09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ボリオリの幻のコート!

2012年 11月20日 16:22 (火)

今回は前回お伝えしたように冬のコートスタイルを紹介したいと思います!

そしてタイトルにもあるよう、ブランドはボリオリです!

ただし、今回紹介するのはボリオリのcoatモデルではなく、本当の!?コートです。

それがこちらですDCIM0778-1.jpg

ボリオリのステンカラーコートです。

チェスターであればそこそこ見かけますが、恐らくステンカラーは国内探してもまず見かけないのではないでしょうか。

こちらはアルバーノさんで2年前に購入したのですが、もうこのモデルは作っていないとの事なので、今回満を持しての紹介となりました。

ディテールですが、ミディアムグレーのウール素材で裏地はこのようになってます。

DCIM0773-1.jpg

アームにはこのようなベルトが

DCIM0718-1.jpg


ボタンにはボリオリの刻印が入ってます

DCIM0776-1.jpg

着用するとこんな感じに映ります

DCIM0554-2.jpg


肩はラグラン仕様



DCIM0794-1.jpg


斜めポケットなので、手ポケも様になります。


ステンカラーですが、伊達男はこんな感じで襟を立てて着たいと思います。

DCIM0771-1.jpg


肝心のコートスタイルですが、このコートを購入するときに考えたのが

スポルベリーノスタイル!

ですので、伊達男が購入したサイズは42!

元々タイトな作りのボリオリですが、こちらのコートはさらに肩幅がタイトな為、当然ながらジャケットの上からはコートは着れませんが、ジャケット代わりに敢えてこの感じを楽しみたいと思います。


手持ちのアイテムに合わせるとこんな感じです。

まずは定番の白パン×黒タートルのシンプルコーディネート

DCIM0571-1.jpg

続けてジャケット代わりにシャツとカーディガンを挟んで


DCIM0683-1.jpg

シャツ:エリコフォルミコラ
ニット:ジョンスメドレー

DCIM0643-1.jpg

カーディガン:ドルモア

DCIM0609-1.jpg

シャツ:フィナモレ


DCIM0570-1.jpg

シャツ:フィナモレ

スポルベリーノスタイルにするときはシャツ+ベストorカーディガンを着て奥行きを出すと寂しい感じが出ず、スポリベリーノスタイルも決まります。


続いてグレーパンツに合わせてセットアップ風に



パンツ:GTA


そしてやっぱりコレは外せません!

スーツスタイルに合わせて!

勿論ジャケットは着れませんが(汗)

DCIM0546-2.jpg



DCIM0549-1.jpg

スーツ:ガイオラ
シャツ:バルバ
ネクタイ:マタビシ

カジュアルもいいのですが、やっぱりスーツに合わせたスタイルが1番好きですね。

そう考えたらもう1サイズ上げればよかったかな?なんて思っちゃったりします。

ここからはアルバーノ営業主任の独り言になりますが‥

アルバーノさんでは46サイズが1着だけ残ってます。

もう作られる事のない、ボリオリの幻のステンカラーコート!

気になる方は是非一度袖を通してみて下さい!

残り物には福がある!?かもしれませんよ(笑)

ね!店長(*^^*)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年11月20日 18:38

伊達男さんこんばんわ~

ボリオリのステンカラーコートなんて初めて見ましたよ~
さすがアルバーノさん&営業主任さん目の付け所が違いますね

作りもボリオリらしいこだわりが満載で格好良いです!!

カジュアルにもスーツスタイルにもバッチリきまってますね
シャツ・カーデ・コートの三重奏がオトナな感じです(>。<)/

いよいよコートも本格投入できる季節になったので、楽しめますね~

2012年11月20日 19:37

伊達男さんこんばんわ!
ボリオリステンカラーいいですねー!
僕も数年前にアルバーノさんでメタルボタンの丈長ピーコート(ボリオリ)を試着させていただいた事があるのですが、
めちゃめちゃお洒落で買いのがしたのを未だに後悔しています。。。
ステンカラー、ドレカジ両刀使いできるのが嬉しいですよね♪

ボリコート♪

2012年11月20日 21:58

伊達男さん、こんばんは☆

そう言われれば、ボリオリのステンカラーってあまりみた覚えがありませんね~!?
チェスターのイメージが強いですから…。

スポルベリーノはキマると本当にカッコイイですよね~♪
僕もシャツ+ニット(カーデ)、ジレを差し込んでJKT代わりに着ております(笑)
今からはこれにストールやマフラー…そしてグローブ差し込んで…!!

