01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

冬の装いにカシミアを

2012年 11月23日 23:31 (金)

本格的な冬に近づき始めたこの頃、冬の装いに欠かせないのが巻物関係!

ということで、今回紹介するのがこちらのマフラー!

DCIM0822-1.jpg


DCIM0773-1_20121123224916.jpg

フランコフェラーリのカシミアマフラーです。


正直言うと今までこういった巻物系の小物は買ったはいいがあまり使ってないのが現状でした。

何故ならせっかくお気に入りのシャツやニットを着て、お洒落したのに巻物をするとそれが見えなくなってしまうのが嫌だったのと雑誌を真似て巻いてみるのですが、どうもしっくりこないというのがあったからです。

そんな理由で今まであまり出番がなかったのですが、先日ちょっと外出するのにボリオリCOATスーツにノリコイケのロンTの1mileスタイルで外にでたのですが、あまりに寒く思わずこのマフラーを手に取って巻くとビックリするくらい暖かかったことに感動したのと、巻物をすることで1mileスタイルが、100mileスタイルになれることに気付いたのです。

とはいえ雑誌のようには上手く巻けないので、伊達男はこんな風に巻いてみたいと思います!

DCIM0816-1.jpg


まずはマフラーを広げて、長さはそのままで折らずに握って幅を縮め、そのまま首にたらして



DCIM0853-2.jpg

ショールカラー風に形を整えて完成です。


首元をアップで見ると


DCIM0799-1.jpg


こんな感じです。


首元をカシミアが暖めてくれ、ショールカラーのように首元にリュームも出て視線が上に行くのでジャケット&テーパードパンツとのバランスがいいです!

今回は黒を使ったのですが、他にも淡いブルーやパープル、ベージュなんかを合わせても良さげです。

ちなみに他のジャケットスタイルでこのマフラーを合わせると


DCIM0807-1.jpg

ジャケット:ボリオリcoat
パンツ:シビリア


DCIM0828-1.jpg

ジャケット:ボリオリcoat
パンツ:ルイジボレリ

ジャケットスタイルの時はこんな感じで垂らしたり、大判タイプではないマフラーにはシンプルノットで巻いて、首元にアクセントをつけたいですね。


次回も冬の装いをテーマで記事にしたいと思います!

トラックバック

まとめ【冬の装いにカシミアを】

2012年11月29日 00:06

本格的な冬に近づき始めたこの頃、冬の装いに欠かせないのが巻物関係!ということで、今回紹介するのがこ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年11月25日 23:09

Dateotokoさんこんばんわ☆

巻物ってやっぱり使えるんですよね!!
インナーが隠れて、楽でいいってのも大きなポイントですよね~

私の場合、巻物は明るめの色が多いのですが、
Dateotokoさんのように、黒を使って着こなし全体を締めるというのも格好良いですね!

オトナな感じがプンプンです(>。<)/

Re: No title

2012年11月26日 19:37

HARURUさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

巻物ってインナー隠れるんで1mileスタイルには最適かもしれません。

普通はHARURUさんのように暗くなりがちな冬の装いに明るめの色を選ぶのですが、これは黒の着こなしが好きだった時代に購入したものなので(汗)

COATスーツとの合わせは個人的には気に入ってます(^^)

冬のストール!!

2012年11月28日 07:49

伊達男さん、おはようございます!!

僕も巻きモノって以前は見向きもしませんでしたが、
最近すっかりハマっちゃっています。
今や巻物なしで過ごせないくらい中毒・・・笑
柔らかい素材のストールは、上品な着こなしにもピッタリですね。

最近黒いアイテムに妙に惹かれるので、
黒いストールってのもいいですね~。盲点でした。
ベージュやグリーンなど自分のスタイルにも使えそうです。

2012年11月28日 14:58


リュータンさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。

以前は冬でも胸元見せて…なんてスタイルが定番でしたが、この冬からは肌見せでなく巻物で雰囲気出していきたいと思います!

黒良かったですか(^^)

そう言って貰えると嬉しいです。

2015年01月06日 17:59

たまたま画像検索で見つけました!
すごいかっこいいです笑

僕もパーティの服などの参考にさせていただきます!

Re: タイトルなし

2015年01月07日 14:22

よどひこさん、こんにちは!

初コメントありがとうございます\(__)

お褒め頂き光栄です!

是非是非パーティーに着ていって男性にも女性にも一目おかれちゃって下さい(笑)