08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

今週末じゃ間に合わない!? ~アルバーノ営業主任イチオシのシーラップのコート~

2012年 12月05日 07:34 (水)

今回はアルバーノ営業主任の活動第3弾!

営業主任イチオシのシーラップのコートについて記事にしたいと思います。

シーラップは1935年創業のコート専業メーカーで、あのエルメスやグッチのコートの生産も請け負っており、シーラップのコートというのは、その工場から作られるファクトリー(自社)ブランドのコートになります。

アルバーノでは先週の金曜日から解禁となったのですが、月曜日に営業主任がアルバーノへ行くと今回6型再入荷したにも関わらずやけにコートが少ない!!

話を聞くと土日でかなり売れてしまったとのこと。


Pコート、トレンチ、ステンカラー等たくさんの型がありますが、今回はアルバーノ営業主任オススメのコートを紹介したいと思います。

まず1つ目がアルバーノHPでも紹介された新作コート!

DCIM1341-1.jpg

重厚感のあるウール素材に漆黒の黒が洗練された大人の色気を醸しだしてます。

モデルは異なりますがアマルフィで織田裕二さんが着ていた



oda.jpg



amf_ma1_large.jpg



こちらのコートを彷彿させる雰囲気があります。
(一説によるとグッチのカシミアコートらしいです)


サイドから見るとこんな感じです

DCIM1335-1_20121205043405.jpg

営業主任的にはこちらはスーツの上から着て欲しいですね。

着用しているサイズは44でガイオラスーツ(42)の上から着ています。

次にオススメするのがこちらのコート!


DCIM1363-1.jpg

シーラップのウールトレンチコートです。

ウール素材ですが、こちらは先程と比べて軽いのが特徴です。

カーキ×肩章のミリタリー要素が武骨な男らしさを演出してくれます。

また見えにくいのですが、サイドポケットがフラップ仕様でボタンがついていて、グローブなんかして颯爽と歩いたら非常に格好いいと思います!

こちらもガイオラスーツの上からサイズ44を着ています。

最後に紹介するのがこちら!

DCIM1379-1.jpg

オイルコーティングされたアルバーノ限定トレンチコートです!

昨年LEONでも取り上げられたのがこちらのトレンチです!

P1000914(1).jpg

裏地にはアクセントの効いた赤のライナーが付いていて、外せばスプリングコートとしても着ることができます。

今までのトレンチは着たときのあのAラインが好きになれず似合わないと思っていたのですが、こちらのトレンチはAラインはAラインでも非常にスッキリしています。

コットン素材のブラックのタイプもありますが、営業主任のオススメはこちらのモデルです。

こちらはガイオラスーツの上からサイズ42をパツパツで着ています。

今回スプリングコートとしてライナーを外して着ることを考慮して42を選択してみました。

まぁ、44でも全く問題ないのですが着方の問題ですね。

価格ですがコートですので安くはないです。

ただ、あのエルメスやグッチの生産を請け負っているファクトリーブランドのコートです。

エルメスやグッチと同じ品質のコートがこの価格で手に入れることができると考えたらかなり安いと思います。

ちなみにエルメスは中古品でもシーラップのコートと同価格で売られていました。

またシーラップのコートですが、アルバーノではメンズのみならずレディースも取り扱っています。

指輪やネックレスをプレゼントするのもいいのですが、彼女や気になるあの子にシーラップのコートをプレゼントした日には、それはそれはもう・・・・・・・・


今日は私を好きにしてですよ(笑)



今週末じゃ間に合わないかもしれないシーラップのコート!

まだ在庫があるうちに試着してみて下さい。

買う、買わないは別としてこのコートの良さを体感してくたさい。

アルバーノ営業主任(伊達男)のブログを見て、試着しにきたと言えば店長もわかってくれますから(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年12月05日 16:49

伊達男さんこんばんわ~

営業主任のお仕事お疲れ様です~

シーラップのコートは良いという評判は聞いていましたが、
こうして見るとほんとに格好良いですね~

私はウールのトレンチが好みですね
スーツの上からガバッとトレンチなんて憧れます(>。<)/

Re: No title

2012年12月06日 14:03

HARURUさん、こんにちは~!!

いつもコメントありがとうございます(^^)

ウールのトレンチは大人の男性に好評でいいサイズは既に売れてしまってました。

車社会だとあまりお披露目する機会がないのが、スーツの上からガバッと羽織って歩きたいですね(^^)

やっぱりカッコいい!!

2012年12月07日 07:59

伊達男さん、おはようございます!!

コート、いいですね~。
あまり着る機会がないだけに、
後回しになるアイテムですが、
やっぱりカッコいいな。

シーラップだからというのもあるんでしょうね。
個人的にはウールトレンチが気になります。

そうは言っても、家ではもうアウターを保管する場所ないからね、
と妻にチクチクとクギを刺されているので、
予算も含めかなりハードルの高いアイテムです(笑)

Re: No title

2012年12月07日 21:16

リュータンさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。


そちらだと着る機会が少ないかもですが、一度着るとなかなかハマりますよ(^^)

ウールトレンチはアルバーノでも好評で既に品薄でした。

レディースも取り扱っていますので、もしかしたら奥様の方が気に入られるかも(笑)


No title

2012年12月08日 20:42

営業主任さん。こんばんは。営業主任さんはどれかに逝かれたのでしょうか?

Re: No title

2012年12月09日 18:44

こうすけさん、こんばんは!

営業主任ですが、現在迷い中です(;^_^A

どれも素敵なので困ってます(笑)