車社会なので、なかなかコートって難しいのが実情ですが、着れる時に着倒しましょう~(@0@)!!

Re: No title

2012年11月20日 22:12

HARURUさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

当時アルバーノさんの記事にあったタートルネックと合わせたスタイルがとても格好よかったのと、ボリオリのコート!って所がなんだか珍しくてセールでいっちゃいました(^^)

今季カーディガンやニットを購入したおかげでスポリベリーノスタイルも楽しめるようになりました。

HARURUさんのコートスタイルも楽しみにしてますよ!



Re: タイトルなし

2012年11月20日 22:19

どっとさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます(^^)

ありましたね!

ボリオリの丈長Pコート!!

あの頃からどっとさんもアルバーノにいらしてたんですね。

あれこそ本当に幻のコートですよね(笑)

ステンカラーはドレスにもカジュアルにも使いやすいので今季はボリオリcoatスーツと同様に着倒したいと思います!

Re: タイトルなし

2012年11月20日 22:28

しょうちんさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます!

車社会の北陸にはコートは向いてないですが、ジャケットとはまた違った魅力があるのも事実なので、ジャケット代わりに着ていきたいと思います!

後は巻物関係ですよね!

ロダあたりセールで残っていればいっちゃいたいですね!

ドレス用コートをオフに・・・か。

2012年11月20日 23:42

伊達男さん、こんばんは!!

週末バタバタしていたので、連投です!!

ドレス用コートのオフ使いって良さそうですね。
僕の秋冬アウターはカントリーとかミリタリーなので
あまりないテイストです。

ちょっとインスピレーション頂いたので、
僕もオフ用のスタイルでも使ってみようかな、ステンカラーコート。
(黒なのでちょっと難しいですけど・・・)

しかし、今回は写真が多かったですね。
さぞや、着替えが大変だったかと・・・分かります(笑)
(あ、裏話ですね。スイマセン)

Re: タイトルなし

2012年11月21日 20:52


リュータンさん、こんばんは!

連コメありがとうございます(^^)

本来はドレス用なのかもしれないですが、そこは敢えて見ないふりしてカジュアルにも使ってます。

この記事から携帯を替えたので、写真の映りがよくなったので調子にのって撮りまくりました。

リュータンさんのコート使いも楽しみにしてますよ!

お邪魔します

2012年11月23日 14:12


伊達男さん、こんにちは。

ji-zieと申します。
先日は拙ブログへコメントをいただきまして、ありがとうございました。

こちらへは初めてですが、お邪魔します。


ボリオリのステンカラー、レアですね~。
しかもラグランスリーブってところに妙にソソられます。
このブランドなら、普通はセットインを想像しますから…

この辺りの絶妙なさじ加減が、なんとも魅力ですよね。

しかも、
思い切ったサイズ選択が潔くて最高です(^^)

それにしても、
着用画像が多く、とても参考になります☆
見習わなければ・・・

今後とも、よろしくお願いします<(_ _)>

2012年11月23日 22:03


ji-zieさん、こんばんは!

訪問&コメントありがとうございます(^^)


アルバーノさんのセレクトのさじ加減が伝わったでしょうか(笑)

そして営業主任のサイズ選択(ji-zieさんのコメントに完全に載っかってます)

富山にも濃い~お店がありますので機会があれば是非遊びに来てください。

写真は携帯買い換え、画像がキレイに映ったので調子にのって撮りまくりました(笑)

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

No title

2012年12月06日 19:49

こんばんは。このステンカラーコートについて教えてください。デニムなどにも合いますか?生地はどのような感じでしょうか。北陸の寒さにも耐えることが出来ていますか?実は46サイズを考えています。よろしくお願いします。

Re: No title

2012年12月06日 21:41

こうすけさん、こんばんは!

こちらのコートですが、ジャケット代わりでなく、コートとして着るのであれば十分北陸の冬は過ごせますよ。

色がグレーなので基本的にパンツは選らばないと思います。

トップスで調整すればデニムでも問題ないかと。

ウールの生地ですがオンスはラルディーニやボリオリチェスターと同じくらいのオンスかと思われます。