04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

冬のお手軽スタイルは!

2012年 12月09日 18:41 (日)



今回はあまり代わり映えしない内容かも・・(汗)

伊達男の住む北陸では平野部でも雪が降り、とにかく寒い!!

1日でした。

こうなってくると欲しくなるのがコート等のアウター類ですが、車社会の北陸では意外と不要でさらに値段も高いのでなかなかお手軽とい言い難いアイテムだと思います。

とは言えこの急な寒さ!!

何とかしたいのが本音です。

そんな時にオススメなのが前に紹介したユニクロのウルトラライトダウンです。

短めの着丈とダウン特有のモコモコ感がないので、テーパードパンツとの相性も良いです!


イメージとしてはこんな感じで合わせると格好いいと思います。

ロダ2-1全身


伊達男的には今季のウルトラライトダウンはややマットな感じの為、前シーズンのちょっと光沢感のあるタイプが好みです。


この感じを伊達男所有のお手軽アイテムで真似てみると

DCIM1529-1.jpg

ダウン:ユニクロ
ジップアップタートル:ウールパワー
パンツ:ルイジボレリ


DCIM1517-1.jpg


パンツ:ヤコブコーエン

ダウンが黒なので白パンやベージュパンツとの相性も良いです。


他にもドレス系のパンツと合わせても


DCIM1491-1.jpg

パンツ:GTA

DCIM1506-1.jpg

パンツ:ガイオラ

グレー、ネイビーパンツとの相性も良しです!

ドレス系のパンツとの相性が良いと言うことは、当然タイドアップしたスタイルにこのダウンをジャケット代わりに羽織っても・・

DCIM1484-1.jpg


シャツ:バルバ
ネクタイ:ロダ
パンツ:GTA



DCIM1431-1.jpg


シャツ:バルバ
ネクタイ:マタビシ
パンツ:ガイオラ


こんな感じで、冬に手軽に使えるアウターとして活用していきたいと思います。


次回は伊達男がスーツスタイルに目覚めるきっかけとなった出来事について記事にしたいと思います!




コメントの投稿

非公開コメント

2012年12月10日 20:17

伊達男さんこんばんわ!
なるほどー
タイト目の黒ダウンと白パンって合いますねー!
参考にさせていただきます(^^)
最近本当にめっきり寒くなりましたね(-_-;)

Re: タイトルなし

2012年12月10日 22:22

どっとさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます(^^)

本当、急に寒くなりましたよね(>_<)

黒ダウン×白パンはロダさんのスタイルを真似て見ました。

この画像見て白パンが欲しくなったんですよね~。

No title

2012年12月10日 23:39

伊達男さん、こんばんは!!

ダウン嫌い!!と言い続けてきましたが
そろそろこの寒さに我慢の限界が…(;o;)
しかも伊達男さんの着こなしを見てると
ありかな?なんて思ったりします(・・;)

ほんと寒くて引きこもりたいです(゜ロ゜)

Re: No title

2012年12月11日 10:24

生意気小僧さん、こんにちは!


いつもコメントありがとうございます(^^)

僕もダウン特有のモコモコ感がカジュアルっぽくて苦手だったのですが、ウルトラライトダウンは薄いのでスッキリ着ることが出来るので、着やすいです。

生意気小僧さんもかなり細身の体なので、ニットなんか着て合わせるとピッタリ着れると思いますよ!

ハマると冬の1mileは全てこんな感じになりますよ(笑)

No title

2012年12月11日 18:01

伊達男さんこんばんわ~

この寒さではダウンは必要ですね~

こちらも車社会ですから、コートを着て行く機会は少ないですが、こういった軽くてガンガン使えて暖かいものは一枚あるとホントに使えますよね!

安い時を狙って見に行こうと思います(>。<)

Re: No title

2012年12月11日 20:28

HARURUさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます!

今季久しぶりに使ったユニクロのダウンですが、機能性とCPの良さから大活躍しています。

僕的には前季の光沢あるタイプのウルトラライトダウンが好みなので、県内のユニクロ巡ってもう1着探してみようと思ってます。

インにもアウトにも使える便利なダウンですわ(^^)