こんばんは!

「セーター」が苦手なアラフォーです。
上質なものなら、タートルでもジガジガしないんですかね~

ZANONEのミドルゲージ。欲しくて仕方がないんです。でも、Vネックもよいですね~

素肌でいけちゃいますか??

No title

2012年11月18日 22:08

伊達男さん、こんばんは!!

今季、ザノーネをよく耳にするので
気になるところです(゜ロ゜)
ただ、ニットって毛玉ができるので
あまり高価なものに手が出ません…
毛玉の処理はどうされてますか!?

Re: タイトルなし

2012年11月18日 23:38

しょうちんさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます(^^)

そうそう、僕も上手く言えないのですがあの感じがいいんですよね。

タートルイイですよね~(*^^*)

セールまでマイサイズ残っていたら嬉しいんですけどね。

Re: タイトルなし

2012年11月18日 23:44

HARURUさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます!

HARURUさんに影響され、upしちゃいました。

今季はコレにコートを合わせてスポリベリーノスタイルなんか楽しみたいですね!!

気がついたらいつも記事中のアイテムかぶっててすいません(笑)

Re: No title

2012年11月18日 23:52

Seabreezenさん、こんばんは!


コメントありがとうございます。

僕も正直ニットは苦手です。

あの脱いだ時の静電気がたまらなく嫌で、前開きタイプの物しか購入していませんでしたが、着こなしの幅を広げたかったこともあり購入しました。

ちなみにニットは、流石の伊達男でも素肌では着ません(笑)

そこまで行くと石田純一もビックリですよ(;^_^A

てなわけで、僕がニットを着るときは極力静電気を抑える為にユニクロのシルキードライかコットン素材のTシャツを着ます。

アーム部分関しては素肌でも問題ないと思いますよ!

Re: No title

2012年11月18日 23:59

生意気小僧さん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます(^^)

ニットの毛玉ですよね~。

悩む所ですよね!

僕はニットは自宅で洗濯せず信頼できるお店にクリーニングに出すことにしています。

その代わり、着用するたびにクリーニングに出すのではなく2ヶ月に1回とか、10回着たらクリーニングに出すという風に決めています。

毛玉は出来てしまったらやっぱり取り除くしかないですよね~。

まだ着用回数が少ないので毛玉は出来てないので何とも言えないのですがとりあえずクリーニング屋さんに相談ですね!!

2012年11月19日 00:06

伊達男さんこんばんわ!
ザノーネのニット、いいですねー
ニット類は消耗品と考えてしまってなかなか手が出ません。。。
(懐事情にもよるのですが(^^;)
先日、アルバーノさんにてガイオラ試着したのですが、
あの軽さは特筆ものですね!
ボリオリCOATとはまた違った感じで様々なスタイルに応用できそうで手が伸びそうになってしまいました。
TMさんでブートニエール探したのですが、
もう売れてしまったみたいで、うーむ残念でした。。。

Re: タイトルなし

2012年11月19日 14:26

どっとさん、こんにちは(^^)

コメントありがとうございます!

ニットはその取り扱い(洗濯の仕方)に悩んでしまい、なかなか手が出しにくい物ではありますよね。

さらにボリオリにガイオラ!

どちらも格好いいので悩んじゃいますよね!

ブートニエールはあっという間に売れてしまいましたからね(;^_^A

再入荷しないということなので、悔やまれますね(>_<)


ニット大好き!!

2012年11月20日 23:37

伊達男さん、こんばんは!!

ネイビーVネックなんてセールでよく手に入りましたね~。
うらやましい限りです。
そして、シンプルな色なのに単調でない感じがまたイイです。

僕もミドルゲージに関して、今季はKYOTOを購入しましたが、
クルーネックでも一着持っています。
サイズ表記のわりに取ってもタイトですよね。

これからバンバン着用できる時期ですね。
もうそちらでは必須かな?

Re: タイトルなし

2012年11月21日 20:43

リュータンさん、こんばんは!


コメントありがとうございます(^^)

本当よく残ってたな~って感じでした。

元々ニットは苦手だったのですが、皆さんが格好よく着こなしてるのを見て物欲がそそられました。

ただ思ったよりタイトだったので、次は46でもいいかな?って感じでした。